RPG衰退期に出たゼノブレがテイルズシリーズ並のポジションに居るのって感慨深いよな
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ブランド力と知名度を利用してなんとか売上を保ってるJRPG達の中で唯一内容の面白さだけで売上伸ばして
テイルズシリーズ並の売上と知名度を確立した ゼノブレDEでかなり儲かってるだろうからあとは時間かけて遊びやすくて見やすいUIにしてくれ >>1
テイルズ並のポジションになるにはこれを再現しないと、寡作じゃ無理
2005
テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3
テイルズ オブ ブレイカー
テイルズ オブ エターニア(PSP)
テイルズ オブ レジェンディア
テイルズ オブ コモンズ
テイルズ オブ タクティクス 外伝
テイルズ オブ ジ アビス
2006
テイルズ オブ エターニア オンライン
テイルズ オブ ヴァールハイト
テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
テイルズ オブ ザ テンペスト
テイルズ オブ デスティニー(PS2)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
2007
テイルズ オブ デスティニー2(PSP)
テイルズ オブ ファンダム Vol.2
テイルズ オブ イノセンス
2008
テイルズ オブ ザ ワールド マテリアルダンジョン
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
テイルズ オブ リバース(PSP)
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズ オブ ハーツ 最近セールで買ったベルセリアをクリアしたけど色々と酷かった
しかもコレがシリーズの中では結構高評価と聞いて驚いたわ テイルズあんま好きじゃないけど、あれに並ぶったら移植リメイクしまくってタイトル数稼がないと。ゼノシリーズってギアス、サーガ、ブレイドがまとまってる気がしないよね。 つかテイルズってゼノブレがRPG好きにウケたせいでパクれる要素だけ翌年のXで取り込もうとして
「フィールドでランダム素材を集めて納品」とか
フィールドが旧来のまま段差をやたら作って上り下りをさせて「自由なフィールド探索」とか売りにしようとしたり
絶頂期すらなんか迷走してたよ
そういうシステム的なフラつきのせいでシナリオが予定通り盛り込めなかったっぽいし
そこ含めてFFの没落と似てるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています