【一体なぜ?】 洋ゲーには「悪を倒して世界を救う」というストーリーのRPGが存在しない。
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和ゲーはそればかりなのに洋ゲーにはない。
一体どうしてなのかね それは神様の役目だから
人間ごときがやることではない >>1
お前の中で洋ゲーって2.3個しかないのかよ >>1
お前の中で洋ゲーって2.3個しかないのかよ 逆に言えば和ゲーって戦う前に話し合えよ的なストーリーの作品が多い気がする。 ウィッチャーは職業とし報酬のために怪物を倒すのとシリのため スカイリムはめちゃくちゃわかりやすい勧善懲悪だよなあ 悪の定義はその時の権力者や有権者によって左右される
世の中にはそういったゴミしかいないからゴミは殺してオッケーな感じ 子供が世界を救う和ゲーの幼稚な世界観が受け入れられるのは幼稚な国民性の日本だけだからなぁ Skyrimもメインストーリーは
悪のドラゴンを倒して世界を救う話だったな ゲーム古典は普通は知らない人の方が多いとはいえゲハでこういうスレ立てちゃうのは恥ずかしいな
altのじーさまらしいと言えばらしいが アメリカの方が善悪二元論的なゲームやコミック多いけどな
日本では単純な善悪の戦いじゃないことでリアルさがウケたガンダムだってアメリカ人からは
『日本では敵のジオン軍にファンが多数いるのが理解できない』的な感想があったらしい 存在が悪ってのは向こうにこそ根強い感覚だしな
事情はあるかもしれないが悪はあくまで悪 ドラゴンエイジもマスエフェクトもボーダーランズも世界を救った話だと思ってたんだが違うのか? >>20
ジオンはナチスっぽいシーンが沢山あるから、アメリカ人的には無条件の悪役に見えるんだろうなあ >>22
ウィッチャーは原作小説あり
スカイリムはゲームが原作 DOS時代の洋ゲーは悪を倒して世界を救うが基本やで
アミュレット持って帰れや!なRogueやWizの方がレアケース >>20
それはただの無知だろ
アメコミヒーロー集団のアベンジャーズですら、イデオロギーの対立でヒーロー対ヒーローの争いになってるし
ヒーローですら一つにまとまらない アメコミを脳筋ドンパチと思い込んでいる無知野郎って多いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています