【TGS実機プレイ】ゼルダ無双厄災の黙示録が神ゲーだった件
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本編の戦闘これにして欲しいサクサク早くていい
移動も早い やっぱキービジュアルにいた白いちびガーディアンは重要ポジションなんだな わかっちゃいたけどやっぱり所詮無双だな
インパのアクションはかっこよかったけど、どうせすぐ飽きる
砦まわって砦ボス倒して占拠してっていう無双のアタリマエをいいかげん見直してくれ 明日の17時からも新規情報出すっていってたね
そっちはリアルタイムで見れないのが残念だけどたのしみ カウンター多そうでアクションはかなり面白そうじゃん コラボ無双はガンダムの頃から拠点で一定数倒してちょっと強いやつ倒すの繰り返しだよな 無双無双言われても、こちらはそんなに無双やってる訳でも無いから、
その煽りは有効じゃねえぞw 同時進行で複数キャラ切り替えて操作するみたいだから
結構忙しくはなりそう フルボイスじゃないのはかなり不満
無双で文字読んでるヒマ無いんだよ 司会の声優が、ブレワイ好きすぎて素直には褒められない感じが出ていて面白かった
「唖然としてる」「混乱してる」「ツッコミが追いつかない」みたいなコメントばっかりで
「すごい」とか「面白そう」みたいなのがいっさいないという 動画を繰り返し見てるが、インパのモーションがちょっと凄いわこれ
任天堂は一体どこから介入してるんだこれ
それともコエテクの理解力が異常に高いのか >>54
どこの司会?
青木るり子なら普通に感動して感心してたぞ
ちなみに、るり子はゼルダ愛強過ぎるから、
コエテクの答えられない質問しないように自制してただけや
以前、ブレワイ特番でやらかした黒歴史があるからなw 任天堂の監修が前作に比べてとても多いと話していたけど
コエテクにも早矢仕以外にガチのゼルダオタがいるらしいし
いい感じになっていればいいな >>56
ゼルダ無双1やってて1番の不満点が「戦闘中に読まされる」とこだったんだよね
FE無双はフルボイスでそれが解消されてただけに残念でならない >>55
コエテクには熱心なゼルダファンが居て、
放っておくとゼルダ無双がガチのゼルダみたいになるから、
意図的に無双らしさが出るようにコントロールしてたって話があるから、
ゼルダぽさを出すのはお手の物じゃないかな?
任天堂は、監修はしても制作には手は出してない筈 >>57
普通もっとリップサービスするだろw
そういう上っ面のお世辞がなくてむしろ良かった >>54
正直な話、瑠璃子含めて全員ギリギリの綱渡りだった感じある
世界最高とまで言われるシリーズの革新的作品の正式スピンオフを受けているが故に
ネタバレとか本篇との解釈違いとかやらかすとマジで死ねるという状況
危険度という意味では5万人相手にソロ曲歌うより負荷がヤバかった可能性すらある Amiibo対応マーク付いてるのを確認したわ
4英傑のAmiiboを買うタイミングが来たようだ
ちょっと前に出た過去作リンクのAmiiboも買ってないけどちゃんと対応してんのかな >>64
声優は慣れてそうだったけどコーエーの人は緊張してそうだなーと思った >>63
いや、だからるり子は、あれで凄く感動してるし喜んでたんだよw
リップサービスするようなキャラじゃないんだわ
ブレワイの特番でもあんな感じになってる ストーリーやキャラは詳しい話を出せないみたいだし、ゲーム性はいつもの無双だしコメントしようにも言えること無いよね >>66
るり子本人の興味が強過ぎて、制作が答えにくい質問ばかりしたり、
MCなのに実機プレイに夢中になってちゃんと仕切れてなかったり、
見てて面白かったけど、プロとしてはどうなのって感じになってた
実際、同席してた藤林Dはかなりやり難そうだった
そういう意味では、今回はすごく抑制してたよw いやただの無双ゲー
水のないところでアイスメーカー
爆弾ぽんぽん弓矢ビュンビュン盾サーフィンスイー
つまんね
ストーリーだけのために買ってやるけど無双じゃないほうが良かったね インパが可愛すぎてリンクより強いだろこれ
ゼルダより人気出そう可愛いから ゲームシステムが分かりやすく変化してればそこを深掘りして話を広げられたかもしれんけど基本的にゼルダ無双と同じだったからな
ストーリーの話を振ると製作陣がノーコメントで黙っちゃうししょーがない >>74
>>75
はいはあえいつもの気に入らない意見はゴキブリのネガキャンでしょ?
進歩しないねここの連中 戦国無双以来だけど普通に面白そうだった
敵が積極的に攻撃してこないのは何年経っても変わらんのねw >>81
相手が1人だと先陣切るのはなかなか難しいからなw
なのでリアルといえばリアル >>71
それでもゼルダ関連のイベント司会呼ばれるってのはゼルダ愛買われてって事だろうな プレイすると飽きるんだよなあ。
だって、拠点いって制圧しての繰り返しだろ。
何が面白いんだろう。タンチョウ コンセプトとしてはアレでいいと思うし、全然問題なく期待にそった仕上がりになってるだろうが。
どこまでいっても、無双は無双だろう。
よくも悪くも10時間程度で一周して、満足して終わり。それ以上は飽きる。 >>73
未来のリンクより100年前のリンクゼルダのほうが優秀なんだろ
100年後リンクは使いこなせないけど厄災リンクなら地中の水分集めて氷生成できるとかじゃね? どんだけプレイヤーが頑張ってもバッドエンド確定なんだよなぁ ディアブロ3ライクな正統派なハクスラにしてたらどうなったろう
ゼルダ+ディアブロとか1万時間できそうだが >>87
爆弾ボンボン投げてたしシーカーストーンの性能が関係してるんじゃね >>90
ゼルダの伝説時間軸解析班によれば厄災戦に負けたからブレワイが存在してるだけで
厄災戦勝利の場合の展開もあるんじゃないか?って意見だったな >>66
「作中の設定や作中の文章を沢山読み込んだ結果、私なりに英傑はこういう考えがあってああいう行動に出たんだと考察したんですが!DLCではどうなっちゃうんですか!?」
藤林「か、買って確かめてください」
→内容は少し違うがDLC中盤回想に被る話だった >>73
ゼルダ無双なんだから、そりゃあ無双になるでしょう
それに、Botwの設定優先ではなく、快適さ、楽しさを優先したと配信でいってなかった? >>90
ゼルダがガノンを封印するハッピーエンドだろ
100年後に復活するけと >>93
何もわかってなくて草
国語の勉強したら? インパはまんまパーヤだけどこれが100年であんな化け物になるのか >>92
100年でシーカーストーンの能力劣化してるって感じ? アクション全振りのブレワイだな!
モンハンも良かったが、思い入れの差でゼルダの方が好みだし単純に面白そうだ
switchこれからまだまだ期待出来るんだな >また無双か
これが1番の感想
コエテクは新しいフォーマットをかんがえましょう ブレワイから探索と謎解き無くしたらどうなるって話よな
無双じゃブレワイの良いところ出せない >>81
攻撃してきたら、こちらの行動阻害されて逆にうざくなるからなw
仕方ない面もあるだろう
>>100
らんま1/2にコロンというキャラがいてな・・・ チケット使えないのが唯一の不満
マーベルゲーは使えたのに >>94
ゼルダ自体色々な世界に分岐してるからこれも可能性はあるってことか
2つのエンディングがあったら面白そうね >>105
実は、時オカの時点でその話はあったりするんだよな
3Dで複数の敵にタコ殴りにされるとどうしようもないから
時代劇なんかの殺陣なんかを研究して
Z注目時は注目した敵が積極的に攻撃してくるようにした、みたいな話 盾構えてる相手に容赦なくリモコンバクダンを投げ続ける姿はまさに厄災 >>104
コエテクは別にブレワイを作ろうとはしてないんだが・・・ >>107
番外の無双なので
時オカ分岐問題もスルーできるだろうから
別エンドもゲームのネタとして許容しやすいだろうしな 見てきたけど、完全に無双だね
でもそれは悪いことじゃない >>94
むしろ時系列とか分岐とかの整合性を無視するために
かなり時間経過させたのがブレワイなのに
わざわざスピンオフで分岐(別エンド)なんか作るかね、って印象
個人的にはゼルダが封印に成功してるんだから負けてはないし
ブレワイあってこその作品だと思うから別エンドはやめてほしいなぁ 無双には嫌気が差すけど過去のキャラクター見られるのは嬉しい
プルアとロべリーって非戦闘員だっけ? >>106
マーベルアルティメットアライアンス3は、任天堂が権利持ってる自社IPだから当たり前
ゼルダ無双はコエテクが主たる権利持ってるから、任天堂の一存では割り引けん >>107
やっぱりブレワイに続く敗戦が正規ルートだとは思うけど
2周目に全員揃って勝利ルートもあるとゼルダと英傑が報われてそれはそれで有りかな メインシナリオがブレワイに繋がるシナリオなのは間違いないだろう
オマケで他ルートも楽しめるかも知らんが >>114
その意見もわかるといえば分かるw
個人的に抗えない破滅ルート(最終的に勝利)は好きだから分岐なくてもオケ ゼルダは平気で世界線分岐するから、勝利ルートとかもあるんでない? >>115
ロベリーはガーディアン相手に無双が出来るキャラ
プルアは若い頃は完璧な美人だったそうだが、その戦闘力は謎に包まれてる
まあ、100年前に途中ではぐれて一人でハテノ村に辿り着いてるから
まったく戦えないってこともないだろうが 27日の17:00から、またゼルダ無双の特番があるよ
そこでも未公開情報出すってさ あいも変わらずつまらんとわかりきった無双のゲーム性を我慢できるかどうか
ストーリーは見たいが一度飽きた後の無双は爽快感も別に感じない
なんで無双として出しちゃうんだろうと正直凄く思ってる >>94
ゼルダシリーズはすでに時オカでのパラレル分岐が公式になってるからこれもパラレルの勝利エンドでも問題ないな。
まあマルチエンド方式で真エンドが勝利エンドとかじゃね? なんでもなにも100年前はリンクたちは大軍相手にしてた描写はブレワイ本編にあったわけだから別に違和感ないがな
本編でおなじことしようとしたらゲームにならんだろう >>126
アナザーEDがあるとしたら、勝利エンドではなく、
100年前に厄災を一度退けることに成功したが、その後、再び現れた厄災にやられて、
やはりブレワイに続くところで終わる感じとかかもね 時岡のパラレルは時岡そのものが時渡りで分岐を生む話だからだろ
負けた世界があったことは衝撃だったが本筋としてガノンが支配した世界と支配する前に倒れた世界が存在した >>33
元々アイスメーカーの技術は水をゼロから産み出せるものなんだ
同系統のルッタや水のカースガノン、祠の水のギミックしかりね
その辺もブレワイ本編のシーカーストーンが不完全て説明できる >>129
時オカの分岐を産んだ時のオカリナは別に破壊されたりはしてないので、未来や異なる時間軸からオカリナ使ったキャラクターが介入しても問題無いんだよね 100年前に何が起こったのか明らかにするのを売りにしてるのだから本編と話が繋がらなくなるようなエンディングにしないだろ
なんだかんだガノンを封じ込んで引き分けまでは行ってるわけだし描写次第でいい感じに終われると思うよ >>123
三国も出すのか?
戦国も飽きられてると思うんだがねぇ >>132
つーか、第2弾PV見ると、もしかしてアナザーEDあるの?って思うよ
見てご覧 多分姫もプレイアブルキャラだな
しかも凄まじく強い botw本編の描写見ても100年前リンクは盾なしで無双してるんで相当強い 小学生とかもプレイする事考えたら全員生存エンドもつくらないとお子様脳は納得しないだろ糞ゲー連呼されるぞ >>139
任天堂ハードユーザーなら風花雪月とかでも訓練されてるから大丈夫だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています