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地球防衛軍シリーズはなぜアイテム回収を改善しないのか
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 11:53:22.86ID:e3z3bwD00
もう嫌
0040名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 21:01:29.37ID:uZQEpvgJ0
ゼルダ無双は泥アイテムを拾わんでもクリア後に全回収されてて安心したわ
0041名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 22:03:02.17ID:iLGXR8MG0
実際蟻一匹だけ残してそいつから逃げながらマップ中のアイテム回収ってなんか凄い間抜けなんだよね

格ゲーで超必殺技を出すために必殺技をわざと空振りさせてゲージ溜めに通じる物がある
0042名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 22:43:08.31ID:T0vCFuSq0
>>39
反論できないバカですって自己紹介乙
0043名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 22:50:38.34ID:X6vylfzs0
>>41
CODのゾンビも一匹残してぐるぐる回るのがバカらしくてすぐやめたよ
今のゾンビは知らないけど
0044名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 23:02:47.14ID:36rup5S7d
>>42
低学歴は黙ってろ
0048名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 05:42:07.52ID:9eX7bXk00
>>31
3がオンライン対応だったら、評価が全然違ってたな
オンラインも軍と呼べるくらいの規模の参加人数にしろよな
せめて32人くらいは
0049名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 07:39:32.53ID:7pkJ7fMO0
防衛3って30万本も売れたんだな
5には勝てんけど
レギンなんちゃらを撲殺してる
ほぼ永井先生効果やろなー
0050名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 07:42:40.39ID:EF9wq9EN0
vitaの3も入ってだろ
0051名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 08:17:59.07ID:j1kQ2f2j0
>48
和ゲーメーカーに32人オンラインCOOPってネットコード無理そうや・・・。
0052名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 08:53:16.69ID:HXHm/MRO0
>>46
人格否定と「考えればわかる」はディベートでは白旗だぞ?
0053名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 15:19:24.88ID:KemSSTSn0
>>52
なら持論の「全回収なら意味が無い」理由を説明すればよい
キャラクターオーバーで消えるのを知っていながらそう言う理由が知りたいわ
0054名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 15:33:12.10ID:ZpMUd9dWp
多分クリア時全回収だと早めに武器が揃っちまって
プレイ時間短くなるからじゃないだろうか
0055名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 20:14:07.70ID:SFShVSvlM
現状プレイ時間かかりすぎだからそんな要素削ってもいいくらいだわ
ステージ数も無駄に多過ぎ
0056名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 20:48:58.92ID:7ngpebSir
回収の件とか5の武器レベ制限とか上昇値かっすいアーマー上げ
サンドは簡悔精神染み付いてるのがな
0057名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 23:04:30.70ID:HXHm/MRO0
>>53
文章もレスの流れも読めないの?ほんとに馬鹿なの?

「自動で全回収したら回復以外ドロップする意味ないじゃん」

これに対して意味があるって言ってんだから
ドロップする意味を述べろよ
0058名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 23:15:45.85ID:adenBZlt0
わざわざゴミ拾いさせるぐらいならドロップなんてしなくてよくない?
敵倒したり部位壊すなりでポイント手に入ってそれで作らせてくれ
レギンの結晶の入手を自動化する感じで
0061名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 23:20:01.65ID:adenBZlt0
>>59
4.1やりこんでたフレも5の武器レベル面倒って言ってあまりやらなくなってたわ
最近のモンハンなんかもそうだけど水増しは延々やれる奴にはいいんだろうけどそうじゃない人はふるい落とされるよなあ
0062名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 00:57:56.60ID:6TfNG+EU0
>>57
ええ…そこから?
拾わないといけないって事だよ。当たり前だろ
あと人格否定は白旗なんじゃないのか? キミ大丈夫か?
0063名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 02:26:48.86ID:sfRB2yL00
>>58
外伝はポイント制だけどそのポイントを拾いに行く必要あって面倒だったなw
0064名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 03:23:55.85ID:iqlokPId0
>>57
え?すまん、まじで何言ってるかいみわからん
ひろうのめんどくさいからそもそもドロップする必要ないって言いたいの?

議題.アイテム回収を改善すべき

提案.全回収にすべき

反論.全回収にしたらドロップする意味ないのでは?

反論の反論.拾わなきゃいけない

???
具体的に何が言いたいか教えてもらっていい?
0065名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 03:26:17.40ID:iqlokPId0
あーすまん

>>64

>>62
0066名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 03:37:13.10ID:6TfNG+EU0
クリア時にマップに残ってるのを全回収だよ
全回収ならドロップするわけない
0067名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:02:40.69ID:05yIbaVB0
今、ディアブロ3やってるけど
ペットがお金拾ってくれるから便利
でも、アイテムは拾ってくれないから4では所持枠が空いてるときは
勝手に拾ってほしいんだけど
一つづボタン押して回収するゲームとかだるすぎるw
0069名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:11:42.86ID:iqlokPId0
>>66
だから、マップに残したままで全回収なんだから拾う必要性が無くなるでしょ?

誰も拾わないんだからドロップする意味がないじゃん

それでもドロップさせる意味ってなにがあるの?って聞いてるんだけど
0071名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:17:03.93ID:6TfNG+EU0
>>69
それはもう言ったよ。キャラクターオーバーで消えるから
全部が残るわけではないんだ。仕様でそうなってる。そしてソレの意味が無いわけでもないんだ
0072名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:22:23.77ID:sxCTzLTg0
プレイ時間稼ぎ以外の意味はない
実装も難しくないし
0073名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:23:03.50ID:jqZ9uV3I0
敵一匹残して転がりながらアイテム回収なんてのはシンプルシリーズだから許されてた仕様だわ
0074名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:29:37.78ID:iqlokPId0
>>71
あのなぁ
拾うのがめんどくさいから全回収にしろって意見が出てるのに
そいつが制限気にしていちいち拾うわけ無いでしょ?

全回収にしたら制限気にして拾うより出しっぱなしにしてクリアしたほうが遥かに効率良いんだから誰も拾わねえよ

はい、もう一回いいますよ?
ドロップする意味無いじゃん
0075名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:35:10.99ID:iqlokPId0
つーか敵1匹残して回収なんてやるの最初だけだろ
オンで4人いれば気を使って聞く場合もあるが

ハデストINFやろうなんて奴らは
稼ぎの手段見つけて固定放置基本だろ
0076名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:37:16.76ID:6TfNG+EU0
>>74
そうだな。通常そうなる。だが例外があるんだ
これは放置稼ぎ対策になるんだよ。寝て、起きたら数百個回収。そうならないようにしてる
だから無限ワキを放置で殺しても、数分おきに回収しないと意味が無いようにしてる
0077名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:42:39.33ID:6TfNG+EU0
>>75
いや、固定放置を「できればやりたくないから」回収してるんだと思うぞ
結局、稼ぎが一番効率いいんだが、それでも拾える物は拾っておきたいと思うのはおかしな感情じゃない
放置稼ぎなんてしなくていいならしたくは無い。ってのが総意じゃないか
0078名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:51:35.42ID:iqlokPId0
>>75
すでに習得上限規制あるんだが?
0079名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 04:53:32.33ID:iqlokPId0
すまん、眠くてアンカミスしまくりだわ
>>78

>>76

もうねる
0080名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 05:02:01.47ID:iqlokPId0
>>76
最後にひとついわせろ
反論に例外もってくんなアホ

そもそも反論にさえなってねーし…
0081名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 05:05:57.65ID:jAIbiJSlK
>>37
別に地面に落ちなくていいから倒して出てきたのを取得(自動)したって演出にすればいいだけだろ
そういうゲームやったことないの?
0082名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 05:09:53.74ID:z4UYW5TX0
今のアイテム集めも嫌いではないけど
出撃前に通常アーマーと切り替えられて
防御スゴイ低いけど周りのアイテムを広範囲で吸い取るアーマーとか欲しいな・・・
0084名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 10:05:04.56ID:PH0qcmfy0
>>56,59,61
原因の一端かもしれないね
アイテム回収だけなら、大雑把なゲームだからしょうがないかと思ってたのに
大雑把なくせに面倒な仕様も入れてきたという矛盾がストレスになって
結果的にスレタイみたいな要望がでるようになってるのかな
0085名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 11:16:30.16ID:spDda+QE0
今まで通り回復武器アーマーの3種類のアイテムがドロップされる仕様と
ステージ上にアイテムがドロップされずステージクリア後自動的に全回収ただし回復アイテムもドロップされない

どっちが良いかって話よ
0086名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 13:06:29.52ID:iqlokPId0
シリーズが5まで続いて変えないなら
制作側からは「改善」ではなく「改悪」って認識なんだろ

素人が変えろという意見なんて100も承知で
あえてこうなってるんだろうに
バカは自分が正しいと思いこむからなぁ
0087名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 13:21:56.70ID:QJcQFjod0
>>7
激しく同意
0088名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 13:32:26.63ID:Pn111TIZ0
終盤まで手に入らないとかでもいいからロックマンDASHのバキュームアームみたいなのを用意してほしい
0089名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 14:54:50.88ID:XfvwVAIF0
>>63
レギン:回収範囲が広く、(誤爆はあれども)神速で移動も快適だった
IA:Lv制でLv上げが異常にかったるかった。武器箱は中型や大型しか落とさないので回収自体は楽だった
IR:ポイント制でポイント拾うの面倒だったけど高速稼ぎがあったのでそこまで苦痛では無かったけど上限ひくすぎぃ!

って感じだったなあ
0090名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 14:56:59.80ID:XfvwVAIF0
>>84
で、面倒な仕様が増えるに伴って、新作になる度にアーマー1個につき上昇する値が低く抑えられて行くのもちょっと……
0091名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 15:09:49.06ID:1bCWEr8A0
>>85
え、なんで今まで通り3種アイテムドロップステージクリア後全回収って選択肢がないのよ
そんな歪な2択選ばれるわけがない
0092名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 16:56:42.14ID:iqlokPId0
ステージクリア後全回収ならドロップの意味が無いからだよ


まあ回復要素も増えてるしぶっちゃけドロップ自体亡くなっても良いのかもな
それで面白くなるかどうかは別問題だが
0093名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 17:00:15.46ID:BLIQy9uxH
3から4シリーズと5がただのアップデートに過ぎないからねえ
もうちょっと変化が欲しかった
simple2000がフルプライスになったでしかない
0094名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 17:21:48.79ID:8yEF3CqHM
あれでアップデート程度にしか感じなかったらほとのんどのTPSFPSナンバリングもアップデートにしか見えんのやろな

2000円の価値しか見いだせないならもう卒業すりゃいいのに
0097名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:18:03.72ID:hpWj8ZcI0
>>92
回復だけ落とせばいいじゃん
なんで全部無くすか今のままかの2択しかないんだよ
0098名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:27:31.40ID:XfvwVAIF0
>>94
3→4なら兎も角、4→5は大型アップデートって程度だと思うわ
正直、EDFと言うゲームの限界をちょっと感じた

でも6とデジボクEDFは楽しみにしてる
0099名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 00:48:14.43ID:0j9MtEJA0
>>92
クリア後全回収でドロップの意味がないの勝手に決めつけてもらったら困るな
敵倒して視覚的に武器箱ドロップしたら武器集めのワクワクがあるんだけど

放置稼ぎ防止用に同時ドロップを普通にプレイする分には引っかからない程度に設定しとけばいいだろうし
0100名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 00:55:28.20ID:0Ijfb+3k0
もう面倒くさいから今まで通りでよくない?
サンドロットもそう思ってるよきっと
0101名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 01:07:19.69ID:e60jLeFC0
>>99
誰も拾わなくなるからワクワクもしなくなるんだよ
放置稼ぎ対策なんてすでに上限規制がかかってるし
0102名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 01:15:52.68ID:JG5kSjHm0
他のトレハンゲームだと戦闘範囲が数十m〜100mちょいとかだし
マップ広くてもある程度戦って次の戦闘エリアへって感じだから敵を倒したところで拾得でもあんま気にならない

EDFの場合は数キロ規模の広大なマップで数百m離れた敵を倒したり
戦闘の場所もけっこうバラけるゲーム性だから
わざわざ敵を倒したところまで行かなきゃ行けないのは面倒すぎるのよ

そろそろ装備枠でアイテム回収ドローンとかあっても良い
0103名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 01:28:39.12ID:0j9MtEJA0
>>101
拾わない=ワクワクしなくなるになるかがわからない
拾っても結果がわかるのはリザルト画面でしょ?
0104名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 02:40:28.01ID:4txAZHJA0
>>100
企画してるのはD3パブリッシャーでは?
ユーザーの要望はサンドロットじゃなくてD3Pに送れと言ってる
0105名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 05:57:57.94ID:a2iXGZ9q0
>>103
拾う時のワクワク感じゃない?

クリア後全回収ならば
最初から敵が武器もアーマーもドロップしない仕様にして
ステージのスコア/結果によってランダムで武器やアーマーが手に入る・・・
とかになっても同じなわけだし
0106名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 07:39:03.65ID:zWUcpUzO0
勝手に回収したら回復アイテムも拾っちゃうじゃん
0107名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 07:53:15.33ID:0Ijfb+3k0
クリア後自動全回収なら表示する意味無いってのは
数個なら兎も角何十個も表示してると処理が重くなるからそれなら表示する必要無いって事
0108名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 08:03:25.41ID:dVZe+0Tq0
問題なのは緑箱撮ってもレベル上がらないのだろ、これがなければマシにはなる
赤は放置稼ぎでいい
0109名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 08:12:51.34ID:e60jLeFC0
>>103
拾わないと抽選されないから緑箱みてワクワクするんであって
拾っても拾わなくても抽選されるならワクワクしなくなるよ


>>106
それな

まあ回収専用武器みたいなのなら(ルンバに範囲回収機能付き)ワンチャンあるかもだけど
現状の探知機でも効果は十分だわ
0110名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 08:21:38.82ID:e60jLeFC0
>>102
遠くのドロップアイテムは拾わなきゃ良いだけじゃね?
なんで全部拾わなきゃって思うのか謎だわ

拾えない=ストレス があるから効率的に拾える稼ぎステージ見つけるゲーム性があったり
大量に拾えるカタルシスを得れたりする利点も見るべき
0111名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 08:35:15.56ID:QMHe4XY+0
>>110
>拾えない=ストレス があるから効率的に拾える稼ぎステージ見つけるゲーム性があったり
>大量に拾えるカタルシスを得れたりする利点も見るべき

おおむねこれが真実じゃないかね
開発側もこれが地球防衛軍のゲーム性の一つと思ってるからこの仕様なんだろう
0112名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 09:57:04.29ID:ZpUL3n8GH
アイテムというかガチャチケットみたいなもんだからなあ
落ちたところで中身分からないし
0113名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 11:47:47.00ID:+aBmAtvcd
レベル制は絶対にやめてほしい
あと自動回収も絶対にいらない
0114名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 13:03:36.94ID:w1LJH/gr0
アーマーは各ステージで1個しかドロップしなくて上昇量はランダムにすれば
必死に拾いに行くだろうに
0115名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 13:32:39.09ID:a2iXGZ9q0
>>114
その場合上昇量が最低値でもそこそこ上昇しないと
死ぬほどアーマー値上げるのに時間かかるようになる気がする・・・
0117名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 18:47:22.12ID:xttnP0Jq0
自動回収よりも、ステージクリア時に、
「ステージ選択に戻ってよいですか?」と聞いてくれた方がいいな。
0119名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 20:47:34.44ID:JG5kSjHm0
>>117
今はそういうのけっこうあるよね
ちょっと離れた所なら拾いに行くしマップの端っこで
アーマーだけなら放置とか選べて良いな

雰囲気大事にするなら制限時間ありや撤退ミッションの場合は強制終了とかあってもいいし
0120名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 22:19:02.32ID:NVH5vyjha
>>111
5の最初の地上面とか激突する平原みたいに
味方が大活躍して労せずアイテム大量だけど回収できず(させず)

現状のアイテム仕様を前提に設計されたステージもあるしな
0122名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 11:17:06.80ID:xVn3Vita0
防衛軍は売上右肩上がりで新規が多い
そのせいもあって素人感ある改善要求多いんだろうな

一見不便に見えても無くすと面白さが無くなる要素って
製作者側のほうが分かってること多いからな
ゼルダブレワイの武器破壊も同じだと思うわ
0123名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 11:34:13.41ID:H4NtEqkz0
アイテムの自動回収よりアラネアを何とかして欲しい
糸は建物貫通するし巣を貼った建物が壊れなくなるし無茶苦茶だ
0124名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 12:46:58.24ID:f0H1Hdpc0
RPG全盛期に出たゲームだしやろうと思えば、経験値でレベルアップ方式やアリ100匹でライフ5アップみたいにだってできた訳で
それをやらなかったのは
・ドロップの嬉しさ
・アイテム回収のリスク
みたいな所があると思うんだよね

遠距離でずばずばやってステージクリア!そして成長!ってのが嫌だったんじゃないかと思う
1,2で流行ったバイク戦法を操作性悪くしたり落下するようにして露骨につぶしてきたり
最新作で近距離武器に貫通つけたり、距離減衰つけてる所から見ても敵に寄ってリスクを負えってバランスで作ってると思う

で、俺はアイテムは一定時間で消えてしまったほうがいいと思うんだよね
残ってたら拾わなきゃ!!ってなる人がいるのはわかるし、安全になってから拾うんじゃたいしたリスクじゃない(高難易度だとラス1にやられるへまをやることもあるけど)

ドロップアイテムが一定時間で点滅して消えるゲームも別に珍しくないっしょ
その分一つあたりの効果をあげればバランス取れるし
0125名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:12:42.81ID:xVn3Vita0
>>123
建物が壊れなくなるのはまあステージバリエーションと割り切れば擁護できるが
捕縛糸の建物貫通はほんと勘弁してほしいよな

>>124
時間で消えるの良いかもね
まあ全部取らせろ勢が文句言うのは目に見えてるが

個人的にはレギンレイブみたいな新しいのが出現したら古いのが消えるようにして欲しいわ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 13:17:48.20ID:kQo0LRnHd
一個あたりの恩恵の少なさがこまめな回収が要求される要因になってるしアーマー1つ辺りの上昇量上げたりや武器被り改善してほしい
大量の箱を拾い集める作業の上に更に渋いアーマーと武器被りの二重の水増し体制になってるのがよくない
0127名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:19:47.76ID:f0H1Hdpc0
>>125
消えたら消えたで「あー!取れんかったクソだわ!」って意見もでるとは思うけど
ゲームのリスクリターンとしては間違ってはないかなって…

このゲームほどアイテムがずっと散らばってるゲームもないから色々言われてしまうかなと思うんだ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 13:27:16.41ID:Wg8aBuPz0
ドロップアイテム消える使用とかスナイパー系使われなくなるだけだろ
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 13:44:31.15ID:n3TXuo8QK
だから敵からドロップしてこっちに飛んでくる仕様で良いって
そういうゲームいっぱいあるだろ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 14:09:11.26ID:xVn3Vita0
>>127
オンで機動力ある奴が回収するロールの為って考え方もあるからなー
ソロなら消えてもいいけど損なわれる楽しみもそれなりに有りそう

>>128
防衛軍やったことなさそうw
0131名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:36:24.00ID:c1LgPnWta
自動回収されたら楽しく無くなるって言うけど結局現場の稼ぎは高効率ステージ周回か放置稼ぎの二択なんだよね
これのどこに楽しさがあるのか理解できないし自動回収にしたところで悪影響があるとは思えん
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 15:52:03.79ID:xVn3Vita0
>>131
こういう効率プレイ目指す馬鹿って極論で二択迫ってくるよな

効率稼ぎの場所や方法を見つける楽しさも無視
効率稼ぎをせず攻略しながら入手する楽しさも無視
手持ちの武装でなんとか攻略できないか工夫する楽しさも無視

とっとと強い武器手に入れてオレツエーしたいならイージーやってりゃ良いし
トロフィーほしいだけなら他のゲームへどうぞ

結果だけ求めて過程を楽しまないユーザーの意見って聞くに値しねーってはっきりわかるわー
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 16:21:05.28ID:xVn3Vita0
>>133
読んで理解できないバカかよw
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 16:35:46.92ID:HFeSVbZE0
>>124
一定時間で消える場合は敵が大量に出るタイプのステージのインフェルノとかで
序盤に落ちるアイテムの多くが無駄になる気がする
あの手のステージって有る程度敵を排除してからじゃないと
ちょっと近づくだけで死にかねないし
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 16:52:31.12ID:poi/NeO60
自動回収擁護派だったがざっと読んで
ドロップの意味がなくなるって考えには至らなかったな
これに気付けるかどうかでEDFわかってるかどうかがわかれるな
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