コエテク「任天堂から素材全部もらって新作つくりました」←ズルくないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂低迷期のWiiUにもソフト出してたから仕事もらえたんじゃないの >>1
プレイステーション オールスターバトルロイヤル バンナムも任天堂に協力してもらってポッ拳とか出してるし別にええやろ 他のサードもアプローチすればいい話
ネクロダンサーはそれで仕事を貰ったし今回のは任天堂から持ち掛けた 任天堂からの直々のオファーだからな
それだけ信頼関係が成り立ってるって事だよ 昔はゼルダを任されたこともあったカプコンさん、すっかり蚊帳の外…w botwのビジュアルとの乖離が避けられるから今作は良い判断だと思う。
リンクが負けて祠に収容されゼルダが1人城に向かう場面とかも入るんだろうか。 他が恩義だ裏切りだとかいってスイッチングハブしてる中で、
ちゃんと任天堂との関係を構築してきたんだからこれぐらいいいだろ ファミコンの三国志の時から
任天堂、光栄、バンダイは仲が良い
こういう古い友好関係ってきれないもんだよ コーエーが言ってた500万本売れるソフト開発中ってこれの事か? FEとも密接な仲だし
最近任天堂関連はバンナムくらい働いてんじゃね せっかくだし任天堂が金出してジルオール作ってくれないか ミファー使えるってことだよな
ってか11月とかすぐじゃん、よく漏らさずにいられたよな… >>14
そういやそのエピソードからのつながりなんだな 信頼されてるから任天堂から仕事貰えたってだけじゃん >>8
あれでGOTY獲るディレクターを転職させちゃったからまぁねw コーエーは仕事貰えて販売までさせてもらえる
任天堂も穴埋めに良作を作ってもらえてまさにwinwinな関係と言える 少なくとも新作を後発マルチにしたり
本編出さずに外伝出すような所は相手にされなくて当然 バンナムにもポッ拳でポケモン貸してるし
UBIにもマリラビでマリオ貸した 今後、任天堂作品で本編で語られてないストーリーをコラボ作品で補填するんかな コーエーとバンナムは任天堂に信頼されてるってことかね これが500万本売れるタイトルか
自社製品じゃないところが地味に泣けるな >>16
目指すって話でしかないしそれもオリジナルでって話やぞ >>28
バンナムはマリカースマブラARMSも作ってるな、何気に貢献すごいな 任天堂からもらった素材を無双テンプレに載せて
まあ普通に新作作るよりはだいぶ楽だろうな >>33
バンナムってシンフォニア事件で最も任天堂激怒させたのによく関係復旧できたよな コエテクはドラクエビルダーズ2も開発手掛けてるし
デベロッパーとしても優秀だね >>36
まぁ、バンダイの方と、ナム側の一部チームについてはトラブルあるわけじゃないからな コーエーとバンナムの主力スタッフは任天堂ゲーの専属チームに回されてそう コエテクは仕事が速いから任天堂としてもスケジュールに組み込みやすいだろう
次のゼルダまでの繋ぎの1つとして扱いやすい >>32
無理ゲーだろスチームでばら撒けばMHやバイオの様に数が出るかもしれんが >>36
それとは別件でトライフォース基板共同開発とか
アケ板マリオカート開発とかモノリス買収許可とか色々やってるし
任天堂幹部と仲の良いバンナム幹部がいると思われる >>1
他のサードもやれば良いじゃん
ゼルダハンターゼルダクエストゼルダの不思議なダンジョン色々できるぞ コーエーの立ち回りの上手さは他サードも見習うべきやな >>47
クリプトオブネクロダンサーとか、インディーで、ゼルダコラボやれてるんだから、
たいていのソフトメーカーなら、やれないことはないよな 今のカプコンって岡ちゃんみたいな
他所の会社の幹部と仲良くして仕事取ってくるって
営業もやる幹部っていなさそう
一昔前に多かった他社コラボゲームガッツリ減ったしな デベロッパーとしてのコーエーはスクエニにも重宝されてるからな
良い開発部隊いるわ
自社はビミョってのがな 昔からの実績と独自に築いた信頼関係ありきだから、他社が真似したところで無理だろう 前作ゼルダ無双作ってて良かったな
結構出来が良かったのもあるけど、あれで相当任天堂とのパイプ太くなったと思う
アレな状況だったWiiUで出したのも任天堂からすりゃありがたかっただろうし、3DSとSwitchにも出してるしね
ゼルダ無双からFE無双、FE本編に繋がって、任天堂から話持っていって展開的に正式にゼルダシリーズに組み込まれるくらいの位置付けのゼルダ無双続編だもんな
マーベルUA3もあるか アニメ演出もちゃんとしてるだろうな
任天堂がほとんど品質管理してるから >>52
モンハンもワールドになってコラボ系ごっそり消えたもんなぁ >>52
そうでもないぞスマホのTEPPENはガンホーとの協業だしガンダムブレイカーモバイルはバンナムとの協業だTEPPENはコケたがガンダムブレイカーモバイルはそこそこヒットして今やカプコンスマホ部門だとエース >>55
任天堂は開発経緯の説明で 「ご縁で」 って使うからな 結末分かってるプリクエルは無双でやるのがベストだわ。
楽しみだ。 >>58
FE新作とゼルダ外伝、 任天堂独占のマーベルゲー開発とか何気にかつてのレアレベルで任天堂ゲーの中核にいるな
FEとゼルダは相当な信頼ないと任されないだろう 中身はただの無双ってタイトルに書いてある時点でゴミ確定 ズルいってなんだよ
IP任せるんだからそれくらいやって当たり前だろ >>54
オメーは埋もれてる自社IPどう復活させるか考えろ ネクロダンサーみたいなインディとのコラボもあるし、いいアイデアがあるなら任天堂と話してみた方がいいね FGOが歴史上の人物萌えキャラにして荒稼ぎしてるのよりいいな PS注力やめてからずっと黒字のコエテク
一方カプコン
どこで差が付いたのか... こういうのが売れると面白いなw
真似したくて営業かけてくると思う カプコンもいくつかゼルダ請けたりしてたし
その縁の人材がブレワイで活躍もしたけど
あるいは岡ちゃんに騙された黒歴史なのかなw >>82
フォトリアル五輪を作り始めてそっち推してるから切れるかもな
あるいは今後も惰性のマリソニのみ >>25
スマブラでベレトス発表の時もコエテク以外にも情報触れわたってたはずなのに漏れなかったね
当初はアルルやらデミトリ(バンパイアの)やら参戦するとか言われてた >>8
あれ事後承諾だろ
そんなんどから長続きしないんだよ ゼルダ無双の出来と売り上げが任天堂のメガネに適う物だったなら
今度は零にゴーサインもらえるだろうか
コーテクは新作諦めてないみたいなこと以前言ってたよね >>83
フォトリアルは昔から海外で出てるよ
日本でもちゃんと出すようになっただけ ナムコ「なんか知らんけどサンプルd貰ったゲームをそのまま売ってみるわ」 ソニーもデータもらってゴーストオブハイラルでも作れよ >>36
グラが変わらんジアビスが激遅ロードで唖然としたぜ
GC出だして欲しかった こういうの自社ソフトじゃないからそんなに儲からなさそうだけど任天堂と仕事できるってのがでかいのかね >>45
バンダイ側の社員の方に縁のある人がいるのかなって気はする >>95
日本ではコエテク販売だからコーエーの取り分も多いんじゃないかね Switchになってから任天堂とコエテクは蜜月の間柄になったからな
カプコンもそういう時代があったのに捨てちゃったからねぇ >>95
そもそもサードがゲーム出すときってファーストにロイヤリティ払うし
今回の元請はファーストが独占タイトルとして出してもらうんだから
ロイヤリティの金額ほぼそのままで出せたりするんじゃね >>98
任天堂が仕事を振ってるだけの関係に見えるけどな
まぁマルチは増えたけど版権以外は独占もほぼねぇし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています