マリオのおもしろさって単純にゲーム性のみであってストーリーはないに等しいよな
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それではダメ
それではテレビゲーム止まりだ
エンターテイメントにはなれない 一般人はゲームにゲームを求めてんだよ
ゲームに映画を求めてないんだよ マリオはそれでいい
テレビゲームの覇者だからな
エンタメの覇者は任天堂じゃなくていい それでいいよ別に
テレビゲームがやりたいんだよこっちは マリオくらいのストーリーで良いんだったら魔界村はもっと売れてるわ 今魔界村出すとするとパン1に成らなくなったりするのかな それでいいんだよ
誰だよストーリーとかつまんねーもんいいはじめたやつは >>1
Wizは初代からストーリーなんてあって無いようなもんだが世界中で名作扱いされてるぞ? ずるいよな
ラスアス、mgs5、FF15とかプレステのゲームはストーリーがダメだから糞ゲー扱いされるのに
マリオとかゼルダはどうなんだよと >>11
ストーリーがクソ=プレイする上で苦痛なマイナス要素
ストーリーが薄味=ゲームプレイする上での邪魔にはならないのでマイナスにはならない
の違い
あとブレワイのストーリーは濃いぞ
ストーリー関わらなくてもゲームを進められるというだけだ マリオは日本人であり、アメリカ人であり、イタリア人であり、キノコ王国人
だからな >>11
ゼルダは毎回濃いでしょ
本棚やモブNPCとの会話からしかストーリーが紡がれないから、やり込まないと見えないだけで
ハイラルヒストリーとかめっちゃ長大 他娯楽の視野があってもゲーム娯楽を侮辱するだけの浅さに終わるだけ
ソニーでハッキリした、ゲームの特色潰すばかり >>15
イタリア系アメリカ国籍キノコ王国在住マリオ・マリオ(親は日本人) ストーリーに力入れられたらムービーが鬱陶しくなるのが目に見えてる >>14
薄味とかストーリーがクソなのと変わらんだろ
ゼルダとかいい加減なストーリーすぎてマジでつまらんかった
なんでもっと盛り上げないのか分からない
100年前の話とかあれじゃ台無しだろ >>24
どう薄味?
FF15とか軌跡4よりは話濃かったけど >>24
ブレワイのストーリーの何がいい加減?
すげー作り込まれてるぞ 宮本がゼルダには甘くてマリオには厳しい理由って何? >>26
キャラクター性が薄いからそういうのもやれるともいえる
何も無いからなんでもつけられる的に 逆だろキャラクター性が強いから何でもできる
仮に今FFレーシングが出ても売れないだろ >>5
実際、あつ森が出るまでマリオが681万で単体では最強だったからね
DSでも649万売って21世紀最強だったのもマリオだし
600万超えはマリオが2回、ぶつ森が1回やった
2バージョンゲーも混ぜるならポケモンも2回 >>8
海外版は性器も丸出し
身体欠損
拐われたのも男でエンディングはホモセク でも一時は冠タイトル何作も出して8キャラしかいない初代スマブラにも参戦してブイブイ言わせとったやんけ
当時のヨッシーさんに未来世界ではマリオのあの2Pカラーに完全に負けるで言っても信じないだろ >>36
ルイージも初代スマブラからいるしキャリアもヨッシーより格上 クッパが一族のために修羅となって心ならずも侵略を続けるしかなくなった身の上話とかしだしてもちびっこたちは反応に困るやろ(´・ω・`) ゲームのおまけがストーリー
ゲームはストーリーを伝える媒介じゃない
ストーリーを伝える媒介は適したものが他に沢山ある
そこを完全に履き違えてるからPSゲーはつまらなく人気がない >>1
テレビゲーム自体が最高のエンターテインメントなんだが >>41
マリオRPGから始まるペパマリシリーズはクッパのドラマも見所だぞ 少なくとも2Dマリオや3Dマリオにストーリーは特別いらないな マリギャラは中途半端に重かったからな
マリオデのストーリーは洒落てて好きだよ
本来はソニックにしてほしいノリだったが今のセガには無理だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています