モンスターハンターライズのグラフィックが衝撃的な美しさなんだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
PS3かな?と思ったけど0.3TFLOPSだからほぼPS3だったね PVを見て、
「やっぱゲームで大事なのは解像度じゃないな」
と強く思った。 >>1
流石にそれはないが、ワールドのようなアホみたいな手間かけなくていい分、中身を詰めることはできる。 しょぼい
周りを林(よーするに壁)で囲ってるせいで壮大さのかけらもない PS3もDG細胞積んでるのかな
ベヨレッカはなかったことになってんの? グラフィック云々したいなら褒めるにしろ貶すにしろせめてカプコンチャンネルの1080のままキャプってくれ まあ暫くはPS5買いたくないからスイッチで出てくれてありがたいわ FF16よりキレイだった
ワールド買ってアイスボーンをスルーしたワイ
さっそく予約 否定してる奴はこれよりグラ綺麗なswitchソフト挙げてみろよ 今日はPS5の予約始まるから、
誰もモンハンの話なんかしなくなるんだよなwwww 解像度よりもfpsガタガタなのがキツい、ところどころ20fps切ってるだろ そういや来年出ると噂れてるスイッチの新型に対応した目玉ソフトでもあるのか?
グラは新型スイッチで向上しそうだな。 >>24
20fpsってブラッドボーン、ゴーストオブ対馬と一緒だな! >>26
それが次世代のPS5では120fps張り付きになるぞ笑 562pでキャプして汚いって・・・
最後の一枚は480pだし ゴキ君か無理とかいったぐらいはいつも
出せるからなw
XXは3DSのXの移植だからあーなっただけなのにアレがSwitchの限界と勘違いしてるアホだからね。
ドラクエ11もSwitchじゃ不可能とか他にも
言ってたが全部普通にでててワロスw PS5ファンは本気のモンハンじゃじゃなくて安心
任天堂信者も任天ハードに出してくれて安心
だからあんまり荒れてないんだろうね今回 >>27
ギャハハハハハハwwwwwwwwwwwwww ライズのグラは美しい!!
FF16のグラは汚い!!
ぶーちゃんさぁ >>22
PS5とFF16はお笑いの話題は上がってるよねw
一般人は誰も興味ないし。 FF16ってPS4に良くありそうな
洋ゲーって感じでまったく面白そうに
見えないけど何なの?アレwww >>38
実際の解像度1/100に下げたらそりゃそうだろ 流石好調のカプコンだな
Switchのスペックを良く使えてる これができるのになんでWってあんな鈍い暗い色合いなんだろう >>48
30. 討鬼伝
33. ダブルクロス
こんなものまで入ってくるw 普段グラなんて重要じゃないと言ってる癖に
switchにグラ綺麗なゲーム出ると
グラグラ言い出す豚 >>37
海外で笑われてるのはモンハンライズのグラだけどなwww
FFはやっと中世ファンタジーが来た!と歓喜されてるよ? エリア制じゃなくシームレスって言ってたから頑張ってるとは思う。仮にPS3だったら無理 >>59
このグラでこの空間規模はメモリが少ないPS3だと無理だろうな やっとカプコンが要望したらしい
4Gメモリが活用されるのか
ゼルダもすごいがwiiuマルチだからね
まだ余力があった どうせ、PS5には、モンハンワールド2があとから来るから安心して待て!
海外であれだけウケたタイトルの続編がないわけないのだから笑
豚ちゃんはそれまでライズしてたらいいのでは? >>61
Switchのメモリ帯域幅がPS3並だからグラフィックには活かせないぞ
ロード短縮には使えるだろうが ライズの派生も間違いなく出るし
ゴキちゃん3年はイライラ確定w >>64
スイッチはCPU/GPUが遅いからメモリ帯域はそれほど不足してない
そもそもPS3の460MBのRAMではあまりに狭いエリアしか保持できないんだよ
演算性能が同としてもRAM容量は7倍以上も差があるんだから >>66
PS5には、スパイダーマン、ホライズン、ゴッドオブウォー、ツシママルチ、
コールオブデューティ、サイバーパンクマルチ
あるし、3年とか余裕で高みの見物できるぞ?笑 >>3
PS3.3くらいだからな
PS4よりはPS3に近いわけだし でもPVの時点で処理落ちしまくってたよね
これガクガクになるのでは? >>27
毎回ファルコムゲーでしか語れないんだよな 任天堂の新バードと共に性能を上げ続けた来たPS2もさすがにPS3にその座を譲る時が来たか ゴキブリRISEやらんの?
お前ら大好きな声優もひと狩行ってきたツイート毎日見ることになるぞ?
地獄だぞ?
諦めた方がいいぞw 動画やっば カクカクで木がニョキニョキ生えてるやん
まさに衝撃である 他機種にも移植されそうだよね、Switchメインならもっと質が低くてもいいし >>76
(スイッチにしては)綺麗ってことなんじゃね? >>75
ワールドを60fpsで遊んでるからこんなガクガクで遊ぶ方が地獄だわ やっとSwitchにも人気シリーズのゲームでるのか
もう4年目だっけか? >>75
多分やらん
アイスボーンで気力使い果たした感がある ワールドをSwitchに出せるはずがない!って言ってたけど
出せてるやん
これワールドの携帯機向け移植だぞ? でも生粋の任天堂ユーザーもスルーするだろ
2画面じゃないモンハンなんていらないつってたし >>88
そりゃ新フィールドだからあるわけねーだろ馬鹿か
アセットは全部ワールドのものだし
ワールドのフィールドも出てくるのはわかるだろ
もちろんSwitch向けにオブジェクトとかかなり減らしてくるだろうけど
それでもワールドをSwitchで出せてる事になる >>90
VITAと携帯モードの性能は同じくらいだしな てっきり低性能なりにもガチで作りこんでくるかと思ってたけど
さっさと切り上げてPS5に行こうとしてる感すごいもんな >>92
ライズという、別タイトルなんだが...w >>94
ハードのスペックが違うんだから当たり前だろ馬鹿か?
P2もP3もナンバリングと比べたらかなり劣化してたよ この糞グラで衝撃とかPS5の映像みたら糞漏らして気絶しそうだな 只の岩山だらけで申し訳程度に草や木が生えてるだけだがどの辺がワールドなの? PSと違って本体のサイズあんな小さいんだし
これだけ美麗のグラフィック表現できたら百点満点だよな〜 >>102
別タイトルなら劣化版ハード専用別タイトルを出しただけで
ワールドはなんにも関係なのだが、、、w >>101
以下全て劣化だが?
グラフィック、モンスター質感、滑らかさ、オブジェクト数、光と影の表現、ロード、アクション時のフレームレート、フィールドの広さ いやまさに
「2021年にCS機で遊ぶならこれくらいで十分」
に完全に当てはまるグラだ >>109
でもお前その画像いろんなとこに貼りまくってるじゃん PS4とSwitchでグラフィック性能違うの当たり前やんけ
まさかそんな当たり前の事でグラガグラガーしてるな? >>110
据置き機はもう10年くらい前にこのクオリティーでしたけどね
おっと失礼スイッチも据置きでしたねw >>112
いやCSでいいんだよ
大半の家庭はまだ4Kじゃないし
HD表示なら何も問題なかろ >>113
その「当たり前」を認められない勢力がありまして これで60fps固定らしいからな
プレイ中にはグラの荒さなんて微塵も気にならないと思う 差が出て当たり前のグラフィックでマウント取るしかないのか...
ライズはSwitchのグラフィックとしてはかなり優秀、何よりブサイクじゃないのがいいわ 楽しみだなrise
発売日にまた凄い行列出来るんだろうね >>118
フレームレートや、ロードはもっと大事やろw >>87
ワールドの携帯機向け移植だぞ?と言っておいての別タイトルだが?とかブレすぎ
もーちょっと考えてから発言しろ ゴキブリ中身では一切叩けないのが悲しいね
そりゃアイスボーンがあれじゃねw ゴキが必死すぎて泣けてくるな
お前らはMHW2が来るまでソニーがゲーム事業撤退しないよう買い支えてやれよな 性能はゴミでもやっぱ見せ方は上手くなっていくんやね >>124
そりゃ内容は後から変えるものだからな
性能的にどうにもならない退化してしまったグラとは違って >>121
一瀬が携帯機向けに作る時はいつもタイトル変えてくるから何もおかしくないと思うが? >>124
以下全て劣化だが?
グラフィック、モンスター質感、滑らかさ、オブジェクト数、光と影の表現、ロード、アクション時のフレームレート、フィールドの広さ >>128
異性との経験が少ないほど見た目を重視するって知ってる? >>129
べつにタイトルがおかしくないとかの話じゃなく、
こいつが、ワールド移植出来たやん?とか言ってたからそれは違うだろという話。 >>133
それは無いw
サイバーパンク、コールオブデューティ、ホライズン、スパイダーマン、ツシマ、FF、ニーア
Switchは何一つできないやん? >>131
それ苦し紛れの言い訳だから
誰だって綺麗な方がいい >>133
モンハンやるためにPS5買う訳でもないしなw switchタイトルの中では最高クラスの作りこみ。
もうねグラフィックはswitchで十分なんだよ
PS5とかは完全に蛇足。
グラの作りこみが売上に全く繋がらないから オブジェクトやシェーダーのポップアップが気になるんだよなぁ
ポコポコとポップアップするくらいなら草木とか削れ!って思うんだけど…それかAAをOFFれる設定にしてポップアップを出来る限り無くすか もともとわかりきってるグラの性能低下の話でマウント取るのに必死なことで
ゴキちゃんがとっても悔しがってることがわかるな 携帯できる点を無視してグラを貶す、いつものゴキさんですね >>138
性能とかはまぁ今のスイッチでも十分なんだけどロード時間の圧倒的削減だけはPS5を見習ってほしいね、スイッチの次のモデルでは >>1
1は他を知らなすぎる
switchでも綺麗なものはかなりあるぞ
まあ、全世代の最高レベル程度だけどな ほんと中身の叩きが一切無いんだよなぁw
グラガグラガ
レッカレッカー
ガイデーン
こればっかw またカプコンだけが任天堂機で世代違いの高グラを見せつけるリベレーションズ現象か 後はフレームレートだな
何見ても60fpsに見えるなら別にいいんだけどなw >>142
でも性能コンプだから言われると必死になってしまうぶーちゃん >>1
豚は豚ゲーしかやってないからこんなのでも「美しい」って言えるんだろうな
世間知らずを広めるのは恥ずべきことだぞ >>138
その当時の任天堂ハードで十分っていういつものやつですねw このスレ見る限りではSwitchの最高グラなのは間違いないようだな 豚はファルコムゲーをバカにするけどあれと比べたらSwitchのゲーム全部画質ボケボケだからな >>31
解像度やfpsの問題じゃなく
センスややる気の問題 >>148
60は無理じゃないかな
30固定か悪ければ可変だと思う
switch版のバンパラリマスターとかは60固定できてるけど
作る人間の技術が問われる案件 草とか木を見てみろよ
PS2か? と見間違うレベル
俺らはワールド体験済みなんだよなあ まあPS4と比べりゃボケボケなのは事実だが
敢えてファルコムを持ってきたのはPS4の最低レベルと比べてもボケボケってことか
悔しい これで晴れてニシくんもワールド系遊べるし
GKはグラと売上で笑えるし完全なWin-Winじゃない? ps3くらいのグラだね。まぁ任天堂ハードでのモンハンの中では最高画質か モンハンで木がニョキニョキ後から生えてくるなんてシリーズ初じゃないの?
まさに太古ww >>165
俺ら一般人は未来に進んでるのに
数年遅れでようやく豚も遊べるね
でも糞グラ
それなのに「衝撃的な美しさ」とか言ってて、なんだかかわいそうになってくるわ 地面の凹凸にテクスチャがのっぺりすぎてお好み焼き再びに見えたけどなwwww いや思ってたよりしょぼいだろこれw
大多数のモンハンファンはもっと期待してただろw
ムービー部分の女子キャラは可愛かったが実際のハンターの顔はいつものブサイクなんだろうなw >>163
Switchを、貶めること自体は結構だけど、
そこでps2を引き合いに出してくると、その審美眼全体が疑われるから
やめた方がいいぞ
https://i.imgur.com/QiIdmqR.jpg
https://i.imgur.com/40wxSqr.jpg まあPS2は言い過ぎだけどさ
結構しょぼいぞこれ
しかもカクカク
これが期待の一ノ瀬モンハンだったとは
衝撃の落ち 世間はワールドで現行機基準になったモンハンを遊んでるのに、スイッチユーザーは今頃、もうじき2世代遅れになるPS3世代基準かそれ以下のグラで喜んでるのな >>1
1000×562って斬新な解像度のスクショだな >>176
必死すぎるのもアレだな
くやしさがにじみですぎだよ
少し落ち着け >>176
あんな短い動画でよくそこまで判別できるもんだ
さぞ素晴らしい観察眼をお持ちと見える なぜこんな糞グラを美しいと言えるのか考えてみたんだが
やっぱり豚は3DSによって視力破壊されてるせいなのかな? >>172
やっぱトゥーン系でスイッチのジャギジャギは厳しいな
てかPCの方も1060とか今となっては超ロースペックだけどそれでもスイッチ相手じゃオーバーキルすぎるか これノーマルスイッチじゃガクガクで遊べたもんじゃないだろうなw
発売日が3月下旬なのもリークにあった新型スイッチプロの発売に合わせてるんだろうなw
このグラでも現行機じゃまともに遊べないなんてなw 3DSが酷すぎたからな…
ワールド未体験ならなおさらな >>3 >>156
技術音痴乙
現実のグラフィック処理能力差は、
Switch据置>>2.5倍(ブースト時はさらに上)>>Switch携帯≧WiiU>>PS3
だよw
そして、Switchのメモリ量は、PS3の8倍もあるよww
さらに、SwitchはDirectX12世代に対して、PS3はDirectX9世代の骨董品だよwww
実効性能で言えば、SwitchはPS3の3〜4倍くらい高性能なんだよ、技術音痴乙w
ホント、ゴキブリってグラフィックにも技術にも疎い低能だな これをショボグラって叩いてる連中はそもそも客じゃねーからなー
Switchの実機で見るとスクショより全然綺麗だわ >>188
ぶーちゃんがエロ解禁って持ち上げてたやつか 10年前にはこれよりもっと糞グラなものを「めちゃくちゃキレイ」「実写と見間違うほど美しい」とか褒めてたんだから、やっぱり要は見せ方なんだろうな >>173
文句言う相手が違うぞ
いまだにスイッチの主力タイトルがPS2と見紛うレベルのグラなのがいけないんだよ
なにかは言わないがw >>192
パンツ見えるどころかキャラだけ異常にボケボケで萎えた >>193 >>198
技術音痴乙
現実のグラフィック処理能力差は、
Switch据置>>2.5倍(ブースト時はさらに上)>>Switch携帯≧WiiU>>PS3
だよw
そして、Switchのメモリ量は、PS3の8倍もあるよww
さらに、SwitchはDirectX12世代に対して、PS3はDirectX9世代の骨董品だよwww
実効性能で言えば、SwitchはPS3の3〜4倍くらい高性能なんだよ、技術音痴乙w
ホント、ゴキブリってグラフィックにも技術にも疎い低能だな >>190
細かいツッコミは置いとくにしても実際性能的にはPS4よりPS3に近いのがスイッチだしなぁ >>195
流石に酷いな
ジャキジャキじゃん
swichは滑らかなんだな ワールドはファンタジー感なくてガッカリだったからな
スペック表しか見ないで現実見てないやつしか褒めてなかった >>195
それならスイッチのモンハンもXXってことになるぞ switchは携帯モードがあるからきっと文字サイズ大きくしてもらてるよね。
ワールドは小さすぎだったもの。 マジでPS2に毛が生えたレベルのグラだもんな
これ、海外じゃ間違いなく爆死するよ
モンスターもなんかダサいし、B級和ゲー臭がやばい >>162
PV見てねえのかよ
ガックガクに処理落ちしてたが >>205
いつもそのソフトが最適化されてるかどうかは関係なく叩くくせに
こういう時だけ携帯機移植だからーと言い訳か。
なら常日頃から「Switchは携帯機」と言ってるお前らにとって比較対象は
ライズでも問題ないじゃん >>183
スイッチ版のフェアリーテイルもジャギっててヤバかったな
普通にこれ駄目だわって思った >>208
一般人はそんなのわからんよ
Twitterでそんな事言ってるやついないから 社会の最底辺の残飯ゴミユーザー豚向けソフトは超低予算ゲームだけなんやwww
我慢しろ豚wwwww >>209
携帯機は携帯機でもPSPと比べちゃうわけ?w なんのエンジン使ってるのかは知らないけど、Unityだとモード毎にインターフェースを調整する機能があったから、多分カプさんも似たようなの実装してるでしょう >>1
MHWみたいに余計な草木が無くて視界に入る情報量が少ないのが逆に好印象
MHWは余計なオブジェクトが多すぎて歩ける場所そうじゃないばしょがイマイチわかりにくかったりして、逃げたモンスターの追跡のときにそれがだいぶストレスになったんだよ
MHRiseは少なくともそういうことはなさそう >>208
だから可変だろうなっていってるだろ
日本語わかりますか?ゴキなんでちゅかー? これが美しいと感じる感覚なのか…なんかかわいそうだな任天堂信者って しょうがないけどゴキ必死すぎるな
かわいそうすぎて笑いがとまらない >>22
その話題も大概 転売ヤーへの罵倒だと思う
ホント害悪だわ >>213
ちゃんとHDにしてるじゃん。
文句言うなよ >>218
携帯機だからこれで充分だろ
また本体無くなるな そもそも「3DSのモンハンはPSPより劣化した」と言ってたのは
ゴキちゃんだから、そのそれぞれのHDバージョンであるSwitch版XXと
ps3のP3HDを比べるのはものすごく妥当だろ。 グラがPS2とか失礼にもほどがある。
PS3くらいはあるだろ。 >>218
受付ジョーが美しいって感じるのかゴキブリは
美的感覚おかしいんじゃない? マジで幅広くオープンワールドゲーとかやったことない奴向けなんだよな
特にブスザワみたいなつまらない移動方法しかないようなのしか知らん奴
カプコンは快適な移動法さえあれば楽しいだろうって思ってるんだろうけど
マップがスカスカすぎてすぐに飽きるわ、これじゃ
ジャストコーズ、セキロ、スパイダーマンあたりからパクってるだけだし
戦闘も微妙にジャンプを入れて派手にしただけでいつものモンハン >>215
P3HDは丸影なのがダサかったなw
ハードの性能からして十分に影は作れたはずだが >>227
最低ライオットアクトくらいは遊んで出直しておいで switchの中ではかなりグラがいいのはそうだね
小さい画面の携帯機で遊ぶなら十分だろう バトルフィールドを縦横無尽に戦えるようシームレス化したら
オープンワールドゲーとしてスカスカ!すぐ飽きる!
ってもうわかんねえなこれ >>230
ジャストコーズはそれよりも古いんだが馬鹿なのかな 宣言するけどワールドより売れるよ
世界中の学生が持ち寄ってやるからな >>234
他のゲームじゃとっくにやってることだからな
こんなスカスカなクソグラじゃない状態でな MHWの大成功で最低1000万本売れないと大失敗扱いになるのにのんきだなあw エリアの広大さはあんまり求めてないんだよな
追いかけっこめんどいんや
今回はガルク?がいるから分からんけどテンポ悪くなるんだ 今朝switchのショップでモンハンライズが追加されててて>>1の画像もあったから実機で見てみたが、携帯機でもここまでやれるのか〜と感心したわ
しかも実際はコレが目まぐるしく動くわけだからね >>238
swichの売上知らんのか?
そんなレベルじゃないぞ >>237
その他ゲーがジャスコ、セキロ、スパイダーマンなら出直してこいとしか言えんなあ >>238
ベスト版が出る前に値下げしたワールドと比べてもなぁ
まあ国内で上回るのは確実、世界でもswitch単体で1000万本は狙えなくともない数字だとは思うわ >>241
3DSも1億台以上だったがたった300万だけど?
いくらPS5独占のMHW2のための開発費稼ぎタイトルであっても、最低1000万本売れないと大失敗になるな(笑) ワールドのps4版って、国内と世界でそれぞれ何本売れたの?
それが分からないと比較しようがないんだが・・: 海外もコロナが大変なところもまだまだあるけど
いつかアナログに集まってみんなでだらだらモンハンやる楽しさ共感してもらえたらいいなw >>248
まだそんな現実逃避してるのか糞豚ガイジ(笑)
1000万本売れなきゃ大失敗wモンハンを殺してきた糞豚どもがそんなに買う訳がないのは発売前から確定してるからなあ(笑) このクソグラがあまりにもB級和ゲー感出てるから1000万なんて無理無理
マップがデスストを思い出すくらい作りかけに感じるレベルだし
移動法は他のゲームで大昔からあるのを組み合わせただけ
他のゲームはそれに加えてマップもまともだったしな 海外でむちゃくちゃ評判なの知らんのか?
国内は黙ってても売れる
それで海外でこの評判だと凄い売れゆきなるぞ
少なくともPS5よりは話題してる数多いからな 3DS版はお世辞にも美しい画質とは言えなかったが
今回は満足いくレベル
まあワールドと比べてもそれほど気になることもないだろう
間違いなくファミ通40点満点だ >>245
ここ何年もアマゾンで新品500円程度で投げ売りしてても、カプコンミリオンの本数にまったく反映されないってことは
ダブルクロスこそ生産出荷本数だったんだろ(大爆笑)
カプコンミリオン
モンハンダブルクロス 370万本 ←ブウウウウウw牛乳フイタw ワールドでカプコン史上最大売上だから売れるんだろうね 海外はちょっと読めない
ワールドで認知度上がってるからひょっとしたらスマッシュヒットするかもしれない >>263
ビビってるのかい豚ちゃんw
1000万本売れなきゃ大失敗のタイトルになってるんだよ(笑)
拡張パックのアイスボーンにあっさり抜かれた外伝があるらしいwww
カプコンミリオン
MHWアイスボーン 580万本
モンハンダブルクロス 370万本 www 発売されたら、どの武器が強い弱い調整不足とか
あるスキルが弱体化されてクソとか
そして、このモンスター討伐にこの装備で来ないやつは地雷だの
必ずそうなるのがモンハン 全体的に薄暗いぼやけたかんじになるのは低スペだからなんかね
ブスザワもそんなかんじのクソグラだったけど
なんであんな陰鬱なの? グラ眺めるゲームじゃなくてモンスターと戦うゲームだからな
モンスターはともかく背景にやたら拘られても困るわ テクスチャがボケてるし
ジャギも見えてるし
何よりこのグラでフレームレートがおそらく30切ってるのが笑える >>263
Switch独占だから海外のキッズに当たらないとキツイだろ >>271
背景じゃなくてスカスカっぷりが叩かれてるんだが
採取もマップギミックもないし
マジで移動してるだけになってる グラがひたすら綺麗になられても嬉しくないってのは分かるが大事なのはフレームレートだと思うけどな >>272
スイッチゲーは20FPSがデフォだからな いくら外伝のライズでカプコン的にはどうでもいいタイトルとはいえ、本命のMHW2PS5独占タイトルの開発費稼ぎする売上は出さないといけない。
拡張パックのアイスボーン500万本程度は売れるかな?クレクレからのだが買わぬは任天ファンボーイの様式美だからなあw ライズの特徴がワンコに乗ってどこでも登れるってだけなら、ふーんで終わっちゃうな
だって今までだってスリンガーで結構どこでも行けたもんな >>274
もっと頑張ってディスって!
負けてるよ! Switch独占のために任天堂が恐らく開発費補填してるよね
で、それをもとに集金版作って
箱PS版のワールド続編を数年後に出すんだ
集金頑張ってくれ え?
ドラクエ11sみたいに
またベタ移植待つの? >>284
それはお前の感想な
俺から見るとワールドより暖かみあって人間らしいぞ 皮ペタが直ってるならいいよ
あれホント武器作るモチベが下がる モデルより、戦闘中にハンターが
(必殺技:狩技?の時に)喋ってくれることの方が
人間味感じた >>284
むしろ、ワールドの方が不気味の谷にがっつり入ってる感じで、
ライズの方は性能の割に上手い出来だな >>285
誰が見てもダッチワイフじゃん(笑)
500万本売れるのか?MHWは2000万本やでwww ワールドみたいに一本千円に向かって
まっしぐらに値下げしたら売れるんじゃね >>288
不気味の谷にすら入れないレベルなんだろ
性能考えたら仕方ないが >>288
この2人見た時点でライズの女キャラは問題ないなと確信したわ
村の女の子も可愛かったし、バタ臭さが全く無い とりあえず受付嬢がウザさのない面白キャラであればいいです 子供の時と大人になってからの時間の流れって違うよね >>290
ライズはMHW2の開発費稼ぎタイトルであり搾取するゴミユーザーしか居ないスイッチで売るからなあ。
金をむしり取るための市場だから値下げしないんじゃね?(笑) 来年初頭に出ると噂の4K対応新型Switchが本当なら、ライズはその目玉となるソフトだし当然4K対応してくるだろうから更にグラフィック向上するな
4K新型Switchが本当に来年初頭に出るならの話だけど >>290
switchだから中古が値下がりしないからね
まあ中身次第ではあるけど一瀬だからまずライトユーザーに厳しい仕様にはしないだろうし、今出てる情報だけでもかなり売れることは分かる
国内400万超えは確実やな
海外は300万行けばいいほう >>277
悔しくて無いこと無いこと言いまくって発狂してるのがよく伝わってくるねwwwww 温かみだとか不気味の谷だとか言ってるけど要はアニメ絵がいいんだろ
でもライズはどっちつかずで中途半端だからか余計にマネキンに見えてしまう
いや、やっぱ性能かねぇ?両方かな
いずれにせよハッキリ言ってしまえば信者の望むスイッチ版の究極系はこれだろ
https://i.imgur.com/VRu6cFE.jpg vi-taぽいグラだな
コーエとかがつくってんの? >>299
現実みようぜw
任天ハードで出して一度も500万本すら超えたことないだろ(笑)
そもそも時代遅れのロムカートリッジで売ってるから値下げしにくいだけじゃんw
製造コストが低いディスクやDLに移行していってるから値下げも大きくできるんだけどねw カプコンの2軍が作ってるんだろうしこんなもんなんじゃね
そもそもswitch持ってる奴はグラなんて気にしてないからなんでもいいだろ まあ作業ゲーだしグラは妥協できるか
表情を見るRPGとかなら叩かれるレベルだが >>305
ロムカートリッジが時代遅れとか言ってる時点でこいつの知識がダメダメだってのがよく分かった 【悲報】任豚、3DSのイグイグに慣れすぎてライズのグラを世界最高峰だと錯覚を起こしてしまう【無恥】 後は全然降りてこなくてストレスたまる糞モンス減らしてくれ
水中も要らん 単芝って久しぶりに見るけど、最近は盛り返してきたのかね >>301
いや、1000万どころか500万本も絶対超えれないってのがわかりきってるからニヤニヤ笑ってるだけよ(笑)
しかし、あれだけ必死にクレクレしてたのに外伝とはいえいざライズ発売発表されてるのに葬式会場じゃんw
販売本数でMHW超えられないのが理解してるからだよね? >>305
海外では実質ポケモン専用機な3DSと一緒にしない方がいいよ
それにワールドで認知度が上がってからのライズで外人大好きな純和風かつ自由度激高
値崩れしないのは単純に出来がいいからだぞ
PSソフトだってたまにだけど中々値崩れしないのもあるでしょ?switchはその割合が多いってこと >>313
いいねいいね
スイッチ大躍進とモンハンライズの神ゲー臭の現実はスルーして
妄想に生きる真性の信者ゴキブリって感じの食い下がりがグーですよ! >>306
今から失敗したときの言い訳列挙しておくかw
ライズが大失敗した理由
・カプコン2軍が開発スタッフ
・あくまで外伝だから売れない。本編MHW2クレクレーw
・時代遅れのロムだから値下げ幅が少ない
・任天ハードは任天ゲーム専用機。サードはただの弾 ブレワイよろしく登山からのパラセールゲーおねしゃす スイッチのゲームとしては良く出来てるでしょ。
Reエンジンを改良してるのか知らんが影もしっかり落ちてるし水面にキャラクターもしっかり反射してるし
エンジンとしてはすごい優秀。
ルンファク5の方はかなり苦戦してるのがわかるだけに… すごいよかったよ和風のデザインと世界観がマッチして ps2よりちょっとマシなレベル 解像度以外ほぼps2 そういやラストに桜が咲いてる村が写ってるところの奥でアイルーが餅つきで
餅をびよーんびよーんしてたのがモンハンだなって思った。ワールドはゆるさが無いんだよな >>7
モンハンワはグラ重視でも
40fpsなんだけど
30fpsになるのはゲームレスポンスにも影響あって
やだなゲームレスポンスがゲームには大切だろ1番 モンハンの和風なのか中華なのかアイヌなのか分からんデザインは要らんと常々思ってる
もっと洋風でいいのに >>306
3DSのモンハンをリリースしまくってたとき
豚は1軍連呼した裏でMHWを並行して開発してたんだから
笑える話だったよな >>313
そうそう、確かに壮絶な葬式会場だったよね。
昨日の朝5時の話だけど
あー、くやちぃくやちぃねーーーーWwwwwww ワールドみたいなうんこ爆弾ばっかりの糞モンスターは絶対禁止な
マジでつまらんかったわ GちゃんPS5とFF16のスレに寄り付かないんだけどなんで? モンハンワ互換で4k60fps 固定で楽しめそうなのに
これで30fps以下でガクガクしてるのやるの? >>313
ぶっちゃけMHWのあとにこの糞グラモンハンはないよな
おまけに来年三月とかPS5も箱も次世代機が真っ盛りの時期じゃない
二世代前のゲーム機のソフトなんざ興味ないわ
時限で脱任して全機種マルチになってたから出直してきて ソニー勢だけどモンハンしたいのでSwitch買っていいですか?
ゼルダも触ってみたかったし丁度いい どうせリオレウスは要るんだろうな
全然降りてこない上に閃光弾に耐性ついてるんだろ >>331
やってない人は冬の間ゼルダやるとちょうどいいね >>331
本体入手難度はベヒーモス討伐ぐらいだぞ モンハンなんて3rdくらいで終わらせればよかった
毎回たいして変わらんしな >>314
任天ハードそのものが任天ゲー専用機でありサードの墓場なのは昔からだしなw
ソニーのおかげでMHWの認知度も販売数も激増したが、他人の褌だのみって情けないねえW
ファンボーイは散々MH5が本編でワールドは外伝だってレッテル貼りやっててもそれを見事に打ち破ってワールドこそ本編にさせたしな。
任天堂じゃあライズこそ本編だーなんて一生不可能でしょwだってただの弾扱いなだけだしなあ(笑)
たしかモンハンの海外版って任天堂タイトルとして騙し売りしてなかったか?
任天タイトルと誤認させようとしても大失敗したのに、ライズが売れるわけないじゃんw スイッチっていつ次世代機出るの?
2020年なんだからさすがにPS4くらいのグラで動いてほしいわ >>314
あと、出来が良いならなんで任天ハードで出したモンハンが売れないんだ?
普通出来が良いなら販売本数に反映されるだろwww
ダブルクロスでモンハンブランドが死にかけてたし(笑) >>338
そのスペックをどうやって低価格低消費電力で携帯ゲーム機サイズに収めるねん さすが最新作だけあって
今までのどのモンハンよりも緻密で綺麗だな >>342
解像度720pでそれ以外は同水準ならギリ何とかなると思う
バッテリー持ちは2時間とかになりそうだけど >>347
でもロゴマーク見当たらないぞ
質感もREっぽくない バイオREとかと比べるとどうしても落ちるしREエンジンって言われてもマジで?って思う ワールドみたいにグラ凄くても
受付嬢がブサイクだと萎える キャラモデルはライズの方がいいな
女キャラとかワールドのゴリラと違って普通にかわいいし >>354
主人公も自分も死にかけるほどのトラブル起こして謝罪無しだからなぁ 他のが全部当たっててRE使ってるってリークだけ外れてるとは考えにくいしなあ >>352
和風に併せて、体型も日本人っぽい体型にしてる感じね
どちらがいいって訳じゃなく、個人的には従来の筋肉質体型も好きだけど、コンセプトデザインにそのあたりも絡めてくるのは流石カプコンって感じだね シリーズ最新作『モンスターハンターライズ』を発表
https://www.value-press.com/pressrelease/253545
"当社独自の開発エンジン「RE ENGINE」を活用し、いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめる新たな「モンスターハンター」をお届けするべく、現在鋭意開発を進めています。" >>7
4kでテクスチャやら荒いの見せられてもだしだったら両方荒いほうがいいわな >>1
このグラフィックならプレステ4とマルチだろ
時限独占もあるとみていいな
プレステ5でワールドを長い時間掛けて作る間に
稼働させるモンハンが必要になるし
モデルを一新させた力の入れ具合みても
プレステとのマルチは割と現実的な戦略なのかな
だからゴキちゃんは叩かない方がいいよ >>364
筋肉質ってか寸胴、どっしり下半身ってだけだ
筋肉質なら別にスマートでもボンキュボンでもいいわけだから
完全に意図的なもんだけど、だから毎度プロレスラーのコスプレのようになる; >>195
うーん文字が大きくて読みやすい!
一方某モンハンは文字が豆粒でユーザーは失明していた・・・ PS2とSwitchが同レベルのグラに見えてるやつはPS4とPS5のグラの違いなんて絶対わからないよなww もうみんなSwitchのモンハンに夢中だな
FF最新作とはなんだったのか Nintendo Switch向け完全新作の「モンスターハンター」です。
だからマルチは無いだろ >>379
そんなの皆分かってるよ
盲信的に唱え続けてるゴキ以外はね もうちょっと顔はスクエアマネキンじゃなくてバイオ系のリアル路線にして欲しかったかな。
背景のオブジェクトももう少し増やせんものか SwitchはほんとPS3レベルだな。
3DSがPS2くらいだったのでまあこんなもんだとは思ってたけど うんマネキン顔だよね
でもウケツケジョーはマネキンじゃなくてクリーチャーだったからこっちでいいです 日本人好みのデザインでいいね
ワールドの装備デザインが色々酷くてモチベ上がらなかったら楽しみだ >>1
レイトレも使ってるじゃん
スイッチすごいな REエンジン採用タイトルはtrailerの頭に必ずREエンジンロゴ出すはずだが? まあグラはこれでいいが問題はフレームレートな
PV見た感じだと可変30fpsっぽいのがやばい >>130
ほぼ全てグラフィックじゃねえか
フレームレートやフィールドの広さはまだわからんし、フィールドは広けりゃいいわけでもない
あとロードが劣化ってことはクエストの度に1分超のロードがあるってこと?んなわけないじゃん エンジンについてはカプコンのプレスリリースに載ってる以上確定 >>390
フレームレートは見た感じ狩猟時も30超えてそうだし、ロードはREエンジンのおかげで多分ワールドより早いやろな >>389
PS4のMHWと同じじゃん
何がやばいの? さあ参りますよの女さん二人組はアクターズスクール広島出身者にいそうな顔だなって思った ライズ見ても一切ワクワクしなかった
やっぱりグラフィックって重要だな これが、携帯機でワールド以上の広さのマップをシームレス移動できると考えると
やっぱ凄いんだよなあ
むしろ、携帯モードで見た時のインパクトの方が大きそうだ なんでPS3レベルって言葉になるんだろ
360レベルって言い方はしないよね
持ってなかったから? PS5のデモンズソウルみたいな圧倒的な次世代感とワクワク感を味わった後だからなぁ
任天堂も、少し間を空ければもう少し注目されただろうに デモンズとかゴミステ3のリマスターごときを持ち上げるのは実に虫らしい >>380
PS2なんて青天井で上がり続けてるから デモンズなんてゲーマーが100人いたら3人くらいに刺さるのが関の山だろ PS3の時にごきちゃんたちってデモンズに全く見向きしなかったのにおめでたいよなぁ
何だっけ、アトラスか何かのアンケでPSユーザーは諦めが速いとかいわれてたやつあったよなw
「諦めが肝心」 そもそもswitchってカプコンがREエンジンが使える最低限のレベル(メモリ4GB)
にしてくれって要求されて今のメモリ量に増やしたんだから
そりゃ対応するやろ まあライズが嫌なら導きの地で遊べばいいんじゃないかな? 何でや!古代樹スゲー!こんな所で狩りできるなんてってワクワクしてたやん!
吹っ飛ばされて何度も落とされても、飛んで逃げていっても閃光弾効かなくても折れない心を手に入れられるやん! >>403
リマスターとリメイクの違いが分からないとかさすがっす >>411
いやだからカプコンは勝負できる土地で商売してるだけだって PSに育てられたモンハンをチョンテンドーの汚い金で買いたたかれた
事件だわ >>406
まだこんなこと言ってるきちがいがいるのか…(呆れ) ゴキちゃんはなんでモンハン新作で喜べないの?
やっぱりただのハード信者だった? グラだけならまだしもフレームレートもカックカクだからな
こんなんで激しく動き回ったら絶対頭痛くなるぞこれ >>417
ぶーちゃんはワールド出たとき喜んでたか? >>27
性能がいくら高くてもこのセンスなら要らないな >>418
PS4で動かしたワールドよりガクガクになることなんてなかろうよ
マルチじゃなくて独占だから最適化してるだろうし >>421
最適化してようがスイッチはなるぞ特に携帯モード
ファーストのゼノブ2や場合によってはマリオデもすさまじくガタガタになるときあるからな >>417
未だにハードは1種類のみって考えなのが凄い
安いハードなんだからやりたいゲームがあれスイッチも持ってるでしょ PC版出たら考えよう
任天堂が資金出してたら出ないかもだが アイエ?ニンジャ!ニンジャナンデ!!? やっぱベースはユクモ温泉かな・・・
くれぐれも ク ラ ッ チ 導 入 は や め ろ よ ? ライダーズ2は普通に綺麗だと思ったけどな。
デザインが素晴らしいと思うよ。
PS5やXbox Series Xで綺麗と感じたソフトは無いんだけどな、、、 >>421
PV観た感じでは大型モンスター1体が相手なら30fps以上出てそうやね
でも2体同時とか超大型とかになるとまた変わってくるかもしれないから、こればかりは続報に期待やな
とりあえず来週の実機プレイである程度判断できるかも? 30fpsの動画しかなくて処理落ちしまくってるのに30fps以上出てるって何を見てるんだ? 349 名無しさん必死だな sage ▼ 2020/09/18(金) 11:11:57.31 ID:X0Sz01lHM [1回目]
>>347
でもロゴマーク見当たらないぞ
質感もREっぽくない 350 名無しさん必死だな sage ▼ 2020/09/18(金) 11:17:49.16 ID:/hz2zDbv0 [6回目]
バイオREとかと比べるとどうしても落ちるしREエンジンって言われてもマジで?って思う 388 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2020/09/18(金) 13:35:19.80 ID:Lr26LzK+0 [1回目]
REエンジン採用タイトルはtrailerの頭に必ずREエンジンロゴ出すはずだが? >>433 は俺だな
他の人が
カプコンの製品情報ページを挙げて
バイオ7にもDMC5にもREエンジン表記があるのにライズのページにはない、と指摘していたが
俺は未だに疑ってる
もしくは開発者サイドはこれをREエンジンと認めたくないのかな、と邪推している REエンジンのゲームってロゴをでかく表示してアピールするもんな
モンハンライズは疑惑の判定だわ htps://i.imgur.com/nqQuYA5.jpg
この凹凸感皆無な地面とか完全にPS2ソフトのリマスター見てる感じだわ
悪い意味の懐かしさ >>419
俺は喜んだぞー
まさかのPC版も当時から発表されてたしな
未だに4GHD出ないかなー3GHDもっかい移植しないかなーなんて思ってるくらいだわ >>439
開発環境ってそんな重要な事なん?
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200918.html
当社独自の開発エンジン「RE ENGINE」を活用し、いつでも、どこでも、誰とでも
気軽に楽しめる新たな「モンスターハンター」をお届けするべく、現在鋭意開発を進めています。 >>399
メジャーなもので例えるのが普通だろ
箱なんて普通の日本人は知らん >>425
それってグラは必要ない!
○○(任天堂の最新ハード)程度で十分!
と喚き散らしてる生き物でしょ マス目が見えないブレワイの海ってすごくね?
ライズはパターンのマス目が見える
他機種はマシンパワーで当たり前だとして モンスターの陰影なんかはよく見たらREエンジンの描写じゃん
ハリボテじゃなくなったフィールドマップはグラを捨ててるけど なりゆき達はフィールドが何もなくてサッパリしてますね、とか言ってたけど
面白さと快適さを追求すると結局そうなるんだよな >>450
いやそれハードの性能足りなかっただけだから >>451
それは間違いないわな
あとPV冒頭のオトモガルクがハンターのところまで走っていくシーンでわかるけど、新フィールドの大社跡がとにかく広い
ハンターの向こう側の山々にも行けるっぽいし、ガルクが走り出す前の手前側にもまだ道は続いているだろう
おそらくワールドのフィールドよりも普通に広いから、それでより容量を食わないようにしてる感はあるね >>281
ウィッチャー3凄いな
Switchでよくここまで盛れたもんだ >>20
エイリアンアイソリューシャン。
ぶっちゃけPS4版より綺麗 動画、ムービーの静止画
実際のゲーム画像ではないわ 携帯できるゲーム機でこれってのが凄いんよな
しかもシームレスで、どこにでも行けるって…
そうだったらいいなと思ってた理想の携帯モンハン。よくぞやってくれた スイッチでこれならじゅうぶん綺麗だけどな
カプ頑張ってるわ まあこういうの判断するのは実機で動かしてるの見てからだな
発表段階のPVなんてどこも盛りまくってて当たり前って感じだし モンハンはプレゼンで盛ってるイメージなんかないけどなぁ
ほぼ騙す気満々のスクエニと当初の予定通りとはいかず力尽きた洋ゲーとかだよ製品版がガッカリなのは >>92
ワールドのマップは多分ないぞ
あれ壁をどこでも登るようなら作りしてないしなんちゃってオープンワールドだからな >>458
しわくちゃのワールドテイストだったら絶望してたとこだな。巫女の双子も普通に可愛いし従来のモンハン系譜で安心したわ Switchのメモリを増やしてくれと任天堂に要望だしてたしな、最初から作ってだんだろな。
発表と同時に発売日も決まってるってやっぱり
嬉しいね、聞いてるか?スクエニ >>91
精一杯の反抗w
モンスターを軸にしたアクションゲームでグラフィックがショボいって致命的だよね🤭
更に最近豚が大好物のアニメ寄りのデザインになってるし🤓
外伝感満載のモンハンでぶーちゃんツライズだな😱 水に浸かってるところは、もっとザブンザブンさせられないのか?
大型生物なんだろ? >>467
こどおじはリアルで水面にモンスターが居るの見た事ないんだろうな
水面ジャバジャバとかゲームの世界の話だから 正直しょぼいだろ
ただモンハンの新作なんで買わせてもらいますが REエンジンを「活用」って言い方が引っかかるな
REエンジンそのもので作ってるのではなく、限定的にのみ利用してるか
REエンジンを素材にした低性能ハードやモバイル向けの簡易エンジンで作ってると考えた方がいいか >>468
リアルで水面にいるモンスター見たことある奴は言うことが違うねー モンハンなんてPSPの頃からクソグラだったんだからモンハンやる奴らはグラとか大して気にしてないだろ
むしろあの程度のグラだから許されてたゲームでもある
画質が向上すると逆にリアル差が失われてくるんだよ
よってたかって武器でモンスター斬りつけてるのにダメージ表現が薄いせいで画面上に違和感が生まれる
モンスターがリアルであればあるほど
時代劇のチャンバラ見て実写だからリアルだと思うやつはいない
斬られても血しぶき出さずグワーっと白目向いて倒れる姿はコメディなんだよ
ところが時代劇のファンはそんな事気にしてないしそんなところに面白さは感じてない
そこまでの過程や最後に正義は勝つってところにカタルシスをおぼえてるわけだ
モンハンやってる層も全く同じで重要なのは毎回同じの安心感が欲しいだけでグラなんかわりとどうでもいいなんならPSPで新作出ないかなぁとか思ってるんじゃないのかね たぶん次世代スイッチあたりで一般人にはPS5とかとグラフィックの優劣は分からなくなりと思う ライズと聞いて最初に思い浮かぶのはなんであろうか
そうライジングサンである
モンハンライズはつまりモンハン日本なのだ
Switchには狭い狭い島国がお似合いということ
本当のモンハンファンにはワールドが与えられる >>471
エンジンの事何も知らないなら無理して喋らんで良い しっかし完全なるオリジナルモンハンとなったな
ナンバリングでもない新しい軽く生まれ変わったモンハン
軽快爽快アクション全振りのモンハン、みんなこんなモンハンを心から待ち望んでたから流行るのは必然 >>479
新作が売れないくらいに人気下がった時に
「ついに正式ナンバリングMH5登場!」ってやるんだろ MHRはカスタムREエンジン製だろ
なにが疑惑だアホか
リーク内容と公式発表で答え合わせは済んでる
Switch発売当初のカプコン開発者の発言でもあったし ナンバリングが続くと新規が入り辛くなるからもうモンハンはナンバリングつける気無いだろ ゼルダ無双とモンハンライズって本物の新作ゲームあるけど、ゴキちゃんたちは5,5000円の本体買ってやるソフトは10年前のデモンズソウルwww >>489
その頃には改良型PS5が3万くらいで出てそうだから買ってやってやるわ グラ見劣りするから和風で味付けして差別化するのは好感が持てる
ストーリーズ2の方の雰囲気でモンハンならもっとよかった >>50
ストレスは無いわな
違和感しか無いだけで 和風モンハンて前もあったよな?風来のシレンみたいなスロットになったやつ 来年3月発売ってことは既にNewSwitch対応で開発してるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています