ゼルダBotW続編はコアゲーマー向けの超高難易度路線にしてアクションは複雑化させろ
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やたらと神ゲーだの言われてたけどあんなんじゃ物足りないんだよね…
妙な謎解きパズルとかそこらへんなくしていいからダークソウルとかSEKIROみたいなやりがいのある戦闘やらせろや パズル要素の強いsatisfactoryみたいなので頼むわ コアゲーマー(笑)が好きなアクションゲームって
ただボタン連打するだけのショボいアクションか
敵の攻撃パターン覚えるだけの作業ゲーでしょ?
いらんよそんなん 任天堂のは理不尽さを高難度とする勘違いゲームとは対極だろう アクションは複雑化じゃなくて
ジャスト回避とパリィによるスローモーションを任意でなくせるようにした方がいい
これだけで全然違う
あれのせいでクソぬるい かんたんな操作で複雑な挙動ができるのが凄かったのにブレワイはなんか変な方向行ったよな ゼルダやり込み勢の動画見てみろよ
常人には思いつかない奥の深い遊びしてるから
戦闘のパターン覚えるのがコアゲーマーじゃないよ マジレスするとゼルダBOTWの戦闘はアクションのパターンって点でいうとどのアクションRPGよりも圧倒的に多くて複雑。
それぞれのアクションを掛け合わせることで攻撃パターンはアホほど増えるし、それぞれのアクションにキャンセルモーション用意されてるからそれを駆使すると本当に色々出来る。なのでブレワイは初心者と上級者でアクションの挙動が別ゲーレベルに変わる。
唯一にして最大の問題はそこまで戦闘極めても強敵そんないないし対人もないから使い道がないってことなんだが。 ダクソはバランス最強だったな
複雑な操作ではなく自由な立ち回りが可能なアクション スローモーション(任意で)無くして敵の種類を増やせば完璧な神ゲーなんだがな >>15
自由な立ち回り(ローリングゴロゴロ、間合い取ってモジモジ) >>15
ダクソはコアなアクションゲーマー向けだからな
ゼルダは初心者向け ゼルダ開発は全年齢をターゲットにしてるからどっか一層を相手にしたり、特定の一要素(ここでは戦闘)にリソース突っこむことはない
あってdlcだろうけどマスモ自体異例だったからな
・雑魚のモーションはわかりやすく、あえて大きな隙を残す
・被ダメ後は無敵時間あり、転倒中はダメージ受けない
・メニュー時ゲーム停止
3Dゼルダの戦闘はこうだと思うけど上記いじるだけで難易度は変わる
ブレワイなら上記に併せてガーディアンの配置数を2倍、3倍に増やすだけでレーザー一発被弾で終わるレベルに難しくなる
ダクソ系に近づいてきたな、modはムリだから追加dlcに留めておくのが無難だろ
仮に続編が高難易度(戦闘)を売りにして出した場合、水木のアニキはもう二度とゼルダ手に取ってくれなくなるだろうね ぼくのかんがえたさいきょうのBoWをかんがえるスレ? ゼルダで難易度求める場合は自分で縛るんだよ
昔からライフ3縛りとかあったろ
botwなら防具強化しないとかもできるから自分で選べ ダークソウルやらセキロウみたいなゴミがゼルダより売れてから言えよw どのゲームも難易度高くしたいならRTAやればいいんだよね
RTAより難易度高いものはない マスターモードで自分の出来る範囲のRTAをやればOK
(マックスドリアンとりに行きながら武器集めてハイラル城特攻くらいが楽しめる)
カースガノン、ガノン連戦で
あいつら攻撃与え続けないと全快するから
ジャスモガードもラッシュもヘッドショットも全力で出さないとダメ
楽しめますよ🤗 ダクソってアクションゲーの中でも簡単な部類のものに更にRPG要素を入れ込んでマイルドにしたものなのにあんなに高難易度連呼死にゲー連呼する奴が出てくるのが謎
スーパーマリオブラザーズ2もやったことなさそう マリオ2はすぐに無限upできるしいうほど難しくないよね 縛りプレイもできない遊びの素人は相手にしないのが任天堂 最近トワイライトプリンセスと神々のトライフォース2やったけどアイテムのギミック使ったダンジョンがめちゃくちゃ面白かった。
ブレワイ2は原点回帰してもらいたいな。 ゼルダ姫を操作させてくれ
プリケツを後ろから眺めたいんじゃ プレイ動画見てるとこれが英傑の動きだと!じゃあ俺は何だって粗製な気分になる わざわざお客さんを振るいにかけるようなコトしなくても
普通じゃない連中が目を疑うようなプレイしてんじゃねえの?w コアゲーマーw
ただのヘビーユーザーごときが中核を名乗るなっての アイテム使用中に時間止まらないようにすれば難易度丁度良くなる >>29
ヌルゲーなのにスイッチ本スレじゃベータの雑魚猪にすらボコられて投げる奴続出でしたね 超高難易度の例で出てくるのがフロムゲーの時点で大して変わらんだろ
せめてニンジャガ ゼルダはそんなにアクションスキルいらないシリーズだろ
探索と謎解き多めでいいんだよ 来年のゼルダ35周年の目玉は何かな〜?
ネガキャンスレが凄い勢いで乱立しそ〜 >>40
猪?何の話だ?ダクソに猪なんぞ出てきた記憶ないが あ、猪って城下不死教区に出てくる鎧猪のことか・・・あれって正面からいかずに後ろ側の地下道から回り込んで後ろ向いた隙にチクチク刺してヒットアンドアウェイすればどんなへたくそでも絶対に倒せるはずだが >>46
アーマードタスクがいるでしょ
テストverだと太陽の祭壇から始まって鐘のガーゴイルで終わりだから必ず遭遇するはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています