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コエテク「任天堂から素材全部もらって新作つくりました」←ズルくないか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:21:07.07ID:2BqaNpGF0
こんな事されたら他のサード勝てないだろ……
0002名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:22:28.15ID:Q/W6iTyp0
任天堂低迷期のWiiUにもソフト出してたから仕事もらえたんじゃないの
0004名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:22:42.52ID:t7RLMKEf0
>>1
プレイステーション オールスターバトルロイヤル
0005名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:23:03.93ID:HsKFatmHd
バンナムも任天堂に協力してもらってポッ拳とか出してるし別にええやろ
0006名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:24:26.24ID:f2JMxFPb0
他のサードもアプローチすればいい話
ネクロダンサーはそれで仕事を貰ったし今回のは任天堂から持ち掛けた
0007名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:25:08.09ID:d5ZNPAh8a
任天堂からの直々のオファーだからな
それだけ信頼関係が成り立ってるって事だよ
0008名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:25:37.89ID:yA2fSLo5d
昔はゼルダを任されたこともあったカプコンさん、すっかり蚊帳の外…w
0009名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:26:01.22ID:IpRQTAts0
botwのビジュアルとの乖離が避けられるから今作は良い判断だと思う。
リンクが負けて祠に収容されゼルダが1人城に向かう場面とかも入るんだろうか。
0011名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:26:14.41ID:KJ0OGYZ50
>>1
勝てないのは朝鮮ソニーだろ
0012名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:26:28.21ID:nPLoOknG0
他が恩義だ裏切りだとかいってスイッチングハブしてる中で、
ちゃんと任天堂との関係を構築してきたんだからこれぐらいいいだろ
0014名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:27:17.65ID:5pQhu7N0a
ファミコンの三国志の時から
任天堂、光栄、バンダイは仲が良い
こういう古い友好関係ってきれないもんだよ
0016名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:27:44.70ID:v65pN+WS0
コーエーが言ってた500万本売れるソフト開発中ってこれの事か?
0017名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:28:03.84ID:Qkw+Akwr0
FEとも密接な仲だし
最近任天堂関連はバンナムくらい働いてんじゃね
0018名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:28:23.67ID:8w2qGdj+0
これは買うしかないよね
0020名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:30:28.59ID:JZ0Dz/rb0
せっかくだし任天堂が金出してジルオール作ってくれないか
0021名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:31:02.89ID:8w2qGdj+0
ミファー使えるってことだよな
ってか11月とかすぐじゃん、よく漏らさずにいられたよな…
0023名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:32:08.70ID:uoBZGLw90
信頼されてるから任天堂から仕事貰えたってだけじゃん
0026名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:34:44.04ID:RdhItlps0
コーエーは仕事貰えて販売までさせてもらえる
任天堂も穴埋めに良作を作ってもらえてまさにwinwinな関係と言える
0027名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:35:56.54ID:qz2zgoAA0
少なくとも新作を後発マルチにしたり
本編出さずに外伝出すような所は相手にされなくて当然
0028名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:37:28.51ID:tC8YXVT6r
バンナムにもポッ拳でポケモン貸してるし
UBIにもマリラビでマリオ貸した
0029名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:38:29.26ID:J7YWIRyFr
今後、任天堂作品で本編で語られてないストーリーをコラボ作品で補填するんかな
0030名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:38:35.94ID:o+PBgtyK0
コーエーとバンナムは任天堂に信頼されてるってことかね
0031名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:38:54.42ID:89nijvNO0
これが500万本売れるタイトルか
自社製品じゃないところが地味に泣けるな
0033名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:40:06.18ID:8w2qGdj+0
>>28
バンナムはマリカースマブラARMSも作ってるな、何気に貢献すごいな
0034名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:41:20.28ID:CggdSRnK0
任天堂からもらった素材を無双テンプレに載せて
まあ普通に新作作るよりはだいぶ楽だろうな
0036名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:42:50.09ID:uoBZGLw90
>>33
バンナムってシンフォニア事件で最も任天堂激怒させたのによく関係復旧できたよな
0037名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:44:13.20ID:vf77z0vR0
コエテクはドラクエビルダーズ2も開発手掛けてるし
デベロッパーとしても優秀だね
0038名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:45:16.83ID:0ynodzR70
>>36
まぁ、バンダイの方と、ナム側の一部チームについてはトラブルあるわけじゃないからな
0039名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:45:29.76ID:o+PBgtyK0
コーエーとバンナムの主力スタッフは任天堂ゲーの専属チームに回されてそう
0041名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:46:55.17ID:f2JMxFPb0
コエテクは仕事が速いから任天堂としてもスケジュールに組み込みやすいだろう
次のゼルダまでの繋ぎの1つとして扱いやすい
0042名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:47:12.25ID:ayG7xECV0
任天堂はコエテクに甘いなぁ
0043名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:49:21.50ID:t8aUJ6ho0
>>32
無理ゲーだろスチームでばら撒けばMHやバイオの様に数が出るかもしれんが
0044名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:50:16.74ID:ayG7xECV0
任天堂はコエテクに甘いなぁ
0045名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:50:41.20ID:DR8n9Ddk0
>>36
それとは別件でトライフォース基板共同開発とか
アケ板マリオカート開発とかモノリス買収許可とか色々やってるし
任天堂幹部と仲の良いバンナム幹部がいると思われる
0047名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:51:29.29ID:iRuXuMJh0
>>1
他のサードもやれば良いじゃん
ゼルダハンターゼルダクエストゼルダの不思議なダンジョン色々できるぞ
0048名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:52:16.80ID:M6yldC3t0
任天堂はコーエーとテクモ両方と関係が深いからな
0050名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:54:08.77ID:zo+op7l00
コーエーの立ち回りの上手さは他サードも見習うべきやな
0051名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:55:28.33ID:/crAZpWa0
>>47
クリプトオブネクロダンサーとか、インディーで、ゼルダコラボやれてるんだから、
たいていのソフトメーカーなら、やれないことはないよな
0052名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:55:53.02ID:DR8n9Ddk0
今のカプコンって岡ちゃんみたいな
他所の会社の幹部と仲良くして仕事取ってくるって
営業もやる幹部っていなさそう
一昔前に多かった他社コラボゲームガッツリ減ったしな
0053名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:56:18.31ID:/xyNmeuz0
デベロッパーとしてのコーエーはスクエニにも重宝されてるからな
良い開発部隊いるわ

自社はビミョってのがな
0054名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:56:30.70ID:3l7Heub60
カプ「あの、私達は・・・」
0055名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:56:41.90ID:8w2qGdj+0
昔からの実績と独自に築いた信頼関係ありきだから、他社が真似したところで無理だろう
0058名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:56:58.08ID:r9UPAqxHp
前作ゼルダ無双作ってて良かったな
結構出来が良かったのもあるけど、あれで相当任天堂とのパイプ太くなったと思う
アレな状況だったWiiUで出したのも任天堂からすりゃありがたかっただろうし、3DSとSwitchにも出してるしね
ゼルダ無双からFE無双、FE本編に繋がって、任天堂から話持っていって展開的に正式にゼルダシリーズに組み込まれるくらいの位置付けのゼルダ無双続編だもんな
マーベルUA3もあるか
0061名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 01:59:37.34ID:QH8wh6tC0
アニメ演出もちゃんとしてるだろうな
任天堂がほとんど品質管理してるから
0062名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:01:43.85ID:ByFmHhKm0
ミファー使えるなら
人生初の無双買うよ
0064名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:03:55.34ID:8w2qGdj+0
そういや、新規amiiboとか出るんかな
0066名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:09:50.19ID:nQLMTEeP0
>>52
そうでもないぞスマホのTEPPENはガンホーとの協業だしガンダムブレイカーモバイルはバンナムとの協業だTEPPENはコケたがガンダムブレイカーモバイルはそこそこヒットして今やカプコンスマホ部門だとエース
0068名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:11:40.69ID:ISD/jZPt0
結末分かってるプリクエルは無双でやるのがベストだわ。
楽しみだ。
0069名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:12:14.48ID:6A1qB87Tp
>>58
FE新作とゼルダ外伝、 任天堂独占のマーベルゲー開発とか何気にかつてのレアレベルで任天堂ゲーの中核にいるな
FEとゼルダは相当な信頼ないと任されないだろう
0070名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:12:25.26ID:M8D7p1nS0
なんでずるいの?
0071名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:16:30.25ID:qHzTgOLo0
中身はただの無双ってタイトルに書いてある時点でゴミ確定
0072名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:17:16.28ID:ypSucHtA0
ズルいってなんだよ
IP任せるんだからそれくらいやって当たり前だろ
0073名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:18:07.19ID:IEVRCxCF0
>>54
オメーは埋もれてる自社IPどう復活させるか考えろ
0074名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:19:59.88ID:dE8BzaxQp
ネクロダンサーみたいなインディとのコラボもあるし、いいアイデアがあるなら任天堂と話してみた方がいいね
0077名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:29:33.96ID:C7Ilqtmr0
FGOが歴史上の人物萌えキャラにして荒稼ぎしてるのよりいいな
0079名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:34:49.40ID:/VjsQHZZ0
PS注力やめてからずっと黒字のコエテク
一方カプコン
どこで差が付いたのか...
0080名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:35:04.94ID:k6mjNjIFa
こういうのが売れると面白いなw
真似したくて営業かけてくると思う
0081名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:36:44.06ID:vf77z0vR0
カプコンもいくつかゼルダ請けたりしてたし
その縁の人材がブレワイで活躍もしたけど
あるいは岡ちゃんに騙された黒歴史なのかなw
0083名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:41:11.35ID:0ynodzR70
>>82
フォトリアル五輪を作り始めてそっち推してるから切れるかもな
あるいは今後も惰性のマリソニのみ
0084名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:42:08.46ID:nz734bEsM
>>25
スマブラでベレトス発表の時もコエテク以外にも情報触れわたってたはずなのに漏れなかったね
当初はアルルやらデミトリ(バンパイアの)やら参戦するとか言われてた
0087名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 02:46:54.05ID:kLRwF1eW0
ゼルダ無双の出来と売り上げが任天堂のメガネに適う物だったなら
今度は零にゴーサインもらえるだろうか
コーテクは新作諦めてないみたいなこと以前言ってたよね
0088名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 03:38:09.82ID:E/EHwtGM0
>>83
フォトリアルは昔から海外で出てるよ
日本でもちゃんと出すようになっただけ
0089名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 03:54:10.40ID:xOiIPaqw0
ナムコ「なんか知らんけどサンプルd貰ったゲームをそのまま売ってみるわ」
0091名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 04:03:58.95ID:Cdb1liu90
マジでずるいと思う
0092名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 04:06:58.01ID:r7kJl3p40
ソニーもデータもらってゴーストオブハイラルでも作れよ
0094名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 04:27:02.85ID:oTVEeUXQ0
>>36
グラが変わらんジアビスが激遅ロードで唖然としたぜ
GC出だして欲しかった
0095名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 04:29:30.42ID:n1DhSonq0
こういうの自社ソフトじゃないからそんなに儲からなさそうだけど任天堂と仕事できるってのがでかいのかね
0097名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 04:39:56.23ID:E/EHwtGM0
>>95
日本ではコエテク販売だからコーエーの取り分も多いんじゃないかね
0098名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 05:00:29.99ID:pI9gm3tG0
Switchになってから任天堂とコエテクは蜜月の間柄になったからな
カプコンもそういう時代があったのに捨てちゃったからねぇ
0100名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 05:24:59.39ID:KgX+dr0M0
>>95
そもそもサードがゲーム出すときってファーストにロイヤリティ払うし
今回の元請はファーストが独占タイトルとして出してもらうんだから
ロイヤリティの金額ほぼそのままで出せたりするんじゃね
0101名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 05:34:45.75ID:pg88RDJF0
>>98
任天堂が仕事を振ってるだけの関係に見えるけどな
まぁマルチは増えたけど版権以外は独占もほぼねぇし
0102名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 05:34:46.09ID:pGkHcaBC0
>>54
渡すIPがスターフォックスかf-zeroくらいなんだがカプコンとは合わなさそう
まずロックマン出せ
0103名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 05:44:37.24ID:d5ber3h00
Botwの外伝みたいな感じかな
0104名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 05:53:13.47ID:X6WDi7MVa
バンナムしかりだが下請けの方がいいもの作るのは何故なんだろうな
安定した仕事を潰すわけにもいかないから全力出すんだろうけども
0105名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 05:58:21.11ID:4th646aH0
>>104
任天堂が十分な開発予算とスケジュールをくれるから。

各社開発部隊の潜在パフォーマンスはあるけど、
自社IPの開発予算じゃ実力発揮には不足なんだろ。
0107名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 06:25:04.64ID:jyYoynhW0
>>50
初期のノブやぼなんて社内だけでほとんどの
パソコンフォーマットへ移植してたし
PCFXやMegacdまで出してるからなあ
>>104
社内だけで完結するわけでなく
恐怖の任天堂チェックが入るから

任天堂は苦しいときも支えてくれた
イトーヨーカ堂の配分も多いそうだし
義理人情は大事にするよね
逆にスクウェアのように
俺の目の黒いうちはソフトを出させんと
言われるところもあるけど
0108名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 06:29:39.56ID:8w2qGdj+0
任天堂の社員がわざわざ出向してきてノウハウ教えてくれるみたいな話あったよね、日本一だっけ
0110名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 06:32:53.39ID:tn19BGkC0
スピンオフ作品としてかなりの大作だね
流石にこれは買うしかないわな
0111名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 06:40:45.01ID:1NmVmYhqd
>>103
今回はブレワイの100年前の話。

でもこれって鬱エンド確定なんだよな、それでもゲーム化されるとなら買わざる得ない。
0112名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 06:42:38.77ID:f56qzOSs0
これは従来の無双シリーズとはまるで違うよな
ブレワイと同じグラフィックでブレワイで描かれなかった100年前の物語を描いている
マジで卑怯だわ買うしかないもんこんなの
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 06:44:42.66ID:ZNQGQqdxd
孫悟空が山の下敷きになるまでがこれで、山から解放されてからの活躍がゼルダ本編って感じか

未来に希望を感じさせるエピソードや伏線噛ませば鬱エンドにはならんのじゃね?
0115名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 06:58:20.93ID:yKGZuQmV0
>>79
女帝の財テクというゲーム外収入
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 06:58:38.32ID:8w2qGdj+0
ウツシエのイベント再現とかあるのかな
0117びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2020/09/09(水) 06:58:48.11ID:pyml7Qyg0
>>1
卑怯だよな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 07:02:47.83ID:qz2zgoAA0
>>114
チー牛「マリソニはマリオ無くても売れる」
これマジ発言な
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 07:07:37.89ID:oTVEeUXQ0
会社自体がチー牛なんですね
冗談抜きでセガのゲームはもう買わん様にしよう…
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 07:15:38.57ID:3xeY8c50r
>>118
あって当たり前の幸せって、なくなって初めて分かってずっと後悔するものだからな
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 07:58:17.73ID:crJm6usz0
Botw2作ってます!ってデカい情報があるもんで過去編ついでに無双なんて変化球すぎて自称リーカーの妄想できる範囲を超えてたんだな
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 08:02:55.62ID:Kh27rfwxa
カプコンが何故任天堂と仕事をしたがらないか
ぶっちゃけ請け負ったカプコン社員の大半が任天堂に流れるからなんだよな
新入社員からベテランまで幅広く
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 08:12:15.32ID:tC8YXVT6r
>>104
確実に売れると分かると本気出す
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 08:13:00.95ID:KexfRccl0
この際だから零の濡れ鴉もSwitchに移植してくれ
アレも修正加えればまだまだいけるだろ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 08:15:43.15ID:60N6E94H0
>>124
そりゃ遅かれ早かれ追い出されるカプコンならそうやろな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 08:19:43.22ID:JKqLhJHda
>>127
賞与とかめちゃくちゃ高いんじゃなかったっけ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 08:23:19.89ID:2IAAdgJb0
まあクリエイターは金食い虫呼ばわりされるところより
金払いの良い方に行くよねー
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 08:25:10.18ID:tn19BGkC0
まーそりゃクリエイター使い潰される会社は早々に出ますわな
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 08:29:25.67ID:YEfVs/VM0
>>124
藤林Dが有名だけどここ数年でもバイオ7のスタッフとか
何人か任天堂に移籍してたりカプコンの人材流出は深刻だな

任天堂以外にもスクエニやらスマホゲー会社など
条件がいいところにどんどん転職していってる
0133名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 08:31:41.33ID:pP5KNqIh0
ソニーから開発費もらってナンバリングソフト作りました

これの方がずるいだろ
0134名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 08:32:30.98ID:2hZnqsUU0
任天堂から素材もらえるのがずるい?
…あれ?サードは普段高性能PS4でゲーム作ってるんだから
任天堂から素材受け取るよりも良質な素材を作れるはずでは?

ゴキちゃんは任天堂から素材もらうまで落ちぶれたコエテクの未来を憂いたほうがいいんじゃないですかー?
0136名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 08:41:34.04ID:60N6E94H0
技術力の低いはずの会社の素材もらっても意味ないのでは?
0138名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 08:47:04.76ID:QabutUlc0
>>111
まあ、基本が無双なんだからIF自体はいくらでも作れるだろうけどな
BAD一本にはしないだろう
0139名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 08:50:01.84ID:JKqLhJHda
>>134
変な人が入ってくるとややこしくなるから去ってください
0140名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 08:51:52.43ID:PSTah6/lM
バンナムとコエテクは任天堂と仲がいいよね
最も仲が悪いのはコロプラ
0141名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 08:53:16.30ID:SKBvnj9j0
和サードの中でも唯一金で縛られること無く
宗教ではなく冷静かつ強かに商売を行っているのがコエテク
ソニーの犬として要人がPS忖度Switchハブしてる和サードとは
器も格も信頼度も桁が違う
0142名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 08:54:00.48ID:VyCJsOpS0
>>1
マリオとかポケモンも外部の会社にスピンオフ作ってもらう時は
3Dモデルのデータ貸し出してるよ?
知らなかった?
0144名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 08:56:14.19ID:pdDMA87m0
>>8
あれ、バイオ4の移植発表で愛想を尽かされたって噂があったけどどうなのかな
0145名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 09:08:24.60ID:huziEfKC00909
>>124
どうせ遅かれ早かれ他社に流出するんだから
いっそ任天堂ならパイプ役になってもらうぐらいの
強かさや計算はないのかねカプコンは
0146名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 09:12:04.97ID:KVZ1Ce5xM0909
そういや任天堂ハード…と言うか携帯機向けモンハンのスタッフ大量に辞めてなかった?カプコンさん…
0147名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 09:28:04.04ID:f56qzOSs00909
>>146
辞めてはいるけど数人程度だし、普通に他も辞めてるからそこに特に意味はない
というかXXチームスタッフが退社しまくってるとかだった場合、辻ボンがあんな発言するわけがないからね
0148名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 09:28:59.31ID:kZDVBnQy00909
無双というブランドを持ってるからこそだな
鬼滅無双も出るだろうしドラクエ無双FF無双なんでも作れるのが無双のすごいとこ
0149名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 09:33:53.56ID:gwBlBf4n00909
コエテクに恩売ったところでたいした見返りなんてないだろう
外伝として自前で作ればよかったのに
0151名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 09:39:18.79ID:uBF5sVW100909
コエテクはなんかちゃんとした会社だからな
今回の件も全然漏れなかったし
セガと違って問題発言したら処分されるし
0152名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 09:41:28.80ID:X5abL5bxa0909
>>127
平均年収が300万だか400万だか違うからまず給料が違うし
カプコンは一族経営の企業で一族以外の人は一定以上出世できない縛りがある
0156名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 09:50:56.05ID:QI+BO5Ag00909
アセットだけじゃなくて
スイッチの仕様を知り尽くしたプログラマーを出向させてるだろうし
総合マネジメントもおそらく任天堂のプロデューサーがやってるし
デバッグもマリオクラブって専門会社が使えるし
出来が悪いところの修正も可能な限り延期を許してもらえるだろう

そりゃ他メーカーと組んだ時にそのメーカーの平均より良作ができるよなって
0157名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 09:57:34.14ID:2RhpIVj3d0909
クソグラアセット使わされてコエテクがかわいそうとか言い出すゴキちゃんはおらんのか
0158名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:10:51.70ID:cWU09n6B00909
ズルイって言うか版権物のスピンオフ企画する時って本家にそういう話持ちかけたりしないのが普通なの?
本家だって勝手に作られてイメージダウンするのも嫌だろうし
win-winな話でしょ
0159名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:13:34.10ID:2IAAdgJb00909
>>158
>本家だって勝手に作られてイメージダウンするのも嫌だろうし

イメージダウンにはならなかったけど
完全事後承諾で作ったカプコンゼルダ…
0160名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:14:14.18ID:E/0kHwAJ00909
コラボ無双なんかが当たったのもそうだけど
コエテクって営業はやたら長けてるな
0161名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:21:51.11ID:VfafyjlXr0909
>>21
マリコレ2週間後発売もラジコンもゼルダ無双も一切漏れてないな
リーカーとかいう無能予想屋集団
0162名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:23:36.83ID:VfafyjlXr0909
>>124
場所も同じ関西で転職しやすいだろうしな
カプンコの社員はほとんど全員任天堂行きたいでしょ
0164名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:29:22.07ID:uBF5sVW100909
ゼルダとかFEとかカプコンのあの辺全部岡ちゃん案件なのよね
やり手すぎる
0165名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:33:07.79ID:zstHhOoRd0909
>>161
今回ダイレクト形式じゃないのも
どこの会社から漏れてるのか調べる意図がありそう
0168名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:38:42.14ID:zstHhOoRd0909
>>78
無理に決まってんじゃん
引換券まで付けたグラブルのクソゲーの売上酷かったし
スマホゲーユーザーは殆どタダ乗り貧乏人よ
0170名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:44:40.68ID:A8S+GryC00909
>>1
借りたらいいじゃん
コラボはSFCの頃からもやってるし
0171名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 10:55:35.32ID:sS4vrhTwa0909
>>8
あれは藤林が大量の企画書(X無駄にページ数の多い企画書、○少ページに纏めた多数の企画書)、大量のグッズを持って提案に行ったのが功を奏した
つまり藤林との直接契約みたいなもんだから
藤林が任天堂の就職試験受けた時点でカプコンにゼルダ要素は残ってないんや
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 10:56:19.50ID:Vea/YDL/00909
バンナムはまたスタフォ作ってくれないかな
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 11:00:23.93ID:YEfVs/VM00909
>>146
MHWやDMC5はゲームの根幹に携わるバトルデザインのリーダーが辞めている
カプコンのゲームはバトルが主役だからそっちの方が深刻だと思うぞ

その影響をもろに受けたのかアイスボーンは無印から一気に評価落したしな
0174名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 11:00:42.75ID:OpXiELC800909
ゼルダ無双チームってここ数年ずっとゼルダ無双つくってんのかな
0176名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 11:03:36.34ID:OpXiELC800909
藤林ってわざわざ就職活動して任天堂入ったのか
引き抜きじゃなかったのね
0178名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 11:15:43.19ID:ayG7xECV00909
>>8
逆にカプコン×コエテクでモンハン無双

売れる思います
0179名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 11:30:31.03ID:uBF5sVW100909
>>178
その二社はゲハのネタとかじゃなくてガチで仲悪いからなぁ
0181名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 11:31:59.93ID:2IAAdgJb00909
>>178
どだいやれそうもない事言わないでくれる
コエテクの方がカプコンがどの面下げてって感じでお断りするだろ
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 11:32:13.07ID:7qyRn31y00909
>>176
任天堂はサードとの関係性があるから引き抜きはしないんじゃね
来るものは拒まずだろうけど
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 11:35:56.98ID:jniIDrl2d0909
>>26
販売は任天堂に任せた方が数倍売れそうだけどな
switchユーザーの任天堂ブランドは絶大
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 11:37:00.62ID:jniIDrl2d0909
タイトルも無双ではなく
ゼルダの伝説botw ゼロ
にしてほしい
0187名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 11:44:59.18ID:WOqCRviL00909
他社との企画をしっかりこなしたご褒美とはいえブレワイ派生作品は棚ぼたすぎる
0188名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 11:53:04.27ID:r99CQrhhd0909
>>186
そういやコエテクってほとんど情報漏らさないな
その分人気タイトル関連でωのロゴが出ると毎回文句言われてはいるけど
口が固いのも重用される一因なのかね
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 11:58:57.79ID:uBF5sVW100909
漏れるのって大抵外人からだからコエテクはその辺弱いってのもあるかもね
人種によるモラルがどうこうと言うのではなく物理的な距離って現代でも情報コントロールに影響するから
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 11:59:55.77ID:f/w7ZtnF00909
>>75
太閤立志伝でゲームを極めてしまったからしょうがないよ
今作ってるゲームは全部惰性だ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 12:01:27.09ID:2IAAdgJb00909
>>190
何かと太閤立志伝引き合いに出されるけど
思い出補正ではなくそんなに面白いのか?
無双とはまた別モンのゲームだけど
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 12:10:26.70ID:r99CQrhhd0909
>>189
なるほど
コエテクが強いのって中国くらいだもんな
欧米で弱いせいで結果的に助かってる可能性もあるのか
0194名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 12:12:00.73ID:n3VwZNJQr0909
欧米の情報統制どうなってるんだ
UBIはわざと漏らしてそうだけどリーク多すぎ
0195名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 12:12:04.84ID:bQuX0eeR00909
いや開発なんてそんなもんだろ
企画から開発、販売まで行う作品とは違うんだから
0196名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 12:13:44.81ID:dlB5epAB00909
ビジネスにズルいとかガキみたいな事を言うな
恥ずかしい
0198名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 12:15:07.92ID:2IAAdgJb00909
>>197
マルチできる仕組みを推進したのはなんでか嫌われてる鯉沼氏だけどね
0199名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 12:17:40.75ID:JynYP1On00909
リーカーとかいうクソの役にも立たない連中はこれ知らなかったの?
0200名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 12:20:02.80ID:bQuX0eeR00909
>>141みたいなアホなこと言ってる任天堂の狂信者いるけどさ
他のメーカーもマルチできるものはマルチしてるところの方が多いだろうw
スイッチは携帯機でスペック的に据え置き基準の作品はマルチできない、ただそれだけの話
コエテクだって仁王みたいな据え置き基準の作品はスイッチにマルチしてないし
SONYとつながってるとか陰謀に走っちゃうのはさすがにゲハに毒されすぎとしかw
0201名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 12:22:10.38ID:E66sARg800909
リーカー様が予想できてたのはマリコレだけです
ラジコンもゼルダ無双も全然知らんかった

だからこいつらがニンダイくるくる言ってたのも全く信用なし
たんなる予測、願望
0202名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 12:31:09.87ID:UWvyPSnFM0909
>>200
ウィッチャー3でさえ出てるのに、ただの言い訳よ

コエテクの無茶マルチだと進撃のVita版とかもあったしな
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 12:31:09.88ID:E66sARg800909
>>200
まあな
仁王もだし
カプコンだってバイオ2、3出したいだろうし
フロムだって出せるならダクソやセキロウ出してるだろう
その辺のソフトがハブされてるのは
性能が足りないだけ
>>141はバカすぎ
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 13:07:05.69ID:ci66Yzcc00909
この感じだと零も水面下で動いてるだろうね
独占契約で開発費引っ張ってるんじゃないの
0209名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 13:43:56.01ID:ODy8Yy1p00909
でもタイトルから外すくらい無双の拒否感すごいなら
中身が無双だったらもっとひどいことになるじゃん?
0210名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 13:54:51.39ID:SM1Ciwyy00909
Switchのソフトが揃わない時期から売れなくても大量のソフトを提供してくれたしPS4とのマルチにしても同発だしな
0211名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 14:14:43.78ID:THMRNTN9d0909
青沼氏ご指名なら任天堂発売にしてほしかった
10月なら空いてる任天堂広報部と電通予算で良い感じでプッシュされただろうに
0212名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 14:17:41.70ID:THMRNTN9d0909
外人ゲーマーは棒立ちで斬られてくれる無双のような敵は嫌いだから
全力でリンクを殺しにきてほしいね
0215名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 14:40:28.88ID:a3DfTbEgd0909
そもそも無双って海外での売り上げ見ると棒立ちとか以前に選択肢に入ってないって感じだと思うんだけどね
無双の名前で避けられてるのは内容ってよりは日本でレゴシリーズが売れないようなのと同じ感じに思える
0216名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 14:45:07.34ID:N5KFRNUb00909
>>215
つべの英語PVについてるコメント見る限りでもBotWの本編扱いなら買うけど「ゼルダ無双2」なら買わないって意見は結構見るな
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 14:46:27.30ID:WOqCRviL00909
買ったら無双で騙された!とかレビュー荒らされるの予想できるし無双という表示は良い仕事すると思うよ、無双かよとハードル下げたところから評価爆上げ
0218名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 14:53:59.58ID:yBzYD3EKd0909
アクション苦手だけど無双フルプライスで買うような
ぬるいアクションゲーマーがいないのでは>海外
イージーでもボタン連打で突入するだけでは死ぬのが普通
0219名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 14:55:11.53ID:yBzYD3EKd0909
たしか日本でも売れたツシマは
イージーでも難しいという声がおおくて
ベリーイージー追加されたはず
0220名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 14:58:50.05ID:1qij+PBXM0909
RTS要素はどうなんだ
日本でもほっとくと拠点取り返されてそれ放置したままボスに向かうとゲームオーバーになるの嫌って人も多いけど
0221名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 15:04:23.11ID:bQuX0eeR00909
>>202
スイッチに移植するためにあんな作り直しレベルの手間をかけろとか無茶にもほどがあるだろw
普通にマルチできるPCやPS、箱と違って、スイッチはコストが見合わないんだよw
0223名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 15:54:59.87ID:rs5P+hSta0909
>>218
アクション部分よりも、どの順番で砦を落とすかの方で考える事になるからねえ
0224名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 16:03:16.00ID:dydrI2mLd0909
今回に限って言えば、ガーディアンにリンク殺されたゼルダ姫が覚醒してまさに無双するんだから、これでいいかなと思った
0225名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 16:35:32.76ID:885sArE100909
今まで全然無双とかやってなかったし、今回の初報聞いた時も「無双かよ・・・」って思ったけど、
英傑達が動く映像見たら欲しくなった
これはズルイ
0227名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 17:49:08.41ID:Ct86bTPsd0909
コーエーは管理職が有能で無駄なくスタッフに仕事させてそう
スクエニも優秀な人は多いが自分で仕事作れない人は仕事こなくて余ってそう
0228名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 18:40:18.02ID:NljHYcf900909
>>216
そりゃやった人はそうだろうけど
そのゼルダ無双すら100万とかしか売れてないの考えるとゲーム性以前に避けられてるんじゃないかなって
0229名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 18:43:31.14ID:tJ/pw42+00909
まあ無双だしね
戦闘はまず草刈りだしマップは箱庭だし
ガワ以外はいつも通りだろう、良くも悪くも
0230名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 19:01:35.04ID:N1XY4rOxM0909
そもそもゼルダ無双はゼルダフリークからも正史に入らないスピンオフ扱いだからな
今回はブレワイの100年前=正史の一部って明言してるから、ゼルダ無双とは多分違う扱われ方になる
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 19:11:18.30ID:8A0FyPqza0909
>>230
ちゃうぞ、コエテク公式が「絶対に正史に入らない設定にしました」ってやったんやぞ

だから世界線を操れる巫女が数多の世界線を混ぜるところから話が始まり
全ての世界と人が元に戻るところで話が終わる
0232名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 20:18:47.54ID:uBF5sVW100909
ブレワイの地名にゼルダ無双にちなんだものなかったっけ
あれ嬉しかったろうなコエテクのスタッフ
0233名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 20:22:37.61ID:jj+iEads00909
せっかくだし、ソニーも任天堂から素材貰って何か作れば
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 20:33:53.75ID:LYsMAy0d00909
貰ってはないけどいろいろ作ってるだろ
パクブラとかパクリカートとか
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 20:39:46.81ID:nPBWMLiQ00909
>>235
マリカなりスマブラなり目玉タイトル任せるくらいだし。
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 20:44:15.21ID:SICkwV7jr0909
>>236
あーそうか
ファミコンの頃からってあったから、そうだっけ?って思っちゃった
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 21:02:31.80ID:PkaW6QLgM0909
>>228
Wii Uのゼルダ無双はWii Uがスプラ発売前年の本体が売れず不振な時期の発売
ゼルダブランドも落ち込み気味だった頃

人気絶頂のSwitchでの発売でゼルダのブランドを完全復活させて過去最高クラスに高めたブレワイ関連作
Wii U版ゼルダ無双の売上は何の参考にもならない
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 21:19:19.38ID:QsNBVrvJ00909
バンナムは人員は多数いるしセガや以前のコナミのようにクリエイター(笑)が牛耳ってるわけでもない一方で
面白いゲームを企画できるPやD純粋に足りてないっぽいのよね
だから企画を任天堂が持ち込めば皆が楽しく作り始めてる感じ


>>232
ラナ湖だな
地名にあらゆるシリーズ作品の人物名を使ってるけど、しれっとその中に入ってる
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 21:36:39.37ID:r4GcT8v600909
PSに毒された期間でサードのレベル低下が激しいから一旦任天堂に面倒見てもらってゲーム作りを学び直すのが良い
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 23:07:00.48ID:a6L9ercSp
>>229
まさか「箱庭」を四角いマップの事だと思ってらっしゃる!??
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/09(水) 23:07:08.30ID:m3Ohl+gG0
買うからFE無双2も頼むで
あと戦国無双5も忘れてねーよなコーエー?
0247名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 23:14:54.98ID:tJ/pw42+0
>>245
箱庭で十分だろ
まさか箱庭如きを広いもんだとでも思ってんの?
オープンワールド期待されちゃうんじゃないかって危惧してるぐらいなのにw
0248名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 23:42:02.33ID:7nKcboSLF
>>104
結局は方向性を決めたり明確なビジョンを持つといったPやDが居ないんだろ
指示をされたらちゃんと動けるけど自分らではうまく動けないんだ
0249名無しさん必死だな
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2020/09/09(水) 23:59:54.37ID:u3/AKi3ga
>>235
光栄がファミコンで三国志を出そうってときに、一つ問題があった
(既に高い評価だった光栄歴史シミュは任天堂としても欲しい)
バンダイが三国志の商標を持っていた

任天堂の仲介で三社で話し会う事になった
光栄と任天堂の担当者はどんな条件になるだろうと構えていたが
そこでのバンダイの回答は
「あ、タダで使っていいよ。三国志のオモチャでも作ろうかなーくらいで取ったし」だった

以来三つの会社は友好関係で
バンダイがコンテンツ当てると、任天堂がそれうちでゲーム出しなよって声を掛けたとか

今がどうかは知らんがそういう昔話
0250名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 00:00:38.16ID:R2+V03wF0
いきなり貰ったわけじゃ無いしな
時間を掛けて信頼勝ち取った結果じゃん
0251名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 00:17:43.26ID:o7LnARKP0
任天堂がバンダイの権利侵害した時に組長が額の書いてない小切手差し出したけど
不問にしたんだっけ?
そういうのもあって株持ったりしてたのかな
0252名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 00:47:41.96ID:7YjqcUa50
会社同士の仲の良さなんて言わずとも、直近のコーエーの実績がもうモノを言ってる
・ゼルダ無双やFE無双で無双システムをコラボ先に合わせて調理できた
・風花雪月で直近のISが問題として抱えていた、ストーリーや世界観の上手な構築に成功した

この2点を達成したメーカーだからこそ、「ゼルダの公式素材を渡したなら、世界観とシステムの両面を適切に整えてくれるだろう」と期待されるのはうなづける。
0253名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 01:31:23.48ID:LecAiKPG0
ってかゼルダ無双が11/20、ライザ2が12/3
コエテク(ガストも含めて)は精力的でいいね、他も見習ってどうぞ
0254名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 01:50:19.40ID:nZmDIWW90
以前ゲハでシティーハンター無双の待望論あって笑った
0256名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 03:51:59.39ID:XMWb82Ada
>>240
実はコエテクが「歴代最も売れた無双作品」と呼ぶゼルダ無双
0258名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 08:05:19.74ID:aRFvLXoJ0
コエテクも儲けたとか言ってたもんな、そりゃ良い関係続けるための努力はするわな
0260名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 09:28:20.70ID:YbSy3xBUd
>>203
「窓から犬が飛び出てきてびっくりさせる」なんてのは
REエンジンどころかRPGツクールですら描けてしまう要素でしかないぞ

単純に物量が多いのはスペックに直結するけど(ビルダーズとか)
0261名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 11:34:23.37ID:x4wffg3np
そういやWiiからコエテクは戦国無双のナンバリングだしたり零だしたり任天堂と関係築いてたな
0262名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 13:27:55.74ID:Lfz4hcyrd
>>252
コエテクはペルソナSで完璧主義のアトラスからも誉められてたし
コラボ時の原作理解やリスペクトが凄い
ライン豊富だから趣味が合わないスタッフは移動してるのかもだがw
0263名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 13:45:01.53ID:/xpS8Aao0
まぁ1800万本を単一プラットフォームで売り上げるようなビッグネームの本編絡み合うの題材を使ってもいいよ

なんて、むしろ任天堂が何を考えてるんだ?と思われるレベル
コエテクなんて国内でも小さな会社だぞ
やたらと金満なところが有るから不思議な会社
そんなに利益が高い会社でも無いのに
0264名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 13:50:00.81ID:2/9id0ti0
>>1
ミニカーツーリスモはメーカーに素材をもらえなかったのか
それとも協力費用をケチったのか
0265名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 13:53:40.25ID:UFMEE6TW0
このコラボ無双は反則
ゲーム開発者ならモチベ限界突破するわw
0266名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 14:28:34.90ID:SqUPkcEg0
コエテクというか合併前に京都にビル建てたあたり先を見る目はある
0267名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 14:54:29.60ID:F8i7Xm3DM
コーエー躍進の理由の一つがファミコンで信長出した事だし、その時特殊カセットまで用意してくれた任天堂とはずっといい仲だからな
0268名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 15:23:49.12ID:cZlIMe4d0
>>261
メトロイドアザーMなんてのもあったな
スタッフ結構被ってるしアレが無ければコラボ無双も無かったろ

≫267
任天堂が用意したんじゃなくてコーエーとの共同開発
メモリを切り替えて使う「バンク切り替え」という技術を共同で開発したとか
0269名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 15:46:56.28ID:0VKg7E5Z0
コエテクさん、自社パブももっとやる気出してよ
0270名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 15:51:03.69ID:22XWDQ/l0
任天堂とコエテク
トーセも京都か
自民党が日本にもシリコンバレー作るとか言ってたけど京都を日本のシリコンバレーにした方が手っ取り早そう
0272名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 15:59:25.46ID:ZS9tyDL80
別にズルくもなんともない
まっとうな下請けの仕事だよ
組み立て工場みたいだが
0273名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 16:03:22.90ID:mHcu1DgG0
こういう設定・前日譚があって ゲーム化したら面白そうだなあって発想から
自分達で作るよりコーエーに作ってもらったほうがいいと判断したんじゃないのかな
餅は餅屋つーか適材適所つーか
0274名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 16:19:45.33ID:KoeQ6Deya
まぁ続編と前日譚を同時には作れないし話の内容は戦争だから無双でも構わないしな
0276名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 17:24:39.09ID:x9dbraSA0
任天堂を舐め腐ってた開発者も高齢になってきて減っただろうしねえ
もう少し経ったらPSで旨い汁吸ってた上層部が退任して
各サードも変な忖度なしの正常なビジネスの関係に戻りそうだ
0277名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 18:17:51.58ID:FHzW+wfu0
>>276
今更正常なビジネスに戻った所で、自社客に染みついた先入観による評価変動に耐えられるかねぇ?
そも、異常なリソース供給源を失ったら果たして価値を維持できるのか
0278名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 21:22:04.40ID:+xPR67KZ0
コエテクが任天堂の信頼勝ち取ったのはWiiUの無双オロチだと思う
発売時にTVとパッドの2人プレイを実現したの凄かった
0279名無しさん必死だな
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2020/09/10(木) 22:58:05.62ID:/wgEspDp0
オフィシャルだからいいだろ
それより勝手に任天堂の素材を使って作った
パクリゲームの方が問題
0281名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 09:49:20.17ID:/412x8If0
>108
カプコンのリメイクバイオ&バイオ0の時も任天堂がかなり技術協力したらしいからね
だからこの2タイトルはGC版発売から10年以上もの間任天堂ハード独占だった
0282名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 10:23:47.51ID:P32jjD81r
>>50
こうえいは今でもPC屋でナチュラルに平等マルチマンだからな
コンシューマー和サードとは根本から違うって話
0283名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 10:26:08.85ID:9ztA1trD0
元々はゼルダ無双の追加コンテンツにするつもりだったんじゃないか?
どこかで新作にしようというくらい思い入れが強かったんだろう
0284名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 10:34:49.30ID:6Vvfqxj00
そろそろスマブラにリュウ・ハヤブサが来る頃かなと思ってる
0285名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 13:00:02.55ID:TFgY4Idrd
青沼から声かけてるんだからゼルダ無双に追加するとかはないだろう
0286名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 15:15:45.27ID:AvpA0hOf0
今回の場合、100年前の状況が無双として整いすぎてるのよね
誇張抜きで一騎当千の英傑がいて、ハイラルの兵士が健在で、魔物が地を埋め尽くすほどいる
本当に無双のような形式での戦いが繰り広げられていたと考えるのが自然な状況がそこにはあって
尚且つ一人で冒険する本篇のシステムと致命的に合わない
0287名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 15:22:16.41ID:Sat6iwCM0
今回のゼルダ無双とは少しケースが違うけど
過去にも他社開発で(リメイクではない新規の)ゼルダ作ってたよね
GBCの2作やGBAのぼうし
0289名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 16:22:17.19ID:AvpA0hOf0
>>287
『ゼルダの伝説 ふしぎな木の実』だな、アドバンスが出た後のGBソフトで開発はカプコン
>>288はその通りなんだが、かれこれ19年も前の話だからカ
プコンから引き抜いた人材がいきなりブレワイのDってワケじゃない
0290名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 17:15:44.67ID:6Cj1AURO0
引き抜いたんじゃなくて自ら就職試験受けたんじゃなかったか
0291名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 17:30:24.37ID:2fTant180
>>289
引き抜いたんじゃないぞ
給料高くなる前にカプコンクビになって
任天堂に入社試験を受けて通った
(カプコンやスクエニは毎年120人以上新規採用するが4/5が5年以内に、残りの2/3は入社10年で辞めさせられる)

藤林も95年4月に入って05年3月に辞めてる
0292名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 17:42:05.60ID:rdrx32tT0
アトラスも♯FE作ったやん
0293名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 17:53:43.07ID:YPv0lrqn0
>>246
ゼルダ無双厄災はチームニンジャじゃないから
FE無双 フォドラのなんちゃらも作ってそうだな
0295名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 18:56:11.10ID:5d5VtZuqp
>>294
では君は何を知っているのかね
0296名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 19:09:55.08ID:/jb7jTAw0
前作はキャラ登場の演出とかが無駄に長いうえにダサくて嫌いだったから
素材があったところで全然期待は出来ないな
説明的な演出の押し付けはやめて欲しい
そういうところは最近空白の大切さを語っていたぶつ森のスタッフにやらせて欲しい
0297名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 19:55:07.39ID:IDbrV4ysM
とりあえず無双だけは任天チェック受け入れて
独自の無双より遊べるもの作ってくるから
問題ないだろ

スマブラ下請けしてても同じことがバンナムには無理だろ
0298名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 20:07:05.57ID:0W7HE9HK0
ナムコにもスマブラの素材やれよ
0300名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 20:50:28.39ID:L/43+jE60
コエテクの偽者リンク使われるより100倍良いはw
0301名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 20:51:33.43ID:JfqwLo450
予言する
これからの無双で本編で無かったストーリーを主にしたやつが出るだろう

DQだったら4の前にあったマスタードラゴンと魔界の戦争とか
11の前のローシュの冒険とか

あ、でもベルセルクで本編の合間にあるストーリーをやってたっけ
0303名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 21:42:45.98ID:YGxUN0Vo0
コーエーが滅茶苦茶売れる新作を予告してたの、ゼルダ無双のことかな
0304名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 21:58:37.46ID:WQNfWlqH0
>>1
FEも良かった
コエテクはSwitchに対して予想以上の仕事をしてる
0306名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 00:27:42.25ID:x5NK9IUO0
そういや指にマリオ貸したんだなぁ
EA辺りはソフト出して欲しけりゃマリオ使わせろみたいな感じだったのは記憶に新しい、今EAの業績はどうなんだろな?
0307名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 05:53:17.37ID:+LWZh/rx0
>>306
UBIには他機種版メーカーが怒ってもいいレベルでフォックスも貸してる
同じ事の繰り返しで途中で飽きたけど フォックス版スターリンク楽しかったよ
どシリアスで深刻な展開迎えてる本編メンバーの脇で暢気に雇われ部隊やってる感じがホッコリした

そういやフォックスはレアに始まってナムコプラチナUBIと色んなメーカーに出張してるなあ
0308名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:01:00.44ID:4Au+WCCd0
ディズニーにドンキーコングとクッパ貸したしな
0309名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:54:19.53ID:fqwdWO2L0
Xbox360版ロスプラ2にギアーズのキャラスキン出たけどあれもカプコンがMSからデータもらって作ったって言ってたな
0310名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:38:16.36ID:0oJEIWGC0
コーエーは襟川家が優秀だからな
おまけにゲーム好きというのでイメージが良い
0311名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 23:24:27.93ID:Uw0PhYQf0
再編してチーニンの無双チームをωフォースに移したんかね
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