海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」
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https://metro.co.uk/2020/08/02/how-microsofts-obsession-power-gave-ps5-free-hit-readers-feature-13068056/
https://www.explica.co/343i-and-halo-infinite-project-accused-of-being-a-disaster/
Microsoftの現在の問題は、ハードウェアのパワーを重視しすぎており、開発者には十分ではないことが原因であると示唆しています。 最近の世論調査は、ゲーマーの84%は、より多くのために励起されていることが示されたプレイステーション5以上のXboxシリーズX、それは英国がソニーのコンソールのための偏った好みに米国以外の国の過半数の傾向に従っていることを示すことになります。多くの人が、Microsoftがハードウェアビジネスから撤退しようとしていると疑い始めていますが、今のところ、より優れたマシンを持っている最大のライバルとのPR争いに巻き込まれています。
(中略)
343 Industriesの従業員レビューは非常に魅力的な読み物です。この性質のレビューは常にピンチで行う必要がありますが、否定的なレビューと肯定的なレビューの両方で特定の苦情が一貫していることは、スタジオの状態を酷く示す指標です。最も頻繁に起こる苦情の1つは、マイクロソフト主導のポリシーです恒久的な才能への投資よりも安価な労働のために一時的な請負業者を使用することは、さまざまな問題につながります-継続性と彼らの間の士気。 レビューで最も頻繁に発生するもう1つの問題は、使用されているツールです。使用される開発者ソフトウェア、コードベース、およびエンジンは、「壊れている」および「古い」と説明されています。Microsoftの不当な要求を押し戻さず、一般に「有毒」な雰囲気と繰り返し呼ばれるものを作成することを非難することを非難する経営を目的とした他のさまざまな不満があります。遅延と切迫したクランチは2020年以前に遡るレビューで言及されており、ゲームショーケースでのHalo Infiniteの表示の質が低いことを考えると、これらのレビューアーのコメントが正当であるという十分な証拠があると思います。 >>57
任天堂「ゼルダは最大300人の史上最大規模の開発でしたわー」
任天堂「利益出すのに200万本は売らないといけませんわー」
任天堂のコスパがおかしいだけなんだよなあ…
二ノ国2で400人
バイオ2REで800人だぞ
もはや京都は魔境だろこれ >>60
むしろノーティが最も悲惨だからラスアス2があんなことになったんだろ
開発トップの片割れが辞めちゃったから大炎上ゴミゲーしかつくれなくなった ノーティードッグはアンチャーテッド4やTLOUの
ディレクターを務めたブルース・ストラレーが18年間の
同社での勤務を終え退職することになったと発表した。
ノーティードッグの公式ブログで彼は
同社のファンに対し謝意を示し、率直な心情を語っている。
「私は本日、一つの章をやや重苦しい気持ちで閉じ
今はノーティードッグでの全ての出来事に感謝している。
私は今後も創造的な活動を続けるし
これからのことを考えると興奮も覚えている。
今すぐに何かを発表するということはないが
君達にそれを発表できる日を楽しみにしているよ」
と、彼は記していた。
ノーティードッグは現在TLOU2の開発に取り組んでいるが
1作目ではストラレーとニール・ダックマンの共同ディレクターで
制作していたのに対し、2作目作のディレクターはダックマン1人だけである。
またソニーは以前ストラレーは
1年ほどの長期休暇を取っているだけだとも発表していた。
彼らは過去に
「ストラレーがスタジオに戻り、次の企画に挑む日々を楽しみにしている」
とも語っている。 >>60
ニールが残ってるだけで
ディレクター総入れ替えレベルだろ草生える ブルース・ストラレー
アンチャーテッド1 アートディレクター
アンチャーテッド2 ディレクター
アンチャーテッド4 ディレクター
The Last Of Us ディレクター
https://en.wikipedia.org/wiki/Bruce_Straley
ここ最近ノーティードッグを辞めた人たち
ブルース・ストラレー アンチャーテッド2、4とTLOU1ディレクター
エイミー・へニング アンチャーテッドシリーズの脚本家
バラク・ラファイ アンチャーテッドシリーズのデザイナー
ブラック企業ノーティードッグの実態
勤務時間が週80時間未満に収まったことはない、
週7日、少なくとも1日12時間働く日々が10年以上続いた
週末は特に酷い状況だった
子供と2、3年会ってない人間がいる
http://www.gamesindustry.biz/articles/2016-10-06-were-definitely-at-the-point-where-somethings-gotta-give 現場とお上の意思疎通ができてないんだわな
これ343単体だけじゃなくxbox事業全体が同じ状態になってそう シナリオが叩かれたラスアス2とはまた状況が違うような MSのスタジオ自体の問題じゃねえの
こんな感じでライオンヘッドは消えたしなぁ >>68
ロッドファーガソンはブリザードに行っちゃったけど無理やりGears続けるのかねぇ >>60
それはあるな
結果として出てくるタイトルのクオリティが高いのか低いのかでは話は180度違ってくる >>64
まあゼルダはどうみても低予算だから見たまんまだな
テクスチャも低解像度のボケボケだから用意する手間もかからないし、モンスターは使いまわしだし、マップもスカスカで苦労しそうな工程ないからな もうめちゃくちゃやな、MSは任天堂といい勝負になってきたわ >>69
子供と2.3年会ってない人間がいる
↑
ノーティードッグここまでヤバかったのかよwww >>73
ギアーズのトップだったファーガソン、
さっそく辞めてから数日前もブリザードとして声明出す人やっててMSにいたことを忘れるレベルだった Minecraftの会社買収したのにXboxのシェア拡大にはビタ一文役に立ってないしゲーム部門は無能が配属されてるんだろうか Halo Infiniteに関しては元KotakuのJason Schreierの新記事を待ちたい MSから去ったの後悔してたしBungie戻ってもらえば? Jason Schreierは去年、343やべーみたいなツイートはしてたな
あのディレクターだか辞めた日に ロッドが辞めた途端ギアーズ5の武器バランスがユーザーに望まれてるナッシャー主体のそれに戻ったんだよなあ 1世代くらい予想は違えどだいたい言われてた通り
海外スタジオもかつての日本のサードのようにボロボロになって死んでくんだな
さあ、どうするのかね?
日本はちょうどスマホゲーが台頭してきてサードはそっちに逃げたけど
肥満状態の海外サードは他に移行できるのか?
大規模リストラが始まって前代未聞のゲーム不況(任天堂除く)が巻き起こるか >>83
MSの要求はHaloを作り続けることで、BungieはHaloに固執してないからどのみち戻ってもすぐ愚痴まみれになるだろうな AAAって自称するもんだからゼルダは間違いなく任天堂のAAAでしょう >>44
は?ローンチ時のHalo MCCのバグまみれ忘れたのか? Bungieは自分ところでIP持ちたいから無いでしょ そもそもHaloシリーズってCSにおけるFPS黎明期の遊びやすさが評価されただけで
洗練された現在では大したことない
ドラクエみたいな存在 >>75
それでいて最高の出来、最高のゲームだからなぁ
CEDEC2017のゼルダ講演がゲーム開発者の間で
伝説と化すのも分かる気がするわ ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>85
もう一方はフォロワー数32万なのに、少ない方だけ貼って稚拙な工作しなきゃならないほど悔しかったのね
https://twitter.com/MetroUK?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>85
これがソースになるとか、もうなんでもありだな >>99
ソースの意味を知らないのか
メトロを知らないのか
赤くしときますね >>7
MSの開発陣にまで影響を与え看板タイトルを1年延期に追い込むソニーの力はすげえな
フィルも実はソニーが送り込んだ工作員なんじゃね?wwwww Halo4 シナリオクソクソ
Halo5 シナリオクソクソ
TMCC バグまみれクソクソ
343になってからろくなの作ってねえ メタスコア83
ユーザースコア6.4
GOTY 0
これが前作の実績ってのが全て ロッドファーガソンはepic時代にフォートナイト中止しようとしてた奴だし 豚がHALO持ち上げずにPP5ネガキャンしてる時点でゲハじゃ箱はまたうんち扱いだろうね
豚にすら生まれる前からクソゲー認定されるとか箱は恥を知れ ms全部とは言わないけど
343は間違いなく時代遅れだわ
あんなに金もらっておいてあのクソグラとかマジでありえない
しかもセンスもねえからゲームそのものも右肩下がり >>101
一次ソースと二次ソースの違いくらいは理解できるようになろうな 余裕ねーのな、psファンも
としか思わなくなったわ、この手のスレ MSと開発スタジオの距離感があったから上手くいってたFHみたいなゲームも毒汚染されて終わるかもなー >>113
任天堂がいくら儲かっても
Switchがいくら売れても
365日24時間
PS叩きが止まらない
豚やってるやつの人生ってどんだけ余裕がないの? 知ってた
っていうかMSファーストスタジオがソニーファーストスタジオの技術力より上って本気で思ってた奴とかおるんか? >>117
でもキルゾーンよりは面白かったぞ
でキルゾーン捨てる判断を出来るソニーが有能 343の連中がどうしようもないのは
6年前のチーコレ発売の時から知ってた
今回は発売前に延期したから
ほんの少しだけマシになったけどな!!! FUDやっても性能差は埋まらないしソニーのペテンが現実になる訳じゃないのにな MSのファーストはもう何やっても立て直しようのない状況だな
低年齢向けの焼き直しゲームしか作れない任天堂がまだよっぽど上だわ 30fpsだらけのソニーファーストが技術力上とかマジかよw >>1
こいつの投稿glassdoorに無いんだけど消されたの? >>11
それもあるしMSって新規IP作らせてくれなくてクリエイティブある作品を作りにくい環境って風の噂で聞いたわ
それに比べてソニーはサカパンが日本舞台の侍ゲー作りたいって言ったら二つ返事で許可したらしいしな >>99
ノーティのこと馬鹿にしてたけどMSもヘイローのクオリティからして苦労してんだな クソニーってCoop無し30fpsシングルゲーしか作らねーじゃん ヘイロー4あたりのゲームデザイナーやってた343の人とか
いまはソニーのゲリラにいるね
1人1人は優秀なんじゃないかな
組織として腐ってるだけで 途中でディレクターが辞めたんだっけ?
そらガタガタだわなぁ HALOのスタッフが今はソニーにいるのは草
ノーティのスタッフのことで騒いでるやつがアホみたいやな 純粋にユーザーのためではなく、「PSに勝ちたい」というフィルのゲハ脳のせいで空回りしてる部分はあるな。ここにいる豚と同じ。 >>103
「延期」って発売日発表してたっけ?
前々から「ハードの発売日に合わせて無理矢理出させるつもりはない」って公言してたぞ 手広げすぎて何も実現できてないxboxのトップマネジメントがクソ 有毒で無能なスペースwスクエニかな?
HALO5だったら発売前のこの時期、ハイクオリティなイントロシーンを公開したりしてたからなあ >>136
ロンチって言ってたのがロンチじゃなくなったら延期だろ 俺の予言通りの未来になってきてるな
XBOXとPS5は自滅しておわりw
任天堂だけになった未来になってバカはようやく気付く。
他のメーカーがいかに間違った事をしてきたかに >>129
もしかして今世代でまともなシューターゲーム作れるファーストって任天堂だけ? >>136
ロンチに出すって公言してたよね
そもそも公式が2021年に延期しますつってんのに、延期じゃないってお前は頭がおかしいのか? 今までボニー・ロスやクリス・リーの話題なし
エンジン開発に時間がかかり過ぎたな Bungie「え?まだHalo作ってるの?よく飽きないな」 任天堂の時価総額は将来的にはトヨタを抜いて日本1位になるよ
他のゲームメーカーが余りにもバカだらけだからな
将来脅かす存在が全くないw 技術力っていうよりMSの組織体制がゲーム作りのセンスがないだけじゃね?もちろん会社全体としてはソニーに比べ物にならないくらい大きくて素晴らしい会社だとは思うけどゲーム事業に関してはSIEの組織体制の方が優れてるわな ちなみに、343辞めた人は
Midwinter Entertainmentって会社に加入するパターンが本当に多い。
4・5でWorld LeadやってたTJ Perilloも、これ開発中の2年前そこに移籍しちゃったし
去年、プロデューサーなのに辞めたMary Olsonもそこに移籍した。
なんでかっていうと、その会社は343の元スタジオヘッドやってたJosh Holmesが設立したから。
ようはかつてのスタジオトップが、ただでさえ弱ってる343から大物を引き抜き続けてるという地獄絵図。 >>145
toyotaどころか日本内で他にも抜かないといけない会社多いぞ 今さら343のネガキャンとか4やTMCCの時にやってくれよとっくに天狗になっちまってるよ >>136
4月のこれね
https://jp.gamesindustry.biz/article/2004/20040304/
> Spencer氏は,「何百人もの大規模な分散チームで,自宅でビデオゲームを作るのは簡単なことではありません」と,この問題を,Xboxがまだ対応を迫られている動きのある目標として捉えている。
> 「ハードウェア,プラットフォームの面ではゲーム機( Xbox Series X)を使用する時間が重要で,プラットフォーム技術を導入し,テストを完了させるための適切な時間を確保しなければなりません」
> 「今の状況は簡単ではありません。チーム内でそれを感じることができます。今現在は計画していた日程に間に合わないということはありませんが,……これはリアルタイムのものでもあります」
> 「製品の品質とともに,チームの安心・安全を最優先に考えています。製品の準備ができていない場合は,製品を急いで出すつもりはありません」
> しかし,Spencer氏はHalo Infiniteの遅延でさえ,ハードの発売が遅れる可能性は低いと述べている。
> Xbox Series Xの準備が間に合えば,今年中には発売されるだろうと同氏は述べていた 任豚!!!!
はやくヘローを擁護して!!!!
ほらはやく!! 半年前くらいにブラッドサムスがしれっとツイートしてたよ
Halo Infiniteの現場はまさに地獄だ、リリース遅延は免れないと
まだ検索すれば出てくるよ コロコロ人員交代って最悪!
仕様書、データ作成したスタッフに問い合わせたら
そのスタッフは退社しましたとか。 ゴキブリ乙! 我々任天堂信者が責任を持って国内で20000本は買うから問題なし!
集計外になんてさせない! >>16
ゴキブリってすぐ豚の真似するよな
それ俺がお前によく言ってるヤツな
証拠にその続きを書き込んでやる
何故お前が馬鹿って言われるか教えてやるよ
馬鹿だからだよ
な?
これいっつも言われてんだろ?
お前はパクるしか能がないんだな 2017年5月17日
343のスタジオヘッドの一人 Dan Ayoub 退社
2018年9月24日
マルチプレイリードデザイナー Lawrence Matten 退社
2019年9月18日
クリエイティブディレクター Tim Longo 退社
後任はMary Olsonに決定
2019年10月14日
エグゼクティブプロデューサーのMary Olson 退社
あかん、、、、
んで脚本やゲームデザインの口出すフェミニスト女ボスは今も健在 もっとマシな翻訳はないの?
>>1のはGoogle翻訳かな?
deeplでもいいので貼って >>160
ノーティの惨状見た後だと可愛いレベルに思えちゃうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています