【朗報】軌跡シリーズのグラフィックが超進化を遂げる
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ほんとファンしか買わないコンテンツになりつつあるよな
確かファンにもいつまでやってんだよって突っ込まれているシリーズなんでしょ >>199
買ってるよ君みたいなのが老衰で死滅したら だったらお前らこのレベルの作品作れるって言うのかよ うおっw?すっげ古臭く見えるのはなんでなんw?リメイクかこれw? >>196
碧発売前も似たようなこと聞いたんだよなぁ
軌跡シリーズのクライマックスになるってな
最近steamで3をやったけど全体的に動作がトロい上に文字送りも遅いこと遅いこと(もちろん設定なんかあるわけない)
武器の風切音がするのにゆっくりと武器を振ったりしまったりするのに失笑しか出ないわ 個々のモーション以上にカット割りがアカンのよ
ゼノブレDEの首から下は10年前のモーションだけど
カット割りが優秀だからカッコよく見える
まあ餅は餅屋、きちんといいとこに外注せいという話 引き際を見誤った典型
ドットキャラと挿絵の時代の方がましだった
少なくとも音楽とシナリオはまともだった
次どうなるの?ってワクワク感があった
今はエステル・ヨシュアとロイドの無駄遣い
こういうのは古参のファン向けなんだろうけどね
いつまでグダグダやってんだって開発にクロスベル警察仕込みトンファーキック食らわせたくなる 低コスト自慢の会社だから仕方ないけど
ユーザーの目から見ても手抜きと写るクォリティだったからなあ
そこは上手くごまかせよ 年に一回ある無性にJRPGやりたくなる時に選択肢がもはやファルコムしかない >>208
ファルコムの2Dってイース6や軌跡シリーズ初期みたいな奴だぞ?
ドット絵ですらないプリレンダリングのチビキャラ。
あんなの今日日インディーズでも使わない。
信者は無知だからあれを精密なドット絵とガチで勘違いしていたらしいが >>210
低コストだったらケムコとかインディーズのほうがいい
ファルコムは予算を広告費だけに異常に使ってインディーズレベルの物をフルプライスで売りさばいてるだろ?
毎度都内の主要な駅や電車に広告出しまくってるのは中小ではファルコムだけ
自己啓発本の売り方と似てる 12/3発売(予定)されるのが、
テイルズアライズ じゃなくて、
ライザアトリエ2 の方だし。 アトリエとかもそうだけどなんで老舗企業なのにモデリングが
3D投稿サイトやMMDより下手なの?
Twitterでモデラーが趣味で作ったとか技術的なテストの解説で無料で公開されているものは
クオリテく高いのにそういう人たちはどこで働いてるの? 今閃シリーズやってるけど1作毎に絵がきれいになっていくから楽しいわ >>217
>なんで老舗企業なのにモデリングが3D投稿サイトやMMDより下手なの?
そりゃ簡単な話
古株が居座ってんだよ 使えないやつらが モーションキャプチャーとかガチでPS2時代くらいからやってたんだよなぁ 開発スタッフが子供の頃憧れたノリや世界観を今やってるかんじ >>181
キャラを大事にしてるのか知らないけど
ボス戦でほとんど人が死なないんだよな
毎回手加減してもらって
敵の方は目的は達したから今日はこんなところで
みたいな感じで去って行くし 相変わらず重力がどっかいってる動きしてるなw
なんでまいど動きがこんなふわふわしてるんだろうな ps5後期にどこまでファルコムがパワーアップしてるかは興味ある こういう信者しか買わないようなシリーズだと金かけて進化させる動機もあんまないんだろうな 軌跡は無駄に長すぎる
これ追いきれてるひとはすごいよ
まったくうらやましいとは思わないけどな >>234
一定数の売上げは見込めるから、そこから逆算して予算を立てやすい
一方で飛躍もあまり望めないし従来ファンの反感を買う恐れもあるから、
新規開拓を望める反面金銭面やファン離れというリスクが伴う
ゲームデザインの進化は、開発方針として採用は難しい
…って感じか? DS以降の声だけデカイ信者に媚びて野球ゲーとしての正統進化を怠った結果売上落として死んだパワプロクンポケットとダブる なんだかんだ言って
自分たちの精一杯でモノ作る姿勢は嫌いじゃない
英雄伝説はスライムいじめるのしか
やったことないけど このシリーズは主人公再度をあと一突きすれば殺せる場合でも
何故か敵が時間か・・・とかいってトドメ刺さずに立ち去っていく意味不明なゲーム
その剣ちょっと突き刺すのに10秒かからねーだろっていう 軌跡シリーズやったことないからわからんけど
よく信者ついてこれるな
シナリオ1作完結型じゃなくて永遠完結しないシナリオゲーとかやる気しないでしょ
とかいいつつ俺もランスシリーズは最後までやったけどさ >>239
理由があるだけでもマシと思え
怪人がいなくなった仮面ライダーなんて
敵性ライダーが毎回覚えてろって
言って去ってくだけだぞ? ランス本編よりも鬼畜王が一番面白かったな
年齢バレる >>240
ランスはシステムも一新するし物語も綺麗に終わるからまだいいよ
軌跡は展開も全部一緒だし匂わせて終わらせるから後味クソ悪い >246
細長いからミサイルっぽいけど明らかにぶつかって1秒以上経ってるから信管とか入ってないよなあれ
アニメとかのああいうシーンは一瞬で真っ二つにするから爆発する暇すら無い早業なんだって表現なのに タイトル直前の主人公無表情振り返りがかっこよすぎて鼻血出そう ちょろっとトレイラー見たけど
中高生がキュンキュンするんだろうな
って気はするな 売り上げ推移見ると1作目22万本が新作では半減してるじゃん >>252
あのアニメマジで評判悪かったからな
あんなのならアニメなんて無いほうがマシって言われるぐらいだったし >>253
だんだん語録だけで会話するようになって来てるのホンマ草 書き手の癖、しかもかなり特徴的なものを作中全キャラのセリフにそのまま反映させるとか、
なろうで初めて小説書きましたっていうド素人ですらそうそうやらないことを
商業作品でずっと続けてるのはある意味凄い 小学生の時に描いた黒歴史ノートそのまんまをシナリオにしたような稚拙さ この会社
毎月のように軌跡シリーズの新作会議やってそう 閃で学園モノになって嫌な予感がしたが見事に的中した
オリビエ追わなくてよかったし、空でそのまま終わればよかった
クロスベル警察の頃に戻りたい… 「見ていて恥ずかしい」
「ゼノブレやFEスゲー」
これを同一人物がやってると思ったらとんだお笑いだわww アニメ系のゲーム全般が苦手で恥ずかしいって言ってるのならまだ理解できるんだけどね >>1
マジレスするけどグラが
ネプテューヌに負けてると思う >見ていて恥ずかしい
アニメとか厨2的な恥ずかしさもあると思うけど
ファルコムのは低クオリティなグラとモーション的な意味合いも入ってると思うよ
似た例を挙げればPS4の厨2格ゲーでもアークのXrdやGBVSは凄いと思うけどSNKのKOF14は見ていて何か恥ずかしいんだよね 中小サードは、まじでPSPで最初に作ってリマスターで出して
中身作り込んだ方が良いと思うわ
ていうか軌跡シリーズみたいに同一の世界なら、フィールドマップも使い回しでいいんでねーのか お金がないからロクなモーションつけられない
なら逆手にとって引き算の戦略でいけば良いと思うよ
いい意味でインディーっぽくするのさ 金がないのではなくケチってるだけだと思われ
クオリティについてもファルコムはこの程度で良しとしてるんだろう 対馬の中古ヤフオクで買ったわ
軌跡までのつなぎに丁度いいな >>253
フン
俺のバンダナ
〜するとしよう
タイミング良すぎ 軌跡シリーズは
この文章で完結してるから草
雛鳥の薫陶の賜物がクソッたれな御伽噺とは言い得て妙だが届かせてもらう! ケチもそうだけど、そもそも人材の問題じゃねぇのかと
もう何作も作ってるのに、いつまで経っても下手の横好きクオリティ
天穂のサクナヒメとかさ、あれ同人上がりの少人数開発だろ?
あーいうのと比べると金の問題じゃねぇよなと思う 軌跡節…いや東亰ザナドゥもあ……だしファルコム節と言えば聞こえがこう… >>275
最新版
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/05/11(月) 11:22:35.78 ID:DArd10Dy0 [6/7] (PC)
閃の名セリフ欲張りセット
「雛鳥の薫陶の賜物がクソッたれな御伽噺とは言い得て妙だが届かせてもらう!」
「ふふ……あ……(パクパク)」
「さすがに是非もないが面映ゆくも胸を借りて足掻くその意気やよし!」
「ったくキナ臭さに魂消たが見極めるには時が惜しい、来い!灰の機神ヴァリ……!」
「というかパイセン!その必要は無いわ!」
「イエス、ユアマジェスティー()」
「イエス、ファウンダー()」
見る度にコレ思い出す
https://i.imgur.com/bteOa2D.jpg >>278
パクパクなんかはもう昔から遊んでるユーザーに対するファンサービスだと思ってるけどな
毎回パクパクが出てくると嬉しくてニヤニヤしてしまう ゲーム内では無いけどパッケージにも使ってる盟主のイラストは今までで一番気に入ってる
このイラスト見るだけで発売日が待ち遠しくて狂いそう >>272
お前のPS4ソフト半分は中古なんだっけ? >>281
洋ゲーだけだね
和ゲーはほぼ全て新品で買ってる >>282
ポケモン世代じゃないおっさんが中古
まさしくこどおじって感じだよなお前 >>283
洋ゲーって別に発売に賈って遊びたいって気持ちに全くならないんだよな
和ゲーは発売日に買って速くクリアしてストーリーとかの話題を共有したいって思えるんだけど
洋ゲーは人気作を中古で買って暇なときにつまめればいいかって感じだわ >>285
中古で安く買える以上中古で買うわ
本体は新品でしか買わないけどソフトなんて別に中古で買っても何も変わらんからな >>287
俺は和ゲーは速く遊びたいって気持ちになるから殆ど新品だな
中古で安くなってとか以上に速く遊びたいって気持ちのほうが強いから
洋ゲーは不思議とそういう気持ちに全くならないから中古でいいかって思ってしまうんだよな ひとまず、お情けじゃなくちゃんとボスを倒せるようになってから呼んでくれ 洋ゲーのストーリーって別にネタバレされてもふーんどうでもいいやって感想しか出ないんだけど
和ゲーのストーリーってネタバレされたらあー知りたくなかったーって思っちゃうから和ゲーは発売日に買って
ネタバレ見る前にクリアしたいってのもある >>290
閃の軌跡4ではアリアンロードとオズボーンとルドガーは死んだぞ >>292
槍の先っちょを折っただけで満足なら
それでいいんじゃね? 軌跡みたいなラノベ以下のストーリーとか中古で十分だろ
洋ゲーの方がまだネタバレされたくないわ 軌跡シリーズ制作マニュアル.pdfていうのがあって
それに従って作ってるのかもしれない、て思う事がある
開発というより運用 >>296
別にプレイヤーが倒してないよね
横槍入れられて勝手に死んだだけやん
プレイヤーがやったことは槍の先っちょ折っただけ ID:UADswAFk0って買ってるよ君かと思ったが違うんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています