ゼノブレってアクションにした方が面白そう
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全然そう思わん
アクションなら他のゲームがあるし
それが軒並みつまらんから その結果がFF7R
戦略性が薄れアクション要素もボタン連打するだけ 1で崩し転倒気絶コンボとアクションコマンド、クロスで回避アーツにソウルボイス、2でブレイドスイッチにドライバーコンボetc
既にクッソ忙しいっていう >>1
思わん
アクションにすると基本的に「攻撃回避して、敵をボコる」だけのゲームになる事が多いから
それだったら別に他に数え切れないくらい選択肢あるんだから
ゼノブレでやる必要ない 全く。
サクラ大戦から何も学んでねーんだなおっさん まずはアクション化したら神ゲー化した事例の一つや二つ出していただかんとな >>1
ゼノブレは敵が固すぎなのが不満な層結構いるからな
だったら移動のアクション要素いらんってのもわかる ゼノブレじゃないけどアクション今作ってるよねモノリス
コンセプトデザイン見るに中世ファンタジーっぽい世界観で
崖の上から景観を見てる絵からオープンワールドを彷彿させるやつ >>13
まずボタン連打なんてしてたらルーファウスに一生勝てないね >>14
ボタン連打ゲー=ボタン連打以外の行動を一切しない
って意味じゃないよ
プレイの8割9割をボタン連打が占めてる底の浅いゲーム性の事だよ
クッキークリッカーはボタン連打ゲーじゃ無い!とか言いそう >>14
ボタン連打しなきゃ一生勝てないね
ああ一番の後略法はひたすらガードする事だっけ? ゼノブレイドは1と2でかなり違うけど、1はキャラの個性とカスタマイズも含めてよくできている。
位置取りとヘイトとコンボのあるFF6みたいな。
キャラ毎に戦術全然違うし。シュルク1人でも特効狙いかモナドアーツ重視かでジェムや戦術が変わってくる。パーティー構成も考えると面白すぎる。
2はコンボゲーによったがブレイドとキャラの組み合わせの妙味とかアクション化するのがもったいない出来 当然だがクオリティの高いアクションにしないと面白くならんぞ 要するにニーアみたいなのにしろって事だろうね。毎回戦闘するのにあれは疲れる。最初はちゃんとコマンド入れてたけど途中で面倒になり結局オート連打にしてた 2は戦闘がめちゃくちゃ面白いから良ゲーなのに、アクションなんかにしたらほんとにただのキモオタゲーになってしまう FFはプロがボツにしたような事をさも素晴らしい事思い付いたかのようにやるよな
FF15もFF7Rも むしろもう少し戦闘時の自由移動を縛ったほうがいい。
相手の側面背面にボタン一つでキャラが確実に自動で向かってくれるようになったほうがバトルシステム的にはいい気がする。 >>22
FF7やりまくってたらしいエガちゃんも、FF7Rでは冷めた感じでプレイしてたね
ブルーハーツやハイロウズの曲を歌ってる時の方が熱かったね RPGでアクション戦闘にするなら、戦闘必須なデザインはやめた方が良いと思う
ハクスラや格ゲーを楽しみたい人には結構な選択肢があるが、日本では人気があるとは言えない
RPGは全部入りの箱庭で、戦闘要素(戦って奪う)は大きく期待されていると同時に
何をするにも絡んできて面倒くさくて鬱陶しい要素でもある
気合い入れて開発するから全員に全部強制で遊ばせたい気持ちもわかるけどね
好きな時に好きな相手と好きな様に戦えるなら、正義の味方主人公とも整合性を付けやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています