7月末はガッカリサードダイレクト、8月頭にXSXのスペースゴリラ、本日のクソゴミstate of play……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂ですらマリコレとか出し渋りしてるし、PS5もXSXも期待薄だし、全体的にやばいのは確か
Switchはあつ森の余波があるからまだマシ感 ステプレは普通にただの捨て回だぞマヌケ
ソニーとマイクロソフトの発表は昔と変わらす任天堂みたく小出しニンダイじゃないから gamescomやTGS控えてるからとは言えそれはあるよな実際
箱も任天堂もよそのハード煽ってる場合じゃないし、ソニーも反論出来る内容ではない
それぞれの直近の放送振り返ればお互い叩けない でも俺らは任天堂叩かさせてもらうわ
一番ショボかったのは任天堂だったし >>6
gamescomとかTGSでちゃんと盛り上がった覚えないんだけど >>8
そりゃお前が部外者の豚だってだけだろ
他所はしっかりちゃんと盛り上がってる >>9
何が初発表とかされて盛り上がったんだよ
具体的に教えてくれよ コロナだからどこも苦しいんだよね
この時期は仕方ない
それがわからない浅はかな人はまあどこにだっているという話 決算は馬鹿みたいに盛り上がったけど、今後の予定はどこも笑えない状況だと思うぞ ぶっちゃけもうサードがCS向けに作る余裕がないんだよ
だからCS全体が弾不足化してる
ファーストが作らんとどうしようもない まぁ全部しょぼいんだけど、この中で一番良かったのはXSXの発表かな
一応、力の入ってるソフトの本数はあったしな
そそられなかったけど >>16
低評価をみてみろ
明らか任天堂が酷すぎるぜ >>7
PSが1番しょぼいでしょw今日のやる意味って何?
あれこそ公式で情報更新で十分な内容でしょw
無駄にユーザーに期待させて何がしたいんだろうか?
PS4で大作はもうない!これらでPS5のAAAが揃うまで遊んでくれって事? ゴミと比べたらメガテンやアトリエのニンダイミニって良かったなほんと 経営好調だからって任天堂は舐めプしすぎだな
3ヶ月も穴開けて出るのは微妙ナンバーのDX
やっぱハードメーカーはちょっとピンチくらいがユーザーには美味しい インディーズ好きがわざわざPS4起動して遊ぶわけないから
インディ会社「PS4でゲームをリリースしたけど、Switchの初動の5%の売上しかなかったよ。HAHAHA」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596540118/
なわけだし、今日の捨てプレは本当に無様だったわ SIEやMSが次世代機出るのに不甲斐ないから、あつ森フィーバーで余裕の任天堂が手の内を見せてこない
任天堂がヤバいかもと思えるソフトがなくなってしまった ニンダイとマイクロソフトのゴミ生放送はなかったことにして
ステプレが一番ひどいことにする作戦か
哀れなものだな豚
低評価は目玉が女神転生リマスターwこニンダイのほうがひどいのにな 任天堂→いいからもっとファーストやセカンドの情報出せ
XSX→頑張ってるのは分かるんだけど、この物足りなさは…
PS5→何もかも情報なさすぎ、舐めてんのか あ、もちろん海外のニンダイのほうね
日本URLのニンダイは豚による工作で好評爆撃食らってるから どこも最初にカードを切るの嫌がって結果しょぼ合戦になってるような PSが煽り抜きで1番ショボかっただろ
マイナー、インディーでもサプライズさえなかった
グラは次世代感はなく、任天堂の真似をしたようなゲームと配信で
結局何をウリにしたいのかわからず >>25
俺何も言ってないのに、勝手にstateをビリにしてんのお前やんけ メガテンリマスター以下だろ
まさかPSのメガテンが任天堂ハードにくるのかというサプライズ以下だぞ 任天堂は和ゲーの初報を複数持ってきた時点で大分マシだと思う
というかステプレがちょっと酷すぎて他がマシに見えるとも言う XSXはタイトルなくても旧タイトルが高速化するから仮に新作なくても性能という意味では問題はない。一番中途半端なのはリマスターで旧ソフトも互換するのかしないのか分からず低性能ハードだけ コロナ禍で各社変更を余儀なくされてるのはわかる
任天堂は情報出さなくてもアホみたいに売れる今
ソフトや情報を急いで出すメリットはない
でも次世代機を出す予定の2社は
正直不味いよね
延期するならまだしもしないみたいだし… >>28
まさにこれ
最初に強いカード出せないって、どこもそんなにたいしたカード持ってなくて自信がないって見られるぞ SIEとMSの価格も含めたチキンレースに、冷や水かける準備をして待っている任天堂って感じ
ベヨ3も開発は好調だが、続報の発表は任天堂次第と稲葉が言っていたが、こういう感じで隠してるのが結構ありそう
モノリスも新作を作ってるし、メトプラ4、ブレワイ2もあるだろ
キャメロットなどセカンドもマリオゴルフとか作ってそうだし >>37
任天堂は本当に出せるソフトも情報もあるけど黙ってるだけだよね
ハード生産追い付かず
コロナの先行きも未だ不透明で
でも爆発的に売れてるから急ぐ必要が全くない
ピクミン3も何年も前から出そうと思えば出せただろうソフト >>41
日本は良かったけど
海外は本気でひどかったw >>37
ゼルダ
カービィ新作
新ファイター
ブレブリ2
剣盾DLC続報
newスナップ
名ピカ続編
マリオコレクション
モノリス新作
ファミ探
ベヨ3
メトプラ4
etcetc
まぁ抱えてる開発ラインは山ほどあるから出そうと思えば出せるんだよな >>44
10月末にピクミン3の完全版だから本当に開発が間に合って無くて何も出せなかっただけだと思うわ >>41
なんだと思ったら中国ゲーが雑にローカライズされると起きる現象か
日本法人まともに機能してないのな 「State of Play」でお披露目されたゲーム『Aeon Must Die!』、すでに開発スタッフが全員辞めていた。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596777265/ ステプレは40分いらねーだろあれ
10分でキッチリ要点まとめとけばまだマシな評価だったわ
中華フォントさえなきゃな
>>5
PSミーティングだけ見ておけばいいな いまだにSwitch抽選販売になってるし、SIEもMSも価格で崖っぷちのせめぎ合いやってるし、コロナは収まらないし
当面任天堂は本ダイレクトやらないような気がする
本来6月に予定通りE3が有れば、発表していたタイトルはあるはず
出来れば8月に任天堂オンリーの本ダイ1発かましてほしいところだだが だからコロナの影響受けてるって言ったやん
ゴキは影響ないんだー!って言ってたけど >>43
海外だと桃鉄、ライザ2、米(マーベラスのやつ)が丸々無いから
日本のダイレクトより放送時間短かったんだよな >>50
どこも厳しいのはそのとおりだから色々なものが1年延びるって考えてもいいのかもね ニンテンドーダイレクトはそこそこ
もうちょいボリュームほしかったけどね >>1
前情報でそんな大したこと伝えないよって
まあこんなもんじゃないの state of play
前回2019/12/19
21分、6タイトル紹介
今回2020/8/7
53分、10タイトル紹介
ニンテンドーダイレクトmini
前回2020/3/26
31分、28タイトル
今回2020/7/20
10分、14タイトル 当面
サードダイレクトは年末までに複数回(毎回トリで目玉タイトルを入れる)
任天堂タイトルは当面焼き直しのDXを単発で発表
ポケモン剣盾DLC情報
スマブラ追加ファイター2人目
年末までこんな感じかな?
さすがに去年の年末もあつ森ズラしてなかったから、今年は大きい新作1本出しておいた方が良いと思うが
何となくベヨ3やメチプラ4は、SwitchのPro?が出るあたりで投入してきそうな気がする >>8
毎年毎年TGS言うやついるけど
TGSで発表されるのなんてインディー位なんだけど XSXに関してはHaloのグラフィックデザインが期待外れなだけで他には満足してる 割とステプレがぶっちぎりでクソだったような
インディーみたいなのが多くて目玉がゼロ、欲しいゲームが見当たらなかった e3あったらどこも酷くて大荒れで、史上最低の年とか言われてそう >>61
特にステプレはPSに発売予定の無いゲームまでPSタイトルとして紹介してたしな
(開発側が告発した動画)
youtu.be/qElBNSHO9y4 「現在の開発コスト状況ではゲーム業界がAAAタイトルの制作を続けることが不可能になる」とソニー・コンピュータエンタテインメントアメリカ(SCEA)のCEOを務めていたShawn Layden氏が警告しました。
これは、先日行われたオンラインイベント「Gamelab Live」のトークライブ中に発言されたもの。同氏はかつて100万ドルで制作していたAAAタイトルの開発費が、現在では8,000万ドルから1億5,000ドルになっていると指摘。開発費や開発期間のコストが増大しているにも関わらず、ゲームの販売価格がほとんど変わらない現状に「業界の維持や成長が難しくなる」との懸念を抱いています。
また、Epic Gamesが開発している「Unreal Engine 5」などの新たな開発環境に対して「4KやHDR画質のゲームクリエイトのコストは決して安いものではない」とも発言し、今後のゲーム開発コストがさらに増大する可能性に言及しています。
同氏はこの現状を打破する方法として、「5年間の制作で80時間プレイできるゲーム」ではなく「3年で15時間プレイできるゲーム」の開発を提案。コストを抑えるだけでなく、多くのゲームをリリースすることで「より表現力のあるコンテンツをユーザーへ提供できるようになる」との考えを示しています。
性能上げてもサードはもうついてこない >>1
ニンテンドーの方はいつもと違う「ミニ」ダイレクトと宣言済
MSとソニーは本気ダイレクトだからなあ というか今年何があったかよーく思い出してみればどこもソフトリリースが遅れまくってる理由もわかるだろ
今コロナの影響受けてない企業なんてほぼないでしょう どこも相手が下げたハードルの更に下をくぐる競技でもやってんのか? >>65
> 「5年間の制作で80時間プレイできるゲーム」ではなく「3年で15時間プレイできるゲーム」の開発を提案。
これは前から小島監督がそのまんま提案してた通りの事なんだよね
やっぱ凄いわ。本人は否定してたけど予言者だわ >>1
所詮ダイレクトはミニミニだしまあね
他はやばい箱やばいな、って思ったらPSまで国内軽視のジョン川平使わないとか終わってて草 ソニーは国内軽視が酷過ぎたけど
それより問題なのは海外でも不覚失望されてる点だな
まあお察しになってきた ハードのローンチ時は結局ソフトラインナップは地味なんだよな 新ハードじゃない任天堂は別として
新ハードリリース前には微妙な発表会ならやらないほうがいいね
みんな期待値がすごいからな
ソニーはUE5の回はよかったけど、今回とコントローラーのやつはマジでいらんかったな おいおい、見どころが全く無かったゴミ2つとダイレクトMiniを一緒にするんじゃねーよw 日本向けだった時点でminiのが多少マシだな
更にダイレクト同士の比較だと、個人的には任天堂ソフトに邪魔されない分miniの形式のが好み >>78
ソニーのあれは海外向け放送だったからね
次に日本向け放送をするんで、それを見てからじゃないと不公平 >>60
そのほとんどがゲーパスで遊べるしな
まだ2年残ってるから、本体だけ買えば遊び放題w >>65
技術が余り進歩してないから、コストばかり倍倍で増えてるんだよね
そして洋ゲー市場赤字地獄化
UBIsoftの大赤字
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income
2020-03-31 1億4000万米ドルの赤字(当期純損失) 箱の互換は今でこそ評価は上がってるが
最初期のHaloとかフレームレートが低すぎで
ボロくそ叩かれてた
海賊もアプデを重ねた今でこそsteamの売上上位だが
最初期はボロくそ叩かれてた
アプデを重ねないと良くならないのは
MSにとって通常運転なんじゃね
アプデ重ねても良くならないタイトルもあるけどさ >>79
前回のstateofplayも、前々回も、2年前の初回も微妙だったろ >>76
サイレントヒルっていうオワコンなのがまた悲しいな
零がSwitchに出様ものならサイレントヒルより零寄越せ言われるレベルなのに >>24
そもそもSwitchでPS4と箱Oneの隙間商売しようとしてたからな。どっちか買う人のセカンドマシン的な。
それが想定してた台数うやソフト本数以上の売上なんだから任天堂は舐めプしますわw
ブレワイ2なんてSwitchが4ケタんになるまで出さなくてもいいやwとか思ってそうw現状供給追いついてないしな >>39
ほっといてもインディーズメーカーサードがDL専用ソフト出すし欧米はそういうソフトを面白かったり評価良かったらバンバン買ってくれるし、何より御新規さんがSwitch本体入荷待ちで世界中待たせてるしまずは需要落ち着くまで絶対的ブロックバスターは出さんでいいよねw ほんとに3か月後に発売されるのならPS5のスタートは死んだよ >>87
3ヶ月前なのに何の具体性もなくすんげーフワフワした状態だよね
これじゃユーザーもお金の工面できないよ この後に及んでPS4やPSVRのタイトルをメインで推したり
スマホとのマルチゲーや箱◯のインディ移植を大々的にアピールする時点で
まともな次世代タイトルが無いんだろうなって印象を強めてしまったな スペースゴリラっていうタイトルのゲームがあったらやってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています