モンハンRiseのグラを評価してくれ【無編集キャプチャ】
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少なくともSwitch版ゴッドイーター3には圧勝してる
https://youtu.be/yFO1MVJP44o ハッキリ言って酷いけど携帯機と考えれば良い方なんじゃない?
アイスボーンみたいなストレスまみれのゲームプレイしたらグラフィックがいくら良くても意味がないことが良く分かるし
中身が快適で楽しけりゃ良いと思うよ たぶんモンハンRはSwitchProと同発だと思うよ
MH4Gもそうだったし フィールドの描画は荒いけど、範囲固定のムービーはかなり頑張ってるよね
拡大して見たらムービー中もポリゴン目立つしテクスチャの荒さは分かるからプリレンダじゃないはず >>7
PS5で出てればロードなしで快適だっただろうけどスイッチじゃ無理だろ >>10
話噛み合ってなくない?
モンハンのプレイ経験あったらDirectでも反響あった快適性の意味がロード以外って分かるでしょ >>6
こんな大量の画像揃えるとかゲハ脳が過ぎるよ まだ生きてたのかグラガグラガ
何回討伐されれば気が済むんだよ カプコンが手を抜いたならばそれは叩かれる
そうでなければSwitchでプレイする以上求めるクオリティに限度が当然あることを馬鹿以外は知っている >>12
普通に動画から余計な編集無しに画像出力するだけだよ
そのゲハ脳書き込みしてる手間ぐらいで用意できる なんでアイスボーンで盛り下がったのか
よーく考えましょうね まーたSSで煽ってるのか
通信サイズがもう動画と大差無いのにおじいちゃんのネガキャンカッケーです 普通に綺麗じゃん
MHWの古代樹みたいなフィールドは求めてないんよ 流石にリマスターのXXより良いというか、Switchで出たサードパーティ製ゲームの中でも頭ひとつ出てるくらいは良い
ワールドよりは落ちるけど、頑張ってるなって感じ
それ以外だと、現状出てる新フィールドに関してはワールドと比べてオブジェクトの量が抑え気味で視認性は良くなってる気がする 下手移植のXXと比べて評価してくれとか馬鹿じゃねーの
Switchに特化した作りでしかもRE engineなんだし綺麗に決まってんだろ阿保 Switchでこれだけ出せるのは流石だがやっぱ新型欲しいな https://i.imgur.com/LSNMXut.png
これとか水面と水しぶきの表現凝ってて綺麗だと思う
過去ネガキャン被ってきたシリーズなのは分かるけどどこがネガキャンに見えるの? VITAと同等くらいか
まあVITAがもう逝ったから
携帯ゲームとしてはSwitchしか選択肢ない >>29
解像度減らしたりとかライブキャプチャとかばっかだったから評価する グラ(見た目の印象)は静止画だと判断難しいよね
動くと結構変わるし大事なのはそっちだし
グラ(画像の仕様)なら静止画でもいいが
どっちを語りたいの? >>26
レイトレってそれ自体は昔から使われてるしね
最近のは専用回路積んで精度高いのまでリアルタイムでさせるようなのじゃないかな 静止画の草木は綺麗
地面や岩肌みたいなフィールドや7枚目みたいな背景は荒い
モンスターは好き、顔は好きじゃない 動いてるシーンが絶望だわ
カクカクに木ニョキニョキ生えてた グラは良いけど、日本語のボイス付きで違和感がありまくり >>34
確かにテクスチャ目立つ床・壁のは荒いけど背景の草木は綺麗だね
モンハンの人間の顔ってなんで原画みたいなデフォルメじゃなくて芋っぽいモデルなんだろう ディスガイアのショボさのお陰で超グラに見える
これが任天堂マジックですわ >>38
カプコンはいいイラストレーターは居てもモデルがゴリラというかなんというか Switchが性能低いのは勿論なんだけど
ゼルダBotWやマリオデとかと比べても物凄くしょぼさに見える >>1
switchで見たら上出来よ
そもそもワールドもsteam版に慣れた後にPS4版やると
PS3でGTA5やるような残念感があるし 水面の反射はレイトレじゃなくてSSRかと
てか昔はそこらじゅうのゲームで水面の鏡面反射は普通にやってたんだけどね
ディファードレンダやらなにやらで使うことが出来なくなったために
SSRなんかに頼らざるを得なくなった。今は無駄にレイトレ使ったり 水面の反射はレイトレじゃなくてSSRかと
てか昔はそこらじゅうのゲームで水面の鏡面反射は普通にやってたんだけどね
ディファードレンダやらなにやらで使うことが出来なくなったために
SSRなんかに頼らざるを得なくなった。今は無駄にレイトレ使ったり 今作こそはキャラメイクで可愛い女の子作れるのかな
毎度毎度どうやっても微妙な子しかできん どこもやっぱりオブジェクト少なくてのっぺりしてるな >>26
レイトレーシングっていうか鏡面反射にディストーションかけてるだけでは? 水面は波紋や波が起きないんだな
やっぱり地面が寂しい感じする 平らな部分が広範囲で真っ平というお好み焼きという現象w 地面のテクスチャ解像度がかなり低い
岩肌に力入れてるのか 豚の求めない自己肯定
いずれ「あたたかみがある」と言い出す^^ >>57
ソニー信者の何がすごいってPS4Vitaマルチだった頃は
携帯性の便利性ガーーとか言ってたのにSwitchには一切触れないの草 動かすとオブジェクトが生えてくるんだけど静止画じゃわからんところ 地面切り捨ててるな
バランスの配分の意味では賢いかも お好み焼きってあれ草と土の分離感が無いテクスチャに本当にお好み焼きみたいだから煽られてたんでしょ?
普通にテクスチャの粗が見えるのをお好み焼きとは言わないでしょ ま狩猟中は風景だの草だの見ないしモンスターが綺麗に見えるなら良いよ
草はPC版MHWの植生の揺れOFFにしてるのと同じ感じだったわ >>55
顔についての話だから少々ズレてしまうけど
その画像のキャラは実ゲームでは使わない高品質モデルだね グラは間違いなく酷い
多分今作はとにかく速く移動できるし高所にもあっという間に登れるから
完全にグラを切り捨ててフィールド広くする道を選んだんだろう グラガグラガとグラを否定してるぶーちゃんさあ
本当にグラが関係ないのなら、ダブルクロスみたいなお好み焼きフィールドでいいのww まぁ携帯モンハンのレベルから考えると飛躍的に進化しとるやろ 上手くXXの素材を使ってワールドっぽいグラフィックにしてるなって感じ
ごまかしだけどかなり良印象で取れるところに落としてくれたなと https://i.imgur.com/LSNMXut.png
これとか水にモンスター置いてるだけかな
かなり違和感あってひどい エクスプロアで鬼滅コラボやってたな、そのうちライズでもやるんじゃないか mapが素晴らしいフォトナやapexくらいに質素だが見やすい MHXXのスイッチ版はテクスチャは良くなったけど元が3DSだから
流石にポリゴン数が少なくてショボさが目立ったけど
ライズは及第点は全然クリアしてるでしょ、何よりキャラクターのモデリングが良い グラは美しい
よくSwitchの性能でシームレスなまま、ここまでのグラを作れたものだ
カプコンは技術力があるな PS3に毛が生えたレベル
携帯モードでやるなら十分綺麗に見えるだろう 女の子が可愛い
それだけでワールドよりいい
もうウケツケジョーを見なくていいんだ まあ、いいんじゃない?
PS4やX1と比べるのは間違ってる fpsの比較はPS4のMHWっしょ?
可変30fpsがハードルか スイッチやってる奴ってグラが悪いとゲーム性は良くなるとか本気で信じてるからウケるわw
ここまでひどいスカスカマップなのは少しでも低スペでロードを速くするためなのにな
低スペハードではゲームもつまらなくなるって常識だろ こうして見るとギラつきを抑えたワールドっぽいグラだな担当スタッフがMHW→MHRと続投してんのかな PS2時代のMHもそこそこ売れてたが爆発したのはそれからさらに劣化させたPSPだしのぅ >>103
またPS2時代から代わり映えしない例のグラに逆戻りしたんだな 綺麗な所は綺麗だし、荒いところは荒い
一部Wみたいな描写もあれば、XXレベルの描写もある
1枚目の画像とか草も相まってツシマに見えなくもない FF16のグラフィックが超絶綺麗に見えるくらい旧世代のグラだなって思った 正直テクスチャはギリギリだしSwitchのXXとどっこいだと思うけど
3DSのゲボレベルのお好み焼きから比較すれば見れるようにはなったよな メインビジュアルのショボさがヤバい
パチもんみてえ 外国かぶれするとグラの前にキャラが不細工になるのは知ってる >>112
ほんと中高生向けってかんじだよなあ
頭の中、中学生の豚おっさんにはちょうどいいかもな Wも嫌いじゃなかったけど携帯できないとどうしてもやる気ぐぁ削がれてな >>117
左はドラクエの敵キャラの攻撃モーションって感じ スイッチのジョイコンとか操作性激悪な時点でやる気起きんだろ
配置が悪すぎて高難度になると無理だわ >>98
性能だのグラを上辺だけ持ち上げたいやつって理屈がバカ丸出しだよな
古いMHに余計なオブジェクト10倍あれば10倍神ゲーになるんか?w >>117
右は何となく俺の嫁に似ているから右かな
左はちょっと・・・ ウケツケジョー動いてると気にならないんだけど写真写りは超悪いよな
コラボでタイラントのアバター着せてるしヒロインの扱いじゃない >>117
芸能人の画像に例えると、
左はリアクションの最中を撮られたやつ
右は化粧品のCM
答え:比較が公平では無い >>117
左の方が画質はいいけどクリーチャーにしか見えん 女の子2人の画像は、髪の表現が悪いな
なんかベットリしてる感じで 基本的には携帯モードの小さい画面で見るんだろうから
ある程度雰囲気がちゃんと出てれば細かいとこなんか誰も気にしないだろ 芸能人と言えば、また仕事待ちや移動の時間つぶしに
モンハン芸人が戻ってくるかもね >>44
ほんこれ
ゴキガイジはパソコンにどう勝ち誇るつもりなのか >>117
左の子でしょ、これだもん
livedoor.blogimg.jp/tyoieronews/imgs/7/2/728199f5.jpg >>136
ぶーちゃんがツライズしちゃうからやめたれw >>1
国内300万世界2000万のMHW&IBユーザーからしたら失笑もんだろこれw
P2G〜MHXXまではここまでのグラフィックに差がなかったから売れてたけど
ここまで一目瞭然の差があったら影響めちゃくちゃあるだろうなw
とりま国内はせいぜい200万がいいとこだと思うわw
世界はもっと酷い100万行くかどうかってくらい相手にされないグラだわこれw
マジでMHW&IBで獲得した客層舐めてるだろw >>140
海外勢はけっこうグラにうるさいからアカンかもな
国内はイイ線いくんじゃないか? 城っぽい建物の画像は陰影が見事で
ある程度小さくすると実写のジオラマっぽく見える
>>136
アイラインを薄くすればかなり良さそう >>3
>>6
豚も認めてるんだよ
ゴ ミ グ ラ だってことにwwwwwwwww >>75
しかもこれムービーやんけ
モンハンワールドみたいなムービーがゲームないじゃないだろライズ >>68
奥のモブ
ゼノブレイド2の主人公のリアル版じゃん
ださいw 別にグラを求めてるゲームじゃないしなにがしたいのやら >>22
きれい
から
いきなりマップ批判はちょっとヒドイな
養護にもなってない まあPS3以上PS4未満
妥当なところだな
ぶっちゃけこれだけ見られればゲームの良し悪しに殆ど影響しないな これで水中復活とかOPWとか
スイッチ独占モンハンならではの新要素があるならまだワンチャンだったのに
完全にMHW&IBの劣化移植版っていう印象しかないからなあ
国内でもモンハンファンは馬鹿じゃないからスルーする人の方が多そう
400は絶対行かないと断言できるわ少なくとも今出てるPVと情報だけで判断するなら 討鬼伝っぽいとか言われてるけど
俺にはレベルファイブゲーの臭いがする 綺麗汚いというかアートの彩度が薄くて暗い
大社跡の湿気の多さみたいな空気感を表現するためにわざとやってるんだろうか このレベルでも詐欺グラってのが草生える
地面テクスチャ一枚で草生えてないけどwww >>6
ゲハで聞いてゴキブリから真っ当な意見を聞けるとでも思ってんなら頭がおかしいな 新型スイッチだとオブジェクトの量が倍に増えるとかだったらいいな >>5
何いってんだモンハンもこのスクショから携帯モードでこれくらいに更にボケボケガクガクになるに決まってんだろ 据え置きモードでこのグラだから
スイッチの売りの持ち寄りモンハン(笑)やったらグラがボケボケガクガクジャギジャギの超絶劣化詐欺グラになるんだろうなぁ 性能低いのはしょうがないけど
それ以前に画面の色使いに華がないんだよな
ツシマが色鮮やかな風景を見せた後だけに余計ショボい switchに据え置きと同じグラ求めてる障害者いないだろ >>165
なんだろうねこれ和風だからなのか
単純にスイッチの性能低いせいで色があれなのか Bothを参考にして作ってるならWみたいなシームレスとは違う形状になるから
こんぐらいのグラでもいいのかもしれん ストーリーを感じるフィールドのアートが良い感じだよな
ぼろぼろに壊された社の廃墟とか妄想が捗る ハンターが意味のある言葉喋るのって今作が初だよね? こんな瓦でもない訳わからないつるつるした和風(笑)の屋根した建物と対馬のお城比べたりしたら絶対ダメだぞ!!
tp://i.imgur.com/H6bXZMG.png >>169
性能で彩度出せないなんてのは無いよ
カプコンが何か意図があってそういう画作りにしたんだろう 公開映像でもしっかりと草ポップしてるし
製品版準拠なんだろう
及第点ですよ
Switchのパネルで遊ぶんだからなw 24フレに落としてシネマルックハンティングもあります!嘘です! >>173
モンハンの拠点ってもっと乱雑さがあったからな
それが生活感あってよかったのに
こうも整うとドット時代のRPGぽい印象うける この屋根はセキロの蛇を狩って屋根にしました!
村全体の屋根を葺いてもまだ皮余ってます 画質良くなってもっさりするならこれくらいがちょうど良いんじゃない? 犬に騎乗して高速移動中にLODポップインで草が生えまくるのに草生えたかな 影がブロック状じゃないだけでじゅうぶんなんだよなあ
美麗グラを求めるゲームではないし
それより視認性や情報表示の整理が大事に思う 発売するまで下らないネガキャン続けるんだろうなぁ
カプコンはこんなバカどもにワールド2は出さないでいいぞ グラガグラガー!
何年目、虚しくならないならやばいよなぁ >>1
最近のスマフォレベルにはなったんじゃないの? >>187
十分だな
映画見るんじゃないんだから
ゲームには視認性が重要 まぁ、何言ったところでPSでライズは遊べないからなぁ 討鬼伝に似ているというは分かる
つくづくコエテクが嫌いな会社なんだなというのが伝わって笑える
グラはSwitchではそこそこのレベル程度だろう
Switchは中小ばかり参入しているのでハード性能を使う開発が少ないので
この程度のレベルでも目立ってしまう、洋AAAの無茶移植は別だが
日本のSwitch客はフォトリアル洋ゲーには見向きしないから比較対象にされない switchのゲームで比較したら間違いなく良グラだと思うけど
インサートされるムービーパートについてはメインのゲーム中よりグラが綺麗になる傾向があるので
単純比較する材料にできない気もする
ゲーム性が面白いことが第一でグラは十分な視認性を備えていればよくてそんなに重要ではないような >>193
色が乏しいってのは感じるな
switchならもう少し豊富な色相にできそうだしそれだけでも印象かなり変わりそうだけどどうなんだろう
ただモンハンっぽい色味にも感じるから意匠といわれたら何も言えない マップは縦方向に空間広くて自由に移動出来る構成だからリソース配分難しいだろな
マルチだと4人+4匹の計8キャラ+モンス表示だし
Wは狭い部屋を通路で繋いだだけで旧シリーズからの脱却が出来て無かったが
モンハンのシステム上仕方ないとしてもルートの選択肢は増やしてほしいね ワールドで人気があるステージはムフェトやアルバみたいな質素なやつ
古代樹みたいな見にくいわ迷いやすいのは誰も評価してない モンハンファンならオブジェクトの密度が薄いのはむしろ歓迎する
Wの古代樹はプロモとしては目を見張るものがあったが
実際にプレイしてみるとグチャグチャで戦いづらく不評だった 戦いづらそうな小さいハゲ山だらけのクソマップですやん ライズの問題は見づらさとかじゃなくて
とにかく映えない画面の地味さだろ 見ずらさはライズに相対するものとして挙げられてるんであって、ライズに対して言われてるんじゃないぞ
むしろ逆に壁になるオブジェクトが少なくて視認性が良いと言われてるし、同時に地面が目立たないと言われてる 任天堂ハードに出ると糞グラ糞グラって叩くのに
PS4版MHWの糞ロードや低fpsは叩かない宗教だからすげぇよな
映像だけで満足して実際遊んでない証拠だろ >>202
そういうのしかないとすぐ飽きるし
マップギミックたくさんあったマップのほうが深みがあったわ
なんもないとこは練習場ってかんじ
古龍にはギミック効かないから関係ないだけでな >>209
糞グラで出すのが悪くね
PS4と同じかそれ以上で出せよ、新作なんだから >>165
初報での公開分は 和風・忍者の隠れ里の(たたら製鉄な一族っぽい気もするが)雰囲気を意識した拠点やステージなのかも
ステージはシームレス言ってたけど色んな彩りの風景用意されてると思うよ流石に 視認性って意味でワールドのグラフィックデザインも褒められたもんじゃねーけどな これで武器がちゃんと今まで通りの固有の形状になってたら
ワールドはなんでそこに人員と労力を回さなかったのかってなるよな >>104
IBやってる馬鹿どもに刺さるなwww
お前らほんとクソゲー好きだよなwwwwww
笑わすなよw
https://i.imgur.com/gUB0maq.jpg
IBやってるヤツはRiseに期待してんだぜ?
なんせ糞を掴まされたんだからなwww あ、俺ID:HKWaEFQKdな
IDコロコロだと思われんの嫌だからちゃんとハッキリさせとくわ
クソゲーとブスが好きなんだねゴキブリって 新作なのにワールド以下のグラ
グラ劣化させるってことは内容もワールド以下なんだろうなぁ
ps5での新作に期待だな グラガーグラガー
昔っから1_も成長しない
それどころか老化で劣化してるだけなのがゴキブリ
なお、ゲームを買う金すら無くPSWを殺した戦犯である 多分コレ言うと荒れるだろうけどウケツケジョーってRE2のシェリーと顔のデッサンはあんま変わらん気がするのだが俺だけか?
MHW遊んでないから知らんけどウケツケジョーは言動が相当にアレとかで−補正かかったりしてない? >>221でレスした後に>>152見たらやはり別モンだと思いましたハイ スペックアップスペックアップ!グラがグラが!ばっかり言ってるからまともな日本の一般人にそっぽ向かれてオワコンになってしまったんやろ
いつまで同じコントローラーでピコピコしてんの?w
ってのが興味無い一般人の感想 PS2レベルとか言ってる人もいるし、つまり俺の目と頭がおかしいということか
全然問題ないクオリティじゃね
このグラであそこまで軽快に動くアクションを遊べるならもう十分すぎるだろ ワールドで見易さと快適さを捨ててキャラは洋ゲータッチになり日本市場ではFF化してくのかと思ったから意外。グラもこれぐらいでいいんだよな。操作性はゼルダでも踏襲してんのかね 楽しみにしてるけどグラはお世辞にも綺麗とは言えないな
個人的に心配なのは携帯モードでプレイした時にどの程度の影響が出るかだなあ >>211
つまり糞ロードや低fpsはどうでもいい、と
>>209の言ってる通り映像だけで満足してるって事じゃないの 色彩が地味て言ってるやつは原色強くして
単純に紅葉や花吹雪や流星群でも付けときゃ安直に満足しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています