『風来のシレン5+』追加ダンジョン数、Vita版は16個!一方Switch版はたった3個の手抜き仕様なのが判明
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・Vita版の追加ダンジョンは16個
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/不思議のダンジョン_風来のシレン5_フォーチュンタワーと運命のダイス
PS Vita版の『シレン5 plus』では6つの追加ダンジョンと、ダウンロードコンテンツとして無料配信された10のダンジョンが追加されている。
・Switch版の追加ダンジョンは3個
https://books.rakuten.co.jp/rb/16439454/
◆3つの新ダンジョンを収録
新ダンジョン1 「無刃の荒野」
無刃の荒野は、その名の通り武器が全く落ちておらず、モンスターを通常攻撃で倒すことが困難なダンジョンです。
矢や石など道具の使いかたが重要となります。
新ダンジョン2 「死線の回廊」
ダンジョンに挑む際に、自ら目標のターン数を設定する一風変わったダンジョンです。
設定したターンになるとダンジョン内に風が吹いて探索失敗になってしまうため常に残りターン数を気にしながら行動する必要があります。
新ダンジョン3 「運命神の裏庭」
モンスターを一度の攻撃で倒すと経験値をたくさんもらえるというダンジョンです。
何度も攻撃すると、その分得られる経験値が減ってしまうので、
モンスターをいかに一撃で倒していくかでシレンの成長の度合いが違ってくるでしょう。
※「運命神の裏庭」は本編のエンディングに到達後に挑戦可能となります。
◆配信にも便利!ライブ探索表示機能
「ライブ探索表示」は、ステータスや所持している道具、習得している技、ダンジョン内の経過時間とターン数を常時表示する新しいUIです。
様々な情報が一画面に表示されるため、動画配信の際に視聴者も状況を把握しやすいのがポイントです。 Vitaは4800円でSwitchは3980円だからな
定価下げた分こういった追加の作り込み度の部分でスケールダウンするわな え?さらに3つも追加されるのか
追加要素ないと思ってたのでこれは朗報 糞Vitaとか持ってる奴はホンマもんの変態ぐらいだから
実質19!! そもそもplusの移植なんだからそれに加えて+3じゃないの?
あとで配信する可能性もあるし まーた残飯処理うめぇうめぇするしかない乞食豚あわれ ゴキブリって一見自分が有利に見える表現大好きだよな
毎日考えて過ごしてるの? 安いけど売れなさそう
やりたい奴はもうとっくにやり込んでるだろ >>15
いやこれそういう意味じゃないでしょ…
vita版は相当前に出ててそれとの比較ってことでしょう
まぁそのvita版での追加ダンジョンも当然switch版に入ってるわけだけども 公式ページのやる気の無さがエグい
情報何もねーじゃねーか ゴミ版はSwitch版の下地になれて良かったって話だな Nintendo Switch、PC(Steam)版『風来のシレン 5plus』は
2015年6月に発売されたPlayStation Vita版をベースに
→6つの追加ダンジョンと、ダウンロードコンテンツとして無料配信された10のダンジョンが追加されている。
今作オリジナルの新ダンジョンと機能面の新要素を追加した『風来のシレン』シリーズ最新作となるダンジョン探索型RPG です。
→完全新規3つ追加
ブリブリ日本語不自由なのは理解する ゲームらしいゲームなのに四桁で終わってソニーハードファン何やってんのと当時話題になった奴 正直言って、こういう制限ダンジョンのセンスのなさが今のスパチュンなんだよなぁ・・・ Vita版が削除版になって悔しいのは分かるが
原始持ち上げは辛いねえ Switch版が完璧VUTAの上位互換でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 結局一番難しい奴以外遊ばなくなるからシレンの追加ダンジョンてあんま意味ないよなぁ VITAの時はノリノリで追加ダンジョン作りまくったのにブヒッチになったら申し訳程度の数しか作ってなくてやる気なくてワロタ 111 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/09/08(火) 15:20:06.36 ID:iceEbIOVd
ライヴ探索機能いいな
https://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/2008261030/ 求めてるのは原始のアッパーバージョンなのにくだらん特殊ルールのゴミを追加する無能スタッフ 普通のルールでなんとか遊べるレベルなのに
更に制限かけて面白くなると思ってんのか
つまらない追加ダンジョン作る暇があるなら2とアスカ移植しろ 無印5→5+と
5+→5+で「追加」ダンジョン数を比較するという詐欺師まがいのミスリードでスレ立て
本当に惨め 配信にも便利てwwwwww
配信機能ないのにwwwwwwww >>35
税込で3000円な(正確には2980円) スレタイ読んでつまり19個じゃんて
書きに来たら大渋滞してた VITAね
懐かしい名前だわ
ずっと前に忘れていた
でもハードを見たとき時間だけ逆戻りしたの
売れた?って聞かないで
嘘つくのは上手じゃない
PSPならあるけど
あんなに燃え上がらなくて
失った夢だけが
美しく見えるのは何故かしら もしかして全ダンジョン夜ありなのか?
あのクソ要素いらないだろ… >>51
そんなんより死んだ階の回想(リプレイ)データを共有できた方がよっぽどSNSウケするだろってずっと思ってるが
今のスパチュンがアスカ以前にはあった回想機能も作れないくらいヘボ揃いだから仕方ないんだ >>44
TODRは面白いけど
相違点結構あるし好みの問題かなと
ロータスは知らん(持ってるけど) >>58
そんな事言い出したら常に松明持ち歩くはめになるぞ >>34
売れる訳ねーだろ
残飯の残飯だぞ
好きな奴はすでにプレイ済みだろ
追加のために買うなんて限られ過ぎてる >>1
VITA版 ・・・16個
Switch版 ・・・16個+3個=19個
そう見てもSwitch版が完全版だな、KPD 16個のvitaから5年もあいて3個しか新規に作れてないほぼvitaのベタ移植なのに
3980円もパッケージでぼったくられてる事に疑問を感じないニシくんw >>66
機能面でもゴミ版より進化してるみたい
ごめんね
ほんとごめんね VITAの残飯で大喜び
悪いけど俺たちはPS5で次のステージに行ってるから Vitaのに加えて3つだからボリュームは凄いな
安いみたいだし買うわ 今の日本にローグ系をバランスよく作れる技術者いるのか? >>66
元々DSのゲームなんだけど
その移植のVITA版で今回のswitch版より高い4800円払わされた事には疑問を感じないの? SwitchはSFC→Wiiからゲーム離れした一般層が沢山いるし即ポチれるDL価格だし売れると思うわ
Vitaとか一般人知らないし >>79
無理だろうね、求められてるのは追加ダンジョンじゃなくて
例え追加の高難度ダンジョンであろうと誰でもクリア出来る様な要素、持ち込み化とか、アイテムの完全な保全とか、各階セーブとか
ヌルゲー化極まりないだろってのは確かだけど、今はそうでもしないと売れない
数十分〜数時間かけたけど運で敗北終了して得るものはなにもありません、っていうローグライクのシステムが今の日本では受けない
これはこの不思議のダンジョン開発のアンケートで判明した事で、だからもうシリーズ自体が凍結みたいな形になってる
マニア受けだけでも収益上げられる廉価ゲーでやるか、もしくは低難度化するかしか道は無いんだろうな これ、PSだけじゃなくswitchユーザーにも喧嘩売ったよな
定価3000円で10000円くれる特典ないと買わんわ
どうせ周りが見えない糞開発者が作ったゴミだし >>82
そりゃ数十時間育てたデータが
運悪くパーになるとか頭おかしいだろ
オリジナルのローグにセーブはない
だから毎回ゼロからゲームスタートするわけ
要するにシューティングゲームと同じノリなんだよ
ローグに途中セーブ機能つけて
何日も連続プレイできるようにしながら
死んだらパーになるって
ゲームデザイン最初からおかしいわけ vita版の追加要素に加えて更に追加って話だろ?
vita版なんて当然買って無いのにで、実質19個か >>82
ほんとにソースあるのか、そのアンケート情報 CC2が『.hack//G.U. Last Recode』のSwitch移植をバンナムに提案中!ファンの声で実現するかも!?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599210360/ >>84
これがゴキなんですよ、チュンさん
こんなヤツらに不思議のダンジョン売ろうとしてたの反省しろよ >>85
ほんまこれ
まじでなんでポータブルビータなんかに移籍したのか
この十年で失われた利益はデカイ まぁ10年も前のゲームだし、
その間にチュンソフトはスパイクに食われてるし
(存続会社はチュンソフトだったり、旧スパイクと新スパイクとか、いろいろあるけど)
スパチュンは角川傘下としてもソニー忖度メーカーとして8年も働いてきたじゃないか! どれも無難に面白そうだな
ピーキーな感じではない
まあ落ちてるアイテムや出現敵によっても変わるんだが まあPS大好きスパチュンだからスイッチ版5+発売前に
PS5にシレン6出しますとか言い出すだろ DLCで済ませろレベルの追加要素で別パッケージ出すんだな 求めてるのは追加ダンジョンやなくて、新種道具を消せる機能とオンオフ機能が欲しいんや 手抜きでは無い!Switchでは難しい若しくは無り!なだけなんだよ 毎度鑑定して名前つけんのめんどくさい
そのへん改善してないの? 履歴から選べるから、一文字ずつ打つ必要はなくなってるよ >>112
もう杖振って敵に当てたら自動で名前振ってほしいのよね…
店の値段識別もめんどい…あぁもう遊べなくなってるわコレ >>113
値段識別めんどいよなぁ
ゆとり仕様とか言われそうだけどアンロック式でもいいから売値買値が分かった時点で判別して欲しいわ
せっかく手軽に出来る携帯ゲーム機の筈なのに他の媒体で調べながらやるのはしんどい 面倒くささと理不尽と難易度の高さを履き違えている開発者 もうこんな焼き増しゲームやめなよ。見てて痛々しいよ 豚のポジティブシンキングという名の負け惜しみが多くて笑うw >>119
完全版が脱Pされてくやしいのか?w
もっとSONYの忠犬スパチュンを信じろよw
ゴキブリのスパチュンに対する徳が高ければ新作はPS5に決まってるよ!な? >>15
この板ってこのレベルの奴が普通に徘徊してるんだもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています