【ダイレクトミニ】スクエニのバランワンダーワールドが全然話題になってないじゃん
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劣化マリギャラ臭したな
3Dマリオコレクション買っとけ
それが正解
やっぱマリオ64はいつやっても神ゲー
サンシャインはやっぱ64に比べると操作性が気持ち良くない MSのイベントかなんかで出てたインディーゲーだっけ ナイツのスタッフが作ってるから個人的には期待してる
XSX版買う 作っているのが中裕司だからちょっと楽しみにはしているけど
発売日がモンハンと被っているのがキツいね なんやかんやでこの手の3Dアクションは貴重だからな フィールドが微妙だったんだよな。ワンダーワールドっていうんなら
もっと奇天烈な世界観にしてほしい。 ソニック、ナイツ、ロデア
売れないけど良いゲームだよ 珍豚大好きだろ?こういうの
だからちゃんと買えよ?
次世代基準で作られない限りこんなんやらないわ 歩くスピードが遅くて大丈夫か?って思ったわ
マリオの軽快さに慣れてるとキツそう ソニックは疾走感
ナイツは浮遊感、飛行感
が有ったけどコレは何か普通のよく見る3Dアクションって感じで楽しそうに見えない あんなの全然ダメ
このゲームならではの魅力が全く伝わってこない
初週5千本も行かないダメなゲームの見本 中さんの新作だから興味はあるけど今のところ劣化3Dマリオ+カービィって印象なんだよな
移動速度が遅いのもちょっと気になる 中雄二はあんなのが売れると思ってるなら
もう引退したほうがいいわ
センスが完全に老害化してる
ロデアの時よりも酷いw なんつーか感性がドリキャスの頃のままって感じというか、
中途半端な古臭さを感じる モーションがショボい
足の動きと移動速度が合ってなくて氷ステージを走ってるように見える
あと動きに緩急とか溜めが欲しい
NiGHTSやロデアではできてた どうしてもマリオと比較されちゃうからな
任天堂ハードで出すのはハードルが高い >>26
>足の動きと移動速度が合ってなくて氷ステージを走ってるように見える
駄目なアクションゲームの代名詞的な挙動 なんであんな古臭くてパチモンっぽく見えるんだろうな キャラデザがひどい
インディーズの洋ゲーかと思ってた 7千円以上もするのか
なんとかって振動機能と合いそうではあるけど対応してなさそうだな >>30
思い起こせばソニックアドベンチャーからしてあんな動きだったわ
中裕二の最高傑作はマルコンでやるナイツかな
あのコントローラーに拘っただけのことはある
デジタルパッドではもちろん話にならないしアナログスティックでもあかんのよ
もしかしたら3DSのスライドパッドなら近い操作感覚が得られるかも知れない >>21
なぜかXsXのお披露目の前座で初公開だったんだよな
初報からミスってる感ある いやそれよりハデス
過去のどのモンハンよりも神ゲーだと思う
ゲハじゃ全く話題にならんと思うが 2000円のインディーズゲームなら話題になってただろう
普通のフルプライスじゃねえ 飯塚はソニックでマリオをパクり
中はバランでマリオをパクる
ソニックチームの人間はマリオコンプから逃れられないのか? ここで言ってる人もいるけど自分も少し古いタイプのゲームデザインの印象受けちゃったな…
ゲームプレイ時のfpsが低めなのも気になった
ムービーの滑らかさとのギャップが辛い
スクエニのアクションってボタン押した時の感触がダイレクト過ぎて全然ダメだから、そこがどうなってるかが気になる
まぁそういう所こそ中さんの調整力が不可欠なんだけど ナイツっぽいキャラだから、空を飛べそうな感じもするけど
限定的っぽいからな。
ああいう変身システムだとテンポわるくなりそうでもあるか スクエニから出していいゲームじゃない
インディからやり直せ 言い方悪いけどこんな華麗に見過ごされるようなゲームじゃなくて
1度インディで尖ったゲームを作ってから燃え尽きてほしい
ソニックの生みの親ならキックスターター余裕だろ >>29
ソニーが何かのきっかけで自社のコンテツを任天堂に投下しても
ほとんど大成しないだろうな、劣化パクリばかりだから
はやりハードの壁は大事だった
>>41
セガ系の宿命だ
未だにOWを元祖を巡ってシェンムーで時オカに火花バチバチな元セガ信者ばかりだし
ゲーム業界も上記の旧二大大手を筆頭に任天堂コンプが多過ぎて窮屈な世界だわ 素直にナイツをバージョンアップさせたのを出してくれればいいのに 最初のイメージからすると、色々な不条理で幻想的なステージかと思いきや普通のマリオ的なステージでがっかり 中裕司はもう枯れてるでしょ
角川の戦略に巻き込まれて酷いことになったロデアのほうがまだ面白そうだもの。 正直ソニックって微妙だもんな。ナイツは文句なしに面白いと思うけど
メガドラならガンスターとか作ってるサードの2Dアクションの方が面白かった。 今更アクションゲームみたいな時代遅れのジャンルで新作作るなよ なんか歩きの挙動がしょぼいよなぁ
もうこれだけで面白くなさそうにみえてしまう
変身の種類減らしてでもまずそっちに力入れたほうがいいんじゃないか フローリングで脚を空回りさせてはしゃぐアホ犬みたいだw >>13
アーゼストって何で面白いゲーム作れてないのにあんなに有名IPや有名クリエイターの新作を任されるのかね
完全に不相応だろ このレトロ感はわざとやってるんだろう。完全に20年前のセンスだし。年寄りを中心に、できれば若年層にも訴求したいというところか。 >>22
5000本なんてすごいじゃなイカ!
2ナック2以上だぞ!?
ソニーが誇る天才マークサーニー渾身の力作ナック2の2本分だぞ? 中ってプロペが崩壊してスクエニに拾ってもらった出涸らしやろ。 マリオというかプレステ2あたりで頑張った3dアクションの匂いがする
スクエニはどんな考えでアレに投資したんだろ 中ってソニックだけどDC以降の3Dソニックも中が中心に作ってたの? >>1
旧セガとスクウェアの相性は最悪だな
角川のロデアはバタ臭さ無かったのにな そこらのインディや64マリオよりモーションがショボい
しかもこれが7000円、まぁこういう系好きだし値下がり待ちかな スクエニのアクションなんて期待できないし
仮に面白くても続編でないし 今回の発表内容で一番ショボかった
ブレイブリー2にすれば良かったが、そうすると今回のダイレクトは
盛り上がりがヤバすぎるから、敢えて、バランにしたんだろうな >>69
プロペは中自身がスクエニ入る独立のためにぶっ壊したとしか思えない
作るゲームはほぼ良作だっただけに タイトルのセンスも古臭い。わざとやってるのか、こういうのしか作れないのか。よく見たら昔のセガの人たちが集まって作ってるのね。 サガとかシェンムーみたいな残念な印象
これでもう引退したほうがいいよ
最後にゲーム作らせて貰えてよかったね 良くも悪くも ステージ構成やらボス戦やら
PVでナントナク遊び心地は分かっちゃうド安定の古臭い(褒め言葉)ゲームな気がするから
楽しみにしてるけどあんまり語ることもないだろうなあと思う
BGMはセガ系コンポーザーさんにも参加して欲しいなあ 幡谷&ササキ夫妻とか >>22
マジでマリオのガワ変えただけにしか見えないのがな…
このゲームならではっての全然感じないPVだった A HAT IN TIMEやった方がいいよ
コレと違って2980円だし 世界観が幼児向け過ぎる気が。
もうちょっと大人向けな世界観にした方が子供も興味持つような。 あんま気持ちよさそうな動きじゃなさそうなんだよね。映像みても。
もっと操作してみたいって思うような映像が欲しかった えらく空気だよな
レフトアライブ新作の方がまだ注目されたかも スクエニのアクションはな、調整が微妙過ぎる
その調整が重要なジャンルで致命的 ソニー信者が全方位に発狂してるあの画像まんまで草も生えない
ソニーの何がそうさせるんだろう
46名無しさん必死だな2020/09/19(土) 07:27:22.21ID:OuP2Kg8T0
ゴミ箱の生放送のとき任豚が持ち上げてたのに スクエニはもうドラクエとFFぐらいしか話題にならなくなってるな プレイヤーは、シルクハットのやつの方がいい気がするな 中って人はメガドラ時代はマリオの宮本のライバル的な立ち位置の人だったわけでしょ? キャラデザインと動作に調整不足のセガゲー臭がする
なぜ弱点をスクエニにそのまま持ってきたのか セガ信者向けだからな
人気なら今頃SSがPSを制していた 7000円は高いな
日本一のポジション奪いに来てるのか なんかパッとしないキャラデザに
古臭いゲームデザインだなと・・・
頑張ってほしいなあとは思うんだけど・・・ねえ Direct映像で前後に流れたHADESとOriが良い感じなだけにバランのショボさが際立ってる
あと強気すぎる値段もちょっとな
それはそうとセガはNiGHTSをSwitchに移植してくれ きっと面白いは面白いんだと思う。見た目でかなり損してる。セールが来たらDLで買うって感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています