美少女が居なくても売れるのはゲームが証明してるのに何故アニメや漫画は美少女祭りなのか
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>>5
これ有りそうだな
作ってる連中がただ美少女描きたいだけ ブ男ブスしか出ないような売れてるアニメや漫画があるのかね? ピーチ姫もいらないよね
クッパはルイージを攫えばいいよ 美少女がいなくても売れるゲームは面白さで勝負してる 発売まで5年以上かかるのに、何年も大金かけて宣伝とか出来ればね apexとかブサイクしかいないのに日本で大ヒットしてるからな 男しか出ないようなのと女しか出ないようなの
で二極化してる感じ
欲望に忠実だよな >>5
それか!
書き手の気持ちが分からなかったわ ケモノなら色んな人の欲望を満たせるって判明したな!
美少女に耳と尻尾つけてケモノとか言ってる奴らは猛省しろ >>5
真面目にこれでしょ
アイマスとかCEDECの講演見てりゃ分かるけど
あれは明らかにクリエイターの原動力で成り立ってる 漫画アニメも萌え頼りはオタク向けだけだが
往年のヒット作の大半は女いなくても成り立つし FF15は女の子いっぱいいるじゃんね
車検屋と、身内の妹と、15分の人と、コスプレイヤーの人 >>5
まあ、これで正解だろうな
ゲームが作りたいんじゃなくて
半裸の二次元美少女が活躍する話が作りたいわけで ブス書くよりイケメンや美人書いた方が楽しい
それにブス書くの難しいしな >>15
中2病とステマ祭りでごり押ししてるのは凄い >>5
分かる
ってかそういう気持ちが無かったら創作活動とかどう楽しむんだって話よ 自分はまだ詳しくないけどポルノグラフィってどうも中毒・依存症的効果あるらしいのよね
あとまぁ、二次元美形顔に関しちゃ描くのが比較的楽なのも一因な気が まあゲームであっても、ドンパチのミリタリーも、ロボットものも、スポーツモノも
それを好きな連中が作ってるんだろうからな 美少女祭りは大衆受けしないけど一定の売上は見込めるから
ゲームに関してはソシャゲに吸われた感あるが ハリウッド映画もネトフリドラマも美女だらけだけどな 男は作画に使う線が多くて描きたくないと言ってた奴がいたが 洋ゲーもゴリラみたいな女しか出てこないもんな
萌オタの俺でもオッサンキャラ操作してるわ アイドル声優でんほぉ〜したいやつがユーザーにも開発者にいるからだろ
何故かPSに多い ゲームは見た目も大事でも遊んで楽しいかという部分が大きい
アニメや漫画は見た目とストーリーのみだけど面白く売れるお話し作りは難しいのでとりあえず可愛い女の子出しとこうって感じ
GTA5の商業アニメって売れるのかな 女性キャラ出すならそりゃ美少女にした方が良いよね
わざわざブスにするなんて作る方もプレイする方も得しないだろ? 漫画はそうでもないだろ
アニメは昔はいろんなジャンルがあったが
結局萌えが制覇した
固定層が円盤やグッズを買う 声優やVTuberは中身じゃないて言うのに中身がブスだと騙されたとか言って文句言うのと同じ理論 美少女ゲーばかりやってきた層が作ってるからだろう
そこから抜け出せない 若いアニオタがAKIRAや攻殻をボロカスにけなす理由が
「可愛いキャラがいない!」ってのは笑った 美少女だから売れた作品もあるからに決まってるだろ。 >>1
もともと映像というか、映画の作法的な手法にフォトジェニックというのがあるのよ。
脚本とか色々ダメダメでも、かわいい少女とかカッコいい青年とかを、ひたすら映しておくだけで、一定数の観客は喜ぶっていう。 千と千尋とかも主人公は他のジブリキャラよりも目が小さめに描かれ頭がデカいガリ
他のキャラもゲテモノばかりで
それでも興業トップだしな 実際は美少女祭りではないんだけど1がそれしかみてないだけ むしろ世間の売れてるもんなんかほとんどがフォトリアルのおっさんおばさんが活躍するもんだろ
反論されないのをいいことに勝手にキモオタが自分の趣味嗜好を日本人代表みたいなツラしてるだけ >>64
少なくとも日本じゃゲームも映画も
実写系よりアニメ系のが売れてるけど 描き手:美少女を描きたい。ヤローなんて描きたくない。
作り手:声優(女性)と仲良くなりたい。
買い手:○○タンサイコー ヤローなんてチネ
こうだろ? >>66
その結果萌えオタしか存在しない
閉じたコミュニティが誕生する訳だな 萌えオタクリエイターは自分達が
楽しめればそれで良いを地で行ってるからな
宮本茂あたりに説教喰らってほしいわ 漫画にかわいい女の子を出したらアンケートがもりもリ上がることは
ジャンプでマシリトが検証済みだぞ
今はもう美少女が当たり前すぎて今でも効果あるのかは微妙だけど 萌えオタクリエイターばかりになったら
市場が衰退するからな
万人受けを意識すると言うか
客層を広げる努力は必要不可欠だよな− ドラえもん鉄腕アトムドラゴンボールワンピース鬼滅の刃コナンサザエさんちびまる子
機動戦士ガンダム宇宙戦艦ヤマトとか全部美少女祭りじゃねーぞ 美少女がいなくても面白くて売れる作品はあるからね
必須ではないな 美少女の絵を描くのは簡単だし
美人のモデルもたくさん居るが
ゲームにしようと思うと大抵3Dモデルにするわけで
頑張って作ってもモデルの人やデザイン原画に似てないことは多々あり
そうすると不細工ゲームキャラになってしまう
というのをときメモ3で嫌というほど味わった メス豚の生写真買ってる奴らはゲームを買わない
これよ 日本のゲームも半分ぐらい萌えで持ってるでしょ、スマホゲーもそんなのばっかり
いらないとかいってもそっちのほうが売れるのが現実 どっこいクリエイター志望に限ると萌えヲタよりゲーヲタの方が圧倒的に閉じているらしいぞ
気になったらソースはどこかでお探しよ 登場キャラが美少女ばっかだとゲーム配信者の方に注目が向かなくなるし
キャラで釣るようなゲームじゃ継続的な視聴者も取れない >>1
湯浅政明「オタクアニメばかり作っていたら市場は狭くなる もっと危機感を持て」
湯浅政明監督(以下湯浅) いまスパゲティとかハンバーグのような、何か誰もが好きになる作品が売れるという感じになっていています。
そうした声が高まって、制作スタッフでも、もっと売れるやつじゃないとといった感じです。 でも僕はハンバーガーとかは作れない。
じゃあ、僕なりのハンバーガーかスパゲティを作らなきゃなと思っていたときに、 何かもっと納豆みたいなものを作ってみよ
うよ、と石川さんから話がありました。 それなら食べやすい納豆を作ってみたいなとの感じで始まりました。
石川光久氏(以下石川) 『キックハート』を作りたいと思ったきっかけは2つです。作家性が強かったり、
クリエイターが作りたいものを作らせるスタジオって、なんだか面白そうですよね。 監督とクリエイターの感性だけ
で作品を創ると、とてつもないヒット作が生まれそうな気がしますよね。 でも、そういったスタジオは、あまり継
続できていないんですよ。クリエイターが作りたいものだけだと、お客さんが面白いというものと違う方向にいっちゃいが
ちなんです。 でも湯浅さんは、「いや、俺は別に作りたいものだけ作りたいわけじゃないよ」と話されたんです。
「お客さんが面白いというようなものを作りたい」と言っていたのが、すごくいいなと思ったんです。 作りたいもの
を作っているわけじゃないというところが、きっかけのひとつです。
石川 もうひとつは、湯浅さんの圧倒的な存在感と実力。これがないと無理なんですよ。 湯浅さんの実績と、それに対す
るリスペクトがあれば、そこに人間が集まってくる。この監督のためにだったら、という人がいるんです。
アニメーションって1人で作るわけでないですから、それに対しての魅力ですね。
石川 それとアニメが、いわゆる萌えやオタク向け作品中心になったときに、市場はどんどん狭くなってしまい、
コアファンのための企画しか通らなくなってしまいます。 その点、湯浅さんを通じると、普段アニメのパッケー
ジを買わない層、アートやオシャレとしてアニメーションを楽しむ層に近づけるんです。商売的にもですね。
「キックハート」で起こったことファン支援はアニメ制作を変えるのか?
湯浅政明監督、I.G石川光久社長インタビュー
http://animeanime.jp/article/2013/04/14/13678.html 萌えアニメ絵だと逃げる層が多くいる事実を忘れてはいけない >>85
それは絵柄の好みであって
美男美女が好きなのは大多数じゃないの そりゃ主な客が男やからな
ガチャで男出たら萎えるやろ どうせ主役級で女キャラだすんなら美人のが良いだろ
ブス出すんなら女キャラは全員わき役に徹して活躍させるなや アニメはグッズが売れないと儲けにならないらな
で、一番儲かるグッズってのは美少女フィギュアよ
だから逆算的に、美少女アニメが量産されてしまうのだ 高橋だってアニメを見てゼノブレ2のギャラデザ発注したからな
トップがオタクだと美少女キャラを入れるのは必然だから 故・岩田聡氏も若い頃(30歳ぐらい)には
メタルスレイダーグローリーというキモオタゲーを開発した変態
まあ、美少女が出したかったというより
ファミコンの限界に挑戦したかったのが目的なんで
キモオタというより技術オタ的な変態だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています