サード開発者「PS5はハードウェアに問題がある。Fake 4Kが一般的になる」
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https://wccftech.com/ps5-development-troublesome-fake-4k-common/ マルチプラットフォームゲームの開発は、今世代では大きな問題にはなっていません。 Xbox OneとPS4は、内部的には非常に似たようなマシンであるためですがそれは変更されようとしています。 マイクロソフトがXbox Series XでCPUとGPUの性能を重視した伝統的なアプローチを取っているのに対し、 ソニーは最先端のソリッドステートドライブと可変周波数CPU/GPUを採用し、次世代のゲーム体験を提供しています。 その結果、マルチプラットフォームのゲーム開発はかつてのように単純ではなくなってきており、 新たな噂によると、サードパーティの開発者がPS5のハードウェアに問題を抱えている可能性があるとのことです。 熱がこもって速度が落ちるのは別問題で、SmartShiftはノートPCのようにアダプタの能力やバッテリーの最大出力を超えない電力配分をする技術 GPUを使いすぎるとCPUが低速になって次フレームレンダリングに必要なコマンド入力が遅延からの両方暇な時間が生じるのでGPUとCPUのワッパ高い領域で両方低速にして使わざるを得ない おいしいところはGPU1.6GHzの間欠運転にCPU2.0GHzあたりだろうな 6TFでハーフレート調整してくるからセーフ ガックガクのボッケボケで大惨事なハードになりそうだな カタログスペックをちょっとでもマシに見せるために全てを捨てたハードw ブーストして8TFなんでしょ? 実際に使い物になるのは6TFまで そう考えたら箱の半分しか性能無いのにどうやってグラで勝つつもりだったんだ? アプコン4Kの20fpsでお茶濁すの? プレスリリースも理解せずに能書き垂れてたアホは黙ってろ スイッチみたいに携帯モードとのハイブリッドなハードなら 性能で非力な部分をDLSS採用でネイティブ4kより劣っても4k出力できるてなら意味はあるけど 完全な据置のPS5でチェッカーボードってのはちょっと非力すぎないか まぁ任天堂は4kに拘りは無いだろうから次の次世代スイッチも多分FHD60fpsが出るくらいで納めるだろうけど XSXはDLSS相当のものを実装してるけど、非力なPS5が未実装ってのが皮肉だな >>341 てめーvita持ってねえだろ 持ってねえやつが持ち上げんなカス 俺みたいにTVまで買ってから寝言は言え >>374 DLSSはマシンパワー消費してテクスチャをぼやっとさせるゴミ技術だろ 使われてる例見ると全部違和感しかない DirectMLのデモは出てきてないし XBSXにDLSS2.0を実行する為のTensor Coreに相当する物を積んでいるのかが分からないからなぁ DLSSも最初は酷かったし過剰に期待するのはどうかなと思うわ 敢えて言うならノウハウが蓄積する次次世代からの話になりそうな気がする >>379 DLSSって1から2になった時ハード変わってたか? >>379 DF曰く積んでない 代わりに低精度の演算のスループットを増やせる だからDLSSが出来るのかは分からん PSユーザーの移り変わり。 時間とともに言ってることが次々変わっていってどんどん理想が小さくなってるのが涙を誘う。 魔法のSSDでロードゼロ!12TFLOPSを凌駕する! ↓ ロードがゼロと言ったのはアンチの仕業! ↓ レイトレは次の世代にはまだ早い! ↓ PCがあれば据え置きなんて要らない! ↓ ネイティブ4Kなんて要らない!2Kで充分! FHD60fps2画面余裕とかps3の発売前から言ってた。 PS5が最終的にできることはUE5のデモだぞ 1440p30fps しかもゲーム容量と人的リソースから現実的にはローポリ低解像度テクスチャに差し替えたバージョン 箱が死のうがどうなろうがもう終わってるよこのハードは ブタ「ゴミ箱いらんね」 ゴキ「ゴミ箱いらんね」 パソ「ゴミ箱いらんね」 チカ「うおぉ〜〜〜〜〜〜〜XBOX爆売れ確定!!!あ、アフィカスさんこの気違いレスまとめて拡散してくださいね」 ゴミ糞のPS5の根拠の無い妄想の低性能への願いは、いい加減にしとけボケが 常に一定で60fpsを出す場合はこれがあってネイティブ4Kとの差はPS5は無意味 に出来るんだぞ PS5、DLSS Likeな独自技術採用か?AI学習で画質向上、ネイティブ4Kよりも 見栄えが良くなりパフォーマンスも向上する夢の技術 ttps://ps3dominater.com/e/8024 全ては PS5が低性能 なのが悪い GPUもCPUもメモリさえ他機種より低スペ ハード構成そのものが低性能だから逃れようがない 画質に拘らなきゃ現世代機でも4K60fps出来るしな PS5でもできる!みたいな雑な主張されても返答に困る >>396 全くない全部4K未満の映像だけだよな あったなら教えてくれゴキくん チェッカーボード4Kは動きに弱いから勘弁だけど、 DLSS(内部解像度2560*1440)と同等技術での偽4Kなら全然問題無い DLSSに必要な命令はXSXとXSSにしかないからなあ >>401 小さい領域のグラを持ち出して、またハッタリしてんじゃねーよカス 箱は海外じゃ売れそうだな 日本じゃ痴漢はPSWのしかいないし まず売れなそう >>406 頭の中身がアークセーと同レベルやな ひょっとしてアークセー本人か? 海外SNSでPS5に失望してアカウント消した人を何人か見たよ うわああ!!!!!!!!!!!!!!!!! PS5:開発者がパフォーマンスの問題を否定 Maik Seidl 2020年8月15日-午前9:52 https://www.play3.de/2020/08/15/ps5-quantum-error-entwickler-dementiert-performance-probleme/amp/ 開発者からの反応は間もなく実現しました。 会社はユーザーがこのナンセンスをどこから得たかに驚いていました。 「その発言がどこから来たのかはわかりませんが、それは私たちからではありませんでした。 私達のゲームは現在、最適化されていない状態で4Kで65-70 FPSで実行されています。 60 FPSで4Kの目標を達成します。」 これデマだったの? PS5独占「Astro's Playroom」驚異の次世代グラフィックを僅かロード10秒で実 Part2 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595067399/l50 思わず息を呑む次世代グラフィックを 高解像度1792p、60fpsで描画し さらに僅か10秒のロード時間で各ステージに移動出来ることが判明した >>224 DXだからまったく普通のハード 低性能蓮舫5とは違う >>410 https://youtu.be/6Wc2j_xf03U QUANTUM ERRORの開発者は苦労していないってこととバイオの開発者は苦労しているってことは矛盾しないよな 実際動画での滑らかさが違ってるし そもそもQUANTUM ERRORはPS5とPS4の独占ゲームだし 動画を見てもステージは閉鎖環境で、多数のキャラクターが出るわけでもなく どう見ても負荷の低いゲームだし4K60FPSが出ても不思議はない >>398 PS5の方はプロモーション用のスクショじゃん。 ここまでやらないとXSXに勝てないって事なのか。 どんだけビビってんの? 堂々とマスターチーフの画像並べりゃいいのに…。 あ、それやると劣ってるのがバレちゃうもんな。 しつこくスペゴリ使ってるのがその証拠。 >>415 お仕事なんだろ 気が触れてんじゃなければ趣味でこんなアホみたいなコピペ繰り返す奴いねぇよ >>417 頑なにチーフの画像は貼ろうとはしないんだなw 貼ると色々バレるってのが伝わってきてんぞ スペゴリでしか絶対に勝負仕掛けてこないって、もう負けフラグ立ってるじゃん なんだかんだ言われてたのに結局また静止画比較し続けるままなのか >>420 それはもう意味ないなって話をPSユーザーが言ってたのに、ずっとスペゴリ貼ってんだよな。 まあこの流れでいくのならマルチタイトルはガンガン比較していくしか無いかなあ…。 でもスペースゴリラはそれはそれでプレイしてみたい プレイアブルでスピンオフして出せば良いのに 逆に愛着湧いてきて公式も認めてるからイースターエッグで出てくるかもな。 >>423 初代ゼルダのミンナニナイショダヨみたいなポジで出てきたら面白そうw 【悲報】ゴキブリくっそチーフにビビってモブしか貼れないwww 4k60fpsマシンができあがれば しばらく悩む必要ないのにね 次の8kなんてかなり先だし まあ付加価値のレイトレとか出てきたけど 要らない人は要らない機能だし ぶっちゃけどっちも4K60fps優先したら現行世代よりリッチなグラフィックにできないからな。 リッチな画作りしたら、PS5は4k30fps、内部3k60fps、VR用フルHD120fps辺りが目標だろう。 箱はSeriesS互換必須だから、リッチな画作り優先するのに足かせがある。Xで解像度やfps犠牲にしてリッチな画作りした時、更にSはXの1/4解像度になる事を考えるとできない。解像度とフレームレートにパワー割く事を強制されているから、結果あまり代わり映えしない感じになる。 値段相応の性能にしかならんのだし あまり蓮舫に期待すんな 後が辛いぞ >>429 箱がわざわざそんな足かせ設計するわけねーだろ。 ハイエンドPCとミドルレンジPCの関係性と一緒だっつーの。 >>429 サードパーティ製のコンテンツは 全て低性能PS5に合わせた劣化版になるんですね? ......わかりません >>429 PS3お得意のトタンシェーダとか知らねーの? ハイスペック基準で作るから、ロースペックに色々粗が見えるようになるんだろ ロースぺにXSXが足を引っ張られることはないから、PS5購入考えるような低脳は5-6年サンドバッグ覚悟の上で買えよ PC版を各ハードの性能に合わせて劣化させるだけだもんな ロードもレイトレも4Kさえもいらないといえても アニメキャラとパンツがなくなるのだけは耐えられなさそうなPSファン うわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >DuskGollumさん、マイクロソフトとの繋がりが発覚しマイクロソフトと >DuskGollumさんが海外で大炎上! 底性能で価格も高かったらどうしようもないな 39800円ならありだけど っていうか PS5の公式紹介ページに後方互換の記述が 一切見られないんだけど ゴキちゃんいいのか? 箱1X考えると偽4Kなるソフトあってもおかしくないんだけどな 全部を完全4Kは無理だったしそれがちょっとアップしたPS5だとね ほとんどを4KでやるにはXSXぐらいの性能は欲しいところ >>439 今ならもう1台付いてこないととても買う気にはなれないな 型落ちの次世代ハードなんだし >>1 の情報源の人が色々バレて炎上して マイクロソフトの為に嘘のリークを出す組織を作ったと全てを白状したね Xsxが思ったよりヌルヌルってほどの性能ない というか最新のGPUですら4kはまど早いから、 むしろFakeでいいと思う >>444 残念ながらOneXでネイティブ4Kのタイトル結構な数あるからな。 まって マイクロソフトとの広報とのつながりがばれて関連アカウントをすべて凍結にまで発展してるんだがw 情報展開早すぎるw 例え今回がガセネタリークであろうがPS5が低性能である事実は変わらないよ ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!! https://i.imgur.com/sfOZ6kH.jpg https://i.imgur.com/QvDOOlz.jpg >彼の属する組織のDiscordは実際にはAaron Greenburgに接続されています。 >MSはリークを配布するために公式のMSの人をそこに送っていることが既に判明しています。 >(今年の初めに入手したカーペットの写真のシリーズXなど) >Xboxを一般の人から見てポジティブにすることが仕事としています。 大炎上中 >Dusk Golem氏は過去2年間あらゆるフォーラム(ReseteraやNeogafなど)で >PS5に関するネガティブなデマ情報は「Xbox Discord」グループ内で共有されたものと全く一致していた。 > >このDiscordグループにはXbox広報担当者のAaron Greenburg氏も参加している事が >Discordグループを捜索したユーザーにより判明した。 >今年初めの方に"リーク画像"として突如アップされ「Xbox Series X」の >実機画像はここで配信されたもので、みんなにXboxSXの"良い印象"を与えるために行われたことだった。 >「Xbox Discord」なるグループにはXbox広報担当者も参加していて >リーカー達と繋がっておりそこで共有された情報を元にXboxの良い情報と >PS5の悪い情報をフォーラムやTwitterに拡散しているというのが実情だ。 もっとちゃんと団扇あおいでほら そんなんじゃいつまでたっても火おこらないぞ >>454 箱1が大爆死しましたが日本はまだ諦めてないんですか? 日本の組織もディスコードあるのでしたら是非覗きたいので誘ってください Xbotの日本支部様 お疲れ様です。 もし私のレスをご覧になられてましたら、私のメールアドレスまで是非ご連絡お願いします。 Xbot様のディスコードへの招待をお願いしたく、提供内容によっては報酬として10万円用意出来ます。 尚、日本支部が存在しない場合は日本以外でも構いません。 お待ちしております。 ※@→全角なので半角にして打ち直してください。 「PS5と箱シリーズXなマルチは簡単に動くが苦痛なのはoneやPS4へのスケールバックだ」 >John Linneman氏は開発中のタイトルについてクロスジェネレーションの >PS5とXboxシリーズXのタイトルは簡単に動くが >PS4とXbox Oneのハードウェアにスケールバックするのにかなり苦労している。 >多くの開発者が、今後発売予定のクロスジェネレーションタイトルを >旧世代ハードにスケールバックするのは、かなり "苦痛な "プロセスであることを確認しているという。 また PS5が低性能 なせいで 発狂してるんか?w switchよりは20倍くらい高性能だから問題ない。 >>458 SIEゲーはローンチから全てPS5専用だから神グラゲーばかりだろうな MSは2年間PS4以下のXBONEにも対応すると公約したので大変 「PS5、PCの冷水に用いられる「リキッドメタル」を冷却に使用」 >PS5の冷却に「リキッドメタル」が採用されていることが明らかになった。 >リキッドメタルと言えばすぐに思い浮かぶのが水冷PCのクーラントだ。 >SIEはリキッドメタルを半導体チップとラジエーターの間の領域でヒートシンクのような働きをさせている。 >つまり"グリス"の代わりとして豪華にもすいれいに用いられる >「リキッドメタル」を採用しているのだ。 >他の部品へ流れ出ないように「Ultraviolet Cured Resin」を使用している。 >採用されているリキッドメタルは通常時は硬化しているが >PS5に使われているものはデバイス自体の動作熱で"液化"するものになっている。 >リキッドメタルを使用した放熱や以前の特許で判明した半導体をぶち抜く全く新しい構造は >まさに次世代冷却システムと言えるだろう。 >>464 その記事、原文これだよね https://www.playstationlifestyle.net/2020/08/14/report-ps5-cooling-solution-liquid-metal-patent/ > It’s important to remember that patents don’t mean this is definitely what Sony is using for the PS5, 重要なことは、ソニーが特許を必ずしもPS5に使用しているとは限らない、ということを覚えておくことだ もう噂とか特許申請ベースでしか対抗出来ないのは断末魔感ある マーケティング予算削られたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる