フォトリアルのゲームって10年後も草や布が主人公を貫通してるんでしょ?
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>>17
それ3だな
あの当時、VFの表現はマジで最先端だった
なんでセガって途中で辞めちゃうんだろうな >>17
VF3のあれは凄かったんだけど流石に処理が重かったらしくて
実際のゲームでは袖の処理は簡略化されてるんだよな あらゆる物に当たり判定持って対応するとかクソめんどくさいだろうな
それこそ超アホみたいに処理食うくせに見た目たいして変わらないっていうね 決め打ちのカットシーンならそこだけめり込まないよう調整できるが360度どこからも見れるプレイアブルにそこまで求めてもな
>>17
CGの映像のことなら外注だと思うが
鷹嵐が顔を叩いて汗が飛び散るやつ
当時のAM2にハイエンドCGの技術力はないよ >>21
落とした鳥がすげえローポリで、落とすことに特に何の意味もないことまでskyrimと全く一緒だった
何も進化してない >>28
糞作画や作画休憩回とかあるアニメ山ほどあるし別に気にならんかな >>34
もっと言うと時オカのキース狙撃とプレイフィールが全く同じ(弓で偏差狙撃するだけ)な上
アイテムドロップすら無いのは劣化ですらある 今のところ廃スペックしかできないけどPC版ホライゾンには草にも動的アニメーション付いてるな >>14
それの2D版でnoitaが全てのドットにパラメータ持たせて燃えたり凍ったり濡れたり溶けたりするようにしてるな
範囲5倍核爆弾とかぶっ放すとウチのPCでは15秒くらいプチフリする つか、逆に貫通しないことで
リアル世界ならすっと通れたり布や生地が折れ曲がるところを
ガシガシあたって通り抜けできなかったり布や生地が変な曲がり方をするくらいなら
別に貫通くらいどうってことないだろ。処女じゃあるまいし >>30
そうそれ袖の動き、あれ凄かったよね
実機にはのせられなかったけど布の生地によってプログラムを変えている
とかもどこかで読んだな
こう言うスレ見るといつも思い出して探すんだけど見つからないんだよね >>40
サターンのデイトナでコース脇に並ぶ木にその手法を始めて見て
凄いなこのシンプルな表現で立体的な木に見えるんだ、よく考えてつくな
と、当日感心したなぁ >>4
貫通が起こらない形状は縛りがキツすぎて全部同じような見た目になるので
貫通が目立たない形状を目指してるよどこも >>1
10年もかからずそんなことは克服すると思うよ
そしてそれが凄い売りになるかのように大騒ぎするだろうきっと 高度な技術でもって貫通が解消されたとしても、それで騒ぐような時代は既に過ぎ去ってる気がするんだよな
「おおー」って感心して終わりぐらいじゃない? >>48
ゲーマーは今までできなかった表現に歓喜するけど一般人は当たり前の事が当たり前に表現に出来る事に気づきが無いんだよね、残念な事に
影が服に落ちるとか光の逆方向に伸びるとかと同じで服が貫通しないとか足が岩にめり込まないとか出来ても凄いと言うことに認識が行かないと思う 個人的にこれは割と気になってるからはよ改善してほしい
なんというか貫通されると没入感が削がれるんだよな >>21
プロスピ2019でも打者と走者重なってる。PS2の頃のプロスピからPS4になっても何の進化も無いしゲームとしての面白さも劣化して酷いゲームになってる ド素人が見てもあからさまにオカシイ絵面だもんな
どれだけ実写ぽくても
これはホログラムの虚構でーすじゃ
没入感もへったくれもないわな それもあるけど、敵キャラがアホみたいなアルゴリズムで動くのとか、NPCが同じことしか喋らないのが気になる 少し前にバズってた渋谷で撮ったゲームあるあるのネタ動画がゲーム画面にしか見えなかったな
ゲーム的な特徴をよく捉えてたよ ある程度の細かい貫通は全然いい
見えない壁の方が問題 >>27
現実でも貫通するやん
帽子被ったら髪型によっては髪が貫通するし、草が生い茂ってるとこ行くと植物が貫通してるのはしょっちゅうだろ
足が地面にめりこんだりもしてるやん普段から >>49
騒ぐのは終わるけど、できないやつが減点される時代が来る 透過する草を気にするなといいながら草にこだわってるから見ろとか言い始める
キチガイ老害しかフォトリアルを口にしない >>34
スカイリムの鷹は撃ち落とすと錬金素材獲れるぞ 細かい貫通の有り無しでゲームの面白さは変わらないよ?ぶーちゃん >>60
つまらなくなるよ
壁際で武器が壁と干渉して振り舞わせなかったり、段差で上に向けてキックをしようにも出来ない
格ゲーの寝技とかもキャラの体型によってかけれないとかも出るな
今まで出来たことが制限されストレスしかないと思う
ゲームとしてのリアルがリアルでなくなる
着物とか裾を踏まれたらどうなるんだろうね できると面白くなるわけじゃないが、できないとつまらなく感じるようになる
もうそういう時代 >>63
フォトリアルはゲームのおもしろさと無関係だもんな 一寸違うが格ゲーで同じポーズで何でもかんでも防御するのもな
一部回答のゲームも有るが 格ゲーがオワコンなのはいまだに「しゃがみパンチ」とかやってるからだろ >>64
無双はつまらなくなるだろうけど、駆け引きのある戦いは面白くなるんじゃないか?
理不尽攻撃できなくなるのは敵も一緒だからな バーチャ3で傾斜を動作に反映させるようにしたら不評だったようだがどうなの >>70
複雑すぎるとかコンボが安定しないとかいう理由だったと思う
でもそういうの気にしないカジュアル層にはギミック入れる方向性は悪くなかったんじゃないかなあ
4で平面に戻って、ああそっちに行くのねと 一般人からすれば浮かせコンボとかいう見た目が糞ダサいのをガチャガチャやってる風景だけでうんざりするもんだ
感覚がズレすぎて時代錯誤はなはだしい この浮かせコンボ始まったあたりのやつらしかプロにもいないしな
世代で切り抜かれたみたいなプレイ年齢層の原因はここにある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています