【悲報】真の幻水こと百英雄伝、目標金額を更に上げおかわりを要求 偽ロックマンの悪夢再来か
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「百英雄伝」のキックスターターキャンペーンが300万ドルを突破。追加が決定した109番目のキャラクターに関するユーザー投票を8月21日に実施
https://www.4gamer.net/games/520/G052085/20200817104/ キックスターターページ見たら3億より上が増えてて草 発表もしてない任天堂の次世代機にむけて作るとか言ったり、計画性なく適当にぶっこいてるだけな気がするわ
偽ロックマン臭が凄い 現行Switchで出さない予定を早々にうち出す辺りに関わる人数を厳選している感はある >>1
これ初期の目標金額って5000万円だぞ?
そこからゴールが複数あっていろいろ追加されてく インタビューで初めて知ったけどアラアラってシナリオ村山だったんか
もっと宣伝せえよ スイッチに出さない時点で興味なし
次世代スイッチに出すとかわけわからんこと言ってるが出るか怪しいし >>7
6年周期だとして2023年次世代機発売、その前年に発表は十分ありうるでしょ 2023年目標なの・・・?良くこんなのに金出せるな まあ、5億ぐらいは欲しいよね。
グラフィックもこだわってるし。
戦闘に参加できるのもどうせ60人ぐらいいるんだろ。大変だ。 switchハブだから問答無用で神ゲー扱い
なお発売する頃には誰も覚えていない模様 >>12
十分あり得るとかじゃなくてスペックも不明だし、こいつらが参入できるかも分からないのにそれで金出させるのはおかしいって事
もしやるならスペック発表されたあとに追加資金募ればいい >>15
少なくともバッカーした人は皆覚えてるし、ゲハみたいな一銭もゲーム業界に金は出さず文句ばかり言ってる溝鼠が何を喚こうと何ら一切心配無用だけどね 登場人物むちゃくちゃ多くなるからな
2023年でも予定通り出るかわからんよ >>13
ゲーム入手できる一番少ない額で4000円だし何も問題無いぞ
人数限定の数十万出してる人もいるけど まあ、まずSwitchを想定していない時点でガッカリなんやけどな >>16
金出したい奴が納得して出してるんだから何も問題ないぞ? 完成形も見えてなさそうだしファンが欲しがってるものをゴテゴテ固めただけのガラクタができそう >>16
発表がなかったらswitch向けに作るって言ってるの知らないで騒いでるだけかw >>15
むしろSwitchハブだから問答無用で叩いてる奴が多数に見えるが
ハブられた理由がSwitchが低性能だからってのが気に食わないんだろうw これの元になったゲーム知らんけど109人もキャラがいて意味あるの? >>14
109人目がどうのってんだから109人使えるんじゃないの? 現状でSwitchをハブってることに文句言う人って
メジャーをジョガイしてどうすんだって言ってるだけじゃね >>25
キックスターターは普通にストレッチゴール高めにするよな。 偽ロックマン、ガンヴォルトの方は発売されたけど
パクリDASHの方はどうなったんだ? >>10
あれでテキストの面白さが健在だったのを確認したから今回寄付した
終盤が駆け足だと言われてるけど続編を前提にしてたならあれで十分なんだよなあ 今のところストレッチゴールはこんな感じだね
275万ドルまでだけど
https://i.imgur.com/kWUfmGA.jpg 対応ハードでまごついてるの見ればヤバいの分かるじゃん >>28
戦闘で実際使う奴は限られてくるけど
人が増えると施設が充実したり、戦争時の軍力が増える
まぁあと単純に仲間を増やして巨悪に立ち向かう群集劇だから >>10
村山に火がついたのはアラアラのおかげだと勝手に思ってる >>33
あれ続編前提とかでなく完全な時間不足だろう
結晶世界とか「あーここでイベントやる予定だったけど時間足りなくなっちゃってからカットな」
ていう地形ばっかりていうね ハード決めずに金巻き上げるとかありえねえわ
こんなのに金払った奴はこれが愛じゃないなら状態の馬鹿 完成するころにはスイッチは世代交代してるだろうってさ
スイッチが低性能だから作らないってわけじゃないんだからそう発狂するなよw >>33
最高幹部の魔族達が大して戦わずに黒幕行くあたり駆け足感すごかったわ
塔の水増しもなんかなーだったし
序盤中盤は好きだけどね >>34うわあ・・・・・まだ料理対決とか釣りとかやるんだ
やべえね何年時が止まってんの
資金のわりに昔懐かしいの出てきそうw
>>28
それぞれが効果持ちなミニゲームみたいな戦闘とかあったけど
拠点にキャラが居ても大したこと言うわけじゃないしはっきり言えばろくな意味ない
ただキャラを集めるのがメインでキャラ掘り下げほぼないし過去が懐かしい人くらいはやるような懐古ゲー 新しい設定額に到達しないと作らないとか既存のゴール報酬を新たな設定額の方に据え直したとかなら問題だけど
予想以上に支援金が集まったことで
見返りとして新しいアチーブ報酬を設けただけだから別に非難されるようなことはやってないと思うが >>44
イニシャルゴールのあとのストレッチゴールはクラウドファンディングで当たり前にやってるぞ 「当初想定してなかった額まで伸びてしまいましたが
想定していなかったため当初のゴール以降のアチーブ報酬は空白のままです」
むしろこっちの方がガッカリするだろ >>1
マジレスすると、3億円程度じゃオフィス賃料や機材のリース代や諸経費を除くと、
せいぜい15人×3年間程度の人件費しか賄えないんだよ
制作陣としては、少しでもマシな開発体制を確保するためにももっと上を求めるのは当たり前
3億円なんて金額はゲーム開発費としては少額なんだわ >>48
月給30万円として
3億円あれば100人を10年雇える計算になるけど? >>49
人件費ってのはボーナスやら福利厚生費を含んでるから月給のだいたい2倍前後はかかる
という社会人の常識は置いておいて
小学生からやり直した方がいいかも こんだけ金必要なのにスイッチに出さないなんてナメプしてる場合なの? >>49
そのアホな計算でも、
360万円×100人×10年=36憶円必要だぞw
ガチの基地外??
ついでに言うと、>>50でも指摘されてるけど、実際にはその月給出すには、
36億円じゃなくて60億円くらい必要になるね いやあんまり突っ込んでやるなよ桁違いしただけの学生さんだろ
社会人なら100人を10年雇うってどういうことか何となくわかるでしょ >>50
その通りなんだけど、そもそも、>>49はガイジで単純な掛け算を1桁間違ってるからw
ついでに言うと、福利厚生よりも社会保険料の負担が大きいかな
他にも、通勤手当や住宅手当や残業代なんかも大きい >>51
Switchで出すにはダウングレードするためにもう一本ソフト作るくらいの開発費が必要
SwitchだけでPCPS4PS5箱1箱SXの売上を超えられるなら可能だけど現実は無理
だからダウングレードの必要がなくなるであろうSwitchの次世代機を待ってるだけ
あと2年のうちに発表されたら、そこからSwitch次世代向けに開発開始だから
どっちにしろ他機種より遅れること必至 >>53
桁違いじゃなくて、多分、30万円×10年×100人というアホな計算したんだと思うよw
桁の間違いだと3.6憶円になっちゃうから、3憶円だと足りないんだよねww >>57
ぱっと計算するときは数字を丸めることはよくあるけどね
何にしろ計算間違いをそこまであげつらって突っ込むのは下品だよ >>56
ダウングレードにそんなに金はかからんよw
ダウングレードにそんなに金がかかってたら、一時期PSWでやってた、
PS3とVITAのマルチや、PS4とVITAのマルチは制作費が2倍もかかってることになる
VITAソフトは海外じゃ売れないし、制作費が2倍もかかるようなマルチはやらんよww >>58
6千万円を落とすことを丸めるとは言わんよw
そもそも、下品なのは検算もせずに絡んできたアホの>>49なんだわww >>56
どうせまだほとんど作り始めてないんだから最初からスイッチ基準で作ればいいじゃん
グラガー言うほどのグラじゃないって見りゃわかんだし >>59
開発がSwitchに合わせると倍かかるって言ってるんだからそうなんだろ
キックスターターのページに詳しく書いてあるぞ
>>61
SwitchのためにPCPS4PS5箱1箱SXと別々に調整しないといけないんだが
単純に移植作業が4、5倍に膨れ上がる
PC基準ならSwitch以外にそこまでかからん
IGAもアドバイスしてるくらいだしブラステの失敗から学習してるんだろ 「キックスターター5000万」←なるほど
「PS5スペック基準で作る」←壮大な計画やね
「3億集めてもまだ足りない」←なるほど?
「5000万以上のアチーブ報酬は空白」←3億いるのに?
「ドット絵!ベーゴマ!釣り!ミニゲームミニゲーム!」←そのゲーム本当に3億とかPS5基準のスペックいるの? >>64
それも怪しいもんだが仮にそうだとしてもPCPS4箱1>Switchだけどね
結局Switchだけじゃ開発費を補えないからPC基準になってるんだが
いつになったら理解してくれるの? 風花雪月ばりにNPCのセリフ作り込んでほしいんだが >>15
ハブられてるから発狂して叩いてるやつのがゲハには多いんだよな
もちろんその名はニントン
5chのキチガイ達さ >>68
だからそうだったとしてどうだって話
Switchだけでブラステ作れたのかって
箱はともかくPCPS4無しに新作作るなんてありえないからな >>70
うんそうだね
だから最近はPCとSwitchっていうインディータイトル増えてってるよね
PS4?AAAみたいな大作以外だと選択肢から外されてるケースが多いよねえ
さて、今回のこれはどっち寄りのタイトルになるんだろうか? ・まだほとんど開発に手を付けてない
・セイノウガーするほどじゃない程度のグラ
・switch基準で作れば別にPCだろうがPSだろうが出せる
・資金難過ぎてハード高望みできる立場ではない 低スペックの現実を書いたばかりにゲハ豚から粘着される事が決まった作品
https://i.imgur.com/5C6U1wm.png なんで馬鹿ってクラファンであることを理解しないのかね
開発費に余裕があるところが作るわけじゃないんだから
一番足を引っ張りそうなハードは捨てるしかない
ただそれだけの話だろ >>72
加えて
・一番無難に(販売額ベースで)売れそう≒開発費回収出来そうなSwitchを放棄
まあ、Switchで作れないなら作れないでいいんだろうけどね >>48
マジレスするとお前も>>1もkickstarterのストレッチゴールの概念が分かってなくてアホ兄弟 クラファン乞食のインディーズで金ない癖に開発費食うAAA気取りだからバカにされとるんやぞ >>79
ちくはぐというか、現実見えてないよな
プライドだけ高い >>79
お前は>>74を百回読め
一番最初に色が塗ってあるところを特にな このキックスターターってスゲー異質でマネジメントの話に終始してるんだよね
他は基本的に「作りたい+作ってほしい」で成り立ってて
製作者と出資者が満足すりゃ成功なのに、収益構造面のみ見て他を失敗例として出してるし
その上で追加は語ってた計画性からすると正直「?」って感じ >>72
Switch基準で作るとインディーとの差別化が図りにくくなって埋もれてしまう危険性が高くなるんじゃないかな
たとえばOCTOPATH TRAVELER
あれなんかSwitch版を先行販売して後にSteam版が出たけど
全世界累計200万本に留まっている
Switch基準で作って一番成功したタイトルでこれだから
PC版基準で普通にPS4と箱マルチにした方がいいと考えるのは当然じゃないかなぁ
その形態での成功例は枚挙に暇がないくらいあるわけだし >>83
そこは価格じゃね、オクトパスとか値下げしても5千円近いから
PS+箱+PCで500円で撒けば本数は相当稼げると思うけど利益は減りそう
あとインディーとの差別化っつーけど、これどう見てもインディーだろう >>81
大したグラでもない癖に見栄張ってAAA気取りか
ガチでできない極端に技術力がない連中のどっちかとしか言えんな >>85
文章もまともに読めないのか
さっきも言ったがSwitch基準よりPC基準の方が移植にかかる費用が少ないって話だろ
ベースの一本化って書いてあるだろうが
誰がAAAだのそんな話してんだよ馬鹿が死んどけw >>84
だから最近インディー開発者が「ライバル多過ぎて売れない」と言ってるSwitchに出すメリットが
ますます無くなってると感じてるんじゃない? >>81
むしろなんでその内容を鵜呑みにできんのお前
あのオクトラもどきムービー見た上で鵜呑みにしてんの? つーか、これをプロジェクト立ち上げ資金として使って体裁を整えて
さらに銀行から金を借りるのだろう?
最低10億はないと、ファルコムレベルにすら届かんよ AAA気取ってないモンって言うならますますスイッチにだしとけとしか 有象無象のソシャゲ含めた日本のゲーム平均開発費は10億円くらいなので、マジで3億円は開発資金として小規模 >>89
キックスターターで集めた資金でゲームをある程度形にしてからパブに売り込みに行くんだよ つかSwitchマルチが必要と思うユーザーが本当に多いなら
移植費用を任天堂が出してでもSwitchに移植させるでしょ そもそも出したPVがオクトパスレベルなんだからスイッチ基準でOKだわな
スイッチ基準で作った物をPCやPSで走らせられないわけないからな >>94
あれは任天堂のSwitchお披露目の場に出て大々的に宣伝してもらってたことからも想像できると思うけど
当時独占タイトルということで任天堂から少なくない支援が入ってると思う >>94
オクトラはボケボケ720pのガタガタ30fpsだから基準になりえないよ 群像劇のRPGなんて開発費高そうなのちゃんと完成するのかな
分割されそうな感じもするんだが 無双オロチ3とかシナリオ原作してるし大丈夫なんじゃない? >>90
AAA気取るってどう言う事?
グラフィック見ても明らかにAAAじゃないよね >>101
「AAA気取ってない」からswitchにも出せるだろ
というクレクレ発言さ Switchで出す妥当性は兎も角、良く言われるPS4クオリティに到達したタイトルであるかどうかは
甚だ疑問ではあるけどね
むしろPS4でこんなものを出すな、出直せとか言わないのが不思議なんだけどなぁ >>103
インディゲーにそんな事言う必要無いんじゃない? ゆりしーがやっても50万ぐらいなのに
一瞬で3億とか
夢があるなー >>94
あんなのと違って奥行きを感じさせるフィールドだから同じと言うのは失礼だろ
あんなのと一緒とか言ってる方の程度が知れるぞ こいつらって日本一やアクアプラス並みなハード性能活用度だろ >>27
単にSwitchで出ないんじゃプレーできないから参加しないだけだよ
叩く必要もないし そのわりにスレは開いて
オレは百英雄伝に興味ない!!ってな自己PRは忘れないんだな 知らんけどサポーターは外人がほとんどだろ?
俺らには関係ない >>108
PS4のグラフィックだけのゲームになるぐらいなら
これぐらいのグラで好きなもの作れた方が良くないか? 思ったより金集まったからさらに集まったらこれするよって追加したんじゃないの?
上げた金額までいかなきゃ未達成ナシですって話じゃないんだろ キックスターターって外人ばかりでしょ
日本人ならキャンプファイアーだろ >>104
インディーだろうが「要求を超えていない」事には変わりないじゃん
そもそもSwitchのグラを貶してる連中がそのソフトの開発規模やターゲット層を意識して
発言してると思うのかい?
必要にして十分で良いだろ、なんて言われてすら否定するような奴も少なくないんだぜ? >>113
むしろそのPS4のグラフィックだけのゲームみたいなゲームを作りたいんだろ
だからSwitchはめちゃくちゃダウングレードしないといけないから作りたくないって話になる 今から延期込みのおかわり要求かね
ゲームは買うけど期待はしない >>112
今見てきたらこんな感じ
日本人そこそこいるから英語と日本語の音声付くのが決定してる
アメリカ合衆国 14,010人のバッカー
日本 5,062人のバッカー
カナダ 1,801人のバッカー
フランス 1,618人のバッカー
イギリス 1,381人のバッカー
ドイツ 741人のバッカー
オーストラリア 638人のバッカー
シンガポール 553人のバッカー
スペイン 521人のバッカー
インドネシア 430人のバッカー 米人がこういうドットRPG日本人より期待してることに驚き >>124
そもそも趣味嗜好の類いを人種国籍なんて括りで分ける事自体がナンセンスなのでは?
と言うか8bit風とか16bit風とか言われるゲームが多数売れて相応の市場が確立出来る程度には需要がある訳で
フォトリアル至上主義者の了見が狭いだけの話かと >>124
単にキックスターターだから日本人が外れているんじゃない
日本人が使いやすいキャンプファイヤーならもっと日本人が集まるだろう
これはコンビニ払いで入金も出来るしね 一番支援集めてるシェンムー3でこんな感じ
アメリカ合衆国 25,073人のバッカー
イギリス 9,297人のバッカー
フランス 5,249人のバッカー
日本 4,471人のバッカー
カナダ 3,387人のバッカー
ドイツ 2,725人のバッカー
スペイン 2,000人のバッカー
オーストラリア 1,737人のバッカー
イタリア 1,170人のバッカー
スウェーデン 1,063人のバッカー >>123
中国人いないのにストレッチゴールに中国語があるんだな switchに出したくないならそれはそれでいいけど
その割にはswitchの名前出して金引き出そうとしてるのがな
switch planetなんて出るもんだと思って報じてるし勘違いしてる人でるぞ キックスターターて本来提供者と出資者の間で完結するはずのもんなんだけど
他の例をそこまで知ってるわけじゃないが少なくとも俺の知ってる日本人ゲーム関係者の使い方って
向いてる方向が明らかに別の出資者なんだよな >>131
それはわかるけどメインストリームじゃないのにわざわざ対応するんだなって
欧州の各国語には対応してるんだろうか >>130
Switchに出さないとは言ってないだろ
まともなスペックの新型Switchが出なければ出してやらんこともないとちゃんと書いてある
それが5年後か10年後かは分からないが出さないとは書いてないのでSwitchユーザーも金は出すべき >>124
今GDQやってるけど、RiJと同じかそれ以上にレトロゲームやってる印象、もちろん最近のもやってるけど
市場規模が純粋に大きいってのもあるだろうしね >>125
おまえのなかではナンセンスなだけで
商売する方からみたら重要なファクターだろ
○国では売れなかったけど□国では需要合ったわ、とかあるんだから
トゥーン至上主義者の脳みそはヤクルト容器程度しかないのか >>136
傾向程度で考えるなら兎も角、そういう嗜好の人間が居ない前提で考えるのが需要を分析の結果か?
フォトリアルを売りにする程度なら兎も角、フォトリアルでは無い事を欠点扱いする様な発想が了見が狭いって言っているんだよ
どんな国にも多種多様な嗜好がある事まで考えが至らんならお前さんの脳みそはヤクルトどころか乳酸菌レベル単純さだな 日本の作品なんだから
日本語がつくのは当たり前じゃん steamに日本語を付けない会社一時期すげー多かったよな
契約上の問題なんだろうけど >>133
こんな感じ
What languages will I be able to play the game in?
Eiyuden Chronicle will be available in the following languages:
English
French
Italian
German
Spanish
Japanese
Simplified Chinese
Traditional Chinese
Korean
Brazilian Portuguese
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