halo FF16共に"綺麗"を勘違いしてるんだよねww
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今のゲームの綺麗は光の強さなわけよ
陰影がはっきりすれば何でも綺麗に見える
例がこれだね
https://i.imgur.com/bNBnaJK.jpg
https://i.imgur.com/A226qYv.jpg
https://i.imgur.com/Dqxe2FA.jpg
それを光源まで現実寄りにしたらのっぺりするに決まってるじゃないかw
フォトリアルって言ってもどのゲームもreshadeで作られる時点でシェーダーによって綺麗さが変わるの丸わかりなのになぜよりにもよって一番やってはいけないオリジナリティの欠片も無いものを作ってしまったのか… スペースゴリラですら光を強くしたりアンビエントオクルージョン強くすればサマになると思うぞ その証拠にFF16のトレーラーの中から
暗い中焚き火の光が当たる光源が一番映える所だと次世代感半端ないだろう
https://i.imgur.com/LvnRgNR.jpg スカイリムがしょぼく見えるのもシェーダーがショボいからか納得 Fallout4も役者ライトうざかったけど、消したら消したでやっぱ駄目で戻した記憶 光源による物体への照光だけでなく
光を受けている空気も表現すべき
みたいな感じすかね
AOは最終的には環境色になるから
明るい空間ほど明るくなるんだけどね どうやら全然違ったようだ
暗いほうが光が映えて綺麗ってPS2~PS3世代のころの感想みたい >>11
そうならないために最近のゲームは全体の空気感を明るくしてる
ただそれだとのっぺりしちゃうから影も同じく強く表現する
FFとかhaloはリアルに寄せて影も光も中途半端なせいで全体的にのっぺりしてしまっている >>1
インスタの加工写真とか
君の名はとか
確かに一般人が綺麗って言うのは
色数多いコントラスト強い画像 光どうこうのまえにキャラの顔が手抜き蝋人形、髪もべったり手抜きで批判されてんだろwPS3レベルだぞまじで スマホのカメラがAI使ってコントラスト爆上げで
それを見慣れてるからな FF14で言われてるグラフィック的問題点がまんまFF16に引き継がれてるのが現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています