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スクエニが5年掛けて出したFF7Rって他社なら何年で出してるレベルなの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:19:37.20ID:jkOe6qdYa
教えて
0003名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:21:20.71ID:fLvu+fAV0
確かメガテン5きが5年目はいるはず
0004びー太 ◆VITALev1GY
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2020/08/14(金) 22:22:24.39ID:WXzv3Oek0
3年ぐらいじゃね
0005名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:23:22.90ID:o8PjDCqy0
海外の大手なら2〜3年じゃね?
そんでそのあとの続編は毎年ね
0006名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:24:31.99ID:LwpFzr910
開発5年だけど発表からは10年くらい経ってるんだよね
作ってもいないのにコンセプトアートだけ見せてドヤるいつものクズエニでした
0007名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:25:53.84ID:vS9V8mI00
カプコンなら3年
セガなら5年
フロムなら5年
バンナムなら3年
ファルコムなら20年
コンパなら50年
日本一なら50年
ケムコなら無理
0008名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:26:06.17ID:F6qglk9a0
UBIのアサクリのリリースペースを見るたび
FFもこんくらいコンスタントに出せるようにしろやと思う
0009名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:29:19.39ID:juimZEmd0
>>7
いうてカプコンは次世代機でRPG作ったことない
0010名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:30:33.22ID:qFO5z+yz0
コエテクなら大幅劣化バグ完全放置の納期優先で1年半だなw
0011名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:32:31.73ID:2q+SL026a
>>3
初報から3年だけどTwitterとかで言ってたのか?
0012名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:43:13.53ID:7AgsWB5y0
龍が如くと同じ程度のボリュームだと思ったからセガなら1〜2年かな
0014名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 22:44:56.26ID:8/oNc3HMa
あんなもん作らない
0016名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 23:02:36.66ID:bUD2jn/Ia
どこも無理だろ

あれがFF7Rって名前がついてなかったら誰が買う?
0017名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 23:06:47.41ID:TcE3t/PJM
オリジナルのFF7が1年で作ったのに
5年かけてリメイクなのにミッドガルまでしか作れないのが今のスクエニ
普通に現代基準でリメイクしたらおまけシナリオ付きでも2年ぐらいじゃないの?
0018名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 23:43:10.28ID:aoisS0jK0
昔のコナミだったら自社製エンジン開発で3年かかりそこから4年かかりそう、今ならな10年かかる
0020名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 00:33:28.06ID:DXJkkt6tM
モノリスが作れば5年でグラはショボいが分作ではない完全リメイクの名作を作っただろうな
0021名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 00:40:44.91ID:b4QnlNx9a
>>17
今のスクエニには坂口居ないからな
あいつどうのこうの言ってスケジュール管理は一流だわ
スクエニの無能どもがFF13チンタラ作ってる間、坂口はブルドラ、ロスオデ完成させてるし
0023名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 00:59:38.70ID:4agun6ihd
まずFF7というか野村の絵がアニメ絵なんだからリアル風にする時点でもう間違ってる
他の会社ならもっとアニメっぽいCGにしてなんの改悪もなしに最後まで入ってるものを3年以内に出す
0024名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 04:02:23.64ID:mfK7G/ySd
FF7のリメイク自体はps3の時に発表してなかったけ
0025名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 05:00:16.99ID:v/LFH7ui0
>>1
スクエニはFF7Rの発表後にFF15、オクトラ、DQ11、DQヒーローズ2、
レフトアライブ、DQビルダーズ2、World of FF等々、次々に完成させてる
つまり製造ラインは1本じゃないってこと
同時に何個もの製造ラインが稼働してるから、別に開発速度は遅くはないよ
割とドカドカIP量産してるメーカーだよ
0026名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 05:01:48.99ID:v/LFH7ui0
>>25 あ、あとキンハーVもそうだったね

実はかなりハイペースでIP量産してるメーカーだったりする
0027名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 05:05:43.46ID:v/LFH7ui0
>>8
すまんが従業員数が違うんだわ
UBIは1万人、スクエニは5000人弱
半分の人員でどうしろと
お前が手伝いに行く?
スクエニのトイレ掃除ならお前でも貢献できっかもね
0028名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 05:09:13.73ID:k8VSMhZf0
良くも悪くもサラリーマンの会社なんだろ、スクエニは。

ドラクエとFFのブランドしかないんだけど
その名前に無能たちが群がって才能のない仕事をしてるだけだし
FF7Rは売るために作った作品というより資金回収は他の低コストゲーでして
FF7R自体はただの広告

うちはこんな凄いゲームもやってんですよ
ってアピールしとかないとブランドを維持できないからな
だから、開発期間は長くても困らない
アピール期間が長くなるからな
0029名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 05:25:46.94ID:DvlboG2c0
>>27
従業員数の比較になんの意味があるの?

>>28
時間かけりゃ良いってもんじゃ無いでしょ、アピールにならないよ
無能と言ってみたり凄いゲーム作ってるだの、アピールになるなど言ってることが支離滅裂なんだけど
で、無能で才能無い仕事の結果、結局は皆にアピール出来る凄いゲーム作っているってどっちなの?
0030名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 05:54:31.81ID:ZaN9QSLQ0
社員が書き込んでるな
0031名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 05:56:52.55ID:zq+OsHHm0
スクは野村を坂口の後継にしたのが失敗だった
ムードでしか伝達できないような人間では時間ばかりかかるだけ
0032名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 05:59:00.71ID:wAp4OZ520
原作と関係ない話になってるし
ゲームではなくコミカライズで十分だったんじゃないの
0034名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 06:04:16.88ID:k8VSMhZf0
>>29
なんか根本的に理解力が低そう

大金かけた大作があるのと全くないのかの違いだろ
ドラクエとFFの看板がスマホゲーやブレイブリーデフォルトレベルでしか作らなくなったら
10年後、ブランド維持できてねえわ

これは人気アイドルとかの握手会商法と同じ
ライブではそんなに金を取らずに握手や写真という全く金がかからんもので回収してるわけ
0035名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 06:07:25.07ID:v/LFH7ui0
>>29
>従業員数の比較になんの意味があるの?


リアル中学生?
中学生からアンチスクエニ活動に熱心とか将来が思いやられるわ
物作りって1人で作るのと2人で作るの、どっちが早いと思う?
一緒?そっか、一緒か

失せろよ、リアル中学生
ここはお前の来る場所ではないぞ
0036名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 06:34:21.62ID:a/DTn/Ov0
>>8
UBIは間空いても良いからバグなくせw
0038名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 06:51:09.03ID:DvlboG2c0
>>34
大作がある無しの話じゃなかっただろう
才能がないとか、無能とかはどこに行ったんだよ
じゃあ、それと大作の関係性を話してくれよ

>>35
バカかお前は
プロジェクトの人数を比較すべきなのに社員数比較してどうすんだよ
これ書かねーとわかんねぇの?
自称社会人は一万人で一つのゲームを作ってろよ、リアル便所掃除係さんよ
0039名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 06:53:24.38ID:aBSOnYRCp
???「私に1から作らせてくれるというなら、半年で完成させます」
0040名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 06:53:36.96ID:7covnrCB0
ひょっとしてFF7Rって一世代に一本ペースとかになったりして
0041名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 07:01:16.90ID:QTRTb05Z0
5年かけてつっても未完成品だしなあ
まあ他社なら出さないと思うが
0042名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 07:17:35.17ID:7D47oXiA0
>>27
>>35
むしろ、半分もいるのであれば、もっとマシなものができそうなものだが
大体従業員の全体の合計の話?

そんな数に何の意味が
0043名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 08:00:26.28ID:gHRIp7Kia
>>3
基地外乙
メガテンはまだ開発開始して丸3年
0044名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 08:09:28.10ID:kYnoyADI0
FF7リメイクの初報は2015年じゃね
開発に10年掛かったって何?未来人の書き込み?
0045名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 08:21:02.27ID:N2FoJzaT0
元々FF15作ってたけどFF15を取り上げられて
その内の何割かは田畑のチームの方に移って
残った連中でKH3とFF7R-1を作った感じだから
野村にしてはかなり早く出た方だと思うわ
0048名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 13:47:00.45ID:vWO7wJd20
他社ならこんな馬鹿げた企画自体通らないから開発着手出来ない
0049名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 13:49:24.94ID:if0RD4aea
いまの擁護って意外と野村はハイペースで作品をリリース出来てるって方針なの?
0052名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 19:54:39.95ID:dY9wTxsga
5年かけて1/4とか1/5くらいしか作れてないのに、
野村にしてはかなり速いとか、脳みそが腐ってんじゃないの??
0053名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 20:08:30.64ID:yy/e2eBr0
マジでどこにディスク2枚分も容量使ったのか謎
マップは狭い一本道だし
ボイスの量もテイルズ以下だろ
0054名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 20:13:13.30ID:p1afPFGJ0
バンナムなら9ヵ月
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