【朗報】PS4「グラブルRelink」グラブルフェス2020で発売時期発表か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれ?
この前グラブルのゲーム発売してなかったっけ? これまだ出てなかったの?
前の格闘ゲーどれくらい売れたんだっけ…まだやってんのかね 真のゼノブレイドきたな
プラチナ開発だし期待できるわ >>7
プラチナは途中で抜けて、今はサイゲーム本体が作ってるはず プラチナの作るゲームは妙に淡白(ニーアオートマタ含む)だからサイゲに開発が変わってどうなったかだな 完全に死亡してるゴミステでどれだけ売れるかな
まぁ特典が本体でゲームなんて誰も求めてねえんだろうが >>7
ゼノブレイドとゲーム性全然違うし(どっちかというとスマホアプリのドラガリに似てる)
プラチナゲームズ開発でもない全く的外れなレスは草 >>11
スマホゲーすら完成させれないのにPS4のゲームまともに作れるわけねぇ
この前のSAOみたいなゴミゲー枠だろ サイゲ看板主力のグラブルなんだから血反吐はいててもそりゃ出すべな
Project Awakeningに関してはマジで見えないが もうコレとProjectAって発表して5年近く経ってるけど進捗どんな感じなのか全くわからない >>1
またこれもニシクン達に貶めアンチされてクソゲー扱いにされるぞ これゼノブレイドみたいなオープンワールドJRPGじゃなく
ドラガリなんだよなぁ
だから広いフィールドなんて期待してる奴は何もわかってない 今更PS4で出すくらいならPC、PS5用の基本無料ガチャゲームに変えた方がいいと思うw原神みたいな感じで
上手くいけばPSO2辺りの客奪えるんじゃね グラブルの格ゲー見ればわかるが出来は最高に良かったのに
海外では全く売れず冗談抜きで国内番長で終わってた悲惨なブランド
海外だとゼノブレやテイルズに遠く及ばずファルコムレベルといい勝負になりそうだわ もうPS5が発売されるというのにPS4のゲームの発売時期発表とかもう周回遅れじゃんw これといいウマ娘といい普通に無能の集まりだよねここ >>25
名前がひどい
誰もがベジータを連想するわ
このキャラ作る前に思わなかったのかねまじで 無理無理
サイゲにそんな技術ないよ
ソシャゲですら他のパクリばっかですでに宣伝工作しか強みがない というかはよ出さんとグラブルの旬が過ぎそう
今もキャンペーンないとだいたい売り上げ50位辺りをうろついてるし >>36
いや思わんやろ...どうなってるんだお前...? >>38
>>40
このキャラでシコるときかならずベジータの顔が頭に浮かぶんだけどw
すごい腹立つわ >>39
とっくに死んでる
2年、遅くとも1年前に出してるべきだった >>36
ラピュタのシータ相手にも同じこと思ってそう(偏見) /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < グラブってるの?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
コンシューマゲームの情報来たよ
スイッチで11月にシャドウバース発売決定! 発売はいいが「発売日を発表する日を発表!」みたいなクソの悪習いい加減やめてくれ >>42
イク時「クソッタレェェェェ!!!」って叫んだれ グラブルリリンクのガワをドラガリに変えて任天堂に販売してもらった方が売れそう ここまで延期されたら本家の人気キャラも随分変わってるだろうな 各ゲーのほうも大概なキャラ選だったが ゼノブレみたいなオープンワールドかと思ったら、吊り橋ロード一本道ゲーだったな 今更グラブル、今更PS4、しかも確定で情報がでる訳ではない。
全く続報がなくてほったらかしなのに今更情報だされても興味なくなっている。 シャドバとか海外展開しないのは確実に訴訟案件だからじゃないのか
素人目にみても駄目に見えるんだが ドラガリってめっちゃ久々に聞いたわ
まだ続いてんの? ドラガリは石の配布数が異常に多いからなんだかんだアクティブはまだ多いぞ
セルランは上に上がらないけどな Switchでカードゲー展開しようにもドラクエライバルズエースが恐ろしいくらいのリニューアルしようとしてるから覇権を取るのは無理だろ >>62
石を配りすぎてフェス限すら簡単に揃う
というか一部の限定ガチャを除いてフェス以外ガチャ回す必要がない >>39
>>43
今からでもキャラのモデル全部プリコネに置き換えたらいいのに >>68
まあ今だったらまだ人気のあるプリコネでやったほうがいい感はある
プリコネもそう長く持たんと思うし テイルズにしてもそうだけど、すでにPS4が出荷調整に入って
満足に買えない状態になってるのに、今から発表ってのは遅すぎるわ 結局想定どおり詳細も発表できずだったな、やはり作る気ないね あの豪華なドラガリか
switchにも出せばいいのになw
まあvsみたいに特典盛り盛りにするからそこそこは売れるね 中の人が据え置き世代だから作りたかったんだろうけど
咸陽を捨てて楚に帰る項羽のような間違い 開発中止と一部の方々がキャンキャンしてたメガテンVより長いの… >>71
ほんとは今年とかいわゆる収穫期になるはずだったんだろw >>12
アヌビスのパッチで有名なヘキサドライブのスタッフが移籍してるんじゃなかったっけ?
実際サイゲと共同開発してるしPS4アヌビス
技術的には問題なさそうだけど 「グラブル ヴァーサス」
キャラ少なすぎてビックリ。
どんどんアプデするかと思いきやもう終わりっぽいし。 ぶっちゃけこれよりもproject awakeningの新情報を出してほしいわ
まぁPS4のスペックじゃ厳しそうだし次世代機にスライドしそうだが グラブルという響きに懐かしさを感じるようになってきた 来年の9月頃の販売と予想する
さすがに今から1年あれば作り上げれるやろ Project Awakening(笑)あったなそんなの
もうサイゲの連中も忘れてるんじゃねえか?w グラブルおじさんがFF15にごめんなさいする日が来るとはなぁw グラブルのキャラデザしか知らんけどクオリティはエグいよな >>90
プロジェクト名での発表はスタッフ募集が目的だから
まだほとんど作られてないやろ 年末発表って来年以降か
また格ゲーみたいにDLCにスキンとかつけて無理やり買わせるんだろうな
ゲームが完全におまけだよ グラブルフェス2020 12月11〜13日開催予定か
それなら2021年以降発売なのは間違いないな 格ゲーはアプデでキャラ追加されて長く楽しめるゲームだけど
RPGはクリアしたら終わりだからなぁ 開発遅いからってプラチナ使うのやめたのに
未だに発売時期すら出ないの笑う ロードが長かったりしないかとか、フレームレート出るのかとか心配 >>96
最近はめっちゃ劣化してるけどね、塗りとかもだけど
もうグラブル自体省エネというか低コスト運営して搾り取る時期になってるし これからスキンガチャをやり始めるみたいだしな
キャラが増えすぎたとはいえ季節イベントのボイス収録を終了は残念 んー?、実機プレイとかいう詐欺放送までやったのってもう2年近くも前の話じゃなかったっけ?
と思って調べたら2017/12だった
やべーな超大作クラスの開発期間かよ
何百万本くらい売らないとペイオフ出来ないんだろうコレ
SONYさんから支援金貰ってもやばそう
グラブルってこんなゲームだして海外でもうれんの? これもMSのやつもプラチナどうみてもケンカ別れよね
スクエニの時みたいに完全な下請けに徹する以外は任天堂の管理がないとソフト完成させられない会社よね
ここ数年見てたらさ プラチナのモーションとモデリングでアクション化やろうとしたまではよくても
ドラガリみたいなゲームデザインしかなく
ちくいちステージ作るコストに見合ってないから
正直ずっと発売されんだろうな 依頼なら本気出して製作してちゃんと発売も出来るコエテクに頼んでいれば今頃は… RPGじゃなくて無双ゲーにすれば良かったのでは
キャラゲーと無双は相性いいやろ CS機の実績もないのに、最初から身の丈に合わないクオリティのゲーム作ろうとした結果だな 大方株価対策のデモ映像だったのだろうから出ないでしょ プラチナゲームスが逃げ出して
今までスマホゲーしか作ったことのないメンバーに、カグラ高木を引き抜いて混ぜて
ほんで作らせるとかわりと無茶だよね、高木さんって企画とシナリオを出すぐらいしかできないよね グラブルよりアズールレーンが先にアクションゲーム化実現してるのは笑ったわ >>1
楽に稼ぐならプリコネの素材使いまわして
クラフトソードみたいなのを作れば良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています