地球防衛軍シリーズはなぜアイテム回収を改善しないのか
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ドロップアイテム消える使用とかスナイパー系使われなくなるだけだろ だから敵からドロップしてこっちに飛んでくる仕様で良いって
そういうゲームいっぱいあるだろ >>127
オンで機動力ある奴が回収するロールの為って考え方もあるからなー
ソロなら消えてもいいけど損なわれる楽しみもそれなりに有りそう
>>128
防衛軍やったことなさそうw 自動回収されたら楽しく無くなるって言うけど結局現場の稼ぎは高効率ステージ周回か放置稼ぎの二択なんだよね
これのどこに楽しさがあるのか理解できないし自動回収にしたところで悪影響があるとは思えん >>131
こういう効率プレイ目指す馬鹿って極論で二択迫ってくるよな
効率稼ぎの場所や方法を見つける楽しさも無視
効率稼ぎをせず攻略しながら入手する楽しさも無視
手持ちの武装でなんとか攻略できないか工夫する楽しさも無視
とっとと強い武器手に入れてオレツエーしたいならイージーやってりゃ良いし
トロフィーほしいだけなら他のゲームへどうぞ
結果だけ求めて過程を楽しまないユーザーの意見って聞くに値しねーってはっきりわかるわー >>132
だからお前の言ってる内容に自動回収があるとなんの問題があるんだよ >>124
一定時間で消える場合は敵が大量に出るタイプのステージのインフェルノとかで
序盤に落ちるアイテムの多くが無駄になる気がする
あの手のステージって有る程度敵を排除してからじゃないと
ちょっと近づくだけで死にかねないし 自動回収擁護派だったがざっと読んで
ドロップの意味がなくなるって考えには至らなかったな
これに気付けるかどうかでEDFわかってるかどうかがわかれるな あと仮に自動回収を実装したところで
人権武器の出現率絞るのは目に見えてるっていう
サンドロットへの信頼感( )もあるんじゃねw
だったら現状のままにしてくれっていうw >>138 こっちの攻撃は通さないが向こうは素通りする超技術あっから! 時間でアイテム消えると、通常プレイと稼ぎプレイ時の効率の差は広がるけどな レギンみたいに武器箱は取った人だけのものにしようぜ 全回収して欲しい派だけどそのシステムの有無自体は割とどうでも良くて
アイテム回収の為に倒せる敵をわざと残して逃げるようにマラソン
これしてる時間がとにかく嫌すぎるんだよなあ >>143
わざわざそんな事しないで効率よく稼げるとこ回せばいいのに このての反論でわざわざ稼げるミッション行けってのも頭悪いよな >>144
それじゃ本末転倒だろ稼ぎを前提にするなよ 本人が「嫌すぎる」言うてるんだからやらない方法提案しとるだけやが…? >>143
ミッションクリアの後で「Aでロビーに戻る」が表示される…みたいなのでもいいのにねえ >>146
一匹残してアイテム集めがそもそも稼ぎって気づいてないバカですw 移動とか回収が億劫だから、
5はダッシュガン積みのフェンサーしか使う気にならなかった 自ら嫌すぎるプレイをしておいて「嫌すぎる」とのたまう
まさにゲーム苦手板、ゲハゲーマーの鏡! >>151
つまんねー遊び方しといてクソゲー言うやついるよなw アイテム関連は遠くのドロップ拾いが面倒以外にも
大型の敵倒したら死体が邪魔で近寄れないまま暗転終了ってのもあるよな
そういうとこは大抵なんかの通信で終了が引き伸ばされてるけど 極低確率でアーマー100くらい上がる金箱とか出ればテンション上がるのに
そして拾った者のみが有効 >>152
ネガティブ探しだけが得意な人っているねw
ゲハはそういうやつの巣窟 >>155
それは面白いかもね
低確率でドロップするアーマー大アップ金箱とか
二つ名付きの寄り強い武器とか・・・ ハードクリア、ハデストの序盤あたりまでは別に血眼になって武器アーマーを拾い集めなくてもクリアできるじゃん
ステージ増えすぎたからアイテム拾いまくってると同じ武器ばかり出て中々新しいのが出てこないし
まぁハデスト中盤あたりから1〜2発で死ぬようになってきてしんどくなるんだけどさ
その辺りから一つ当たりのアーマアップ率あげてくれてもいいのにな >>1
シリーズ通したらめっちゃ改善してるんだがエアプか? >>158
5はハードクリアすればイージーノーマルクリア扱いになるから
ハデスト始める頃には体力少なめなケース多いかもね
それでもイージーなら全滅でも100%回収あるから放置体力稼ぎめっちゃ楽になったけどね ワンボタンでステージ上のドロップアイテム全回収出来るシステムとか付ければいいよ
掃除機の如くプレイヤーの所に全部集まってくるような感じで
クリア時限定にすれば回復アイテムを拾いに行くスリルも損なわれない 一部の不満要素だけでクソゲー扱い
一部に不満言っただけでクソゲー扱いしやがってと決めつけ
これ同レベルだよ クリア時にアイテムが集まってくる速度がそれほど早くないのなら
わざわざ歩いて拾わなくて済むけど、アイテム集められるのはダッシュで取れる範囲くらい、ってことだろうか?
クリア時に休めるしFFしてくる味方にイラつかないという利点はあるな マップ中駆けずり回るより手頃なとこで稼ぎやった方が圧倒的に効率いいんだから普段は近くにあるやつだけ回収してりゃいいのに
☆システムのせいで武器箱の需要が上がりすぎてるのは困りものだけどな… 稼ぎのしやすさに関してはめっちゃ改善されてるんだがな EDFはまんねりしすぎ
シンプル2000のままなら許されたけど 兵種増えたり新要素増えたりしてるのに変化の乏しさを感じるのはブリーフィング画面のせいだと思ってる
ゲームの基本設計は変えなくてもいいけどあれだけはもっと洗練した方が良い キャラがダッシュできないのがリアルとかわけのわからん擁護してて
結局ダッシュが実装されたというゲームなんですけどね 例えばもし順序が逆、クリア時全回収から今の仕様になったとしたら受け入れられるものなのか?
なんて言われるかを想像したら、どっちが歓迎されるかの予想も付きそう >>172
リアルだからって擁護だったか?
どっちかというとゲームバランス的な擁護が多かった気がするのだが
バイク引き撃ちと同じことできるだろが!みたいな
まぁダッシュ実装したらそうさせないためにクソみたいなレーザー兵やベアラーと複合戦作ってきやがったけどこの会社w だから回復アイテム以外は倒した時に天に向かって消えて画面のどっかに武器orアーマー入手って表示でFAだろ
クリア後に全取得とかわざわざ面倒なことしなくてもさ ダッシュはそんなに必要に感じたこと無いな
あったら多少便利だろうなとは思うけど
今の敵に追いつかれる感結構好きなんで
ダッシュ入れるのなら敵の移動速度上げるべきだと思う まあinf攻略時とかで距離開けたいときはバイクなどの乗り物使うしね
ただ、ダッシュという選択肢を増やした上で、アイテム回収しやすくした事については評価すべきだろう
個人的には、指揮下に入れたNPCもアイテム取得してくれたらなーとは思うかな
NPC引き連れて攻略するのってやっぱり楽しいしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています