【FF】1本糞13、パクリ14、ホモ15ときて、16はどうなる?
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みっともないシリーズだよ
長寿シリーズもので数字付けるくせに
本家本命ゲームデザインの一貫性を時代ひとつで通す覚悟がないの
挑戦者ではなく卑怯者の立ち回りだとバレた ゲームデザイン刷新が持ち味なら新規ヒットを量産できてるものね
醜い保身やってるから業界からSFC神話も消えない >>8
グラよりも中身の充実を優先させるゲームをスクエニが作れるわけ無いじゃん 女に性転換した黒人のレズビアンが主人公になんじゃね 詐欺PVで信者が小便漏らして喜ぶいつものパターン
出たらクソゲー 16が出るときはスクエニが終わるとき
それまではFF7Rを作り続けてる 板室がいなくても
男同士の路線は変わらないと明らかになったよね パクリ14とホモ15は本当に酷かったから次はミリオン厳しそう 13もリターンズでスカイリムロゴぱくり
15もスカイリム音楽ぱくり&DLCパワーレンジャーぱくり
なんだよなぁ 発表してから5年とかかかるんでしょう
リメイクすらまともに作れないし
14みたいに過去作頼みににでもするか?
もう期待してないよ 本当の意味でファイナルになる
FFF(ファイナル・ファイナルファンタジー)16 FF15とは逆でパーティー全員女
百合営業もバッチリ デフ野村は今50過ぎてるから
定年までもうそんな作れる時間ないよ レズの黒人女性が光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士 ふつーの人が思う西洋ファンタジーのファイナルファンタジーとか出さないのかな?
ウィッチャーとかパクっちゃえばいーのに。ホストじゃなくあーゆうFFがやりたかった 7RはPS5で完全版出して
全く売れなくて打ち切りになると予想
野村のゲームはFFユーザーが望んでるFFと真逆だから無理 FF7Rは野村がディレクターだからKH3みたいなつまらない戦闘アクションになるんだろうと思ってたけど
けっこうよくできてたと思う。ただ終盤のボスキャラはあまり隙がなくクラウドのカウンター攻撃一辺倒になりがちな
戦闘はどうかと思った もうFFの名を冠した
FFじゃない何かだから
追ってない >>51
戦闘はCC2が作ったままだったらしいな
社内開発はCC2を超えられなかったもよう >>30
正直15は1本糞在庫ニングよりはマシだった 豚ハードに出ないFFへの豚の恨みが詰まったスレwww 派生作だけで5作分ぐらい出しそう
あとはDLCテンコ盛りしてことあるごとに別バージョン出せば完璧か ポリコレ配慮で主人公は髭のおっさん、ヒロインはブスで黒人になります 売上的にはドラクエの方がはるかに終わってるだろ
10なんていつサービス終わってもおかしくない有様だし 大分前から世界向けに照準合わせてるんだし
ライバルにすべきなのはドラクエじゃなくて他のゲームなんでないの
そんなにコンプレックスあるのか >>1
パクリ14みたいに"また"なんかパクるんじゃね?
最低だが今のFFはそういうLvまで落ちてる
マジでもうパクるのやめろよな スクエニHD、第1四半期の営業益は241%増の245億円と大幅増 『FFVII』や『FF XIV』『DQウォーク』『FFBE幻影戦争』貢献 出版も高成長続
https://gamebiz.jp/?p=273316
アンチさん虚しく、FFのおかげで営業利益大幅増進ww >>66
おじいちゃんもうDQとFFは同じ会社よ。
いつまで違う会社だったころと同じようにライバル視してるの。 スクエニは野村切るだけでだいぶマシになると思うんだけどなあ FF14路線の日本っぽい陽気なファンタジーで、スカイリムみたいなの頼むわ ただし、胸元あけた超ミニスカとニーハイヒールのキャラとかはいらんから MMORPGだけどTERAとか、銀座のキャバ嬢みたいなかっこのやつが
最前線の駐屯所にたっていて、違和感ってレベルじゃなかったし >>67
>>69
https://i.imgur.com/SKEsnqv.jpg
拡張出すと収益下がるゲームなんてドラクエ10ぐらいだ
お前らこそ現実見ろよ 14のおかげだろ
どう見てもDQ10は足引っ張ってる
というかプロデューサー自らギリギリとか言ってただろ さすがに国内ならまだドラテンが勝ってると思い込んでるのはアナル金玉と呼ばれるごく一部の集団だけだろうw
702 名無しさん必死だな sage 2020/08/18(火) 16:15:57.78 ID:ROvI47cwM
これ見てまだFF14が失敗と言えるなら頭おかしいね
FF11が2億/月
DQXが4億(アカ単価2000円×10万アカウント+便利ツール)/月
かける3ヶ月で1Qあたり11とDQX計で18億
残りは全てFF14(そのさらに1/3が国内売上)
2019 Q1 88億
2019 Q2 136億(FF14ver5発売)
2019 Q3 86億(DQ10ver5発売)
2019 Q4 90億
2020 Q1 101億
https://dq10.news/wp-content/uploads/2020/08/iBnPjeY.jpg ドラクエ信者によるとアクティブ数十万ということらしいが、
そのアクティブ数十万は拡張も買わず何してるんだろうね?w
おかしいね、ふつうは拡張買うし、買ってたらこんなグラフにならない・・・
FF14のほうはとても自然なのに
519 その名前は774人います (ワッチョイW dd73-EZs6) sage 2020/08/16(日) 19:00:07.22 ID:fjDp93OA0
ディスクもなぁ、仮にユーザー3万人だったとして4000円の拡張買ってもたった1.2億だし・・・便利ツールの売上と変わらん
ほぼ月額課金だけで毎月30億売り上げるFF14のド安定さはガチでやばい
521 その名前は774人います (アウアウカー Sa69-iTEL) age 2020/08/16(日) 19:02:46.53 ID:H7jjbVOna
>>519
Q3ってFF14の漆黒流れであの数字だから
マジメにVer5パッケージは赤字やったんやないの
524 その名前は774人います (ワッチョイW dd73-EZs6) sage 2020/08/16(日) 19:04:46.16 ID:fjDp93OA0
>>521
まぁ黒字だったとしてもほとんど影響のないレベルだったとは言えるよね、
だって拡張出したのになぜか平常時より下回る売上だったからなw
2019 Q1 88億
2019 Q2 136億(FF14ver5発売)
2019 Q3 86億(DQ10ver5発売)
2019 Q4 90億
2020 Q1 101億 ×ドラクエ信者によるとアクティブ数十万ということらしいが、
〇青山Pによるとアクティブ数十万ということらしいが、 >>81
11は好評だけど?
15はどうだっけww >>88
よく見ろMMOの話だぞ
ドラクエ11?
開発費が足りなくなって11SをPS4、XBOX、PCに逆輸入したあの作品ですか?w >>85
FF14ってコンテンツ消化したら別ゲーやっていいよって吉田PDが言うほど瞬間風速系なのよ
ワッと増えてサッといなくなる、それが2週間〜1ヶ月くらいで同接スレでも半減するのが観測されててよ
ぶっちゃけ拡張ない普段の80億部分の内訳ではそれほど差がないんじゃないか? 人口的にFF14>FF11>DQ10という感じで良いのか 16出る前にすぎやま堀井のどれか死んでドラクエ消滅しそう >>90
14が拡張きて2週間〜1ヶ月で全て消化できる?
どうやってトークン集めるんだ?
蛮族デイリーは?
とんだデマもいいところw >>93
なんか北が攻めてきたら日本と戦う韓国人みたいな回答だな ゼノコンプたちを鎮めるためにFF16はオネショタJRPGにしよう >>91
国内に限定すればFF14>DQX>FF11、だな クズエニ自体はソシャゲ詐欺で大儲けしてるしまあ
会社としての評価、イメージはどんどん下がるだけだけど またパクリ14信者が発狂してんのか
惨めな奴らだな 発狂してるのは決算て現実見せられたドラクエ10信者だろ 具体的な内訳もだせないくせになにイキってんだ14は 14はMMOなのに麻雀で人口が増えた不思議なゲームでしょ >>101
決算見れば出すまでもないよね
FF11を無いものとし、かつFF14の1/3を国内分としてDQX>FF14を満たすにはざっくり26億の売上が必要
便利ツール1.5億を引いて24.5億を客単価2000円で割るとアクティブ122万アカウント
FF14の日米欧のキャラ数に匹敵するアカ数になるんですが 結局具体的な数字出せなくて自分に都合のいい結論ありきの勝手な計算かよ
どういう脳してんだこいつ >>104
都合のいい結論、じゃなくてDQX>FF14となるための必要な事実を出したまでですが
FF14の国内1/3は公式発言だし
それでもあなたがDQX>FF14だと思うなら、単にそれを満たしているということなんでしょうね それとも計算式が分からないということですか?
方程式を立てるまでもなく、総売上が100なのですから北米FF14、欧州FF14、日本FF14、DQX、の4つで割ればいいだけですが
25億で引き分けだから26億必要ですよね 完全新作にするとLGBT&ポリコレ、フェミクソゲーしかできないから、デザインも物語も決まってる過去作リメイク祭りだよ。
FF7Rと聖剣3で成功しちゃったしな。
次はサガ系フルリメイクだな。
クロノ・トリガーでもいいぞ。 年寄りが年頃の女の子と旅して連れ回すやつが売れる
硬派じじいと跳ね返り娘的(ロリ)なのでもいいし意地悪ババアと天然娘(ロリ)でもいいな
2×2の組み合わせでもいい
なんにせよユーザー人口の高齢化には目を向けるべきだろう、ホストファンタジーや斜め上の広告では若年を取り入れるどころか中年すら逃げた
40代あたりのFF世代の連中の趣味に合わせるかたちで当面あと20年くらい付き合っていく企業戦略をとるべきだな パクリ14に都合が悪いスレがあるとキチガイ信者が顔真っ赤にして飛んでくるからなあ そりゃSONY様と一緒にポリコレだろ
主人公は屈強で知的な黒人の女性な! >>112
逆、逆w
FFのスレがあると、何故かドラテンオジサンが湧いてやってけるww PS4も野村が出てくるまではドラクエを全面に押し出してて
本体もソフトも好調だった
それがいきなり野村が出てきてスクエニも本体も両方とも失速した。
野村がいなければPS4は最低でも1000万は売れてた カタギに見える外見ほぼ0よな、ほんと水商売ファンタジー 国産にするならポリコレに配慮するためには、
日本を舞台にして、
日本人の主人公にして
性的な対象にならない女性を使うことになるはずだな
もちろんヒロインも女性だ!
パンチラやピチピチシャツなんて無いし、ニーソも太ももも出さないぞ!
レズネタとホモネタは5割増にしておきますね >>9
世間じゃLGBTLGBT言ってるけど
出てくる話がどいつもこいつもGだけやん
15と同じ路線ってことか FF信者の頭の悪さ、品の無さ、センスの無さが実によく分かるスレだな
やはりFF信者は見下されて発狂してるのがよく似合うわ 国内じゃ売り上げも人気も下がる一方なんだし海外の板を植民地にした方がいいんじゃね
4chとか >>103
いやおかしくね?
101億って3か月の売り上げだろ。
なんで1か月で計算してるんだ? >>125
すでに訂正してあります。
別スレでまとめたものを貼りますので読んでみて変なところがあれば指摘ください
今期のFF14、FF11、DQX合わせたMMO総売上が101億円
まず枝葉のFF11と1億円は相殺で100億円
FF14の公式発言として「日本国内はちょうど1/3」と出ていますから、DQXが国内FF14に並ぶためには総売上の100を北米FF14、欧州FF14、日本FF14、DQX、の4つで割ればいいだけです
25億円になりますので、100億のうち25億円はDQXの稼ぎでないと国内FF14に並びません
その25億円から便利ツール売上平均1.5億の3ヶ月分4.5億を引いたものが3ヶ月間の月額課金+ショップと時短課金になります
出てきた20.5億を3ヶ月で割ると1ヶ月あたり約6.8億。これほど巨額の数字を、ツール抜きでドラクエは売り上げないと国内FF14に並ぶことすら出来ません
6.8億はアカ単価1500円として45万アカウント必要です
アカ単価は、客単価ではないので2アカ・4アカ運用などしても単価はそれぞれのアカにかかった分だけです
アカ単価をたとえば2000円などに引き上げると全アカウントが5キャラコースかつ毎月500円、ショップか時短で買い物してるというレベルになり非現実的です
(ツールジェムは別計算で最初に引いてありますのでアカ単価には含まれません)
国内ローカルのDQXの場合は同接とアクティブに3倍もの差はないと考えるのが当然なので、たとえ同接17万の頃でもこのアカウント数は不可能です。
つまりどうやってもドラクエは国内FF14に対して売り上げでもアクティブ人口でも負けていると思われます >>125
キッズタイマーは、そもそもアクティブアカウントではありません
スクエニに何の売上貢献もしていませんし、そもそもそれをアクティブとしてしまうと、
休止・引退しているアカも全てキッズタイマーとしてアクティブ扱いになる
なぜならver1さえ持っていれば今日にでも当然のようにインできるからです
キッズタイマーでアクティブ扱いにしてもいいようなのは、ギリギリ
「毎週末、インして週課を行っている」くらいのレベルからでしょうけれど、
こんなアカウントが結果に影響を及ぼすほど、具体的には10万アカ近いレベルで存在しているはずがありません では計算してみよう
101億÷3で月当たり約34憶
うち2億をFF11として32億
÷4で8億
便利ツール1.5億を引いて6.5億
客単価2000円で割るとアクティブ32万5千
余裕なんですが。 >>129
ドラテン、30万もどう考えても居ないw
ver5パッケージの売り上げみてみろw >>129
余裕ですか。まぁこれは自然で常識的な考え方をする人に伝わればいいので、
別にあなたがアクティブ32万でも64万でも、いると思うことそのものを否定はしませんよ
ところでアカウント単価でなく客単価で計算しているのはなぜですか? ドラテンが仮にアクティブ40万もいるなら、
40万×パッケージ代が売り上げるはずなのだが
そのパッケージ売上が2019 Q3に計上されてない理由はなんでしょう??
2019 Q1 88億
2019 Q2 136億(FF14ver5発売)
2019 Q3 86億(DQ10ver5発売)
2019 Q4 90億
2020 Q1 101億
この数字からドラテンのパッケージ売上は数億程度の数字
実際は7万程度といったところでしょう。 筋肉モリモリ黒人女が白人男を殴り殺すゲームにすればポリコレが褒めてくれるぞ あと一応、説明するまでもないので書きませんでしたがFF11の売り上げは1億すらないでしょう
あれは14と違ってサーチからのフィールド同接だけである程度はっきりした数字が分かります
今年更新されてる有志ブログによると平均同接は15000人前後のようです
念の為3倍(実際は2倍程度と思われる)して45000アクティブに単価1500円をかけて6750万円
新シナリオ配信はQ101億円にかかってないですし、それで頑張ったところで1億には届かない程度でしょう >>127
ネトゲにおける客の数ってのはつまり垢の数のことです
客単価と垢単価を分ける意味が分かりません。
ここにきてアカ単価を2000円計算から1500円計算にするのも姑息です。
正直計算間違いした結果DQ10の課金者数が現実的な数字になってしまったため
むりやり持論を訂正してこねくり回してるように見えます。
そもそもFF11の収入を1億にするのも意味わかりません。
FF11の課金者数がわからなければ この計算自体が机上の空論です。
DQ10のアイテム課金収入やFF14のアイテム課金収入も不明でしょう。
これらの数字がわからないと
決算から課金者数を推計できないと思いますけどね。 >>132
40万×パッケージ代でも拡張売り上げは10億ちょっと
去年の同期と比べると+20億なので自然でしょう >>135
あなた自分で書いてるじゃないですか、客の数は垢の数だと。ならアカウント単価でいいのではないのですか
そもそもそうしないと不明な複垢の率を推測して乗算していかないといけなくなる
そんなことをしなくてもアカウント単価で計算すれば、これに幾つ複垢が入っていようが構わないはずです >>135
3ヶ月全てで2億というなら、苦しいけどまだ分からなくもないですが、毎月2億はちょっと納得できかねますが
すでに書いたとおりです >>138
すみませんこれはFF11の話です。書き抜けました >>132
FF14の売上が落ちたから以外にある? >>136
なんですかこの計算は。ver5はセール期間を除いて4000円前後で実売してますよね
40万*4000では? >>136
残念、2019 Q1、Q2みてみ?
何もリリースしていない88億が当たり前の年なんですよね
Q1から少し下がったとしてQ3は、80億程度はパッケージなしで基準として売上がある状態として考えられる >>137
いやだからさ、あなた>>103で単価2000円として計算してましたよね?
なんで突然>>127で単価1500円として計算したんですか?
主張がコロッと変わってますがそれがおかしいって言ってるんですよ。
正直単価2000円だと現実味のある数字になってしまってやばいから
単価を1500円にしたんですよね?違いますか? >>140
FF14の課金者が2019 Q3だけ都合よくいなくなった??
苦しいにも程がありません?
では、そのあと2019 Q4も、2020 Q1も数字落ちてないのは何故でしょう?
正解→ドラテンのパッケージが売れてないから
以上です >>143
別スレに書いていますよ
そもそもそこに書いてあるのは「客単価」です、「アカウント単価」ではありません
その後別スレでまとめていくうちに、客単価ではなくアカウント単価にしないとおかしいと気付いたのです上記の複垢の問題で。 >>143
そしてそもそも最初はアカウント単価でも特に考えもせず2000円で計算して書きましたよ。
考えがかわったのは現実的な数字になったからなどではありません
そもそも34万垢など現実的とは思っていません
アカウント単価2000円だと単純に高すぎるからです、それは>>127に書いてあるとおりです 何度も言葉尻をとらえるようですが客の数=アカの数なんでしょう?
ならいいじゃないですか、2アカは2人、4アカは4人と数えても。
そうしないと逆にドラクエが不利になりますよ、気づいてるのかどうか知りませんけど。 >>145
はいただのこねくり回しですね。
そもそも垢単価が1500円で客単価が2000円の根拠もないです。
私の主張は
DQ10のアイテム課金収入やFF14のアイテム課金収入も不明
これらの数字がわからないと決算から課金者数を推計できない
です。
以上。 >>144
FF14はもともとパッチ直後しか課金されない設計
だから拡張発売後一時的に課金者が増えて、一ヶ月でみんな休止した
その分Q3でDQXが売れ、課金会員数が継続的に伸びたことでQ4もQ3と同等の売上となった >>148
だから客単価2000円などというものは却下しています。アカウント単価で考えれば済む話なのです
あとアイテム課金収入を考慮に入れて単価を推定しています。不明だからそうしてるんです。
アカウント単価2000円だとあなただって高いと思うでしょう
おおよそ自然な範囲で推定しています >>148
どうやらあなたはただ単に「正確な数字じゃないからダメ!」と言ってるだけのようですね
まぁあなた以外には言いたいことは伝わるので問題ないです どちらが、こねくり回しなのか、他人が見ればすぐ分かります >>150
うーんだからさ、FF14もアイテム課金ありますよね、幻想薬とかスキップポーションとか
鯖移動代とか課金アイテムとかね。
FF14の客単価っていくらだと思いますか?
それも考慮して金額の違いによる比率も考慮しないとダメですよ。課金数推計するにはね。 >どうやらあなたはただ単に「正確な数字じゃないからダメ!」と言ってるだけのようですね
当たり前でしょう。
願望妄想数字など論外です。 >>153
何を言ってるのですか。FF14のアカウントについては単価も何も書いていません
DQXが25億売り得る条件の推定だけ分かれば済む話でしょう >>149
はい、残念!
その願望の状態であれば、
20年3月期、DQ10がものすごくビジネス的成果を伸ばしFF14以上の成果を上げている事になるはずなのですが、
決算や、松田社長から名前が上がらずスルーなのはなぜでしょう??
苦しいですねぇ
スクエニHD、20年3月期の営業益を240億円→327億円に大幅上方修正 『FFXIV』と『DQウォーク』「マンガUP!」が貢献
https://gamebiz.jp/?p=266428 >>156
FF14は税金も投入しているし莫大な費用をかけて新生してるんだから好調アピールしないと経営問題だろ
だからわざわざ累計の数字を毎回持ってきて過去最高とか言ってる >>155
その25億って3か月計算ですよね。
1か月で6,8憶ですか。
その6,8億売る条件と必要数はFFとDQで違います。月額料金すら違うので。 そもそもあなた、
>>137
>>147
はなぜスルーしているのですか
あなたこそ自分の言ったことを都合次第で取り下げているのですか?
誰が見てもそうみえますよ >>157
まーた残念。
答えになってないよ?
その無理のある理屈でFF14の名前が上がってないというのなら、
それより絶好調のドラクエ10も先に名前あげればいいだけの話でしょう?
なんでドラクエ10の名前が上がらないのでしょう??
正解→ドラテンは売れてないから >>158
なぜFF14が6.8億になるのですか
そして再び言いますがFF14のアカウント単価が、ドラクエか25億売り得る条件に何か関係あるのですか >>160
DQXの名前出したら両方売れてる割に数字が少ないことからFF14の欺瞞がバレる危険があるだろ
DQXは税金も使ってないし安定して黒字だからわざわざアピールする必要がないだけ >>162
はい残念!
DQ10は、プロデューサー青山自ら、
生放送でユーザーに、黒字スレスレだから課金アイテム始めます!と宣言してるのだから、大幅黒字になったのなら、ユーザー、株主にしっかり説明する義務があるのだがなぜしないのでしょう?
正解→ドラテンは課金アイテム始めても儲かってないから >>159
スルーも何も1500円とか2000円自体根拠のない数字でしょ。
>>129はあなたの最初の2000円という主張に合わせただけです。
そしたらあなたが後出しで1500円とかほざいたんでしょ。
>>161
わからんかな?どっちもアイテム課金がなかったとして
DQ10は月額1000円、14は1500円、その差1.5倍
つまりDQ10の30万アカウント必要な額を14は20万アカウントあれば稼げるのです。 >>163
キチガイがトンデモ解釈したらそうなるってだけの話っすね
>生放送でユーザーに、黒字スレスレだから課金アイテム始めます!と宣言してるのだから >>164
ほらやはりあなたは根拠を求めているじゃないですか。もうはなっから話の意味を分かっていないようですね
そして自分がスルーしていると言ったのは金額の部分ではなくもちろん「客の数=アカの数」のことです
最後の月額料金の部分ですが、当然そこから考慮をスタートしてアカウント単価1500円と出したんですが。
5キャラやアイテム課金、いろいろ買うアカもあればサブアカなどそうでしょうが1000円のみまたは課金を切る期間もあったりとか
もろもろ考えて1500円としたのです
最後の行、言いたいことは分かりますがそもそもドラクエは1.5億抜いてますのでめちゃくちゃ有利ですよ最初から。 なあ、スレ違いだから14キチガイはどっか消えてくれない?マジ気持ち悪いわ FF14信者って基本的に妄想ソースだらけだけど
FF14に関しては妄想でマンセーして
他タイトルは妄想で批判しまくるからほんとキモイよね… 冒険者のおでかけツール、ジェム売りに力を入れて、ふくびきキャンペーンでジェム売りを強力に推進しているにも関わらず、
前年同月比で軒並みマイナスのようですね
ごく自然に考えればアクティブユーザーが減ったと考えるのが当たり前ですが、違いますかね >>165
敗北しちゃって残念!
思考が残念な方が決算をトンデモ解釈したら、そんな妄想が言えるんですよね?
プロデューサー青山発言そのまま
青山さん・安西先生「できるだけ今の規模でバージョンアップを続けていきたい。ただ今もギリギリで、下り坂になってからでは遅いので今のうちに何かできないか手をうった。スマホゲーにする予定もないし、したくもないが時代は変わっていく。それが今日お話したこと」 日本語分からないのか?
スレ違いだから消えろっての14キチガイ >>166
「客の数=アカの数」はそうでしょ。1500円とか意味ない数字ですよねって話です。
大体これって利益対決じゃなくて垢数対決ですよね。
じゃあその既定の金額に行くまでに必要な課金垢数自体もともと違うのに
同金額で対決するのはおかしいでしょって話なんですが分かりますか? >前年同月比で軒並みマイナスのようですね
2019 Q1 88億
2020 Q1 101億
??? >>174
意味が分かりませんが・・
FF14のアカウント数がいくらであっても、ドラクエのアカウント単価が1500として45万アカウント必要です
FF14がこれより多かろうが少なかろうが、ドラクエがこの数の達成が非現実的に見える以上、関係ないでしょう
何度も申し上げているのに分かりませんか。 FFナンバリング次回作の16を語るのに、
現行のFFナンバリング14の売上や現状を語るのがスレ違いになるのか? >>170
黒字だから云々とは一言も言ってないすねぇ
「黒字スレスレだから課金アイテム始めます!」というのは
キチガイのトンデモ解釈っすね。
課金アイテム自体は元々あるし、加速したわけでもないのに
さもそうなったかのように誇張するのはあかんでしょうな。 >>177
FF14はそれより少ないアカウント数で同額稼げるって意味なんですけどね。
もういいや 月額が違う以上単純に4分割にはできないんですよ
1.5:1.5 :1.5:1の比率になるわけで FF16はデスティニー2風に寄せるSF色が強いFPSファンタジーになるか
FF14やスカイリムに寄せた正統派orダークファンタジーになるかで
買うかどうかが決まるな
ノムリッシュ鳥山路線だったら買わない >>178
だからお前らは5ch全体で嫌われるんだよ >>179
残念w
ドラクエ10の課金加速に関してなんの膨張もなく運営の販売してることそのまま書いてるだけなんだがww
最近は光る玉セット2600円で売るようですねw
「末期感」「オワコン加速」との声も…『ドラゴンクエスト10』課金要素がエグすぎて話題!「性別変更3300円」「3日間経験値2倍1100円」「アクセ箱確定鍵550円」など
http://blog.gamekana.com/archives/9447537.html >>179
ハッキリ言ってるやん?
↓↓↓
今のままのバージョンアップを続けるには課金アイテムの導入が必要。(課金アイテム販売しないとバージョンアップ無理)
現状はギリギリ、下り坂になる前に対策した。 >>169
FF14のコンパニオンアプリはリリースから
爆死したままなので、覇権設定のはずなのに
実際はアクティブユーザーそんなにいないんじゃない?
と減ったと考えるのが当たり前ですが、違いますかね >>185
膨張って何?日本語もろくに知らないんだね… >>190
14のこれ、メインクエストをたった1回時短できるだけなんですが?
なんにも強さに影響しませんよ?これで零式クリア出来る?
ドラテンは経験値2倍だから、強さに直結するし今後のレベル上げでもずーーーっと使うものだぞ?w
アクセ箱課金も、あるのとないのじゃ、効率がまるで違う。 すみません大変お待たせしました
>>180
何度も話がループしてませんか?
わざとですか?
ドラクエのアカウント単価は2000円だと高すぎるとはあなたも思うでしょう
1500円で45万作れない限り、FF14のアカ単価や数の推定なんて出す意味がないでしょう >>191
それありきのバランスになってないのはエアプじゃなければわかることなんで
「今後のレベル上げでもずーーーっと使うものだぞ」とか言い出す時点で終わりっすね。
なお、クエストスキップは
売上ランキングに普通に入ってますなぁ…。
ゴミシナリオを課金で飛ばすニーズがあるってすごいっすね^^
https://store.finalfantasyxiv.com/ffxivstore/ja-jp/ranking そしてやはり分からないのは
アカの数=客の数なのにアカ単価と客単価を分けようとするところです
もう少し説明がほしいところです >>192
うん何度も言うけどお前の1500円とかいう根拠も何もない数字に意味なんてないんだわ。
そもそも最初2000円とか言ってたのに間違い指摘された後でコロッと1500円にする時点でもう論外。 >>193
いやいや、経験値2倍だから、今後もレベル上限が開放される度に、レベル上げめんどくさいやつは買うやんw
そして、残念!
FF14には強くてニューゲームというシステムがあるんですよ(^^)
新規がとりあえず、シナリオスキップして、フレンドに追いついて装備を整えて
シナリオは後からゆっくり、強くてニューゲームで振り返るというプレイも出来ちゃうんだなこれがw しかも結局のところそれが45万でも40万でも35万でも客観的に見て非現実的なのは変わらないということです
35万いるとかいないとかはあなたが勝手に思えばいいですがネトゲの成長曲線の常識や現状のドラクエを知ってる他の人はどう思うのでしょうかね >>195
もはやネタ化しましたねそのループ
これ以上はお互い得るものは無さそうです これ以上相手にしてほしかったら垢単価2000円で計算しておいて。
>アカの数=客の数なのにアカ単価と客単価を分けようとするところです
2垢持ちは4000円くらい払ってるってことでいいじゃん。 >>176
すみませんこのレスを見落としてました
さすがにそう解釈するとは思ってなかったのですが・・・ふつうはツールの売上のことと捉えませんか。 >>196
シナリオスキップも新規が来るたびに
「ゴミシナリオを見たくない人」は買わないといけないものですねぇ。
新規がとりあえずシナリオスキップして…って課金ゲーだって認めてますなぁ。
FF14は綺麗な課金で他ゲーの課金は汚い課金っていう
キチガイの毎度のパターンすね
どっちのゲームでもそういうものがあって、買いたい人だけ買うものであるって
話で終わりですよねこれ >>199
いえご心配いただかなくても大丈夫です
アカウント単価2000円は高すぎます
繰り返しますがサブ垢も含めた全アカ5キャラコース+毎月500円分、ツール以外のショップか時短で買い物です
ありえません
その単価設定にはそれこそ根拠が必要です >>197
お前かお前のお仲間がDQOの本スレ毎日荒らしに来るけど
FFテンパってキチガイだなって思われてるぞ。 >アカウント単価2000円は高すぎます
それってあなたの感想ですよね >>201
残念w
課金で、ゲームバランスが変化してるかどうかが大きな問題なんですよ
ドラテンの課金はゲームバランス崩壊させちゃってるんですよねw
現金5万円払えば、マイタウン権利券ってのがツールガチャで当たって、数億ゴールドになるようですねw
ドラテンさんは、その数億ゴールドあったら、どんなエンドコンテンツも行ける装備買えるんですが???
14のメインクエストスキップは、
シナリオ時短しただけで、それで零式クリア出来ますか??
無理ですよね >>202
5キャラコースとかしてる奴が月500円しかアイテム課金してないと思ってるのか?
余裕でダイヤモンドだわ。 >>204
あなたまだ分かっていないのですね
あなたが納得する必要はないのです
プロレスの勝敗などどうでもいいと昨日申し上げたでしょう
大事なのはこれが常識的で一般的な感覚かどうかです >どんなエンドコンテンツも行ける装備買えるんですが???
まあ結局腕がなきゃクリアできないんですけどね。 >>207
常識的で一般的な感覚かどうかでいうと
2000円の主張だったのを間違い指摘された後でコロッと1500円にすることが
まず非常識で論外。は?何言ってんだコイツとなる
ついでにその1500円も根拠もない時点で大論外
非常識で一般的な感覚もない。 >>210
客単価2000円とアカ単価1500円は意味が違いますね
あなたのそのこねくり回し方のほうが普通に見れば「ああ、苦しそうだな」と思いますよ?
2000円が高すぎる論拠なら3回ぐらいは申し上げていますよ
そして1000円は安すぎるというかあり得ないので、まぁ間を取って1500円にしてるというのは誰でも分かりますよ 常識的で一般的な感覚かどうかでいうと
まずそもそも月額違わね?と思う
そしてアイテム課金の収入ってそれぞれどんだけあるの?ってなる。 >>211
俺は垢単価2000円だと思うね。
そんだけ。じゃあな。 >>213
複垢がどうのと言って、アカ単価ではなく客単価2000だと言ってましたよね?
ころころ数字を変えているのはあなたのほうですよ
IDから書き込みを追えるので、俺の言ってることもあなたの言ってることも一発で全て読めますよね そもそも何がしたいのか分かりませんね
客単価で捉えるということで金額を引き上げても推定したサブアカ率を一律に掛けないといけませんので、
必要な売上に対するアカウントの数は減ることになりますがそれでもいいということでしょうか
ドラクエをわざわざ不利にするだけでなく、それはおそらく本来の数字からは離れていくと思います >>205
キチガイ&エアプの脳内の仮定出されてもねぇ。
現実でそうなってないので終わりですね >>214
客単価の意味が1垢当たりの課金数って意味にとらえただけだ。
もう相手しないぞ。 >>217
おちょくってる訳ではないのですが、「1垢あたりの課金数」とはもはや意味不明です
課金額、の間違い? 何がしたいのか本当によくわかりませんでしたね
ならお望み通り一時的にアカ単価を2000としてみましょう、あくまで仮に、ですが
6.8億売り上げるのに必要なアカ数は34万に減りました
これで何が起こるのですか?
多少は現実的になったとでも言いたいだけなのですか
再度繰り返しますがむしろアカウントが減っては困るのではないのですか
最終的にFF14よりアカが多くないと困るのでは?
まぁ金玉算でない常識的に有意な反論は聞けなかったと思うので>>127で問題なさそうですね >>220
あなたにとってはキチガイ算でも、ごく自然な推論の範疇ととらえる人もいると思いますよ
どちらが多いか、というだけでしかないですね
まずあなたを説得しないと誰にも通じない、というわけではありませんよね はっきり言えばDQ10は平常時30〜35万くらいだと思ってる。
14は国内のみの平常時20〜25万くらいだと思ってる。 13 やってない
14 やってない
15 中古で480円だったので買ってやってみた
個人的に15はそこまでホモゲー、クソゲーではないと思ったぞ
神ゲーとは言えないけど
アーデン編は良かったな
あとノクトは歳取ってからのほうが何となく愛着わいてきた
若き日のノクトは厨二病しすぎて好きになれなかったけど >>222
なるほど。ではそれぞれその数字になる根拠を伺いましょう
根拠と言ってももちろんあなたの言う「妄想」で構いません
俺はなぜそう思うか、だけでいいのです
ソースも必要ない >>221
>自然な推論の範疇ととらえる人もいると思いますよ
いないからしょうがないね FFでやったのはこれ
8
10
15
7R
4本しかやっていないけどこの4本のうち面白かったのはやっぱ10かなあ
なんつーか10は感情移入しすぎてヤバかった
8もこんな学校あったらいいなあ、と思いながらやってて多少感情移入は出来た
7Rは旧7を経験した人達用のゲームかなあ
感情移入はあまりなかった
ただサウンドがいいね >>225
それがなぜあなたに分かるのか、ということを聞いても仕方なさそうですね >>227
お前にもわからない話を議論に出すなよアホ。
キチガイの逃げ道塞いじゃってすいませんw 一応>>222だけでもあれなんで自分の発言の根拠を言うか。
バカへのレスではない。
DQ10は青山Pの本の数十万アクティブの明記より
数十万ということは最低でも20万以上はいるということであろう。
そっから社長発言より課金者数増えたとのことなので30万以上はいるであろう。
FF14は番長のキャラ数調査だな。
40万キャラで1垢平均キャラ数が2キャラなので20万垢
これは大体漆黒クリア数とも近い。
大体続けてる奴はたいてい最新拡張までやってる人がほとんどだと思うので
まあ垢数もそんな感じであろう。 マジレスなんだけど令和も二年なのにMMOとか言うオワコンのアクティブユーザーとか
恥ずかしい数でイキリ合戦するのはやめとけ
40も過ぎた爺や婆がギャーギャーやってるのがまず見苦しいんだから >>216
いや現実、経験値2倍アイテム売ってるし、
ツールガチャでマイタウン権利券買えるのだが??www
お前はどの世界で生きてるの?w >>229
俺へのレスではないと書いてありますが結果的にはそうなってしまっているので一応礼は言っておきます、どうもです
まぁつまりはその論対俺の論のどちらに説得力があるかということですね FF14を他のナンバリングと並べて語ってるスレ主は無能
そしてこのスレでドラクエという単語を最初に書いた奴はバカ
どうして同じ会社同士で争わなければならないのか合併した当初はもっと面白いゲームができると思ってたけれどもお前らコラボったの一度か二度だけだろ
コエテクバンナムの方は上手く相乗効果が出せてるように思った >>1
黒人、障害者が主人公だな
絶対にあり得ないのは境井仁みたいなアジア系w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています