ソニーってもう国内には力入れないの?
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>>3
そうみたいね
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上)
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ソニー、アメ豚のコンテンツじゃなくて、日本のコンテンツを中核に据える路線変更したみたいでとても良かった
戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
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https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html
>戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
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アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
. ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
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洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
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専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 日本にエネルギー割くよりもソノタランド開拓した方が拡大出来るという実績出来ちゃったから、もう戻る理由ない
日本でどんだけ頑張ったってPS34並みの維持がいいとこ ニンテンドーもSIEも腐りきったおまえらのことはお手上げやとおもうぞ トロとかぼくなつの権利を任天堂が買い取ってやれ
あと上田文人も引き取ってやれ もはや日本語話せる外人の実績作りの場になってしまった 国内で頑張ってPS5を売ろうとしても大して売れんだろう
北米で売れることが最優先 世界共通でヒットする作品作れないから国内冷遇は続くだろ アベンジャーズの最新ゲーム、スパイダーマンをPS独占にして大炎上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596977466/
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ソニーにしてみたら「アメ豚のコンテンツ面倒くさい」
「これからは日本アニメに力入れるわ」
ってそりゃなるわな
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上) >>7
というかもう洋ゲーが儲けにならない
理由は洋ゲーはすでにおまけビジネスでグラボとかを売るために付属する格安投げ売りのおまけアイテムになってる
PS4→やすい
ソフト→高い
が基本の商法だが、プレイ時間が長くソフトのサイクルが長いから、総量てきに売れなくなっていった
単価がやすい×売れないは洋ゲーも同じであり、もうゲームがやすい商法になってる
結果ゲームの単価は100万売れても内約は
パッケージ50万、粗利15-20億
DLCなど50万、粗利10億
で開発広告費その他12-15億じゃないと利益が生まれない構造になってる
洋ゲーとか言うけど、洋ゲー市場売れないんだよ
で世界規模の開発になると
・国内の基本設計2-3億
・広告費など1億超
・本制作前半の外注3-5億
・本制作後半に3-5億
・できた製品をストックしてその間のコスト1億
のこれくらいお金が前後にいろいろでていく多重構造なんだ
結果利益が生まれにくい構造で、ぶつもりとか開発費10億こえるんだけど、非任天堂タイトルの洋ゲーは開発費が20-50億あたりまで
回収不良おこすリスク商品になってる SIEは日本市場眼中に無いよね
もうアメリカの会社だからか >>17
やっぱりPS5は和ゲーに力を入れているんだね 力の入った新規IPでも過去の中堅IPを発表するわけでもなく
アストロボットでDSのノウハウ作りをやらされてる辺り
既に下働きみたいなものだろ
どうせしょうもないサーニーの新作に付き合わされてると思うわ
JapanStudioに国内向けのゲームを出してほしいが予算下りんだろ 日本に力入れるってしょうもないコマンドRPGとかアニメ調な糞ゲーかコミカルな子供ゲーとかだろ
そんなのswitchみたいな携帯機に任せとけよ 字幕は簡体字で中国向け、発売は一番最後、『1%市場』
これで何か期待出来るの😟 PS3の時は日本のPSHomeにだけ糞規制を入れ遊園地みたいな豪華なラウンジは日本に実装しなかった
PS4ではソニーレイで和ゲーを規制
嫌がらせに関しては全力だけど? 日本は箱との競合が無いので
わざわざ日本に投資する必要はない
サードも勝手にPSにソフト出してくれるし
ユーザーが減れば更に日本を無視できる事になる 日本市場はもう小さすぎで専用で大作ソフト作ってもわりに合わないからもう力をいれることはないと思う
そういうサイクルをPS3以降必死に作ってきた結果だからしょうがないんだが
>>11
上田は任天堂でも手綱握れないんじゃねw サードはPSマルチを外さないし、ユーザーはサードの大作シリーズが出れば満足だしソニーはPSNに課金させれば儲かるし何も問題いだろ 日本は世界で2番目にPS4が売れてる国なのに「日本市場は終わった!」連呼って何なの
終わってるのはソフトか客層か、あるいは数字自体が大ウソか >>34
世界単位でみてみよう
任天堂 スイッチ発売後の売り上げ平均
2019 1兆3085億
2018 1兆2005億
2017 1兆0557億
------------------------------
3兆5647億円:年平均1兆1188億円
SIE PS4発売後売り上げ平均
2019 6978億円
2018 9137億円
2017 8823億円
2016 8750億円
2015 8383億円
2014 6515億円
------------------------------
4兆8586億円:年平均8097億円 それに日本のガキは習い事やら塾やらで忙しすぎる
隙間時間にスマホゲーぐらいしかやらんだろ 規制前の和ゲーは二度と出ないだろ
ソニーは米国メーカー 日本人でソニーハード好きな奴は頭おかしい
日本のPSHomeだけ糞規制入りの超劣化仕様にしてPS4の発売は日本だけ後回し
さらにソニーレイで和ゲーにまで頭のおかしい規制を入れてくる始末
洋ゲーの規制緩めて和ゲーの規制強めるんだったらわかるけど洋ゲーの規制はそのままで
和ゲーの規制強めるのは頭おかしい! SIEは反日企業
海外の企業でもここまで日本を冷遇しない!
SIEは異常!SIEは頭が異常な奴らの集まり!
頭が異常だから女尊男卑でブス至上主義のキチガイフェミニストに同調する 世界で売るのが最大の国内対策じゃないの
PS3のときには来なかったモンハンもドラクエもそろった モンハンドラクエFF出るから余裕で勝てるっしょ くらいの感覚だったんだろうな
結果は国内ボロ負け >>42
世界ぼろ勝ちだからいいんじゃね
何よりこれからも出るだろうし >>44
まさに国内にソフト出るかって話じゃない
国内だけ見てソフト出してもらえるの? 国内のバカサードがPS独占やめればいいんだよ
そうすれば日本だけ異常に冷遇されるソニーの表現規制ハードなんて無価値になるんだから 低性能のスイッチをハブってるだけでPS独占なんてしてないだろアホ もうPSは開き直って「おっさん向けハード」ってのを加齢臭丸出しなほどお全面に押し出した方がいいね プレステ4ですら北米はプレステ
3以下だし、ソニーさんはソノタランドに全力だよ 頑張ってAAAを作っても10万20万しか売れない市場だもの うん、おそらく
もうずいぶん前から海外市場向けって言われてるし
ソニーの動向見てても明らかに日本眼中にない 北米固めてからがっつりAAAローカライズ揃えて日本ロンチなら合理的だと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています