時間に追われるゲームが苦手で辛い
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○秒以内にクリアしろみたいなのあると常に焦らなきゃならないから楽しめない
あと狩ゲーとか無双みたいな60分くらい設定されてるやつも精神的に負担
実際制限時間系のミッションって余裕で時間余らせてクリアできちゃうのが大半ではあるんだけどね
焦りはおもしろさに繋がらない気がする ある程度勝手がわかってりゃいいんだけど
単発の脱出イベントとか嫌い どうぶつの森とか季節限定のアイテムだらけだから発狂しそう >>2
パンドラの塔もまったりできないゲームだったね
でも好きだった
スイッチに移植してほすぃ 牧場物語ってすすめていくといつの間にか時間に追われるゲームになるよな >>5
そういうのじゃないって
制限時間以内に脱出しろとかそういう系
リアルタイムに追われるやつね アトリエもアーシャ試しに買ってみたが時間が勝手に過ぎるのが苦痛すぎて途中で辞めたわ >>10
俺が言ってるのとは違う系統だけどたしかにそういうのもまったりできなくて辛いね
最近のアトリエはその要素なくなってくれたのでよかった MH3Gのモガ森をMAP20倍くらいにしたOPWモンハンを出して欲しいよなあ
まさに理想の究極モンハンだわ
PS5のスペックなら可能だと思うんだがなあ 初代ピクミンみたいなやつかな?
それならキツイシミュレーション系も苦手そう
逆にパズルゲームの時間無制限系は好きそう Deliver Us The Moonが駄目だった。酸素の残量を気にしつつギミックを解いていくゲームなんだけど、時間制限が本当にあかん。酸素カプセル取っても最大がたった3分しか保たない。残り時間気にして何度も酸素カプセル取りに行くことになって、ギミックを解くどころじゃない。
古のキャラバンシューティングの2分間モードとかは大好きなのにな とある精神科医が言ってたけどさ
集中力を高めるには時間制限がある事をやると良いんだって
別にゲームについて言ってた訳じゃないがゲームにも当てはまるだろうな
そういうゲームは集中力のトレーニングになると思うぜ これはゲームをやりたいというより
ゲームという世界で許されたいなんだろうなと思う
悪い意味でなく まあでも時間制限があると気分が落ち着かないってのは俺もよく分かる
要は俺も集中力が無いって事だろうなw ペルソナ2 罪の時間制限脱出ダンジョンとか嫌いだわ クロックタワーの謎解きしなきゃいけないのに定期的にシザーマンがやってきて安全地帯を往復しなきゃならんのもこの系統かな シビアに追われるのは嫌いだけどゆるく追われるのは大好きだわ
ピクミンとかムジュラとかリンダキューブみたいな デトロイトのアリス見つけて敵に見つからず10分で脱出は無理だった >>25
一見ユルいけど実はギリギリを攻めた方が有利になる不思議のダンジョンの風嫌い メニュー開いてる間もプレイ時間カウントされるゲームが苦手、なんかゆっくり考えられない 1ステージや1戦ごとにAだのSだの評価くれて来やがるゲームも無理
オーディンスフィアも、それ以外は完璧なのに その要素があるだけで苦を感じる ククク…時間経過で素材劣化させようぜー(´・ω・`) メトロイドみたいなのがええな。
どんなにゆっくり遊めてもストーリーは同じだけどチラッと見れるご褒美画像が違うみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています