創の軌跡カオスらしい
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ラスボス一人に主人公たち50人ぐらいでリンチ
ギャグかな? 軌跡信者が言うストーリーが面白いってのは
滑稽過ぎて笑える=面白いって意味なのかな? 世の平和を守るのに正々堂々なんて言ってられないからな 今回特に新人が担当したCルートのストーリーかなり良かったけど
軌跡シリーズとしてのストーリーはほぼ進まなかったのは不満点かな
結局世界の謎や結社関連の話は何も進展がなかったし まだこのシリーズに期待してるとかガイジかよ
何でわざわざゲームで延々と引き伸ばしされるストーリー見せられなきゃいかんねん それならラスボスの部下も50人くらい出せば良いのにな
雑魚がお供についてるボスキャラとかRPGでは良くあるじゃん >>16
軌跡の人間型のラスボスは誇り高いから一人二人で4人に立ち向かうのが多いね 敵「これから私に災厄(圧倒的多人数によるリンチ)が降りかかるだろう
そう遠くないうちに、間違いなく」 >>22
やってれば自然と覚える
今回ゲーム内のミニゲームに歴代軌跡に関するクイズゲームがあるんだけど
初見で全難易度一発でクリアできてしまった >>10
むしろ話が進むと期待してる方が馬鹿
進むわけがない モデリングの質が良くなったな
洋ゲーと大差なくなってきた PSPやVITAで十分だよね、、もう死んじゃったけど
PS5で追いかけるやつ激減すると思うわ 物凄く盟主を出し惜しみしてるのはよく分かったし
誰が欠けても補充しようという方針もよく分かったわ 那由多のようなタイトルだけの別作品なら買ってみようかと思いたくなるけど長期シリーズ物には手が出せんな アマレビュでもボロクソだな
念のため書いておきますが、一応空の軌跡FC〜閃の軌跡Wまですべてプレイ済み且つ
トロフィーもコンプリートしてるくらいには好きなシリーズです。
今回の作品は三人の主人公を同時進行で描く作品となっています。
ここまではいいのですがストーリー面がとにかく無茶苦茶でプレイし終わった後は…は?という
感想しか出てこなかった、正直付き合いきれなくなってきたというのが本音です。
創の軌跡は空の軌跡the 3rdを拡張させたシステムになっており、戦闘面のやりこみに注力してます。
ただ、プレイアブルキャラクターが40体以上且つメインストーリーで使えないキャラが使えるという
一見これだけみるとゲストキャラだと思えるのですが、夢幻回廊を周回させるのが半ば強制的になっており
キャラクターのレベルに開きが出てきます、周回しているときに宝箱を開封するには
拠点にいるキャラクターで出現するモンスターに対処するというレイドシステムがあるのですが
これがランダムで選出されるうえレベル格差が起きてるキャラを入れられるとストレスがマッハという
これ考えた奴は何をもってこれを取り入れたのかと言いたくなるような怠いシステムが存在します。
ストーリーが面白くなくても戦闘面が面白いRPGは結構ありますが戦闘も進歩していないし
新キャラの過去が少しだけ触れられてるだけで閃の軌跡Wからなんら変化はないなという印象。
一つだけ言えることはこのゲームはフルプライスで買うゲームではないということです。
夢幻回廊の第5層も現段階では攻略不可で10/1のアプデで攻略可能になるという
トロフィーコンプリートを遅らせる苦肉の策をとっています。
要するに相場の下落を避けるために意図的にこのような手段を取っているという点です。
もうファルコムゲーをフルプライスで買うことはないだろうなと思います。
あと夢幻回廊でキャラクターを選択するとき一々矢印キーでカーソルを変更して
入れ替えさせなきゃならないのすっごく面倒だし、こういう細かい操作性にテコ入れが入ってないのも
昔ながらの企業体質なのかなって思います。何を学んできているのでしょうか。 >>1
多をもって寡を攻めるはこれ兵法の基本。
豚は兵法を解せぬかwww そんな酷えのかと思って本スレ見に行ったらがっつり荒らされてるな このシリーズ発売されるたびに
話は何も進まなかったって感想見るわ
控えめに言ってバカじゃないの
16年位続けて何一つ話進んでないって >>36
別に荒れてなくね?普通にゲームの話してるようにしか見えないけど >>38
今回は殆ど進まなかったけど前作の閃4では結構ガッツリ進んだよ 後進まないっていうのは結社関連の話だけでそれ以外のストーリーは普通に進んでるからな
特に今回は今までに見られたシナリオの引き伸ばしっぽいのがほぼ見られなくて軌跡シリーズとは思えないぐらい
サクサク進行していくから >>5
後ろの方にいる人、
前に立ってる人が邪魔で敵の様子がよく見えなさそう >>39
いつものエマリスとティオガイジに荒らされてね? >>43
ああ、いつものやつか、そのへんコピペだからNGワードのしててわからんかった
あれは創であれてるってよりスレ自体に居座って粘着してるやつだからなぁ まぁゲームシステム上戦闘に参加できるのは8人までだから8対1なんだけどな Cルートは良かったわ
でも、人数多くて編成が大変なのそろそろどうにかして欲しい
編成で時間もってかれる >>5
これはゴキブリがゼノコンプ発症するわw
同情するww ゼノブレイド2はクリアしたし別にコンプなんて感じなかったけどなぁ 新エンジンかなりグラ良くなってるからファルコムは早くく新作発表してほしい >>5
これ二枚目は奥に立ってるのが、主人公なんでしょ >>32
ノーマル以下でやってるのならレベル差なんてどうとでもなるしハード以上でやってるのなら
自分で難しい難易度選んどいて文句とかあほなのとか思わんな
無限回廊も1層以外は強制じゃないし以降はやらなくてもクリアできるから強制じゃない
ノーマル以下ならレベル上げなんて一切しなくても余裕でクリアできるし
キャラクター変更もこれより簡略化された方法って何?今でもこれ以上無いぐらいシンプルなのにこれ以上どうしろと
トロフィーに関しては同意、今回軌跡というかファルコムのゲームで初めてトロコン諦めた
マスタークオーツレベル15が鬼畜すぎてやる気なくした どういうこと?
主人公である自分がラスボスなん?w >>56
閃の軌跡4のノーマルエンディングの主人公
創の軌跡は閃の軌跡4のトゥルーエンディングの続きなんだけど
エリュシオンっていう機械知性が未来予測によってノーマルエンドの可能性に触れてしまい生み出された存在 >>1
無限のフロンティアExceedみたいなもんでしょ
あれも支援キャラ合わせるとラスボス戦は29対1ぐらいだったはず 褒めてるやつが一人しかいないのがダメさを強調してるわ >>10
中国人だから余計な表現を使わない分まともになってるの草
なお合流後 次はキャラを一刷するとか言ってるけど
どうせ過去作キャラ登場で>>5にさらに数十人追加されるわけだよな、震えて待て >>64
エンジン変えてモデリング一新するからポケモンみたく一度互換切って段階的に追加し直すって感じでやると思うよ 軌跡のエンジンといえば、創の軌跡では一部のカットシーンは新エンジンで作ったって言ってたけど、どう?それらしきクオリティの場面あった? >>32
>感想しか出てこなかった、正直付き合いきれなくなってきたというのが本音です。
ここまで付き合ってきた池沼だから次回も絶対買うよw >>5
ff6もリメイクしたらラスボス戦はこんな感じになるのかな >>68
マジかよ……
PS4世代にリファインしたって言ってこの程度か…… >>70
結構頑張ってるとは思うけどね
PS3ではこのグラ出すのちょっと難しいんじゃないかな 今までPS2、5ぐらいのグラだったのがPS3、5ぐらいのグラになったように感じる まぁもうすぐPS5が出るとういう時期にPS4に合わせたエンジンを作り始めるってのはいかにもファルコムらしいなぁと思うけど
このエンジン使った新作が出る頃には確実にPS5発売してるだろうし 人数が多い多い言われてて20人くらいかな?と思ったら倍以上居てたまげた 興味なかったけどVRで多少パンツ見れるらしいから興味出てきた(´・ω・`) >>75
昨今のポリコレも何のそのパンツは今回も作り込んでるらしいねw
俺はパンツ興味なかったからプレイ中も一度も見ようとしなかったけど >>80
大好きなゲームを語り合うのはやっぱり面白いからね
特に今は創クリアしたばっかりだから色々話したいし >>86
ゲーム的な強さなら難易度に依存する
最高難易度ならもちろんかなり強い こんなハードの性能低くても出せるゲームはマルチで出せばいいのに。スイッチ、PS5、Xbox、PCsteamなど全てのハードで ブヒッチじゃ動かないんじゃない?閃3も30fpsになったしw このゲーム30でも60でも変わらないやろ
>>83
内容を語るも何もこのスレでゲーム遊んでるのあなた一人じゃね >>88
PS5はアプデで対応予定
スチームは2〜3年待てば多分出る
スイッチは日本一次第
XBOXはまず無いだろうね >>90
俺もクリアしたよ
今回絶対ネタバレ来るなと思ったから早解きしたわ PS4のアジア版ですら今回海外の熱心な開発者が自分で会社立ち上げて
移植作業やりますんで同時発売でお願いしますって頼み込んで実現したらしいからな >>92
今回Cの正体は絶対知りたくなかったからねー、火曜日ぐらいからネット断ちしたわ
正直Cの正体はあれだけ期待もたせて引っ張ってこいつかよってがっかりしたけど
まさかあいつでこんなにいいストーリーに仕上がってるとは思わなかった
そうか、私はとっくに手に入れていたんだなってセリフうるっと来たわ 俺もいつもはネタバレ気にしないけどCの正体は自分で確認したかったw
クラフトがユーシスぽいからユーシスかとも予想してたけどまんまとアリバイで騙されてたわ
軌跡って善人主人公しかいないからすげえ新鮮に感じたな っていうか発売前に社長が言ってた今までの軌跡を遊んでても予想できない
正体を隠すために得意じゃない得物を使ってるとか言ってたの何だったんだ
社長の虚言癖は今に始まったことじゃないけどまたやりやがったわ ロイドとリィン達はもう流石に飽きたから出てこなくてもいいけどC一行は続編でまた見たいわ
旅に出て終わったんでその下地はあるわけだしね
今人気投票したらCのランキングかなり上位になりそう、創発売前だったらこいつに入れるやついるの?状態だったと思うけど >>60
変な信者か社員しか残ってない会社だということがよくわかる ピクニック隊出てきて欲しいけど次共和国だから微妙なとこだわな 自演パターン
ストーリーが面白い!
なんか面白そうだけどどれから始めたらいい?
これをずっとやっているw ちょくちょくギャルゲ主人公二人のルート強要されるのが苦痛すぎる
こいつらはもうええって このスレほとんどのレスが自演キチガイ社員で怖すぎる 全盛期ほどじゃないけど今回音楽が閃3,4に比べて全体的に良くなってた気がした 社員が出ると絶対もうひとり真っ赤なのが出てくるのが笑える >>110
これでもの意味が全くわからないんだけどこんなスクショ一枚で軌跡の何がわかるの? こんなアホみたいな絵面見せられたら笑うしかないでしょ まあ一応この後魔物みたいなの大量に召喚して操作キャラ以外はそっちと戦ってることになってる >>113
買ってるけどすぐ売るよ君は田舎の人だよ >>114
最初から味方いなかったら
その召喚もなさそう ぶっぱされたら大半が死ぬ配置
数の有利を捨て去ってて草 >>75
VRなんか使わなくてもファルコムゲーは毎回パンツ見れるよ ラスボスは無料送迎バス用意しないといけないな
完結編だと3台は必要だ もう馬車とか作ってダンジョンではメインしか入れないとかにしたらいいんじゃね 一応言っておくけど常時この人数で移動するわけじゃないからな
今回クロスストーリーで3人の主人公を切り替えながら進めるんだけど
操作キャラは目まぐるしく変動するからパーティーキャラは常に5人前後ぐらいだぞ
ラストダンジョンの最後で全員合流するからこうなってるだけ 話としては、これで完結?
シリーズの最後の最後でこれなら、ずっと追いかけてたファンは感無量じゃないの >>125
結社関連以外は空から続いたストーリーは完結と言っていいと思う
結社関連の謎はまだまだ残ってるから軌跡シリーズ自体はまだ続く 次回作はもう作り始めてて舞台、キャラ一新してゲームエンジンも新しいの使うみたい 軌跡シリーズは碧の軌跡でとっくに終わったシリーズ
それ以降はただの粗大ごみ >>132
今回クロスベル開放がメインの話だから実質碧の軌跡2と言えなくないストーリーだぞ >>133
今更そんなこといわれても、リィン編が長すぎて切った人らは
戻らんよ ラスダンは分かれて攻略するといっても2分割されるだけだから
1グループに20人くらいいて
スタメン4人、交代要員4人で
残りの10人以上は戦闘に参加することなくゾロゾロ移動していけてるんだぜ
20人がかりで戦えばいいだろうに 全員集合は変なリアリティ追求よりゲームの面白さと開き直った感じだな
好きなキャラでパーティ組むのが大事なのであって
そのためにメインシナリオのパーティによる差分を用意するのはコストの無駄ってことだろ
リアリティを追求するとFF15みたいに固定パーティになってつまらないし >>142
こいつ人外だからな、人の形ではあるけどまともにコミュニケーション取れないし >>142
「主人公が前作ラスボス(精神汚染系)を一人で抱え込んで無限に殺し合った果てに同化してしまった可能性」だからな
正史の主人公は仲間と協力してラスボスを倒した
成功した自分と大好きな仲間たちにボコられるという泣ける過酷なストーリーだよ ID:TdZl3dzT0
ID:NfNw4yxb0
こいつら必死すぎて草 >>146
バカが10年奮闘した結果としてドケチクオリティを嘲笑われる現状。
擁護だけならともかく、ゴキブリライダーとして豚煽りしてたんだから弁解の余地なし。 笑われてるのは恨み節満載で粘着してるキチガイ任天堂信者だと思うが チョン豚の大好きなゼノといい勝負してるし仕方ないだろw なんかこういうギャグ動画があったけど、アレを大真面目にやってるのか ファルコムってほんま厨臭くなっていってるよな
昔のファルコムは好きだったけど今はフリューとかコンパイルハートレベルで情けなくなってくるわ イース1の頃からずっとこの路線じゃん
本質は何も変わってないよ >>149
ミリオンが無理な軌跡が良い勝負してるとは? 一昨日も昨日も必死な擁護が2人現れて
ああ2人しかいないんだなって思った 流石にキャラ増やしすぎ
もう売れないんだし好い加減完結させろよ ファルコム作品が本来目指すユーザー層って内容的には中高生位だろうし
無駄にだらだら話を続けるより一回一回話を終わらせた方が良い気がするんだけど
付くかどうか判らない新規を期待するより先細りでも惰性で買ってくれる既存ユーザーに
目が行っちゃうんだろうなぁ >>154
古参のイースファンにそれ言ってこい
イース7ですら軌跡っぽいノリが出始めて賛否別れたのに
厨臭いのとコテコテの王道は似て非なる物だよ >>159
いや、俺PCEのイース1からナンバリングは全部遊んでるんだけど ソーサリアンとかああいう時代のゲームは確かに今とは毛色が違うと思うけど
英雄伝説1とか風の伝説ザナドゥとかの路線は今のファルコムと同じ路線に感じる >>160
その頃から遊んでその意見なら
もうファルコムの出すものは糞尿でも買うガチ信者なんだろうね
軌跡みたいなワンパターンな茶番でいいならどこの脚本家も苦労しないんだよ。
今日日ギャルゲーでもこんな脚本通用しない。 ギャルゲー乙女ゲーとしては全然通用するというか名作扱いになるわ
あのジャンルの品質知りもしないで適当ゆうなや >>129
> 全員正面に顔向けてるけど何見てるの?
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