もうゼロ戦で戦うようなゲームは作れないんだろうな
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戦争美化になっちゃうから。第二次世界大戦のゲームとか 昔はちょっとあったのにな
>>1 零戦活躍したのは最初の2年だけで以降はボロ負けだったから難しいでしょ 最初は強かったけど米軍のインフレについていけなくなったヤムチャみたいな印象 日本人ならゼロ戦と呼ばずにレイ戦と呼べ! ゼロは敵国語だぞ それ気になってたわ 誰も彼もがゼロ戦って呼ぶよな こち亀でもゼロ戦だったわ レイ戦じゃないのか? どうして英語で呼ぶ? そもそも敵性言語ってほんとにあったの? なんか新聞社が勝手に作ってただけで庶民は普通に 英語使ってた みたいな話も聞くんだけど。 「零戦」と略され「れいせん」「ぜろせん」と呼ばれる。このうち「ぜろせん」と読むことについて「戦時中、英語は敵性語として使用を制限されていたから『ぜろせん』と読むのは誤り」「“ゼロファイター”の和訳が戦後に一般化した」と言われることがあるが、戦時中の1944年(昭和19年)11月23日付の朝日新聞で初めて零戦の存在が公開された際には「荒鷲[注釈 2] などからは零戦(ゼロセン)と呼び親しまれ」とルビ付きで紹介されていることから、「れいせん」「ぜろせん」どちらの呼称も誤りではない >>19 仮想敵国の言葉を学ばない軍人がいるわけないという 昔の方が第二次世界大戦のゲームは少なかった 当時はゲームにする事自体が不謹慎と思われていたから 国威発揚のためにアホなメディアがお遊びででっち上げただけという話は聞いたことがある 戦闘機ブーム来そうだったけど、コトブキ飛行隊ががっつりコケたからな 戦車ブームと同じようにはならなかったわ コトブキ飛行隊は舞台設定がSFだから戦闘機もファンタジーっぽくて あれって実在の戦闘機をモデルにしてるの? なんか詳しくないからアニメオリジナルの戦闘機なんだろうな って思っちゃってたんだけど >>11 こういうのほんと気持ち悪いなー youtubeでよく見る狙撃動画の的にして破壊してほしいわ 戦争の美化どころか性欲の対象にしてて反吐がでる 海外FPSのおかげでこれからも定期的に出てくるゲームはあるだろう >>31 けど実際のアメリカの戦闘機とかってやたらセクシーな女性の絵が 書いてるイメージがあるんだけど。あれもやっぱ戦闘機=女性 みたいな信仰があるんじゃないの? 今でも米国での航空ショーでは零戦は定番やで (現役零戦は10機くらいしかないから、零戦風の塗装したプロペラ機も多いけど) もちろん、零戦はエンジンから白煙吹きながら空軍機に撃ち落とされる役だけどね これに関してはまさに勝てば官軍、米帝大正義だからしゃーない >>33 ドイツのタイガー戦車のマニュアルは 女性に擬人化されている >>31 戦争を性欲の対象にするのは昔からだろ 敵の士気を削ぐために美女の写真を敵側にばら撒くって戦術もあったし、徴兵のポスターを男が食いついてくるように女性にコスプレさせた写真をつかうなんてよくある話だしな >>33 パイロットが愛機をキャンパスに見立てて絵を描いてるだけなのとこういう擬人化は全く違う このストライクなんやらとか艦これなんかはもはや歴史に対する侮辱って次元ではないので存在すら許してはいけないと個人的には思ってるよ 戦争を知らない平和ボケした人間が○○萌えーとか言ってるの見ると本気でイラつくんだよね 兵器ってのはどんなにカッコいいものでも結局は人殺しの道具でしかないのであってこういう擬人化してアイドルか何かのように消費するというのは違うだろと言いたい 同じく戦争知らない人間が偉そうに語るな どこ目線から語ってるんだよ >>40 歴史は別に生き物じゃないんだから、無機物へのリスペクトよりも現実に生きてる人間をリスペクトしようよ まずはそこからだよ >>39 連合軍の黒人兵士と女兵士がアジア人や東欧系白人もいる謎の多国籍パルチザンと共に極悪非道のナチスや日本軍と戦うゲームになる ついでに虐げられてる黒人や中国人捕虜を解放するミッションも追加される あと男(女)同士の友情を超えた濃厚な同性愛シーンも必須なのでホモゲーになる ストパンはなりはあれでも実在のエースパイロットが設定モデルになってるんだよ >>3 はいゴキ乙 64はゼロツーだぞ ゼロと戦うのは3だぞマヌケ >>39 女要素が必ず入る パイロットなり擬人化なり 昔ゲーセンに零戦のシューティングゲームあったな パイロットが忍者やロボットだったやつ >>41 知らないからこそこういう消費は許されない 戦争の当事者がやるならともかく当時を知らない人間が茶化していい題材じゃない 数千万人の人間が死んだ悲惨な戦争を娯楽にして消費するのは人として最低限の倫理観や心を捨てるのと同じだ 自ら人をやめて畜生になりたいなら好きなだけ群がればいいさ 自分はそんなものはごめんだね 和ゲーはいろんな意味で期待できんな新規IPで金かけないし EAあたりが作って欲しい >>29 プロペラ戦闘機は宮崎駿が趣味とノスタルジー全開でしゃぶったから どうしても宮崎駿と戦う必要がある ちょっとの才能と情熱ではどうしてもひけをとる >>51 あれはハヤオの趣味と実益かねてたから簡単には勝てないわな >>6 エンジンの部品さえちゃんと届いていればまともに戦えたぞ >>19 戦時中の朝日新聞もゼロ戦の荒鷲たちとか記事書いてたよ煩いのは憲兵気取りの町内会長みたいな奴ら >>54 物資とか燃料の質とかそれも含めて戦争だからね 最高の状態ならなんてのは言い訳 >>15 現場ではゼロ戦読み、 1944年最高収益を上げた映画の挿入歌に、『エンジン』という単語がちゃんと出てくる 日本の国令で英語を禁止したのものは存在しない、 だって、教師が勝手に楽譜すら禁止しようとしてたんだよ、 楽譜はイタリアだ! ビールが麦酒? ビールはドイツ語だ、ビアーが英語だよ >>58 日本は所属集団内でのポジション取りで 勝手に忖度合戦が始まるクソ国家だからどーしよーもない これは戦前からずっとそう コトブキ飛行隊のモデルは日本陸軍の隼(はやぶさ) 日本海軍のゼロ戦より戦闘力は劣る >>60 そういうの聞いてると原爆落とされて当然な国民だと思うよ、 死ぬべきは国民だったんだよあれは >>62 劣るかどうかまではわかんないね、 両者の役割も違うからどうとも言えないけ、ど大量に作られたのが零戦なんだよね、 しかも作ったうちの半分は中島飛行機(隼開発、生産会社) >>58 戦時中の新聞にルビ付きではっきりと零戦(ゼロセン)て書かれてるのも発見されてるんだよな PCゲーのwingsは今だとどうなんだろ 原作だとグラマンだったけどローカライズ版は零戦(多分) あれ、歩兵を機銃掃射できたんだよなあ >>67 wings当時x68でやってたわ 2Dなのに妙に挙動がリアルなのが好きだった スマホに移植や似たようなゲームないか探したんだけど見つからないね >>61 というかパイロット消耗する飛行機はゴミ 育成が崩壊する 墜落した零戦がほぼ無傷のまま米に鹵獲されてなかったら 弱点露呈しないでもうちょい延命できた? 倫理的にもそうだけどCGの出来映えにも文句出るから割に合わん グラフィック性能が上がれば上がるほど誤魔化しきかなくなるし >>29 コケて良かったわ 艦これとかガルパンで流入してきた奴等って知識浅いし臭民度が低い 全員死ねばいいのにって思ってるわ エンジンパワー不足 武器火力不足 急降下に耐えられない機体強度 ベテランパイロットの死亡で未熟なパイロット達 厳しかった零戦 紫電改が大量生産されれば、、 欧米のと以外紙装甲のおかげでベテラン死にまくり戦闘機 軽量化の為、座席後ろに防弾板無し 後ろからの銃撃で即死 ひでえ 零戦は歴史的価値はあるけど技術的価値は無いと航空博物館の館長が言ってた 世界で最初に空母を実践投入して航空戦を重視しておきながら、肝心のパイロットの命は重視しなかった国。 >>83 当時は防弾スカスカが普通やろ 頑張ってたのは直前に実戦経験の有ったドイツ(スペイン内戦)や日本陸軍(ノモンハン)で、この辺は防弾無いとアカンって経験値を積んでる 日本海軍は中国爆撃→97陸攻がポロポロ落とされてからようやくスタート 大損害うけた爆撃隊の指揮官が一式陸攻の開発会議で防弾必須とガチトークしたけど、まだ海軍上層部も三菱もウゼー奴扱い でも戦争が本格化してからは数の勝負だから、日本とアメリカの機体を入れ替えて戦争しても結果は変わらん 日本海軍がF6Fに乗って米機動部隊に30機で殴り込みかけたら、アメリカのレーダー管制された零戦300機にボコられて終わるだけ >>76 ゼロ戦は所詮紙飛行機だからな 航続距離のためにギリギリまで薄くした太平洋専門機 逆にナチスのBF-109などは大陸機らしく装甲と性能を両立させたが航続距離は数百kmしかなく連合国の爆撃機に常に後手に回った ストライカー1945シリーズが スマホやsteamに出まくりじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる