【FF】1本糞13、パクリ14、ホモ15ときて、16はどうなる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みっともないシリーズだよ
長寿シリーズもので数字付けるくせに
本家本命ゲームデザインの一貫性を時代ひとつで通す覚悟がないの
挑戦者ではなく卑怯者の立ち回りだとバレた ゲームデザイン刷新が持ち味なら新規ヒットを量産できてるものね
醜い保身やってるから業界からSFC神話も消えない >>8
グラよりも中身の充実を優先させるゲームをスクエニが作れるわけ無いじゃん 女に性転換した黒人のレズビアンが主人公になんじゃね 詐欺PVで信者が小便漏らして喜ぶいつものパターン
出たらクソゲー 16が出るときはスクエニが終わるとき
それまではFF7Rを作り続けてる 板室がいなくても
男同士の路線は変わらないと明らかになったよね パクリ14とホモ15は本当に酷かったから次はミリオン厳しそう 13もリターンズでスカイリムロゴぱくり
15もスカイリム音楽ぱくり&DLCパワーレンジャーぱくり
なんだよなぁ 発表してから5年とかかかるんでしょう
リメイクすらまともに作れないし
14みたいに過去作頼みににでもするか?
もう期待してないよ 本当の意味でファイナルになる
FFF(ファイナル・ファイナルファンタジー)16 FF15とは逆でパーティー全員女
百合営業もバッチリ デフ野村は今50過ぎてるから
定年までもうそんな作れる時間ないよ レズの黒人女性が光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士 ふつーの人が思う西洋ファンタジーのファイナルファンタジーとか出さないのかな?
ウィッチャーとかパクっちゃえばいーのに。ホストじゃなくあーゆうFFがやりたかった 7RはPS5で完全版出して
全く売れなくて打ち切りになると予想
野村のゲームはFFユーザーが望んでるFFと真逆だから無理 FF7Rは野村がディレクターだからKH3みたいなつまらない戦闘アクションになるんだろうと思ってたけど
けっこうよくできてたと思う。ただ終盤のボスキャラはあまり隙がなくクラウドのカウンター攻撃一辺倒になりがちな
戦闘はどうかと思った もうFFの名を冠した
FFじゃない何かだから
追ってない >>51
戦闘はCC2が作ったままだったらしいな
社内開発はCC2を超えられなかったもよう >>30
正直15は1本糞在庫ニングよりはマシだった 豚ハードに出ないFFへの豚の恨みが詰まったスレwww 派生作だけで5作分ぐらい出しそう
あとはDLCテンコ盛りしてことあるごとに別バージョン出せば完璧か ポリコレ配慮で主人公は髭のおっさん、ヒロインはブスで黒人になります 売上的にはドラクエの方がはるかに終わってるだろ
10なんていつサービス終わってもおかしくない有様だし 大分前から世界向けに照準合わせてるんだし
ライバルにすべきなのはドラクエじゃなくて他のゲームなんでないの
そんなにコンプレックスあるのか >>1
パクリ14みたいに"また"なんかパクるんじゃね?
最低だが今のFFはそういうLvまで落ちてる
マジでもうパクるのやめろよな スクエニHD、第1四半期の営業益は241%増の245億円と大幅増 『FFVII』や『FF XIV』『DQウォーク』『FFBE幻影戦争』貢献 出版も高成長続
https://gamebiz.jp/?p=273316
アンチさん虚しく、FFのおかげで営業利益大幅増進ww >>66
おじいちゃんもうDQとFFは同じ会社よ。
いつまで違う会社だったころと同じようにライバル視してるの。 スクエニは野村切るだけでだいぶマシになると思うんだけどなあ FF14路線の日本っぽい陽気なファンタジーで、スカイリムみたいなの頼むわ ただし、胸元あけた超ミニスカとニーハイヒールのキャラとかはいらんから MMORPGだけどTERAとか、銀座のキャバ嬢みたいなかっこのやつが
最前線の駐屯所にたっていて、違和感ってレベルじゃなかったし >>67
>>69
https://i.imgur.com/SKEsnqv.jpg
拡張出すと収益下がるゲームなんてドラクエ10ぐらいだ
お前らこそ現実見ろよ 14のおかげだろ
どう見てもDQ10は足引っ張ってる
というかプロデューサー自らギリギリとか言ってただろ さすがに国内ならまだドラテンが勝ってると思い込んでるのはアナル金玉と呼ばれるごく一部の集団だけだろうw
702 名無しさん必死だな sage 2020/08/18(火) 16:15:57.78 ID:ROvI47cwM
これ見てまだFF14が失敗と言えるなら頭おかしいね
FF11が2億/月
DQXが4億(アカ単価2000円×10万アカウント+便利ツール)/月
かける3ヶ月で1Qあたり11とDQX計で18億
残りは全てFF14(そのさらに1/3が国内売上)
2019 Q1 88億
2019 Q2 136億(FF14ver5発売)
2019 Q3 86億(DQ10ver5発売)
2019 Q4 90億
2020 Q1 101億
https://dq10.news/wp-content/uploads/2020/08/iBnPjeY.jpg ドラクエ信者によるとアクティブ数十万ということらしいが、
そのアクティブ数十万は拡張も買わず何してるんだろうね?w
おかしいね、ふつうは拡張買うし、買ってたらこんなグラフにならない・・・
FF14のほうはとても自然なのに
519 その名前は774人います (ワッチョイW dd73-EZs6) sage 2020/08/16(日) 19:00:07.22 ID:fjDp93OA0
ディスクもなぁ、仮にユーザー3万人だったとして4000円の拡張買ってもたった1.2億だし・・・便利ツールの売上と変わらん
ほぼ月額課金だけで毎月30億売り上げるFF14のド安定さはガチでやばい
521 その名前は774人います (アウアウカー Sa69-iTEL) age 2020/08/16(日) 19:02:46.53 ID:H7jjbVOna
>>519
Q3ってFF14の漆黒流れであの数字だから
マジメにVer5パッケージは赤字やったんやないの
524 その名前は774人います (ワッチョイW dd73-EZs6) sage 2020/08/16(日) 19:04:46.16 ID:fjDp93OA0
>>521
まぁ黒字だったとしてもほとんど影響のないレベルだったとは言えるよね、
だって拡張出したのになぜか平常時より下回る売上だったからなw
2019 Q1 88億
2019 Q2 136億(FF14ver5発売)
2019 Q3 86億(DQ10ver5発売)
2019 Q4 90億
2020 Q1 101億 ×ドラクエ信者によるとアクティブ数十万ということらしいが、
〇青山Pによるとアクティブ数十万ということらしいが、 >>81
11は好評だけど?
15はどうだっけww >>88
よく見ろMMOの話だぞ
ドラクエ11?
開発費が足りなくなって11SをPS4、XBOX、PCに逆輸入したあの作品ですか?w >>85
FF14ってコンテンツ消化したら別ゲーやっていいよって吉田PDが言うほど瞬間風速系なのよ
ワッと増えてサッといなくなる、それが2週間〜1ヶ月くらいで同接スレでも半減するのが観測されててよ
ぶっちゃけ拡張ない普段の80億部分の内訳ではそれほど差がないんじゃないか? 人口的にFF14>FF11>DQ10という感じで良いのか 16出る前にすぎやま堀井のどれか死んでドラクエ消滅しそう >>90
14が拡張きて2週間〜1ヶ月で全て消化できる?
どうやってトークン集めるんだ?
蛮族デイリーは?
とんだデマもいいところw >>93
なんか北が攻めてきたら日本と戦う韓国人みたいな回答だな ゼノコンプたちを鎮めるためにFF16はオネショタJRPGにしよう >>91
国内に限定すればFF14>DQX>FF11、だな クズエニ自体はソシャゲ詐欺で大儲けしてるしまあ
会社としての評価、イメージはどんどん下がるだけだけど またパクリ14信者が発狂してんのか
惨めな奴らだな 発狂してるのは決算て現実見せられたドラクエ10信者だろ 具体的な内訳もだせないくせになにイキってんだ14は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています