洋ゲー「お前らこういうのが好きなんだろ?」
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・主人公が髭ボーボーのおっさん
・ヒロインがゴリラ
・古代or中世のファンタジー
・ゴチャゴチャしたスキルツリー
・ちょっと動いただけで妙な慣性
・もっさり戦闘
・オープンワールド
・アイコンだらけのマップ
・ハリボテの建物
・ゴミ拾いみたいな内容のサブクエ
・移動できる範囲の7割は荒野or草原 ・主人公とヒロインがおっぱいぶるんぶるん、お尻がぷりぷり、太ももムチムチのJK
・未来のファンタジー
・スッキリしたスキルツリー
・さくさく戦闘
・オープンワールド 所持品重量オーバーでチンタラチンタラ
ここまで末尾a はい…
・古代or中世のファンタジー
・ゴチャゴチャしたスキルツリー
・オープンワールド ・条件付特殊能力付レアリティあり複数スロット武器防具 >>1
・ハリボテの建物
・ゴミ拾いみたいな内容のサブクエ
・移動できる範囲の7割は荒野or草原
これ和ゲーだろ ・荒廃した世界
・道を歩いているだけで襲ってくる野盗の類 ゲーム業界も好きなモノ作りが出来なくて恨むだろうけどな。
誰かさんが身勝手なツケを誰かが払わなくてはならない側面もあるんだよな。
確かにこの業界も身勝手だったとは思うけどな。 ・膨大な量のフレーバーテキスト(ただし、大半が制作のオナニーで雑な文章)
・おかしな和訳
・表示される台詞と声優の話す内容との食い違い コロナとか昔の戦争みたいに長続きしそうだけど
こんなの何十年も続いたらオマエラも嫌だろ? クソ長フレーバーテキストほんと嫌い
まだその世界へ没入出来てない段階で大量に見せられてもオナニーにしか見えなくて「あっもういいっす…」ってなる ・絶対に死なない子供
・街中で演説する基地外
・知り合いでもないのに声をかけてくるモブ
・声優の使い回し >>13
しかも、ローカライズで雑な和訳になるからなw
真面目に読んでると頭が痛くなってくる 洋ゲーのオープンワールドって言っても
ヒットしたのがGTA型とTES型に分かれるから
GTA型だと1が挙げた要素と全然違うけどな
まず中世じゃねえし ・街中で同じ会話をずーーーっとしてるモブ、しかも音声付きw
・持ち物の重量制限はあるが、体積は度外視
・何故か一部のアイテムは重量0
・カバンの中で持ち物パズル ・鍛冶経験も無いのに、何故か既製品のように作れる装備類
・調剤経験も無いのに、何故かちゃんと作れる薬品類
・大工経験も無いのに、何故かちゃんと作れる建築物 >>6
それが残念ながら洋ゲーに多いんだなぁ
・ハリボテの建物 ←FO4
・移動できる範囲の7割は荒野or草原 ←スカイリム、RDR2 ・何故かちゃんと見分けられる薬草の類
・プロでも見分けにくいキノコ類を最初からちゃんと区別できる目利き
・わずかな時間で採掘できる【高純度】の鉱石 馬に乗ったキャラを、馬に乗って後を着いていくシチュエーション多すぎなのよ。
んで、馬に乗って追いかけてる時に、長ったらしいクエストの要因語りね。
ちょっとでも遅れたり道を反れたらクエキャン。
そしてまた語りを聞かなきゃいけないと。
オープンワールドなのにガッチガチに縛られる要素。 ・不機嫌なオッサン
・ヒステリーを起こしてるオバサン
・見ず知らずの相手にやたらに話しかける子供
・飲んだくれのオヤジ >>24
ミニスカ半裸で血みどろの戦場を駆ける和ゲー女性キャラのことを笑えんよねw
まぁ史実のフルプレートアーマーは一人じゃ着られなかったらしいし、その辺も含めてファンタジーなんだと割り切ってるわ
武器防具を山ほど担いで水泳するうちのドヴァキンさんは今日も元気ですw 重量制限いらん
ハイドライドの時点でウザかったのに
何時まで実装し続けるんだよ イケメンが殆ど居ないというか
元々イケメンなのにリメイクでブサくしたりで酷い ・出てくるアジアイエローモンキーが全員超絶ブサイク
→イエローモンキーリメンバーパールハーバー原爆コロナオリンピック馬鹿ジャップオブツシマw デススト見てちゃんとリアリティのある美人も作ろうと思えば作れるんだなと感心したが
やっぱ洋ゲーのブスは意図的にブスにしてんだなぁって心底ガッカリした
美的センスの違いとかじゃなかったんだなやっぱ 和ゲーと洋ゲーの中間のヒロインがほしい
overwatch的な見た目のソロゲー無いのかな 浜村が絶賛、ゲーム内までファミ通と浜村が出張ってくる >>27
重量制限とかカバンの持ち物パズルは、
ダンジョンRPGとかのリソース管理がゲームの一環であるタイプだと意味あるけど、
OWゲーとかだと単に手間が増えるだけな感じはするな >>32
子供を殺せない洋ゲーは多いよ
あと、NPCがうるさいのも割とあるあるだな
NPCが勝手にしゃべるのは、街中等の雰囲気を出したいのかもしれないけど、
会話パターンが少ないと次第に同じセリフの繰り返しに違和感出てくるんだよねえ
街中の雰囲気は、意味のある音声じゃなくて雑踏の騒音とかで済ませて欲しい所 スレイザスパイアとかホロウナイトみたいな訳判らん生き物が何となく存在してる説明不足な洋ゲーテイストな世界が好きです >>35
こんだけAI!AI!言われてる時代なんだから生活行動パターンもそうだけど
台詞をAIで自動生成して違和感のない会話や反応を、ってくらいやってほしいわ
。。やっぱ難しいんかね?
MSのりんなをゲーム内に無数にちりばめろ、ってくらいの話なんだろうけど >>1
どれも洋ゲーあるあるだが
全部満たしてるゲームは案外ないな >>37
それやると、ゲーム進行に必要な会話と意味のない会話の区別が付かなくて、
プレイヤーにとってストレスになると思うよ
究極的にリアルな箱庭世界を作ってしまうと、従来のゲームは成立しなくなるかもしれない 洋ゲーっていうかオープワールドあるあるだな
ゼルダも7割くらいあてはまるし
ほぼ草原荒野、慣性、もっさり戦闘、ヒロインゴリラとか >>39
そうだなー、ファンタジーやSFの世界シミュレータとしてならいいけど
あくまでクエストクリア型のゲームだと必要なキーワードが埋没しちまってストレスになるかもな
>>41
ブレワイのゼルダをゴリラ呼ばわりは可哀想だろw
前髪を額に下ろすだけで可愛くなるんだぜ、あれ >>41
エアプ杉
ほぼ草原荒野は主観が混じるから置いとくとしても、
ブレワイのリンクには、
・ちょっと動いただけで妙な慣性
これはほぼ無い
・もっさり戦闘
これも無い
ヒロインゴリラも全然違うな 開幕洞窟、開幕死刑囚、開幕銀行強盗
通行人を殴り殺して車を奪って警察とカーチェイス
道端の馬に乗る→村人が襲ってくる→衛兵がやってきて逮捕される
話しかけようとしてボタンを間違えて攻撃する→村人が反撃してくる→衛兵がやってきて逮捕される
なんなんこれ向こうの人の願望なの? >>1
・ちょっと動いただけで妙な慣性
これUBIだけやんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています