【ゼルダの伝説】ブレワイ旋風が吹きすさぶ中「夢をみる島」が発売されたわけだが
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ブレワイは当たり前を見直したゼルダとして成功、
で、夢をみる島は「アタリマエゼルダ」なわけだけど
ブレワイからゼルダ入ったような人は夢をみる島評価してるのかな?
売り上げ的にはまずまずだけど 3Dばっかでも困るから2Dゼルダやアタリマエ路線もこのまま継続してほしい >>139
俺負けたらゲハやめるわ→ボコボコにされる→俺負けてないし(キリッ
ケンノスケ爺マトモに相手にするだけ無駄だよ ケンノスケゼルダなんて大してやりこんでもいないし書籍も全然持ってないんだろ? tps//www.openrec.tv/live/e5rk6mjv1zv 石板要素とあのへんてこな目が無けりゃね
あとテカテカなデザインより淡いブレワイ風なデザインのが良かっただろ
夢がテーマなんやし 夢島のスイッチ版はパズルゲームに特化したみたいなシンプルな見た目だったな、アクションパズル?的なの >>148
夢をみる島のあれもあれで結構可愛かったけどね
GB版を3D造形に落とし込んだらこうなった的な コンセプト全否定だけどブレワイをベースでフルリメイクしてほしかったわ ケンノスケも60代なのかな?
あの狂いようはこれくらいの年齢いってそうだが AAS溢れる時間の足りない今の時代に懐古厨くらいしかやる理由がないよな 夢をみる島は子供の頃に難しくて投げたゲームだったからリメイクは凄く楽しかった。謎も意外に難しかったし
グラフィックも凄く良かったし、ブレスオブザワイルドとは違うゼルダの伝説でとても面白かった
みんな言ってるボリュームの件は残念だね。終わった時にまさかこれで終わりじゃないよねどんな続きがあるのかな?裏面か?と思いつつやってたから。まさかホントにあれで終わってしまうとは思ってなかったよ 2019年の夢島が遊びたかった
なんでGBのまま持ってきたのか
差異が出て違和感だらけになるに決まってるのに ブレワイみたいなグラフィックで夢を見る島やりたかったのに
糞グラで萎えたわ あえて苦言を言おう
夢を見る島をリメイクすることは良いが
今の時代にGB版と殆ど変わらない内容を
そのまま発売すると言うのはさすがにどうか
しかもオリジナル版より値段も高いと言うのはな
これを2000円ぐらいで出してれば「神対応」だと思っただろうが ハリウッド超大作のようなブレワイとは対照的に夢島リメイクは一冊の絵本のような作りだ
当時の思い出補正込みの世界観を再現することに全振りしてる >>161
当時はあれが精一杯でしょうがないなってことだったんだけど
今あれを綺麗にされてもわかってないなぁ任天堂としか言えない >>15
トップレビュー別に低くないけど?
総合評価が同じP5Rと比較すれば一目瞭然
ネガキャンしたいやつが低評価レビューにいいね付けまくるからこうなる
ペルソナ5R★4.4
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トップレビュー30の平均★1.7
ゼルダの伝説 夢をみる島★4.4
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トップレビュー30の平均★3.4 昔ゼルダやってあんまりハマれなかった
でブレワイやって死ぬ程面白かった
ゼルダて面白い!と思って夢島買ったがすぐやめた
やっぱブレワイが面白かっただけだった >>162
新約とかFF7みたいに現スタッフオナニー全開の原作レイプするぐらいならあれくらい忠実にリメイクしてくれた方がいいわ
名作に無駄な脚色なんかいらんのだよ 元の夢島のテキスト書いたのはいまや大物になってる小泉と田邊だ
パネルダンジョンは青沼が入れたから仕方ないけど
基本的にグレッゾ開発で余計な改変なんかしない方がいい ブレワイ路線も続けて欲しいけど過去の路線のやつも捨てないで欲しい ちょいちょいと変更はされてるんだよね
あまりにもあんまりだったマットフェイスとか
初心者の鬼門のデグテールとか クソパネダン
釣りのクソアレンジ
クレーンのクソアレンジ
動物燃やせない
人魚のブラ?がネックレスに改悪
盾を使わせる仕様になり敵が距離を取ったり完全防御したりと戦闘がやや面倒臭くなった
色々改悪があった >>173
人魚のブラはGBの海外版の時点で変わってるぞ パネルダンジョン以外は別に気にならないが
クレーンゲームはむしろクソ難しくなってて面白かった 個人的にはおまけとしてGB版も収録してもらえると嬉しかったな >>81
だろうRPGとは明らかに別ジャンルだよ
RPG脳は捨てなきゃ楽しめない >>178
開発側にも権利多少はありそうだから金渡さないと駄目だし面倒じゃね >>148
俺もそう思うけどああのデザインだからブレワイすらやったことない
ゼルダ初心者が買ったかもしれない オルゴールのようなメーベの村のBGMを聞いた瞬間にこのリメイクの方向性を理解した >>173
釣りとクレーンは本格的になっておもしろくなったやん >>144
BotWの拠点配置に準拠した神トラええなぁ
ウルティマみたく視界制限あるけど高さの概念で見える範囲変わって視界誘導する
2Dゼルダやってみたい 初めてやったけど、うーん…今やるゲームではないかな。
グラはあってて良かったよ 島から脱出する事が目的って事だけど、
だったらいかだ作って出りゃいいわけじゃん
漫画版みたいに、船作って船出しても島から遠くへ行けないって描写が欲しかったな ゲームボーイ版はゲームボーイのボタンが2つしかなかったせいで
アイテム切り替えばっかりやってたらしいな
switchでようやくマトモに遊べるようになっただけとか >>188
慣れればそんなに苦じゃなかった
ただ意味もなく穴があったり、岩があったりとかはやめて欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています