エピック「PS5のSSDはPCの数年先を行っている」
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https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20200522001/
また海外メディアVergeが5月13日付けで掲載したインタビュー記事の中でもスウィーニー氏は,「PS5のストレージアーキテクチャは現在,PC向けに購入できるSSDと比べて何年も先を進んでいます,これは将来,PC向けのストレージデバイスを進化させるのに役立つでしょう」とまで断言しているのだ。
これまでの新型コンシューマ機は,ハイエンドPCに採用されている技術をカスタマイズするという,要はPCの後追いで進化してきたような印象がある(もちろん,例外も少なくない)。だが今回は,コンシューマ機のテクノロジーがPCのずっと先を行っているというのだ。 イメージ戦略ってやつだから
もうかなり成功してるよ
PCの事なんてわからないアホ相手に商売してるから大丈夫 開発機材を去年とかから触ってたら1年半くらい先って思ってもおかしくないのかもw 金かけて嘘八百並べてもらったのに
生まれる前から死んじゃった nvidiaがPS5より数年先のを発表しちゃったからか これ絶対nVidiaから話行ってたのに知らないふりしてたよな 数年先どころか発売前に追い抜かれたよ・・・
RTX3000がすごすぎた
SSD直結で直読みしてロードゼロ ソニーはすごいな
PCの数年先の技術使ってPS5つくったのだな
これはPCはもう終わったということで良いのかね >>18
まあといってもDirectStorageに対応したゲームじゃないといけないから、まだ少し優位性はある ニシ君ってアホなんかなぁ
PS5は全ての機種がそれを採用しているから
全てのゲームでこのSSDの機能を使用したゲームが出せる。
一方PCでこのnvidiaのやつを載せる人がどれだけいんの?
一部がPCに載せたところでこれ水準のゲームを出すのは無理だから
しばらくPCにはPS5レベルのゲームを出すのは無理ってこと。 >>21
ダイレクトストレージの研究はPCだけでなくXBOXシリーズXも共通だから進歩は早いよ
ソニー単独で研究しなきゃいけないPSとは研究規模も投資額も大きく差が出る ソニーの場合、技術が云々より偽術だからな
どこもやってないって言うけどどこかがやろうとしてるものをパクるだけ
カセットテープ、DVD、etc...... でもPS5のロードだってすでに平均2〜3秒なわけだし
これ以上速いとか言われても大したアドバンテージにはならんだろ PS5では,SSDの性能を発揮するために,カスタム化したフラッシュメモリコントローラをSSDに内蔵した。
このカスタムコントローラは,4レーンのPCIe 4.0でプロセッサと接続する。
フラッシュメモリは12チャンネル構成で,5.5GB/sの帯域幅を実現するという。
Krakenを使うとPS5のSSDにおける帯域幅は,zlib利用時の10%増しになる。
Cerny氏は「およそ8GB/s〜9GB/sに到達する算段でいる」とアピールした。
極めて圧縮率の高いデータをKRAKEN DECOMPRESSIONで展開した場合の帯域は最大22GB/sに達する
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/ >>23
単にハード側の設計を同じにしてもPCだと
ソフト側が対応してなけりゃ意味が無いしね >>21
PS5のSSDもパズルしないとパフォーマンスでないよ? 始まる前からグラフィックfpsロード、全てにおいてpcに圧倒的に負けてるゴミバードがあるってマジ?w >>34
逆に始まる前にPCに勝ってたハードなんて過去あったか? チャイナマネー注ぎ込まれたエピックはどんどんソニーに似てきてるな >>35
それほどまでにハードル上げないといけなくなったんだおるな
ソニー畏るべし PS5世代で創世記な再現になるかとおもうとしょうもないもんやってるなーって
思うよな
無限のロードで世界をみれるそんな世代だろうXSXとかでも メタバースもブロックチェーン使ったようなコストの掛からないようなものが
安定供給できるとか、集まっても成り立つようなホントユニバースを待ってるだけだったんじゃないかこれまでのたたき合いって >>37
PS5発表から技術開発した設定なのかよw
技術力すんげぇwww PCにもない世界最速SSDシステム()とか
言ってた奴おる?www
5.5GB/sでドヤ顔してたら
RTX IOではDirectStorage for Windows
を活用してCPU負荷軽減させた
14GB/sとか出てきたでござるの巻w
140 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 4d73-3XxJ) :2020/09/01(火) 13:06:29.41 ID:l9ZSVvJD0
だってPS5の世界最速SSDシステムってPCにもないアーキテクチャだから
それ使って最高のゲームに仕上げちゃうとPCと箱SeXじゃ悲惨な結果になるよね?
これ正論だけど分からない痴漢はよっぽど悔しいんだなw >>32
PCゲーってソフト側も環境を変えられるし、すぐにハイエンドになる
>>35
ファミコン
まあ当時の国産PCとか日本語入力だけが取り柄のうんこだし
純粋なCPU性能とかメモリは負けてただが、1万5000円のおもちゃが20万とか40万とかの機械を上回るのは衝撃 裏を返せばこの魔法のSSDの容量が切れた瞬間激長ロードが始まるわけだからな
専用だから外付けで代用が効かない、いちいち数十ギガあるデータを外に移して容量を確保するにも、その分無駄に時間がかかる
そしてゲーム自体の容量もPS4からさらに跳ね上がるおまけ付き Timに「どんな気持ち?」と聞いてみたいが
コイツにとっては単なるリップサービスだから
いい夢見れたろ?くらいの返事しか返ってこないんだろうな 何でこのニュースでマウント取るやついるんだろ
間違いなくブーメランになるのに >>46
拡張刺さずに外付け使うって流石にアホな子じゃね? 出る前に追いつかれ、そのまま旧世代化しそうな状態じゃね? 蓮舫発売前に逆転されるとか、ソニーもサーニーも黙りこむわけだわw >>55
PS3のときも発売直前に8800GTXが出てきてぼろ負けしてた
特に、統合シェーダーになる前後だから余計にPS3が旧世代に見えて悲惨だった UMDといいメモリースティックといい
独自仕様が好きだなソニーは >>55
CSはそれでいいんじゃね?
最新グラボが20万↑なんだから
スチームの分布見れば全員が最新グラボを速攻買うわけでもなし
一般が手に取るお手頃価格に落ちるまでどれだけ普及させられるか >>51
独自仕様の特注SSDなんだから拡張だろうが外付けだろうが変わんねえよ
市販のものじゃロード激遅になるからろくに容量も増やせない >>58
今回もPS5だけプリミティブシェーダーという時代遅れ規格なんよな… だが待ってほしい、PSWにおける年とは現実世界における月単位なのではなかろうか? >>35
PS2はスパコンでしか出来ない粒子の一粒一粒を描画できる、なんて言っていたし
PS3の1080p60fps2画面なんてのはPCでは無理だったぞ >>46
というかまず熱でパフォーマンス落ちると思う まあ、ハードウェアを常に更新し続ける事が可能なPCに
CSハードが本気で勝てるわけないので
リップサービスを真に受けてはいけないね 実際directstorage使えるの一年以上先でゲームに対応するの更にもっと先やで 悲しいなぁ
ソニーが必死に知恵を絞って作ったハードが、普通に作られた新製品にあっさり負けていく どうしてSIEはSSDトップメーカに技術で勝てると思ったんだろな
わざわざ専用コントローラとか作るならXSXみたく追加用SSDまでセットで出せばよかったのに
やる事がハンパすぎる 一応ps5の自慢のSSDはサムスン製じゃなかったっけ
型落ちになったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています