任天堂「カプコン様には別枠ダイレクトを♫ コエテクお前は指示通りに作るんだぞ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
扱いの差が酷い…
コエテクだって下請けとして一生頑張ってるんやで きっちりモンハンを出すカプコンと
仁王などを出さないコエテクでは
そりゃあ差があるだろうさ ゼルダブレワイの無双を許可しただけで十分なVIP待遇だろw 言うて世界2000万本クラスタイトルの
正式スピンオフの権利だぞ
恐らくストーリーが気になるファンが買うだけで
世界300万本は確実
こんなドル箱を誘致とか反則級でしょ コエテクはモンハンがワールド行ってがら空きになった共闘ゲーの席狙いに来なかったんだよな >>9
正確には前座の前座の前座や
ゼルダBOTW続編がスイッチのラスボスタイトルだから グラ素材渡して重要な100年前のエピソードやらせてんのに何言ってんだ コエテク「やらせていただき感激です!」
カプコン(ああなったらおしまいだな…) と言うかニンダイミニじゃなくてゲリラでの本編なんだからゼルダ無双も特別扱いやろ そらソニーに力入れて案件以外switchには独占0のコエテクさんじゃあな 仁王ぐらいなら頑張ればモデリング変えてSwitchで出せるだろ 任天堂が金出してる任天堂IP作品なんだからどう発表しようが勝手だろ 実際コエテク単独で作ったゲームは微妙なこと多いし…… コエテク「こっちはゼルダ無双だぞ!」
ブレワイファン「無双部分には期待してねえよ!黙って指示通り作れ!」
任天堂「アミーボ3体準備させて頂きました」
む、報われねぇ〜 コエテクが早く討鬼伝を出さないから…
明らかにスイッチから討鬼伝のユーザーを奪うための戦略的ソフトじゃん なんだこのうんこ以下の妄想
販売元すら調べずにアホほざいてんのか なに言ってんの? ゼルダ無双も単独ダイレクトだったじゃん コエテク「うちもコエテクダイレクトを…」
任天堂「黙ってゼルダ作ってろ」 今世代最強タイトルの原作リソースを貸し与えて公式スピンオフって破格の厚遇だと思うけど コエテクって基本ファーストからの扱いは良くない
仁王だって海外はSIE販売で時限独占だったのにPVとかにほとんど入れてもらってなかったり >>1-4 >>39
アホ乙
コエテクの方がどう見ても特別扱いされてるわ
世界2000万本を突破した今世代の最高峰のゲームのスピンオフ企画を、
青沼プロデューサーから直接打診されて、制作監修もきっちり受けられて、
アートワークやグラフィック素材の提供まで受けるって、
これ以上の特別な制作環境は無いぞ?
しかも、ブレワイ無双のためだけに任天堂が宣伝動画を作ってくれて、
青沼プロデューサーがわざわざ出演してくれてと、これも特別扱いだ
ぶっちゃけ、ブレワイのIPを他メーカーが借りたいと思っても、
そんなに簡単に行かないし、借りれたとしてもブランド価値高くて、
莫大な金を積まないと借りることは無理だし、
宣伝にプロデューサを引っ張り出すのも困難だわ ゼルダ無双は単体扱いだったから 扱いとしては全然悪くないと思うが
(おそらく任天堂から出るソフトだから ソフトメーカーラインナップにも入れられないだろうし) スマブラのDLCでリュウハヤブサの噂があったがあれライズの主人公と見間違えてるんじゃないかと思えてきた >>1-4 >>39
そして、ブレワイ無双は任天堂の厚遇のおかげで、
日本でも世界でも凄く注目度が高くなってる
【ブレワイ無双・・・たったの8日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて165万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて582万再生
これがどれだけ注目度が高いかは、PSWでの仁王と比較するとよく分かるよ
【仁王@PSW・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
しかも、注目度に圧倒的な差があるだけでなく、高評価もブレワイ無双が圧倒的に上 ゼルダだから
馬鹿がサードじゃないと
勘違いしてイチャモン付けそうだしな
もっともゴキちゃんなら分かっててイチャモン付けそうだけど むしろコエテクの方が扱いがいいだろ。
世界で売れる事が約束されたシリーズの正当な派生ソフトを作れるんだぞ。 ・20分に満たない単独宣伝枠
・botwの名前と設定を使い自社製品を一本作れる
どう考えても後者の方が好待遇 >>47
しかも、MHダイレクトは実質的に1本のダイレクトの後半がMHに割り当てられてただけで、
実質的には単独宣伝枠ですら無いしな >>40
下請け自慢してどうすんの?w
カプコンは2000万タイトルだというのに 最新作が世界2000万突破しアクションゲーム日本代表モンハン
任天堂の下請けに落ちぶれたコエテクの無双
そりゃ扱い違うわな >>47
朝鮮堂の下請けになってゲーム作ってロイヤリティガッポリ巻き上げられるんだろ?
コエテクって代表作ないのにそんなんやってる場合かよ むしろ辻本良三はコエテクを羨ましがってるんじゃね
あの人ブレワイ大好きだから敵対するコエテク製でもゼルダ無双はやるだろうw 海外じゃ任天堂発売だからソフトメーカーダイレクトじゃ発表できんのだろ。
そもそもなんでそんなめんどくさいことしてるのかは知らんが 初報がミニダイレクトではなく単独お披露目の時点で好待遇だからな 世界に絶賛されたゲームのスピンオフを任せられるって相当待遇いい気が コエテクもSwitchには貢献しているから
ダイレクトでは長い尺を取ってるじゃん >>50-52
日本でコエテクから発売するんだから下請けじゃねえよ
情弱乙 >>55
コエテクが決算等で言ってるけど、
海外はソフト価格が安く、返品制度もあるので、
販売本数に比べて収益への貢献度が低いわりに、
色々と手間がかかるんだよ
海外販売は任天堂に任せてしまった方が利益だけ得られて得という判断
これはコエテクやブレワイ無双に限らず、他メーカーでも時々あること
さらに、ブレワイ無双に関しては、
任天堂販売の方がブレワイ外伝であることがはっきりしてセールスにもプラスだろう そもそも信用されてないと素材渡されずに自前で作れとかになりかねんぞ コエテク煽るとか意味分からん。国内PSの有力サードなのに。 素材、ストーリー、ゲーム調整、何から何まで任天堂の指示通り
逆に信用されてるのかねコレ
下請けどころか奴隷無双だなwww コエテクは500万本級の自社IP出して見返してやれ ここがダメだよガキ向けコンテンツ
任天堂以外は流行り廃りが速い
ソシャゲで弱い
海外で売れない ゼルダ無双にかかりきりで
新ハードのロンチに適当な無双だして小銭を稼ぐ
いつもの手法ができなくなってんのな。 >>1
扱い?
CAPCOMには庭の出入りオープンにしてるだけだぞ?
逆にコエテクは家鍵渡されて「家宝良かったら貸すよ。」って言われてるくらい親密なんだが? >>37
ゼルダ無双の単独のダイレクト最近あったばかりじゃん
モンハンは単独ですらないダイレクト「ミニ」扱いだけど >>72
遂に家宝を承ったのかコエテクw
まさに京に上洛した甲斐があったなw 任天堂はゼルダ新作を発表して、カプコンはモンハン新作を発表した、ただそれだけの事
コエテク、わりゃ〜なんか勘違いしとりゃせんか?😂 ライザの初報は一応ダイレクトなんだがな…
つまり任天堂はCERO審査が許す限りEROには寛容 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています