FF16が待ち遠しくてドラゴンズドグマ始めた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じバトルディレクターが担当してるらしいし
FF16は実質ドラゴンズドグマ2だろうな なんかな甲子園球場見えてくるまでが大阪みたいなハウス子ども劇場のノリなんだろ
どうせ ドグマは全然アクション違うっしょ
やればわかるはずだが
DMCのスタッフだけどエアダッッシュでしゅんしゅん空中コンボする系じゃないし
何処が雰囲気似てるのかDMCに似てるってのはわかるけどね
あの安っぽいアクション とりあえずスクエニ知らない奴に言っておくと
KH1.2のバトル担当は元カプコンもうやめたけど
FF15の外注先はヘキサドライブ=元カプコン独立組
FF7Rのバトル担当は元カプコンMHWとかつくってた
これくらいは覚えておけよ
なんで今更カプコンで騒ぐのか?前からスクエニはカプコンに作らせてるというのに ドラゴンズドグマってフィールドはそれほど広くないものの、結構面白かったんだよなー
これの続編を作らないのはもったいないわ
まぁ当時オープンワールドはノウハウも少なくて金もかかったせいなんだろうけど、今ならだいぶコストも下がったろうに スクエニは他社の新規タイトル開発させて貰えないクリエイター引き抜いてんのかな?
セガのナイツぽいデザインのゲームもニンダイに出してたけど >>14
ナイツぽいなやつは絶対売れない
時代錯誤だ >>15
下地はよかったんだからオフでシリーズを重ねて拡張していけばよかったのになー
あまり知名度がないあの段階でオンライン化しても人も金も集まらんだろうに
ポーンとかのシステムも使い捨て状態でホントもったいないわ >>5
吉田は仕事速そう
来年、遅くて2022年だろう >>18
さすがにそれはないだろw
吉田は細かいグラフィックの作りこみ、とかあんま気にしなそうだから比較的早く形にしそうではあるが
FFってシリーズはRPGとしての規模が大きい、どんなに早くても22年末、普通に考えたら23年だろうな アクションが一見15っぽく見えるけど、ドグマなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています