MHWとMHRISEって、どっちが実質「モンハン5」なのだろうか?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
持ち寄りと高グラフィック
どっちが本編と言えるの? >>849
専用クエストはいらなかったな・・・
強制しちゃ駄目 >>846
ライズに新武器種がある根拠は?
そんなものあったらPVで嬉々として紹介してたろ >>852
275 名無しさん必死だな 2020/09/20(日) 15:36:25.92 ID:EdA27otz0
alt爺 ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jYでたどったら本当に「糞」爺と判明 モウヤダ
ID:S0J1F4NV0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200920/UzBKMUY0TlYw.html
↓
ID:91VFSLEi
ttp://hissi.org/read.php/gamedev/20200920/OTFWRlNMRWk.html
>パンツが液状ブラウンで大惨事でふ(^^
>まだお尻のあたりが湿ってて気持ち悪いでふ(^^
>チンコショボーン(^^ 無駄にユーチューバーを挟ますからややこしくなるんだよ
カプコン公式プレスリリースで言ったって話だろ
当然HP見にいけば分かるはず
その情報をユーチューバーから聞こうが新聞で読もうが友達から聞こうが自分で見つけようが
そんな事は言う必要がない >>852
まずSwitchモンハン出しますよで嬉々として発表するだろバーカ >>855
日本語通じてないのかこのチンパンジー
新武器種があるならなんでPVに出さなかったの? >>818
しれっと「現場の開発」に話をすり替えてるよw
668名無しさん必死だな2020/09/20(日) 18:25:53.31ID:QCcM8Wva0
>>664
>辻本ってカプコンの経営一族であってゲーム開発には全く関与してないよ
>ほんと豚ってバカだから何も知らないんだなあw
どうせまた言い訳とこじ付けに終始するんでしょ?wお前みたいなalt爺はそれしかできないもんなw >>856
第二弾とか第三弾の情報に取っておいたんじゃね? >>856
ビジネス分かってる?
あるとするなら小出しにすんだろ発売まで日にちがあるんだから
外に出て世間の荒波に揉まれてこいボケナス >>857
いや俺は最初から開発って言ってたじゃん
論破されてボコボコにされたからそれくらいしか言えなくなっちゃったの?w
ほんとダサいなお前w ライズだな
ワールドは欧米向けのマイナーチェンジ版
ワールドのグラでライズやりたい 前にもどこかのモンハンスレでalt爺が
プロデュース業はゲーム開発じゃない!とか言い出してたんだけど、どこのスレだったか忘れたな…
GOサインを出す仕事だろうが進行管理(超大事)だろうがなんだろうが、ゲーム開発の一環であればそれはゲーム開発の一環だよ、社会知らないこどおじaltお爺ちゃん
って諭してあげたのに、また痴呆症発動させちゃったのか… そもそも何故「なんでユーチューバーの動画がカプコン公式プレスリリースになっちゃうの?」なんて思ったんだろう?
カプコン公式プレスリリースといえばカプコンが公式サイトで公開してるプレスリリースのことだし
ユーチューバーの動画がカプコン公式プレスリリースに影響を及ぼすわけ無いのに >>863
ID:yOQUePKM0みたいなチンパンジーがカプコンのプレスリリースと一緒だって言ってきたんだけど
744 名無しさん必死だな 2020/09/20(日) 20:25:29.67 ID:yOQUePKM0
>>743
カプコン広報なんだから企業のプレスリリースと一緒なんだが
それともカプコンはモンハンの開発に一切かかわっていなかったと?w
alt爺は社会の仕組み何も知らないんだなあw >>864
カプコン広報が伝えたことなら
カプコン公式プレスリリースと同じなんじゃないの? >>865
本当にカプコン広報が答えたのかエビデンスが無いからね
そのユーチューバーが広報が言ったって言ってるだけだし >>866
あーなるほど、状況がやっとわかった
カプコン広報の発言をユーチューバーが伝えてたのね
ユーチューバーの伝えたカプコン広報の発言と
カプコン公式プレスリリースの内容が相違ないなら、結局それは公式見解そのものなのでは? >>867
どこにもライズが本編ナンバリングだと伝えてるカプコンのプレスリリースはないね カプコン公式プレスリリースだとワールドもライズも「シリーズ最新作」と表記されてる
もし「外伝も含めたモンハンシリーズ全体での最新作」という意味なら
ストーリーズ2が「シリーズ最新作」となるはずだが、こちらは「新作RPG」という表記 >>852
過去のMHでもそうだが情報は小出しにするもんだ
発売日まで話題を切らさないようにするために
チャージアックスとかも初報では隠されてた >>869
つまりライズはナンバリング本編ではないってことでしょ >>872
カプコン公式見解でワールドとライズは同格ってことだね >>873
なんで?
ワールドは本編じゃん
藤岡も実質5でナンバリングだと言ってたし >>874
カプコン公式プレスリリースだとワールドもライズも「シリーズ最新作」と表記されてる
もし「外伝も含めたモンハンシリーズ全体での最新作」という意味なら
ストーリーズ2が「シリーズ最新作」となるはずだが、こちらは「新作RPG」という表記 実質君、逃げて全然>>639に回答くれないんだけど
日本語通じてないのか >>876
ワールドは藤岡の発言から本編ナンバリングであることが明らかになってるよ >>871
MH4の初報ってハンターがモンスターから逃げ回るPV流しただけだぞ >>874
だから言ってないっつーの捏造すんな
「ナンバリング"のつもりで作った"」と言ってただけ
言い換えれば「ナンバリングではない」ってこと あのさ
MHW=MH5
MHR=MHP5
これで結論出てるよね
何を議論してんだ >>878
つまりカプコン公式でワールドと同格のライズは本編ナンバリング6にあたるわけだね >>877
″実質″のニュアンスが取れてない時点で察せ
>>881
コンセプト上で考えるとせやろな
所謂精神的続編ってやつ >>860
やっぱり言い訳とこじ付けに終始してるw
668名無しさん必死だな2020/09/20(日) 18:25:53.31ID:QCcM8Wva0
>>664
>辻本ってカプコンの経営一族であってゲーム開発には全く関与してないよ
>ほんと豚ってバカだから何も知らないんだなあw
>ゲーム開発には全く関与してないよ
>ゲーム開発には全く関与してないよ
しれっと「現場の開発」にすり替えてるねぇ
論破されてボコボコにされたからそれくらいしか言えなくなっちゃったの?w
ほんとダサいなalt爺はw >>882
ライズはただの外伝だからどう見ても6じゃないじゃん
どこかに6要素あるか? ヨッシーアイランドが実質スーパーマリオワールド2みたいなもんだな >>880
ドリームキャストでコードベロニカが発表された時
雑誌で「本編と変わらない気持ちで作った」みたいなことを言ってたな
でも実際にはバイオの本編扱いもナンバリング扱いもされてない
それと同じことだな >>867
それの出所ってArekkzっていう海外のモンハン情報で超有名どころがカプコンUKの名前まで出してる動画だから嘘はないと思うよ
今のyoutuber全盛期で株価にもろ直結するような話を虚偽だとしたらスルーするわけない 5にしないの逃げよな
シリーズ続けていく気あんの? >>884
だから同じ事じゃん
辻本が開発に関与してないのは徳田からバラされちゃってるんだから
もうボコボコにされて死にそうだからその程度の事しか言えなくなっちゃったんだなw
この豚って恥さらしすぎて明日には自殺してそうw 当時ファミ通にいた奴にしつこくナンバリングかどうか聞かれて
藤岡は、「これ言っていいのかな…?自分は5のつもりで作ったけど、辻本が違う事言ったらすいません」
つまり辻本の判断の方が見解としては上という事
その辻本は、何度聞かれても「ナンバリング相当です」としか言わなかった
会社としての決定はあくまで「ナンバリング相当どまり」って事だったんだろう どっちだっていいだろ
アイスボーンもやったしライズもやる >>890
徳田はそんなこと言ってないぞ
もうボコボコにされて死にそうだからその程度の事しか言えなくなっちゃったんだなw
このalt爺って恥さらしすぎても明日にはのうのうと生きてるんだろうな迷惑なことに クロスはニャンターあったし
ライズはガルクを操作出来るワンターがあってもいいと思うの ちなみに俺個人としては
重要なのは名前ではなく内容であり『実質本編ナンバリング相当』か否かはどうでも良い
たんにカプコン公式見解に難癖付けてるヤツを弄ってるだけ
>>885
カプコン公式プレスリリースでワールド同様の「シリーズ最新作」だから
ワールドが実質本編ナンバリング相当ならライズも同様なんだろうね >>893
言ってるじゃん
開発から一線を敷いて何も言わないって徳田が発言してるし
辻本さんは、企画書や成果物でその都度判断をしてくれるんですけど、開発の合間合間では一線を敷いてあえて何も言わず、信頼してくれるやり方なんです
https://www.ndw.jp/taidan/5/ >>896
>企画書や成果物でその都度判断をしてくれるんですけど
前にも言ったけど、これがゲーム開発業務じゃないと言い張るのはあまりにもおかしい
前にも言ったけどalt爺は社会を知らなさすぎ… 辻本はプロデューサーになる前からMHの開発に関わってるんだけどな
ボンボンだからといってそれまで無関係だったのにMHが売れたからプロデューサーの地位をポンと与えられたわけじゃない >>896
>企画書や成果物でその都度判断をしてくれるんですけど
しっかり関わってるじゃん
そもそもディレクターの意向がプロデューサーのそれより優先されるとか無いし、ナンバリング本編とするかどうかなんて大方針、ディレクターに決定権あるわけ無いだろ
alt爺は世間知らずが過ぎる
少しは社会に出て働け >>899
お前辻本がカプコン社内でどういう立場なのか知らないの?
徳田の立場から辻本は開発に一切関わってないなんて言えるわけない
実際に監修なんてしてるわけないだろ
監修してるならなんで辻本は地雷プレイしたりゲーム内の仕様を知らなかったりするの?
豚がそんなバカだからいい歳こいて任天堂のガキハードから卒業できねーんだぞw 前にも似たような、あまりにも社会を知らないおバカ発言をalt爺がしてたのってどこのスレだったか
探してると、こういうヤバいレスが出るわ出るわで…胸やけしてくるわ
504 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/29(月) 22:00:42.14 ID:vXl4eroH0NIKU
ワイ「中高生向けモンハン?まあどうせスマホやろ」
??「カチブヒーン!!チューコーセーデps4イエナイガーブヒァー!!」
w
562 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/29(月) 22:53:04.86 ID:vXl4eroH0NIKU
中高生がスイッチ持ち寄るとかあまりにも浮世離れした話すぎるだろww
573 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/29(月) 22:59:11.87 ID:vXl4eroH0NIKU
>>566
必死こいて集めたんかその写真
君と全く無縁な世界のお話なのに虚しくならん?w
598 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/29(月) 23:09:57.85 ID:vXl4eroH0NIKU
スマホモンハンもあり得るとか言っちゃだめだぞ
そのワードは豚神様が激おこしてまう
646 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/29(月) 23:54:10.53 ID:vXl4eroH0NIKU
>>644
この豚ちゃんやべーなあ
スイッチ版モンハン笑が出なかったらカプコン本社に青葉しそうw >>900
>実際に監修なんてしてるわけないだろ
お前の妄想
ソースでもあるの?
>監修してるならなんで辻本は地雷プレイしたりゲーム内の仕様を知らなかったりするの?
プロデューサーがゲーム内のあらゆる要素を把握してるわけじゃないんだが
お前働いたことないだろ
alt爺は世間知らずが過ぎる
少しは社会に出て働け >>901
つい先日までは、ずっとこの調子でswitchモンハンなんてある訳ないと言い続けてたのに
今では過去の発言全部無かったことにして、「僕はずっとswitch独占で一瀬のモンハン新作が出ると言い続けてましたぁ〜」だからなあ
alt爺の負け犬ムーブ、惨めさは天井知らず >>902
監修してるならなんで4Gの極限状態とかアイスボーンの導きの地とか明らかにマズい要素にダメ出しして直さなかったの?
ただ完成品を眺めるだけの仕事を監修と言うなら猿でもできるぞ >>1
どーでもいい。
どっちも本編でいいだろ。対立煽りするな 辻本が関わってなければモンスターハンターを名乗ることすら許されないぞ
藤岡にモンスターハンターかどうかを決める権限は無い >>906
だからそれはカプコンが一族経営の会社だからでしょ
辻本とかディレクターでもなんでもなかったのにモンハン成功のこうろうしゃ扱いされた >>904
で、ソースは?
お前の言い分だとそもそもディレクターは開発に一切関わってないということになるな
関わってるなら何でそんなマズい要素を取り入れたの?
alt爺は世間知らずが過ぎる
少しは社会に出て働け riseはスイッチだろ
アイスボーンと比べるまでも無いクソグラ・低品質のゴミなんだから
話題にも出すのもおこがましいって >>908
だからちゃんと監修してるならディレクターが間違った判断した時に修正するはずだよな
なんでそれをしなかったの?
お前辻本がカプコン社内でどういう立場なのかも知らないんだろ?w
そういう世間知らずのバカだからいつまでたってもガキ向けの豚ハードから卒業できねーんだぞw >>910
で、ソースは?
お前の言い分だとそもそもディレクターは開発に一切関わってないということになるな
関わってるなら何でそんなマズい要素を取り入れたの?
alt爺は世間知らずが過ぎる
少しは社会に出て働け 全部やってる側としては全部本編なんだからクロスが5でワールドが6でライズが7でしかない
こんなくだらんこと気にする時点で外野だろ すぐに本編です発言出るに決まってるのに
switchでは絶対に出ないんだよ!って言ってた頃と
その場だけ良ければいいメンタルは何も変わってねえなw >>912
ハイエンドとローエンドじゃ扱いがちげーよ
ワールドは本編、ライズはパチモン
お金のかけ方が違うからな まだ発売まで半年あるのに今から発狂してたら身がもたんぞ
まあこいつなんかいなくなったほうが世のためだが >>911
ソースは明らかに問題のある仕様を何も修正せず発売してる
プレイが地雷、ゲーム内の仕様を何も知らない
そもそも元々はモンハンのプロデューサーでもなんでも無かったのにいつの間にかモンハン成功の功労者扱いでプロデューサーという立場になってる
お前いい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないガキゲー大好きや実家暮らしの子供部屋おじさんだから辻本がカプコン社内でどんな立場なのかも分からないんだろ?w >>907
プロデューサーでもディレクターでも無くても立ち上げから携わっていれば功労者の一人だろ
最初から成功が約束されていたプロジェクトじゃないぞ >>914
ドラクエ[と\って事例もあるし
別にナンバリングの打ち方にハイエンドもローエンドも無いよ
ワールドが5って言っとけば無駄な言い争いも無くなるんだろうから
ワールドが5,ライズが6でいいんだよ
まあカプコンはもうナンバリングって概念無くすっぽいけど。
ポケットモンスター○○○○
ゼルダの伝説○○○○
みたいにするってことでしょ >>916
で、ソースは?
お前の言い分だとディレクターは開発に一切関わってないということになるな
ちゃんと監督していればマズい要素を取り入れるのを止めるはずだよな
つまりお前の言い分通りなら徳田は開発に関わってないというわけだ
alt爺は世間知らずが過ぎる
少しは社会に出て働け >>916
関わってないことの証明にはならないぞ
だからお前は馬鹿なの あと極端な話、ナンバリングには
大戦略シリーズのナンバリングみたいな概念もあるからね?
あれは大戦略U系列とか大戦略Y系とか
新しいシステム・新しい遊び方ごとにナンバーを振ってるから
それぞれのナンバリングの系列が別々に発展してくスタイル まーだやってんのかw
100レス超えってやべーなw >>920
だからディレクターが判断を間違えた時のための監修だろ
何もしないならなんのために監修してるの? >>919
ナンバリングの是非については正直どうでもいいが
スイッチ専売なら片手間のお手軽集金ゲーだと
理解した方がいいぞ >>924
だから現場が判断を間違えた時のための監督だろ
何もしないならなんのために監督してるの? つまりWでは集金できなかったと
まあ最終的に投げ売りしてたもんな >>926
だから何もしないなら開発に関わってないと同義じゃん
辻本が決定した仕様とかあるの? >>925
過去の本編ナンバリングと比べて手間がかかってないという根拠はどこにもないが
3年前から開発してたらしいから期間だって長い >>928
だから何もしないなら開発に関わってないと同義じゃん
徳田は開発に関わってないって事でしょお前の言い分だと とりあえずはライズが面白そうで良かったじゃん。誰が開発に関わろうが日本向けの楽しいゲームを作ってくれればそれでいい。カプコンありがと〜 >>929
一生懸命作ったって底が知れてるだろ
ポンコツだぞ?どんだけ注いでも零れるだけ お手軽集金なら順当にワールドをダウンサイジングすればいいのに
エンジンを新しくしてフィールドをワールドより広くしてアクロバティックなアクションにして新たなオトモも作ってと手間かけすぎじゃない? >>928
仕様って最初に決めるもんだぞ
細かな変更は後からあったとしてもな
そもそもゲームは仕様書を元に作られるもんだ
そこに辻本が関わってないという証拠があるなら出せよ >>930
結局反論できなくなって鸚鵡返しか
そんなチンパンジー並の知能だから簡単に論破されるんだよお前は 一生懸命つくったと信じてたやつが
武器コピペの手抜きだったこともあるからね >>933
お金のかけ方がーからの次は底が知れる(キリッかよ
反論されるたびに論点ずらしてたらケンノスケと同類になるぞ >>938
スイッチに期待してもしゃーないやろ
一番ポンコツやしな >>933
容量から言えばテクスチャデータに差があるMHWと比べても7割程度
ゼルダBOW並みのデータ量のゲームが
片手間のお手軽集金ゲーとはとても思えないんだが >>940
スイッチに期待はしない
モンハンライズに期待をするんやで いつでもどこでも誰とでもというコンセプトに合わなくてライズ出してもらえないハードはポンコツってことですね >>940
スイッチにでるからポンコツであってくれの間違いだろ
素直になろうぜ >>933
今どき性能で変わるのはグラ絡みの人海戦術でいくらでも盛れる部分だけ
ゲームそのものの内容は変わらん ワールドのグラいいかね
なんか全体的にモヤってるし戦う時はごちゃごちゃして逆に見づらいし
ライズのほうがくっきりして見やすい >>944
面白かろうが面白くなかろうが
スイッチの時点で半人前
最前線で戦う度胸のない臆病者という評価が下る >>946
それな
背景作りこみすぎて逆に情報量多くて疲れる 登る時はあの蟲でイイけど高台から降りるときにグライダー使わせてくれないかな〜 そのまま滑空して空中から斬り込みたい まあ豚ちゃんはお笑いズくらいのグラの方が安心するよなw >>950
世の大半のハイエンドゲームは
安心できるグラにしないから売れないんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。