任天堂ってなんで高性能機出さないの???いっつも携帯機に逃げてるよね???なんで??
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なんで携帯機に逃げるの??
日本人が開発していて
とにかく日本でソニーにだけは勝ちたいという気持ちが悪いプライドとホコリがあるから
日本だけでも天下を取って悔しがらせだいぶぅ!
という気持ちがダダ漏れじゃん
悔しかったら完全据え置きハード出せよ雑魚
逃げ惑う卑怯者のカスタコが >>1
多分小学〜中学生くらいなんだろうが
数回高性能ハード出してその度に売れなかったからだぞ
そもそも性能で売れるのならPCゲーム一択になるし 箱を一個売るより
スイッチ三個売った方が儲かるじゃん 出してたじゃん昔。
その頃他社の圧倒的な低性能機が天下を取ったので、高性能は諦めた。 チップセットの性能より他に金掛けたほうが売れる可能性があるからだろう。 廉価版ゲーミングPC路線に逃げたら貧乏人しか集まらなかったPS4
そら任天堂に負けるわ ソニーこそ幅広い需要に応えることから逃げているのでは 代わり映えしない大鑑巨砲主義こそ逃げなんじゃねぇの 単純な話、高性能にすればするほど価格は上がる
価格が高いとライトユーザーや子供が買いにくい
それだけ 圧倒的な低性能機にDVDプレーヤーというエロ餌取り付けただけの
逃げマシンが天下を取って、任天堂の中で何かがプツリと切れた。
ここからが二画面タッチだの、リモコンヌンチャクだの変わり種勝負の始まり >>1
ゲームキューブという高性能機を出したけど
爆死したという悪い経験があるからね、そして任天堂は考えを変えた スマホでも失敗してるから他社と競合したら弱いよ任天堂は >>4
>>2
昔?今の話ししてるんだよ>>1は
低能か? 任天堂ハードのギミックあんま好きじゃなかったけどSwitchはすごく気に入ってる むしろ性能という金さえあればどうとでもなることの方が逃げだろ >>15
債務超過のフォワードワークスと違って利益は出てますね >>17
社会人になると分かるけど
「昔何度もやってダメだった」という事例があるのに
「よっしゃ、もう一回やってみよう」ってなる会社は殆どないぞ
絶対売れる確信があるのなら別かもしれんが・・・
あと今高性能を追えば追う程本体価格がどんどん上がっていくから
やりすぎると「家庭用?ゲーム機」になる 発売時のライバルとの比較
FC 圧倒的高性能
SFC そこまで高性能じゃない
N64 圧倒的高性能
GC 圧倒的高性能
Wii 低性能
WiiU まだ次世代機が出ていないので、標準性能
Switch 据置と見れば低性能、携帯機と見れば高性能 >>17
昔出して失敗したからそれから学んで出さなくなったってことだぞ
これぐらい読み取れないとか無能かな? 業界最強のメモリ力(ドヤァ
とか発表してたUnkoちゃんがあの散りざまだったからね・・・ >>4
64もGCも苦手な分野があったから単純に圧倒的に高性能だった訳じゃないけどな 高性能化の行きつく先は廉価版ゲーミングPCだしな
画一化する意味あるとは思えんが 任天堂は時代にあわせてソフトやハードの仕様を変えてる
小型化、軽量化が当たり前の今の時代にテレビに延々と接続されてるハードは
もう時代にあわないってだけだろ 最低でも自分で100くらいは埋めるべきだよな
それが糞スレ立てた奴の責任だろ >>19
そのかかったコスト分を客から直接分取るか、
将来売れるソフトなどの中から少しづつ後で回収するかの
違いだな デザインやセンスがない奴らがフォトリアルに逃げてるのが正解 それでも売れるからだよ
スイッチの累計はまだPS4の半分位なのに利益では勝っている
高性能路線って実は儲からないんじゃね? ゲームキューブや64は高性能だったけどプレステに負けたじゃん 国内PSが完全崩壊した理由は
据え置き枠のソフト市場の支配権を
任天堂に蹂躙される時代が訪れたから
ハードの区分は携帯できるかではなく
どういうソフト市場を立ち位置とするかなの
ゲームやらないゴキブリは必ずそこを間違う
頭悪いうちはゲハに来ないで 商売で逃げるって何だろう?
儲けることがすべてだろうに
しかも技術屋でもない玩具屋なのに
安易にただ高性能にするんじゃなく新しいアイデアを出し続けるのも挑戦だと思うが スマホ並みの小型機でPS3以上の性能持ってるんだから十分高性能だろ
つか一般人は高性能かどうかなんて気にしてねぇわ
低能ほど高性能云々騒いでんんだろ馬鹿かっつうの N64とGCで失敗して学んでるんだよな
その後DSとWiiでノンゲーマー開拓し
今のSwitch無双に繋がってる
任天堂がいなかったら今の業界の盛り上がりは確実になかった 据え置きと携帯機のハイブリッドって超高性能じゃん?
だからこそ大ヒットしてるんだし >>37
ここなんだよな。
ほんと据置vs携帯の構図を考えるやつは
この視点が抜けてることが多い。
持ち運べる・・・が、ソフトは据置並み
そりゃ売れるわ。 外界をおそれて井の中にいる蛙よ
挑戦しているように見えて実際はただ逃げてるだけ 性能だけ求めてもPCと差別化出来ないからね
PS5もギミック路線に片足突っ込んでるし いつも思うけどこういう論調のやつってPSが高性能機だと思ってるから笑う どう考えても、任天堂のほうがブルーオーシャン戦略に沿ってるだろうに。 携帯ゲーム機なんて将来スマホに全部取られるからね
だからいずれは勝負しなくちゃいけないときがくる >>48
スマホに取られたのは和サードのソフトだが
後スマホ携帯ネタは10年以上前からずっと言われてるが
いつそうなるんだ? 最先端志向とハイブリッド型は絶対矛盾するけど
SwitchをWii系譜側の据え置き枠ハードとして
送り出し、知らしめることは成立したね
引退のDS系独立市場と違ってサードマルチがっぽり来てる
ソニーに実現出来ない文化を認められないのが哀れだ >>48
そう言ってたけどスマホゲーに取られたのはPSでギャルゲやJRPG遊んでた層だよね GBAあたりから日本人は携帯機がメインだろうに
いつになったら気付くのか >>1
枯れた技術の水平思考
というのが任天堂のモットーなの
実際それで成功しまくり 逃げてるのはPCマルチに頼るしかない乞食ハードを作ってる弱小ソニーだよ >>48
スマホの波が来ても逃げずに勝負してるの今や任天堂だけなんだけど、そこは評価しないの? >>1
マジレスしてやると、ハードの性能を上げれば上げるほど、
ソフト開発費が高騰して、ソフトの採算ラインが上がって行き、
やがては破綻するだけなんだよ
任天堂は、十数年前からそのことを懸念して、高性能路線や大作路線から離脱した
その結果がWiiであり、DSであり、ライト層向けの需要開拓につながった
そもそも、現在の縮小傾向のCS市場で3社が同じ路線で競争したら、
ただでさえ小さいパイの奪い合いで共倒れになるだけなんだわ
だから、任天堂はSwitchでもオンリーワン路線を選んだ訳
箱やPSが何とか死なずにやってけてんのも、
任天堂が同じパイの取り合いから自主的に降りてくれたからでしかねえんだよ ソニーMSと同じ路線で行くと惨敗するからでしょ
技術的にも勝ち目がないし >>1
人と同じことして何も成し遂げられずに死んでいく典型的な凡人 >>57
スマホに逃げようとしてるだろ
上手くいってないだけで >>48
そのセリフ、もう7〜8年前から言い続けてるな、アホゴキはw 実際スマホに取られたのはプレステ携帯機のみだよな
今アニメ系のキモオタ向けゲームとかで課金してるのが
旧PSPユーザーなんだよね ファースト力でビジネスできる任天堂と
サードに頼らないと生きていけないMSソニー
の差 そもそもグラとかの高性能化って従来のゲームとは違ったものをゲームとして置き換えてるようなもんだからなあ
シミュレーター然り映画みたいなゲーム然り
従来型のゲームには極端な性能アップはいらんからなあ >>62
ゴキブリは業界音痴の情弱杉
任天堂はスマホでは導線しか引いてねえのに、どこがスマホに逃げようとしてるんだよw 携帯機ハード戦争から撤退したVitaちゃんのことを逃げたと呼ぶんじゃないの まず任天堂にソニーぶっ殺されてんだから
負け犬の泣き言にしかならんよ 任天堂アンチは10年前から言ってる事が変わらないな >>49
井の中の蛙って話は、そもそも春秋戦国時代の話で
デカイ川の神様が俺スゲーとイキってたら、でっかい水溜りに出て、
うわ、こいつスゲーと思ったら海でしたー。
海の神様から、「お前は今日海に出会ってその広さを知ったから、今後は俺と対等に語り合えるよね」と
言われたって話。
携帯機を捨て、据置に閉じこもり、他からのソフトのおこぼれを期待して
自分では何も殻を破ろうとしない、ファーストの力で新天地を開拓しようとしない方が、
この話でいうところの「川の神(蛙)」じゃないかな? PS5と箱SXなんて断言してもいいけどもっと売れなくなるのが確定してる
それに全力投球する奴の方がアホとしか WiiDS時代からだからもう15年以上だろうな
15年以上前の価値観のまま時代に取り残されてるだけに見える 高性能が売れるならXboxが一番売れてるはずだよね >>69
流石豚の信仰力だな
任天堂がガチャやり始めたときも掌くるくるだったんだろうなwwww >>59
ソニーの何処に技術wが有んの?
PS4なんて他社パーツの寄せ集めだろ
何処に技術を感じるんよ? SIEも高性能化だけで売れるとは思ってないから独自の機能増やしまくってるだろ
盲信的なゴキは気が付いてないのかもしれないけど ゲーム機に税抜き3万円以上は庶民へ普及しないからな
昔はDVD再生需要、BD再生需要があったから売れたりしたが今はそういうのもないしね 高性能にしろとは言わんけどマルチから外されまくるような低性能はさすがにな
ゲハのニシ君もコンプ拗らせまくってるしなんとかしてやれよとは思う SFC、PS1、PS2、DS、3DS、Switch
歴代勝ちハードを並べてみると日本ではずっと高性能ハードが負けてきたことがわかる 売れれば正義
売れてない側がキャンキャン吠えても見下して眺めていられる 棲み分けじゃね?
据え置きはそっちに任せるから携帯部門は俺たちがもらうぞてきな 任天堂は携帯機専門で頑張ればいい
家族4人で棒振ってみたいな世界はもう来ない >>1
設計できる人間が居ない。
Switchからは外注に丸投げしてる。 >>90
マリパとかマリソニとか太鼓とか釣りスピリッツで振りまくりだよ >>48
スマホゲーの生殺与奪の権を握ってるのは任天堂だからな
任天堂は別にそれを行使する気は無いしひっそり隠し持ってた特許群だけど
コロプラが任天堂に訴訟されて以降
任天堂はスマホに殺されるみたいな論調なくなったでしょ? 住み分けで特に問題ないとおもうがな
マルチガーにしたって任天堂ハードが専用機みたいになってたのも昔からだし
なにが変わるわけでもなかったってだけでしょ >>95
変わったと言えば和サードのブランド物の認知度低下ぐらいか >>91
いや、丸投げはしてないぞ
実際Switchの設計は若手がかなり関わってるって
インタビューで答えてた >>82
日本の庶民もそうだけど海外の庶民も4KTVまたはモニタを一人一台
みたいなのは多分ないし高性能据置はその時点で不利な気がする
本代より高い追加投資が必要になる マルチされないといいつつ
もう高性能ハードについていけない中小がほとんどなのに
大手でもAAA級なんて出せる数は数えるほど 任天堂を切り捨てたカプコンが絶好調だし住み分けは大事よな ゴミスペックの犠牲でドラクエすら散った
サードはますます脱任しそうだな…それで業績あがってるし >>101
本代→本体な
MSは解像度2Kまでの廉価版投入の噂があるが
ソニーもそれ検討した方がいいと思うわ 性能だのスペックだのを上げることしか考えられない自分の発想の乏しさを自覚しろ 現実問題でプラットフォームの食い合いが熾烈なのはAAA市場のほうでしょ
任天堂の方はどっちかというと競合相手が踏み込めない聖域に近づきつつあるんでないか 昔はPSも3で独自の高性能CPUを開発したり攻めてた
今はPCパーツ寄せ集めの格安PCになっちまったし結局はソニーも高性能路線すてたでしょ 競合相手が踏み込めない聖域(サードも踏み込めない聖域) サードの影響が皆無な現状で
サードサード連呼されてもな ていうかゲーム一本作るのに、
100万200万売れないと元取れないような規模でやるのは
正直どうなんかね?と思う サードの影響が皆無てw
そりゃゲームやらない豚ちゃんにとってはそうなんだろうけども 任天堂はサード無しでもやっていけるだろうな
競合はdisneyとかそっち系でPSが勝手に噛み付いて来てるだけだし 64GCが続いてた頃にとWiiUの時に露骨にユーザーの先鋭化が進んでた(携帯機があったから全体では薄まってた)から露骨に避けた感じだよなぁ 低性能で勝負出来るってむしろ凄くね
なんで他社はやらないのか スレタイで立て逃げだと思ったら
やっぱり立て逃げだった >>110
そのAAAクラスの売上を自社で何本も出すのが任天堂だからな
あとは中小サードインディーで細かな需要埋めれば困ることはない >>91
割とこれが理由な気がする
PSとかだと天才サーニーみたいな人いるし >>123
皆無とか嘘だわ
4%か1%程度はあるだろ てかサード出してるし売れてるって
そもそも携帯機と言うならサードは昔から出してたぞ >>116
もの凄く売れる大手メーカーなら
それでも行けるのかもしれないけど
新作が売れたから次も、また次もってやってると
遅かれ早かれジリ貧になって倒れそうな気がするから
開発費の高騰はどこかで落ち着くといいんだけどね
200万以上売れて、評価も高いけど開発費回収できなかったので
スタジオ解散しますとか流石に勿体ない
>>117
どう影響があるのか教えて欲しい ソニーは全力の携帯機出してくれよ
DL版でいいからPS1、PSP、VITAをカバーできる奴をさぁ Switchは、コストパフォーマンス的に見れば十分高性能なんだけど?
元々の値段から売上度外視して値段下げたPS4はいわば”型落ち”なんだけど? >>1
SwitchはPS5よりよっぽど高性能だが >>131
流石に最強の高性能携帯機PSP3の話は聞かなくなったな
ゴキも諦めたのかな 性能ないせいで現在進行形でFall Guysハブられてんじゃん
性能ないと面白いゲームは作れないんだよなあ >>138
Fall Guys性能が理由で出さなかったって開発元言ってたっけ? 性能ないせいで現在進行形でFall Guysハブられてんじゃん
性能ないと面白いゲームは作れないんだよなあ
PS4は週販1000台だけど >>139
ああどんなゲームかも知らないエアプか
話がわからんなら絡んでこないでほしい >>138
何でおまエラゴキブリは低能なん?
低能が性能煽りするって傍から見てると池沼にしか思えんのだが・・ 任天堂のソフトシェアが7割くらいある日本市場なのに
任天堂はスマホに食われる!とか何言ってんだとしか
どう見ても食われてるのはサードのゲームとPS こういう先鋭化した攻撃的なキモオタばかりになってPS4は廃れたよな とりあえず日本人はソニーやサードやゴキブリみたいな反日パヨクをバッサリ斬ったんだよ
惨めな思いしたくないならさっさと日本から消えて母国に帰ればよい サードを攻撃しまくる豚さんw
金は出さないが文句は出す豚さんw
なおパンツゲーは支持する模様w >>58
こういう風に住み分け出来てるのに何で信者同士争ってんの? >>137
5Gが軌道に乗るとしたらそこに向けて何か作るだろうけど
現状まともなIPが生まれない育たないで注力先が高画質AAAのマルチ路線だからな
今のうちに卵温めておかないとと思わなくもないけどまあ無理だろうな彼らには >>142
いや、PS4はPS4で持ってるから普通にプレイしてる
ただそれと「性能が理由で」の部分が分からん
ゲームの発売時期がズレる事なんて珍しくないし、
インディーゲーが先にPS4で出たり先にSwitchで出たりなんてしょっちゅうあるぞ
だから「開発側はなんて言ってるの?」って聞いたんだし ネット見てたらPS4信者の口汚さに閉口するからな
コイツラとだけは一緒になりたくないと思うのは必然
そういうのを20年〜続けて来た結果がPS1%
当然と言えば当然の結果だよな 結局ゴキブリが何言った所で全て1%で論破出来ちまうのが笑うわ 業界業界、海外市場と
常々客視点より収益を正義にしてたのに
任天堂ならではの成功形と儲けぶりを見せられたら憎悪がほとばしってんね >>149
いつから豚猿がサードの仲間になったんだ? 残ったのが1%でも最高の上客なら救いはあるが
声だけデカくて購買力の無いガチの底辺層だからな
そりゃ破綻した任天堂叩きに乗っかっちゃうだけある
逆に言えばそういう層を引き取ってくれてるPSには感謝かもしれんな >>141
性能って何を指して言ってる?
そしてその性能が無いと何故面白いゲームが作れないと考えている? 3社とも武器商人から武器買ってるだけなんだがな
盛り付けが違うだけだ サイバーパンクは劣化情報がツラツラ
ロックスターはRDR2以上のクオリティ・ボリュームのゲームは作りません宣言
もうゲームを作る側が性能向上についていけてない
理論上高性能機は今まで以上に何でも出来るゲームを作れるが
それを実際に破綻無しに作れるメーカーがどこにもいない >>160
スマホでSwitchのゲームが遊べるのならそうだな >>160
スマホも競合するのは不思議とプレステなんよね
スイッチは競合どころか上手く協調できてるのよ
こういうところにコンテンツの強弱が露骨に現れてる >>160
現実はPS4のターゲットがスマホに喰われちゃたのよねー 高性能なPS!
高性能なPS2!
高性能なPS3!
高性能なPS4!
高性能なPS5!!
\ ドッワハハ / まじでさ、任天堂には(数万円程度の縛りで)最新鋭の体験を消費者にさせたいって気概は微塵もないのか?
任天堂がゲーム市場のクオリティーを大きく低減させてる諸悪の根源じゃないか?
ゲームの市場規模は拡大させてるかもしれないけど、そんなのはただの消費者にはどうでもいい
ただ、凄いゲーム、面白いゲームがやりたいんだよ そりゃpsの下支えしてたオタク層が好みそうなタイトルは軒並みスマホに軸移してるからな スマホのタッチ操作でアクションだのFPS/TPSだの無理だもの
所詮パズルゲー位しか遊ばないな・・
俺はスマホでアクションとか無理 2020年度第一四半期決算
売上高
ソニーG&NS 6000億円
任天堂 3000億円
ソフト売上高
ps4 9100万本
Switch 5000万本
世界「Switch?低スペハードに金払うぐらいならスマホでよくね」 64は同世代最強、GCもPS2より性能上なんですが>>1は笑いを取りに来てるの? >>169
数万程度の縛りというのが3万なのか5〜6万なのかで
消費者の動きはかなり変わってくるぞ・・・
>>そんなのはただの消費者にはどうでもいい
>>ただ、凄いゲーム、面白いゲームがやりたいんだよ
それは消費者じゃなくてゲーマーだぞ
消費者はそうでないもっと大勢の人達も含むから難しいんだ 現状の数字が結果になってるって理解できないのか
もしくは認めたら自我が崩壊しちゃうから見ないようにしてるのか >>169
そりゃ自分の感想だろ?
消費者は任天堂を選んですでに結果は出てる
根拠もなく代表面して恥ずかしくないの?
こういう奴がPSを駄目にしてる >>169
任天堂のゲーム にこだわる必要ないよね
最新鋭の体験とやらがしたければやればいいじゃない
任天堂が相手にしてるのは客の無関心 正直スマホは操作性悪いからガチャゲー以外はゲーム機で遊びたいわ >>163
じゃあなおさらPS5、SX世代が黄金期になりそうだな 子供と女とライト向けなら任天堂系のかわいらしいゲームだしとけばいいから高性能コストいらんのよな。
ただ世界的なメインストリームは丁度いい高性能のPS市場とかだし。PS2は1.5億台。PS4は1億1千万台でオンライン収入もでかい。
PS5はロード革命で勝手にめちゃくちゃ売れていくよ。充分すぎる高性能に究極レベルの快適性とほとんどロード感じさせないゲームプレイは
想像以上に売れる要素になる。 別に低性能でもいいんだけど、
言うほどアイディアやギミックでも勝負してないよね
業界は低迷するよこれ >>168
PSは家電屋のソニーが作ったから高性能
PS2はDVDが見えるし雲の動きまで計算できる6600万ポリゴンだから高性能
PS3はCellで9コアの高性能
PS4はなんとなく高性能
PS5は魔法のSSDで高性能 >>160
誰でも持ってるスマホがあればswitchいらないハズなのにどうして抽選販売されるほどに入手しづらいんですかねぇ 高性能50万デスクトップPCが庶民に普及すると思うか? >>48
任天堂はもともと自社ソフトが強いから影響あまりないぞ
PSはサード取られて国内衰退してるけど >>183
スマホの手軽さに慣れたらもう据置なんてやれんのよね >>180
PS2が売れたのは高性能だからじゃなくて
DVDプレーヤーだからだぞ・・・ >>181
据え置きと携帯機の融合をこれ以上ないほどの完成度で仕上げてると思うけどね
似たようなコンセプトは今までもあったけどどれも中途半端だった >>160
そう考える奴はあまりいなかったみたいね 任天堂は低俗なCMを流しまくってゲームのイメージを悪く歪曲させて、ゲーム市場まで歪曲させてる
中国以外のどこの国のメーカーでもいいから、台頭して任天堂の息の根を止めてほしい
本当に凄いゲーム体験がしたい、ミドルゲーマーからの願いだ
任天堂が広範囲に悪影響を及ぼしてる >>169
その結果、次のがまともに作れなくなったら
本末転倒だな
ゲームもお金がないとやっていけない >>169
任天堂以外で高クオリティなゲームってあんまりないだろ
見た目だけ綺麗で内容ガタガタなのばかりじゃん、最近だとラスアスとかFF7とかさ 任天堂の提供したいゲームが作れるだけの性能に少し余裕があればいいんだろう
俺もそれで充分楽しめてる 高性能10万イヤホンなんて買う人は稀でせいぜい低性能数千円イヤホンが馬鹿売れですか vitaの価格が発表されたら
速攻で3DSを捨て身の1万円値下げだからな
携帯機の王者の座だけはどんな手を使っても死守なんだろうな >>192
今はクリエイターの給料は中の上のなかなかのものだけど、アニメ産業みたいに、給料面で底辺になってもいいと思うんよ
本当のゲーム好きが新しい要素をどんどん盛り込んで、切磋琢磨するのが理想かと
商人の任天堂はゲーム業界には不要だと思う >>190
そうか
それもこれも全て世間ってやつが望んだ結果なんだ
世間が望まないものは須く落ちぶれ廃れ淘汰されていく まるでお前のようにな >>190
任天堂以外をやってればいいのでは?
そして他メーカーにそれが出来ると思う? >>190
低俗なCMってのはビビッドアーミーとか放置少女とか
そっちのスマホゲーの方だと思うが・・・ 任天堂はサードから見向きもされてない!って論調なのに
サード含めて色んなゲームのクオリティに影響を与えてると言う
任天堂の居ないPSではすごいゲームで溢れているはずなのに 高性能にソフトをリリースしないと馬鹿なら、PCに出さない和サードはダメって事か? >>197
その結果アニメ業界どんどん人減って海外に外注しまくってる状態だぞ?
で、更にその結果海外のアニメ技術上がりまくりで
このままだとお株取られて終わるぞ 他がやらないから成功すれば儲け放題だもの。
商売としては真っ当なぐらいじゃね?w >>196
値下げなくても
vitaには負けなかったと思う···
現実ほど売れはしないだろうが PSのお陰で思考の可笑しな宇宙人隔離してくれてるんだしソニーには感謝だわなw >>169
数万円も払って未だテレビの前で昭和生まれの体験させられるのが最新プレステ ソニーやMSが据置機に逃げてる、が正解だぞ。
実際、ゲームギアとかネオジオポケットとかPSPとか挑戦者はいたけど全部惨敗だったからな。 >>190
はいはい「耳をすませば」でもループ再生してなさい >>203
耳をすませばがゲーム化されたら、雫が野球部員に告白されて、去ろうとした時に、手を掴まれて顔を赤らめてるシーンを停止かスローモーションにして、色んな角度から見たら、精子が大喜びで飛び出すぞ〜 >>204
今の中国の量産アニメなんてワンフレで絵だけ動く漫画アニメだぞ
まだまだ初期の手塚プロアニメレベル 逃げてくれるならよかったじゃない
PS売れまくりだよ?やったー! てかさソニーってカタログスペックは凄いけど実効性能は低いハードばかりだよね
PS1より64の方が上だしPS2よりもGCの方が圧倒的に上の性能だしね
でWiiDS以降の任天堂ハードは高機能低価格省エネ路線だから単純に比べられないんだよな
まあ路線も価格も違うものを比べていいというなら
PS3PS4はPCよりも低性能なハードな訳で
今は高性能にこだわるならPCしか選択肢はないしコンシューマで選ぶならxboxしかない >>186
ほんとそれ、対馬もswitchみたいに手元でやれたらもっと遊ぶのに起動するのが億劫でな
それでも遊ぶんだけどさ、やっぱりスマホやswitchみたいな手軽さはカタログスペックとは別の価値があるって体感するわ PS1と64、PS2とGCってそれぞれ比べてどうだったの? PS3以降のPS見てりゃ、高性能ゲーム機路線がいかに効率の悪い商売か分かるしな
親会社の脛をかじって何度も債務超過繰り返すってのは健全な事業運営ではないわな
ソニーのゲーム部門が親の金をアテにしなきゃやってけないビジネスだからそれに対抗してるMSも引きづられ、任天堂はゲーム部門だけで自立できる事業運営しようとしてるだけじゃね 豚<GCは高性能なんだよぉ!
3ヶ月発売差の
XBOXの3分の1以下の低スペック
時代遅れの低スペックしか昔から出してないんだよな
あの頃はCUP,GPUの性能が飛躍的に伸びてた時期だから周回遅れでもPS2超えたけど
その時期に箱レベルで出せないあたり昔から周回遅れだよね >>216
VITA使ったリモプでダクソ3やブラボやってたけどボタンが少ないから無理ゲーなんだよねー
ダクソ3を最後にPS4のソフト買ってないわ 5万円のゲーム機が果たして売れるんですかね
PS4は19800円売ったり、アマゾンでしょっちゅう5000円引き割引やってたよなw >>221
5万じゃ3070しか買えないよ?
CPUもマザーも電源もないのにどうやってゲームするつもりなのさガイジは >>221
PS、PS2、PS4より売れた任天堂ハードは過去40年の歴史で ゼロw
PS3より売れたのは wii だけ 携帯ハードを据置ハードと言い張るしかできないぐらい
据置ハード売れないんだよなぁ
SwitchLite合算してる時点でもう据置じゃねぇしなSwitchは >>219
1万も高価なxboxが性能負けたらヤバくね?
低性能高価格が許されるのはPSWだけだよ 大衆が求める機能と財布に優しければ売れるって話なのに、なぜかPCパーツを持ち出してるのが謎 >>215
ps1、ps2辺りは
耐久性もあまり高くないと思うし
ps2の70000は未だに根に持ってる >>224
でも利益ボロボロ···
ps2やpspは特に そりゃ1年半も発売が遅けりゃ高性能になるでしょう
この時期は飛躍的に性能があがったんだから1年遅れでたったあのレベルしか差が付けれないとか
昔から周回遅れの低スペックしか出してないんだよね
PS1
1994年12月
64
1996年6月
PS2
2000年3月
GC
2001年9月 >>227
大衆が求める機能…
3D機能をオフにした2DS発売…
うっ頭が >>225
vitaはvitaTV合算してる時点でもう携帯じゃねぇしなvitaは >>231
カプコンもスクエニも業績どんどん上がってるのに?
豚さんが怒ってるだけなのでは?
「サードは世界から切られていてクレクレ」 vitatvでは遊べませんがあるわあるわであれはダメだろうと思ったな PS2時代に、後出しでGC出したら、M,Sに圧倒的なXBOX出されて欧米でGCはXBOXに惨敗したから。
XBOXはPSとのマルチに組み込まれてPCゲーも流れてきたが、GCはソフト日照りに陥った >>220
そういえばVitaはサガスカとメタルマックスのためだけに買ったけどリモプ機能は使ったことなかったな
操作性がどんな感じになるか気になるから今度実家に帰った時ついでに持ってくるか >>237
そういや何でPCでゲーム作ってたメーカーって任天堂をガン無視してたところが多いんだろう? なんでニッチ層のユーザーが、国内消費者の代表みたいな態度なんだ? >>233
多分、画面の大きさがダメだったのかも
2DSLLは末期だし 任天堂にはどこぞのハードメーカーみたいに
性能競争に入れ込んだあげく債務超過やらかしたからって
アルツハイマー呼ばわりしてた本社に助けてなんて
言いに行くこと出来ないからやれる範囲でやってるのよ 1%部族民が上から目線で能書き垂れてるのか意味が解らん 高性能機に需要がないってことだろ
欲しけりゃ >>1 が需要を伸ばす努力をしろってことだ そうだなXbox360から1年おくれたPS3は圧倒的性能だったな SwitchてPS3以上の性能有ってスマホ並みに小型でしょ?
高性能でしょうが いずれ据え置きなんて日本以外でも売れなくなるよ
任天堂は先に行き過ぎたな むしろスマホのある携帯機に対して挑んで成果出してるという強さ >>254
そりゃパンツゲーはスイッチ独占だもん勝てるわけないじゃん SIEの最終目標はゲーム機という存在自体を無くして
すべてをネット上で完結させるようにしたいって言ってたし
PSという物理的ハードが消える日もそう遠くないだろ
まあ任天堂はオモチャとしてのゲーム機を出し続けるだろうけど >>255
VITAユーザー取り込んじゃっねゴメンネゴメンネ〜 乳首もOKなスイッチさん
どちらかと言わずともVitaではなくてセガ・サターンの客層では? ソニーにはXperiaて高性能スマホがあるのになんでスイッチの客獲れないの? >>256
ソニーに独自のPCプラットフォームなんてありませんが? GCっていう最強性能のハード作ったのに
PS2とかいう低性能ハードに負けた上に
しかもPS2の方が高性能であるという印象操作に消費者が引っ掛かったからだよ >>264
でもグランツーリスモを超えるフォトリアルなソフトは出なかったやんGC 最近のゴキブリはゲームキューブの事を知らないんだろうな
俺も実機は見たことがないけど チョニーってなんでPC出さないの???wwwwいっつもホモに逃げてるよね???なんで??
なんでホモに逃げるの??
ホモが開催していて
とにかく日本でノンケにだけは勝ちたいという気持ちが悪いプライドとホコリがあるから
日本だけでも天下を取って悔しがらせだいブリー!
という気持ちがダダ漏れじゃん
くやちかったら完全撤退脱糞PC出せよ雑魚
逃げ惑う卑怯者のカスタコが >>211
おまい正直で好感持てるな
確かに耳をすませばはロケーションがバラエティ豊かでゲーム向きだろうな
ただ歩いて街や人を探索して見て回るだけでも楽しそう
任天堂はまずこういうソフトやらないから期待出来ないんだよね >>268
ソニーは数年前までVAIOっていうパソコンをだしてたんだぞー 探索ならマリオ64の時点で既にやってたが。
街か城というダンジョンかの違いだけで。
最近ならマリオデ。 >>269
耳をすませばはソニーだって
絶対やるような内容じゃないだろ >>271
任天堂のはNPCが生き生きしてないじゃない
魂がこもってない >>274
NPCが生き生きしてるゲームってどれだ・・・ >>169
裸眼立体視もリモコンでモーションコントローラーも
これまで触れたことない人にしてみたら最新鋭の体験じゃね
HD振動なんかもそうだな
綺麗なグラ?そんなの映画にはまったく及ばない 任天堂は多くのIPを持ってて
高性能機だと全てのIPを開発できないからなんじゃないかな?
自社ソフトが一番儲かるから、会社にとってはそれが最善だね
ユーザーはサードのAAAも遊びたいだろうけどね >>273
市場が成熟と健全化したら、そういうソフトが出来る素地が作られるんじゃないの?
その成熟と健全化を空気読まないで任天堂は阻害してるような気がするから恨んでるんだよ 各家庭の固定モニター(この場合はTV)の奪い合いが据え置きゲームの歴史 >>278
売れると思えない時点で成熟してようがでないと思うが・・・ >>275
シェンムーなんかがそうだよ
郵便配達する配達員を見たときに心が高揚したね >>281
郵便配達する配達員ならゼル伝にも居るじゃないか・・・
(見た目が変態チックだけど) 逃げてるとかいうがスイッチの価格帯は据え置きだから
普通にPSが競り負けた
需要で劣ったってだけだろ
携帯できるなら売れるっていうならPSもそうすりゃいい >>274
ムジュラは楽しかったな
そのほとんどと関わりもつことになるからまた楽しい >>284
ファンタジーも結構かもしれないけど、やっぱりフォトリアルで実写に近い街が理想だと思うが
テレビ放送でも映画でも9割以上が実写ってことから分かるように、フォトリアルがスタンダード、無難なんだよ >>285
単に作るのが大変なだけじゃね
もうCG作るより普通にセット作ったほうが安上がりになっちゃってるし >>285
いや、9割が実写なのはコストが安いからなのと
単にターゲット層が広いからだと思うぞ・・・ 高性能で日本のデベロッパーがついていけるかっていうと
FFシリーズ開発に10年単位かけてるスクエニ見てると疑問。 ずっとおんなじこと言い続ける耳すま大麻おじさんに構うなよ 安物をガキに高く売りつけることで利益を上げてきたおもちゃ屋だからだよ 不良品ジョイコンを修理しながら
意地でも携帯モードでプレイしてる豚
悲しくなるなw スーファミも64もGCも
ライバルのハードより二年くらい遅れての高性能だからね
任天堂は同時期に同じくらいの性能で他社のハードと競争するのは難しい 日本人にハブられハードを必死に持ち上げるゴキブリw
悲しくなるなwwww >>1
>>159
IDコロコロのカスタコだったか >>298
64はまだしもスーファミにライバルと呼べるほどのハードあったっけ? ハードはソフトで遊ぶために仕方なく買うものだからだろ >>299
>>43で載せたが欧米でだって
維持すらできてない状態
販売対象国増やして数字誇ってるが なんでソニーって携帯機から逃げてスマホにシェアガンガン削られてんの? >>309
懲りたとか無いだろ
ゲーム機のアプローチの仕方を変えたら高性能必要じゃ無くね?て気付いただけだろ >>311
というかPSPで本家のウォークマン乗っ取る計画までやってた 出せば出したで「任天堂はハード性能で誤魔化してばかりでずるい」とか言うくせに PCの次はスマホから脱糞敗走かなw
技術力低いからwwww
次にゲーム機なw CSで任天堂一強なのに。
逃げてんのは劣化PC作るしか能がない、MSとソニーなんだよ。 >>318
といってもMSは実質PCが目茶苦茶強いし
箱はあくまでも窓から切り離したって感じ >>315
もはやそれはメリットなんだよマヌケw
娯楽文化に技術なんてそもそもいらないんだが、
マヌケはこれが絶対に理解できないんだろうなw MSがPC強いは無いと思うけど
そもそもOS屋で有ってハード屋じゃ無い 多分任天堂は技術を娯楽の負の要因と見ているね
娯楽を追求するのにもはや技術は邪魔だと
まぁそこまでは言い過ぎだとしても
技術信仰ではないことは確か
所詮あらゆる技術は道具だしな >>320
最低限気持ちいいと思わせる技術がいるかと
リズム天国の成功音とかも気持ちいいし 技術が有るから自前のハードで高クオリティのソフト出して売れまくってる訳だろ
何を持って技術力がないなんて吠えてるの? >>325
ゴキブリにとっては、AMDやサムスンからパーツ買うのが技術なんだろ。 純粋な性能勝負からもっとも逸脱してるのがソニーだしな
PS1〜PS3まで性能で負けてたけどイメージ戦略でソニー=高性能の刷り込みに成功した
んでサードはどうかというとPS2までは市場規模の問題で任天堂機に出さないのだと説明した
そしてPS3以後は性能の問題で出さないと説明してる
まあバカバカしいわな
付き合う必要性を感じなくなるのも当然 >>322
任天堂が売りたいのは、
あくまで玩具だし。
カタログスペックなんぞよりも、
機能性重視だろう。 >>218
そこそこの性能でユーザーには絶対的高性能だと思い込ませるっての
最高に効率的よな >>1
お前バカ?
時代は携帯機一色だろ
いつの時代に生きてんだよ化石 >>322
高性能にして一般人が買えない値段になったら元も子もないからな >>169
お前は消費者だが消費者の総意ではないことは任天堂の売上が証明していること
チンケな主観で的外れなここと言ってて哀れだわ モバイルに逃げるな
高性能デスクトップPC一本に絞れよクソ雑魚 まあ最近は在宅でデスクトップで構わなくなってきたかもしれんがな…w プアマンズPC路線とどっちがいいかって言われてもな >>334
デスクトップとスマホどっちが便利かってゆーとやっぱりねぇ 任天堂の場合は価格帯とコンセプトが先にあってからの部品選定やろ
Switchに関してはWiiUに劣らないっていう要件はあったと思うけど基本的には性能ありきではない
一方で他社と性能を競うっていう流れもそれはそれで必要なわけで
今の3社が存在する状況はなかなかバランスが取れてる 任天堂のゲームを開発するのに高性能なハードは必要ないから こう言っちゃなんだけどswitchもソニーハードだったら高性能タブレットハード
として宣伝してたろうな
定格1000MHz!(出せない)
GPU 1Gflops!!(FP16で)
nVidia換算で箱1以上!!!(無理)
こんな感じで宣伝してただろう
んでサードにおべっか使わせてPS4のソフトが1週間で移植できました
て言わせてゲハでマウント取りまくりよ 不得意な携帯機に手を出して死んでしまったソニーみたいなのがいるし
それぞれ得意分野があるってことで別にいいじゃん 実際に任天堂ハードが低性能かどうか、任天堂に技術がないかどうかはともかく、
高性能なスポーツカーやレーシングカーを作らずに一般層向けの乗用車だけ作るのが「逃げ」か?
贅沢な高級料理を作らずに庶民向けの料理で定食屋やファミレスを経営するのが「逃げ」か?
それと同じで任天堂は一般層を重視したスタイルでいってるだけだろ?
俺は家庭用ゲームに関しては個人的には据え置き派だが、それが全てであるべきとは思わないし、
任天堂みたいなメーカーに差別思想なんて持っちゃいないわ。
逆に、今は携帯機(スマホ含む)全盛だからって据え置きを否定する思想も理解できないし。
(固定されたテレビの前で腰を据えてプレイするのは欠点でもなんでもない)
据え置きも携帯もそれぞれが別路線として共存しつつ、各ユーザーが好きな方を選んで住み分けていけばいいだけのことだろ。
ゴキとか豚とか、なんでそんなにいがみ合ってんだ? というか今後も性能突き詰めてどれだけのサードがついていけるんだ
現状PS4箱1、なんならPS3箱360の性能使い切ってるゲームどれだけあるよ PS3→PS4の進化はグラフィックの向上くらいしかなかったが
PS5はCPU大幅強化にSSD標準ということで新しいゲームデザインを作れるらしいっすよ >>346
ロード画面を出さない公言はあくまでも
ローディング画面を出さないで途中の演出で引っ張るってことらしい >>343
ゲハにも本当のキチガイは少ないから心配しなくていい
大半の人間はその日の気分で立場を変えて煽ってるだけで
実際はPS4もSwitchも持ってる
箱1は持ってないかもしれないがそれを責めることはできない… >>343
言ってる事は分かるけど、ゲームって言うコンテンツは「最新」を発信するのが得意だから、やっぱりソニーやMSの方針の方が正しくないか? 食品スーパーが3店あって
2店は肉屋と縁が深いので肉の品揃えが豊富
1店はもともと漁師なので魚の品揃えが豊富
肉系スーパーの客が魚系スーパーについて「肉の品揃えが少ないスーパーは逃げ!大手牧場から大量に肉を仕入れないスーパーはダメ!」と叫んでる
そう考えたら、馬鹿馬鹿しいと思うよな?
魚系スーパーは自前の魚が売りなんだよ
食品スーパーとして肉も並べてるけど、専門店と肩を並べようなんて思っていない >>349
最新が見映えだけならただの制作者のオナニーだ >>349
グラとか物理演算以外で「最新」をみせてほしいもんですね
Baba is Youとかなら「最新」だと思うわ >>352
グラに磨きをかけるのも悪くないと思うがなぁ
例えばクルマだって伸びしろが大きい時代には最高速度や、0-100kmの時間短縮にしのぎを削ってたわけだし
まさにゲームは進化の真っ只中じゃない >>349
ソニーやMSは、同じ方向にボリュームをひたすら増やしてるだけで
最新って印象はないね >>349
最新技術を磨くならGAMEではなく
コンセプト博覧会でもなんでもやっててくださいw
ユーザーは見せびらかせて欲しいんじゃない。遊ばせて欲しいだけだw 実写、テレビ中継と区別のつかないスポーツゲームが早くやりたいんだ
そういう流れを邪魔してるから任天堂が憎たらしい だったらPCでハードソフトともに高い金出すのが最短だ 任天堂関係なくどこかが作るかどうかじゃないのか、ソレw
仮に任天堂のが売れてるせいで他所も作らない、って言うんだとしたら
巷の需要で負けてるんだからあきらめろ。 >>354
お前はどうやら勘違いしてるようだけど、
グラフィックに磨きをかけること=GPU性能を向上させることじゃないぞ?
グラフィックの質の高さは、基本的に、優れたアートスタイルを決定して、
それに基づいてグラフィッカーがどれだけ作りこむかによって決まるんだよ
ぶっちゃけ、ファルコムのグラフィックの作り方でPS5で4K画像を作っても、
洋ゲー大手が労力かけて作りこんだPS4の2K画像よりもグラフィックの質はずっと低くなる
それどころかPS3の720pの画像でも、優れたグラフィッカーが作りこんだ画像は、
PS5のファルコムの4K画像に優る質になってるよ
もちろん、PSじゃなくてSwitchでもそれは同じこと >>360
どうやって操作するんだ
それが活きるのって自分が指示出すだけのゲームになると思う
プレイメーカーなんていいな >>354
例えば、線幅1mmペンと線幅0.3mmのペンだと細かい線は当然0.3mmの方が書けるけど、
プロの画家が1mmで描いた絵と、アマチュアの画家が0.3mmで描いた絵では、
プロの画家が1mmで描いた絵の方がずっと高い表現力を有する
ある意味、それと同じこと
両方ともプロの画家が描いた場合、表現力は実は大差は無い
もちろん、細部を拡大してみれば、細かさは違うけれど、絵の全体的な室には大きな影響が出ない >>366
その例だと、スイッチなんて極太マジックじゃないの >>360
それってプレイヤーの操作をAIが先読みしたりしないと無理なんでは… >>368
せめてリプレイ画面だけAIが挙動を修正したり >>367
「ソニーもお前と同様に、未だにそういう風に思い込んでいる」と言えばいいだろうか
少なくとも現在、PS1→PS2のように「大半のゲームについて、一目見ればどちらか解る」と言うほどの差はなく
有意差が出せる場合でも、いかに細かく描き込かこと自体を競っているという場合が大半になってしまっている まあグラフィックに力入れるのも一つのウリだよな
でもみんなが夢中なのはあつ森でありFall guysなんだ >>369
それはそれで、自分がやったスーパープレイが
何かリプレイだと実況に合わせた無難なプレイに入れ替わる恐れが… >>372
スマホはどうしても、「電話でゲームが中断される恐れ」があるからなあ
没入感はそがれてしまうところがある 純粋な描画処理性能はそりゃあ劣るだろうがあの小さな本体に
ディスプレイとバッテリーまで詰め込んでどこでも遊べるからな。
盛り込んだ機能の種類が違うワケだからねえ。 他社と差別化を図るのは当たり前、経費を抑えつつユーザーに選んでもらう商品を作る。何も間違っていないが VITAももうちょっと採用できる部材の世代進んでたら
Switchになれていたのかもしれんが…まあこればっかりはな。 >>379
VITAが成功する方法があったとしたら、
モンハンが出るか任天堂がサードで参加するぐらいしかなかったんじゃないかなあ >>379
据置-携帯二本立てでやっても携帯機の方は海外では期待出来ないのは今も変わらんやろ
任天堂さえも二本立てやめたやん できることをできる範囲でやっていくのは堅実なやり方
できもしないことを吹聴して客を騙して売りつけるメーカーは猛省していただきたい ソニーが携帯機失敗したからって逃げ扱いはないだろw 昨日からゴキブリの発狂レベルが上がったな、何でかなぁ 単純にどこでも出来る方が需要があるってだけで需要があるところに供給するのはビジネスとしては当たり前の事だろ >>360
なんかグラフィックだけ良い糞ゲーなりかねない。
その前に今スポーツゲーム売れるの? >>360
だからね、グラフィックを重視してフォトリアルとか高度な物理演算とかやるのも一つの方向性として正しいことだよ。
だけど、ゲームってのはそれが全てではないの。
そういう面を求めるなら、ユーザーがそういう方向性で作ってるメーカーやハードを選んで行けばいいことで、
任天堂にそれを求めるのはお門違いだってこと。
任天堂一社がそれをやってないからって、他のところがそういう方向でやることにどう邪魔になるの?
どうして全てのメーカーが同じ方向を向かなければならないの?
一般向けの乗用車しか作らない自動車メーカーがあるからって、フェラーリやランボルギーニのスーパーカー開発の邪魔になるの? >>353
パズルゲームは常に一発ネタが求められるジャンル。
古いとか新しいの話にドヤ顔で担ぎ上げる物ではない。 >>382
>できもしないことを吹聴して客を騙して売りつけるメーカーは
64DDは酷かったよねえ
ポケモンのオンライン対戦の構想を前面に出して売ってたのに >>389
ゲームに対する消費者の世論というか、ゲームの捉え方を任天堂が悪い方に導いてる気がするんだよ
例えばプリウスなんかの燃費のいいクルマが人気になったら、他社も追随して高品質なフィーリングのいいクルマの開発が全体的に後回しにならないか? >>384
ソニーダイレクトががっかりダイレクトだったから >>360
自分からぶつかってきて邪魔だなんだと因縁つけてるのはお前ら豚猿だろ 64GC時代は高性能だったけどほかともそこまで差があったわけじゃないからなぁ
最近は他と差がありすぎるのはたしかによくない
まぁウィーで周回遅れする選択したからね
いまんところそれが成功してるほうだからしゃーなし >>393
その例えならまぁ解らんこともない
だが、「大衆に向けたもの、しかも娯楽商品なのに皆が喜んでくれるものを作るのが悪で
望まない方向のものを作ることが正義」って思想はあまりにも歪み過ぎていないか >>393
当時は金持ちしかできなかったコンピューターゲームを
一家に一台と落としこんだのが任天堂だし >>400
ファミコンは当時としては高性能なゲーム機を
しょっぱなから大量生産する博打で
無理矢理安くしたんだぞ。
当時なら3万でもおかしくないスペックのものをその半額で売った。 ファーストだけでハード1億狙えるほど任天堂ソフトが熟してきたし
サードパーティ様に媚び売る必要もなくなったからな >>1
出した(N64.GC)けどサードの能力じゃ着いてこれなかったんや
3DSからSwitchへの乗り換えすら出来てないし
PS4にPS2.5レベルのゲーム出してる有り様だ >>393
他社と結託もしてない唯我独尊の任天堂の何処が悪い方向に導いてるんだよw
任天堂の1社をその他全ハード&ソフトがその悪い方向を止められないんですかぁ?
それ全ハード&ソフト会社が烏合の衆と馬鹿にしてるのはてめーの方じゃねぇかw 性能1番良くて天下取ったハードって過去に何かあったの? >>1
でもお前、ソニーは日本のゲーム市場から撤退してるじゃん 技術が無いというよりも企業体力の差、高性能になるとコスト掛かるし
MSやソニーはコケても保険があるけど任天堂はゲーム一本だから潰れはしなくてもダメージは大きい >>393
クソステで遊んでろよwww
5も出るしなにが不満なんだよw
あれか?
チョニーの技術力が低くて低性能だから怒ってるのか?wwww >>405
ファミコンがそうなのかもしれないけど
当時他にライバルと言えるライバルが無かったし・・・ ゲームキューブはPS2に惨敗し
DSはPSPに圧勝した
やはり性能よりもアイデアだと気づいたんだよ 今時、据え置きゲーム機を高性能だと思ってるの時代遅れ過ぎてキッツいでしょw
スマホの時代なのに、機能盛り盛りの固定電話持ってきて高性能と息巻いてるレベル 14年やったにも関わらず負債以外何も残せず
逃げるように撤退したソニー携帯機の話する? 高性能化に商売としてのバランスが追い付いてないんだよな
昔みたいに少数で作って売れるゲーム作ってた時代と違ってリスクが高すぎる >>415
本体価格は上がっていくし、ゲームの開発費も高騰しまくるからね・・・
200万とか300万とか売ったのに開発費回収出来ませんでしただと
流石にリスクが高すぎるから
高性能だけど開発費が大幅に抑えられる夢のような技術とか
開発されれば良いんだろうが・・・ > 高性能だけど開発費が大幅に抑えられる夢のような技術とか
> 開発されれば良いんだろうが
どの業界も生産性向上が重い課題になってるのにゲーム業界だけ異常なんだよな
AAAタイトル製作の人海戦術とか時代の流れに逆行してるのにそれが罷り通ってる >>1
こういうのを見ると、つくづくPSPやVitaなんて出すべきじゃなかったと思うよ。 >>393
>例えばプリウスなんかの燃費のいいクルマが人気になったら、他社も追随して高品質なフィーリングのいいクルマの開発が全体的に後回しにならないか?
なんかビックリする理論が飛び出てた ソニーのゲームとマリオが出来たら任天堂ハードしか売れなくなるだろ
同スペックハード発売は遠慮してるんだよ >>417
ゲーム業界ほど生産性向上を果たしてきた、そして現在進行系で果たしているところも無いんだけどなぁ…
ただその生産性の向上よりも尚、開発規模拡大のスピードのが遥かに大きいという…w >>419
ハイパーゲームクリエイターの異名を持つ名誉豚猿だからな 子供に売るからだろ
親だってゲームに何万も出したくないわ >>417
今までのハードでは性能不足だった量のデータを、今までのハードでは性能不足で実装できなかった演算処理するプログラムを世代が変わる度にやってるんだから
最新ハードの性能を引き出さなきゃ駄目だって風潮のAAAタイトルでは、
ハードの処理性能アップに人間の企画、立案、プロジェクト運営性能等がついていけないと開発時間や人員の増大をしないと駄目だってだけ
今までと同じ結果でいいなら性能アップをランタイムやフレームワークの充実といったプログラムの生産性アップに回せるけど、ゲーム機は第一に品質や機能の向上にアップした性能を回してるじゃん >>349
ゲームというコンテンツが発信してるのはあくまで「娯楽」
そこ勘違いしてるアホがおまえ 映画とか言い出してからつまんなくなった
怒首領蜂みたいなノリでいい ゲーム業界はソニーが箱にコバンザメしだしたころから方向性がおかしくなったよな
ライバル他社の類似品を安値で作って市場を奪うってのはあるあるな手段だが
高性能、高価格ハードってのは本来ゲームファンでも多くが求めてるものじゃなく
その中でもニッチな層向けの需要だ
それでも商売出来たのはアメリカの人口が馬鹿高だから、ニッチ向けでもそこそこ人がいたから
でもそういう人たちですら前世代機との差が認識できにくくなって
手を出しにくくなってるのが現状だろ
しかもどの分野でも商品でもより多くに使ってもらうために費用対効果が高い方向性へ動いてるのに
未だに高性能機ガー、高グラガーとニッチ層をメインターゲットにしてるのだからな 本体開発丸投げしてる珍天堂に高性能機なんか作れるわけねえだろ >>429
丸投げしてるなら高性能なの作ってもらうように丸投げすれば作れるやん
アホなのかな?まぁ知ってるけど 作れるけど黒字にできるとは限らないからな
「赤落ちリスクを抑え切れないから作らない」のを「作れない」と言ってもまぁ悪くはないけど、丸投げ云々とは別レイヤーの話 今や任天堂はキッズ特化してゲーム業界の絵本的存在だからな
ちびまる子ちゃんやアンパンマンに過剰に綺麗なイラストは必要ないよ >>429
cellでSCE潰した後はSOC丸投げやん いい加減任天堂は面白さに逃げるのはやめて高性能機を作るべきだよな
ゲームの本質をもっと考えるべき 凄いゲームならまだ開発コストの低減は方法次第かとは思うけど
どっちにしろ開発費自体は絶対上がり続ける状況では
ゲーム内容自体は無難になるしかない
滑ったら会社ごと死ぬようなゲームで奇ゲーなんて作れない 最先端ゲームを作ってる間にハードの世代が変わって世代落ちみたいな訳判らん状態になってるからな アンパンマンで言えば映画から切り取ったGIFとかあるよね
お話は知らないけどよく動いてて凄いと思った(小並感) >>435
そういうのはSONY帝国のハイパーゲームクリエイター様にでも任せておこう 任天堂は自分たちが思い描くゲームを作るのに適したハードを作るが、
ソニーは高性能なハード作ったので後はサードがゲームを作ってどうぞって姿勢だな >>433
Switchにちびまる子ちゃんやアンパンマンのゲーム出てたっけ? 高性能であることは悪でも何でもないが
高性能を理由に価格上げたり開発難度あげたりして対策講じないのは悪だよ そもそも任天堂が遅れてる訳じゃなく
他二社が飛ばし過ぎなんだよ 普通に考えたら同じゲームを開発するんだったら高性能な方が作りやすいよね 今のソニーはハード先導設計じゃないぞ、勘違いしないでwそれはPS3の時代 3万円の販売出来る価格なりのスペックってことだろ
ハイスペックが低スペックより売れるわけじゃないからなw
普及価格というのが存在する
一定の金額を超えるとハイスペックはニッチになる ソニー終わった
【詐欺】PSストアの100円セールのゲーム買ったら4155円の請求がきた【ぼったくり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596952657/
玩具屋に蹂躙されちまえ 性能にこだわるのは低能が多いからサポートコストが上がるのを嫌ったんだろ ずっと言われてることだが
「性能が絶対の正義というのが真なら、PSはPCにどこで勝るんだ」って話なんだよな
これに対して、ソフトが云々と言っても、コスパがと言っても、
それは今度はPS4に対するswitchに適用できて理論が崩壊するというジレンマ >>449
そう、性能にこだわるのは低能が多いからだよ
自分のメーカーの開発規模にあってないからどの道出しても採算すら取れんと
作って出して見るまで推測すら理解できん無能メーカーが多いからだろうな PCのグラフィックボードだって日本で売れるのは10万の超ハイエンドではなく2万から3万だったりしてなw >>445
本来ならそうなんだろうけど
「高性能だから色々高性能を感じる要素入れようぜ」で
結果的に高くつく事が多い印象がある
特に洋ゲー大手メーカーの脳筋開発者・・・ でも性能高いとクソコードでも無理やり動かせる利点があるから
ゲームドヘタな会社なら恩恵はあるよ
たまにこの同人レベルのゲームでなんでこんなスペックいるんだよ!?ってやつあるからな
CS機もインディーを推していくのならそういう時が来るかもしれない
グッドジョブとか妙にロード長いしな >>454
性能が必要なのはむしろ技術のない会社ってことになるな 開発者を見るのではなく客のほうを向いて商売するのは基本だと思うんだけどなあ 10万円のゲーム機出してめっちゃ開発者が作りやすかったとして
だからなんだよw
それ売れるのか?
って感じ サード便りの会社はサードにそっぽ向かれると命綱がなくなっちゃうからねえ
大変なんだよ それはバランスが大切なんだと思うよ
逆に安くても無茶苦茶開発しにくかったらソフトがなかなか出なくて売れないだろうし 64がコケたのは高性能だけどカセットとかやってたからだし
GCがコケたのは既に覇権取られてた上に独自規格ディスクだったからだし
きちんと高性能メジャー規格で勝負したことないよね ヤムチャ「そうだ!任天にはまだ高性能機が残ってるじゃないですか!」
界王様「今出しているのが高性能機なんじゃ…」
何故なのか ソニーは大作を出してもらえるだけの性能は常に出してるよな >>460
売れてれば、それが「メジャー路線」になったんだぞ ハード開発はスポーツ競技じゃないんだから、「同じレギュレーションで競うべき」なんてことはないんだよ
自分が得意な要素を活用して利益を最大化すべく設計すれば良いだけ
ずるいずるくないじゃなくて、最初からそういうものだから >>459
そのバランスが3万円以内ってとこだろ
3万円超えは庶民の購入動機が薄れる スイッチ以上で大幅な性能向上となるとバッテリーが進化しないと厳しい いやあれは続けててもジリ品だったからやめて正解だよ
SIEのやり方では据置より商売にならないのは確かだから SIEはios android PC押さえたので、専用モバイル機は発売しないでしょ。
特許の分離コントローラーを発売するのか楽しみにはしてるけど。 >>469
個人的にはPSPもVitaも好きだったから
あれはあれで続けて欲しかったんだが名
Vitaの不満点は要らない機能が多すぎたって位だ vitaはタイミング的にスマホと競合しててしまった感が凄い
高性能(でもスマホに劣る)っていう何とも言えないポジションになってしまってた
PSPは安価な高性能なポータブル機としてはほぼ独占市場だったからな ソニーってなんで高性能機出さないの?
いつも目立つパーツのスペックだけ高い中性能機に逃げてるよね
とにかく任天堂にだけは勝ちたいという気持ち悪いプライドが云々
悔しかったらちゃんと高性能機……出せない雑魚なんだっけ 任天堂は主力がキッズなんだから高性能は必要ないだろ
あとはメディアやSNS戦略でたまにノンゲーマーにどう森やフィットネス系を売るのに成功するかどうか
そのループが任天堂なんだから >>475
消費者を見てない陣営がコケる理由をいってるぞ
ゲーマーなんて所詮ふるい落としにかけられた存在 ダンスセントラルとかと較べるとリングフィットとかゴミ同然 >>475
メディアが任天堂の味方ならニンテンドーダイレクトは生まれなかったんじゃなかろか >>478
日本語ベースの英語混合だよ
マジでリングフィット売ってダンスセントラル買った方が幸せになれる
ダンスは奥深いし、クラブでもモテる クラブにわざわざいきたいと思わないんじゃね?
コミュ症がモテた所で中身で離れられるだろうし それに幸せになれると断言してる地点で怪しい宗教勧誘の臭いがぷんぷん >>481
ワンナイトラヴでもいいじゃない
ほんまに任天堂はつまらん、魅力のない会社やで 金かかるから任天堂でいいや
ウォークマンで好きな音楽聴きながら歩いてる方でも実質金かからないし ウォークマンでこれ聴いてるから皆もよろしくな
パラッパラッパー2面の元ネタ曲
https://youtu.be/QxGaC4wzt50 そもそもダンスは有酸素運動じゃないの?
ダイエットに向いてる方
リングフィットは筋トレだから、そもそもトレーニングの方向性が違う
比べるならフィットボクシングかジャストダンスじゃないか >>486
ごめん、昔はスポーツマンだったけど理論はさっぱり分からない >>1
もともとソニーはサイズダウンを得意にしているんだけどね。
携帯ラジオ、ウォークマン、パスポートサイズビデオカメラ、ポケットに入るVAIO、などなど。
ゲームだけは、得意の小型化が上手くいってない。 >>488
テレビという家電屋の製品に寄生するのではなく、単体で画面有りのゲーム機を造ったということ。 グラコンプならぬ高性能コンプも抱えているんだなファンボーイ >>490
>テレビという家電屋の製品に寄生
やっぱり、任天堂には後ろめたさや、家電屋から「みかじめ料をよこせ」って声があったの? >>492
テレビが1部屋1台になった背景の一つにゲーム機の存在は大きいと思うから、ないんじゃない? 色々言われてるけど
結局任天堂のタイトルが魅力的である事に尽きる
Switchの名前が出る前に必ずゲームタイトルが挙がるしな
どうぶつの森、スプラトゥーン
他社ではエース級といえるブランドがとんでもない数ある >>494
カプコンのロックマンとか、コナミのゴエモン、ボンバーマンなど他社にも有力IPはあったはずなんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています