TGS コエテク20周年記念番組実況スレ 祝Switch独占500万売れるタイトル発表★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新規IPってなんだああああああああああああああああああああああああああ >>9
大乱闘任天堂スマッシュブラザーズ無双って噂だが 「真・三國無双」シリーズ20周年記念番組を生放送!
これ? この上がりきったハードルどうすんの
もうくぐるしかないない? 三国無双絡みなんだろうな
8エンパと8-2みたいなカスはやめろよ まあ真三國無双9だろう
500万本売れるかどうかは知らんけどw
ただ8の反省を生かして割とオーソドックスなスタイルに戻したんじゃないかな
まあ三國に関してはPSハード独占でほぼ確定だろうけど
おそらくPS4とPS5のマルチだろう 500万売れるって、KTの売上考えたら無双 仁王レベルの超大作よね 麻雀大会出してくれんかね・・・
好きなんだよね・・あのノリの麻雀ゲー まあ個人的にはマルチでいいと思うけど三國はPSという縛りみたいなものがあるんだろうな
戦国とその他の無双に関しては全くそういうのがないみたいだけど >>34
仁王は今年2月時点で300万本だから、
“仁王レベルの超大作”よりも上じゃないと厳しい 三國無双に関してはある種ベンチマーク的な意味合いもあるんじゃないかな 500万クラスの新規IPと今日発表の新作はまた別なん? 500万目指すってふかしてるだけなのに
なんで500万は確実に売れるゲームを作ってる事になってるんだよw
おまえらズコープラモ用意しとけよ 2019.10.25 2020年3月期第2四半期 決算説明会資料より
500万本級タイトル
・開発は順調に進捗
・グローバル市場をターゲットにしたAAAタイトル
・コーエーテクモらしいオリエンタルな世界観
・各ブランドの特徴を活かしたオリジナリティあふれるゲーム
歴史恋愛シミュレーションストラテジーアクションRPGかな >>50
グローバル市場っても実際は中国狙いだと思うわ、題材もそっち系で まあそういう意味では>>1は非常に嫌味っぽいというか
むしろ関係者が煽るためにわざと立てたんじゃないかと疑いたくなる グローバル市場狙いならこんな国内向けTGSじゃなくて年末のTGAで出しそうだが
てか新規IPなら少なくともこの無双放送じゃ扱わんでしょう >>48
一緒や
それが任天堂独占スマブラ無双って言われてるんやで 三国無双20周年の番組だから他は無双すら出ないだろうな
露骨に前面に歴代のPSのパッケージだけ並べてるからまぁPSか >>50
500万タイトルってゼルダ無双かと思ったけど、これ見る限り違いそうだな… >>49
まぁ言い方は悪いが、誰もガチで500万超え確定タイトル出てくるとは思ってないだろう
でもそれくらいの目標で新規IPを作ってる言うのなら、
ジャンル対応機種発売時期ひっくるめて興味が湧いてくるわけで 何故ここまであのタイトルがでないのか
どう考えてもオプーナ2をだろが 500万って言い換えたらドラクエFF級のもん出しますってことだからな >>50
>各ブランドの特徴を活かしたオリジナリティあふれるゲーム
ただの良いとこどりの寄せ集めたゲームになってる予感 対馬で500万プレイヤーだから売上本数となると大ヒットしないといけない領域よな ちゃんとした新作来ると思ってたから予想外だったわ…… 1作めキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ソシャゲwwwwwwwwwwwwwwwwwww
500万DL不可避 やっぱスマホ来た
なんならこれチョン企業が作ってるとかじゃねぇの? 1作目がスマホなら2作目確実にSwitchを含むマルチだな
片方Switchでもう1本が次世代マルチと予想してたが。。。 ゼルダとバランス取るためさすがにゴミステだと思ったがスマホかよ こういう場でスマホゲー発表したら荒れるって
なんでどこも学ばないんだろうな
まぁまだもう1タイトル残ってるけど >>32
ゴキ君どんまいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 描き下ろしのオリジナルとか言ってるけど存在自体が三国志の二次創作だよなあ スマホで白けさせておいて真三国無双9発表のパターン
ただ後に回したってことは開発はまだ序盤あたり
2021年発売予定のパターンだな。となるとPS5独占もあり得るか / ̄\
| .|
\_/ ★。゚ ★.゚ *゚.★
_|__
/ \
/. \ / \
/ ⌒ ⌒ \ ☆*.*..*.☆∵..∵☆゚+.゚・
| /// (__人__) /// |
\ ` ⌒´ /
/ __|___
| l.. /l オプーナ.l
ヽ 丶-.,/ |_ koei ____ |
/`ー、_ノ / / スマホでアクションとか・・・死んでもやりたくねえなw でも今となっては無双はスマホくらいがちょうどいいかもね >>111
むしろもう何年も前からスマホゲーの祭典だろTGSって この形式のバーチャルアナログスティックって任天堂の特許無かった? コーエーは技術あるのになんでこう、作るものがアレなんだろ >>50
コーエーテクモの色んなブランドのキャラが一堂に会するゲームとかだな? 500万ってスマホではそんなに凄くないような・・・ ほんと無双つまんなくなったよな
初期の頃は軽い戦略性があったのにな 前座にしょぼいのを出して本命際だたせるプランなんだろ! サードPS5マジでガン無視でウケるんだがwww
この空気マジで何処も今回泥船に乗らなそうw >>129
ゲーム全体の舵取りするやつか企画たてるやつが無能なのかも
開発の管理は上手そう >>156
もともと2本発表予定
と言ってももう一本も500万タイトルじゃないと思うけど 無双ナンバリングってこのご時世出ても
日本じゃ20〜30万だよな 2ヶ月後に新ハードがリリースされるタイミングでのコンシューマゲームイベントだとは思えん コエテクはいち早くスイッチを含めたマルチエンジンを開発して基本はマルチ路線
ただ三國の牙城だけは未だ死守している感じだからな 三國無双9くらいしか思い浮かばない
500万売れないだろうな >>171
アニメ二期やるのか知らんけど早めに出せればそこそこ売れそう コエテクもおしまいだな
ゼルダの下請けでもしてたほうがいいわ 今日もゴキちゃん大発狂でしたかwww
今年はトラウマのTGSだったなw
まあ来年君らがいるかわからんが来年に期待しよーぜw スイッチ入れて大丈夫なんか
あれでオープンワールドマルチは骨やぞ >>188
戦国無双信長伝で千鳥ちゃんとかケンを出してほしい PS5とswitchでマルチってすごいなw
今後も和ゲーマルチはこうなるんだろうか ソシャゲ嫌いなくせに課金しまくる日本人がおかしいんだよな 普通にゼルダが500万狙える感じだから余計ややこしい >>217
良くて200万だろ
無双デバフを舐めたらあかんで 箱と三国志ってもういい加減市場の相性悪いの分からないのかねえ
売れるまで続けるのか? >>204
箱は国内ハブされてるだけで無双シリーズはずっと出てる
国内はどうするんだろ 8エンパか…うん
コメ欄のテンションに触れたのはワロタ 500万はスマホゲーのDL数ってことだろ
この無双もそんな売れないだろうし 性能差ってもうグラフィックの深堀だけで
ゲーム性に関係ない部分だよな 日本20万アジア20万欧米10万本ってところだよね
ぶっちゃけ 真8の時のようにスイッチハブする金も力もなくなってしまったのか >>240
無双はマシンスペックの影響デカくねぇか? 8ってオープンワールドのやつか
処理落ち半端ないことになりそう ……えっ、もしかして8エンパ如きであんなイキってたん? / ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてオプーナを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / オープナ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オープナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 箱版を今回のは国内をハブんないのなら、いったい何があったって思っちゃうな スイッチングハブとか言ってた日が懐かしいですねwwww
ホラ、ゴキブリ言ってみろやwww
あん?w ゴロゴロプレイや持ち運びできるSwitchか
最高画質ヌルヌルfpsロードなしのXboxにするか迷うな これ無印は失敗作扱いだよな
どうやって改善するんだろうか しかしなんで500万IPが今回発表されると思ってんだろう
ゲハ民ってほんとバカだなw 無双もモンハンみたいにいっかいナンバリング外して作った方がいいんじゃないかね
8までいったら新規入ってきづらいだろう モンハンも動くし無双オープンワールドも動くしゴキの言ってる性能と矛盾しとるな まぁ、週販でPSが死んでるのが原因でしょう。
もう和ゲーは、スイッチとPCに活路を見出してるよ。 ゴミッチが足引っ張ってオープンワールド廃止wwwwwwwwww |┃三 / ̄\
|┃ ( )
|┃ ____ \_/
ガラッ. |┃ / \
|┃ ノ// / \ / \
|┃三 | ・ .. ・ |
|┃ | ⌒ |
|┃ | |
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 正直無双はな……
やりたい人は一番処理落ちしなさそうなXboxSeriesXでやるのがよかろう
それか凄い性能のゲーミングPCを買うか
でもそんな人が無双やるかね? >>273
こういうソニーハードファン見ると本気なのかこれ?って思っちゃうね
本気だったらかわいそうだ >>245
でも事実マルチなんだから関係なくスイッチでも再現出来るんだろうな
もちろん次世代機よりかはデチューンされてるだろうが
次世代機を叩き上げたソフトでもない限りswitchマルチは可能でしょ
和サードは特にそういうソフト増えそう 8で大コケしたからシブサワコウに独占を辞めさせられたのかなw
とは言え20周年記念番組でエンパイアって...www >>275
オープンワールドになって良くなった部分なかったしなぁ コエテクは完全にswitch重視の姿勢だな
無双8は結構無茶してるだろうに しっかしSwitchの性能モリモリ上がり過ぎじゃね?
PS5箱尻Xと並んどるで!
冗談は置いといて、20周年ってぶち上げといてスマホとエンパイア8ってのは…
本編無理だったかー… スマホなんか誰も求めてないんだから
伝えなきゃあかんやろ 散々無双にオープンワールドは合わなかったって
結論出てたじゃんw
都合イイ時だけオープンワールドの方が良かったは無いわw switchと他のハードの性能差が大きいけど、以前の海外サードはPS3からDSまで
マルチにしてた時代もあるくらいだしな
かつてはDSでCODとか出てたんだぜ
メーカー側は売上の為ならそういう事もやるんだよ まあ今スイッチ外すのはあり得ないよな
それに2年でスイッチに慣れたから出せるらしいしスイッチに出してた移植は慣れるためにか >>290
もう激ブルーっすよ
このまま蒲田で朝までヤケ酒確定 『フィットボクシング2 -リズム&エクササイズ-』が12月3日発売決定。全66種のコースに挑め【Nintendo Direct Mini】
これやんないかなあ 現実が見えてないPS教の人間は大変だね
PS5が爆死したら現実に戻れるかな Switchが低性能すぎて
オープンワールド断念したのか 夢すら見られないハード、それがPS5なんだよね
セガサターンの台数割るんじゃなかろうか 8は元はPS4とPCなんで、スイッチと箱が新たに増えた
PS5が発売してからの方がスイッチにサードが増えてるの草過ぎる 真面目過ぎだろ
CSユーザーとスマホユーザーは別なんだよ
CSユーザーのコメントをいちいち真に受けるな もう日本でソニーに未来ないのが確定してるから
日本を捨てる気の反日サードじゃなきゃswitchは外せないだろ / ̄\
| |
\_/
__|__
/ \
/ \
/ ⌒ ⌒ \
| ///(__人__)/// |
(\/) /(\/)
(ヾc) \ (っ'') 任天堂ハブの為に始めたTGSでこうなるとは皮肉だな >>275
今は亡きソニーカンファでOW化を自慢していたのになあ、これでPSカンファの歴史は黒歴史化かな ちょっと前ならPS5のロンチ独占タイトルだったはずなのに
プレステだけじゃ開発費回収できなくなったんだろうな ゼルダ無双が500万だったぽいな
新規かちょっと疑問だけど PS5の開発とかリスクありすぎるからね
宗教入ってないと独占なんて無理だよ 任天堂だってハブられて強くなったんだからソニーにだって出来るさ 無双もswitchマルチ化でコエテクゲーはほぼswitchで遊べるようになったかな >>321
エンパはオープンワールド止めたからSwitchでもできるようになったのかもしれない Switchが性能で足引っ張り続けるのは業界的にもよろしくないのにな 500万行くかねえ
外人の無双アレルギーは相当だぜ
ただ今回は無双嫌いだけどゼルダ無双新作は買うよって外人たくさんいるから
どうなるか分からんけどさ 新型スイッチの恩恵めっちゃ受けそうだしな無双は
そうでなくともスイッチにマルチしない理由無いし >>329
性能低いとかより普及しないのが一番害悪だから 任天堂に敗北して日本から逃げ出したソニーとか引っ張る足もない PS4Vitaマルチにだんまりだったくせにswitchの時だけ言うのギャグだろ >>325
におうだけは出てない
まあこれはPSでしか出してないし(2はPCや箱すらない)そういう契約なんだろう オープンワールドやめろって言ってたのは当時のPSユーザーだよ
無双ファンが従来型がいいってめちゃくちゃ反対したんだ 別にWiiUでもオープンワールドできてたから
オープンワールドがスイッチで無理なんて事は無いよ
ウィッチャーだってスカイリムだって移植出来てるんだし もう新ハードのロンチに絞るなんて無理な時代になったんだな >>338
大事なのはバランスだろ
生き恥さらすな豚 TVゲーム市場最高傑作との評価がすでに定着してるブレワイのフランチャイズだからな
バランス調整をうまくやれば世界で500万も夢じゃないだろ
無双はさじ加減一つ間違えると糞ゲー化するのが懸念材料ではあるが しかしベンチマーク的ソフトすらPS5オンリーじゃないとは
来年も再来年もマルチが続くな
デモンズ以外みんな移植かマルチw いまスイッチに出さずPS5に特攻するのは慈善活動でしかない 買わないソニーやゴキブリなんか無視して
ゼルダ無双やらFE無双新作やら無双システムを仕込みたいのは任天堂ユーザーだからな >>348
楽しみにしてた新作がスマホゲーだったことが悲しいんだよ・・ ゼルダ無双で500万見込んでるなら無双ブランドを過信しすぎというか 自分達のことだから無双がマイナスイメージ強いってわかってないんじゃねぇの TGSでのプレステ良い所0wwwwwwwwww
こんなの初めてだなw
しかももうすぐ次世代出すんだろ?
どうなってるんや?? >>350
だから技術の問題であって性能の問題じゃない
性能面でスイッチではオープンワールド無理と勘違いしてる
輩がいるから 真・三國無双8はKTGLエンジンではなく新KTエンジンで開発されてる
DOA6もこの新エンジンを改造して開発された
んでこれのspecialが出ることでSwitchにエンジンが対応した可能性が出てきたな
将来の任天堂次世代ハードとかにも対応するだろうし、これは朗報だ >>358
Switchとプレイステーションの性能差ってどれくらい? まあゴキブリがゲーム買わないからスイッチマルチになったんだろうな
ゴミステ独占にしたら売上20万だぞ20万 縦マルチはいくつか発表されるけどマジで次世代独占ねーなPS5(と箱S) >>356
新ハード発売前とは思えないね
アマランTOP100でリモコンとデモンズしか入らないのも納得だわ
VITAちゃんの方がまだマシだったんじゃね? PS2「真・三國無双2」 累計104万本 出荷117万本
PS2「真・三國無双3」 累計119万本 出荷124万本
PS2「真・三國無双4」 累計*91万本 出荷105万本
PS3「真・三國無双5」 累計*37万本
PS3「真・三國無双6」 累計*47万本
PS3「真・三國無双7」 累計*30万本
PS4「真・三國無双8」 累計*15万本(メディクリ14.7万本)
ゴキが買わないせいで…(´・ω・`) てか無印とエンパって単なる完全版じゃないんだな
ゲーム性まで違うのか >>355
1stトレーラーが海外では300万再生超えてるし通常の無双とは注目度が桁違い まぁコエテクからすれば絞り切って枯れ果てたPSユーザーよりも
任天堂ユーザーに無双ファンを増やしていきたいだろうな
プレステと違って新規層がどんどん入ってくるし >>355
500万は完全新規IPの話だから釣られるなよw
たぶんワールドワイド向けの大作なのだろう PS4で一番ソフトが売れた年にCS独占で発売したのに
真・三國無双8 PS4 コーエーテクモゲームス 176,291
買わないから6機種スーパーマルチにされちゃった P5Sの開発終わったオメガフォースは前言ってたとおり討鬼伝続編作ってるだろうけどこっちもマルチ確定かな 500万目指してるのはゼルダ無双みたいなコラボ作品じゃなくて仁王みたいな新規IPのことな 仁王はソニーがガッツリ協力してて海外はSIE販売のゼルダ無双みたいなポジションだぞ ソニー・アントワネット「サードが出さないなら自社で作ればいいじゃない」 >>1
で、「switch独占」で「500万本売れる」ゲームって何だったの?
嘘吐きじゃなきゃ逃げずに応えられるよねぶーちゃんw >>362
どっちも開発キット遅れてるって噂あったな
特にPS5は全然くれないらしい(R-TYPE FINAL2のPS5版明言されないのもこれが関係してると言われる知らんけど) PSキチガイって週販ランキングとか見てねえの?
PSはソフトもハードもまったく売れてねえんだよ
現実を見ろ 数字通りほとんどの人はps2時代までのタイトルって感じだろ無双なんて コエテクの中ではゼルダ無双が本編という位置づけやな
他はただのコラボ、三国志のコラボ無双w 日本で売りたいならswitch
世界で売りたいなら箱steam
もうソニーの居場所はないんだよ スイッチとPS5のマルチって要はPS3とPS5のマルチって感じだろ?
2世代前のハードと同じゲーム作ったらそりゃみんなガッカリするよ >>347
switch/ps4/ps5で(棒立ちの)敵の表示数違うとかは出来るんじゃねw
しかしこの状況が続きそうだな…
PS5が普及しないからPS4縦マルチがやめられない
↓ ↑
PS4との縦マルチが続いているからPS5が普及しない エンパイアって通常の無双とどう違うんだ?
俺通常のしか知らんわ PS5予約してる人早くキャンセルせんとやばくね?
日本サードガチでやる気ないよ?w
VITAより酷い結末になるかもな >>389
安心しろ
買ってるうちの約9割は転売屋だから
どこのランキング見てもPS5のソフトが上位にまるでいないのはそういう事 >>386
ガッカリしてる人はあまり見当たらないんだが まだ発表出来ないだけでPS5タイトル作ってると希望持ってるやついる? そういやPS5の開発機ってセガにすら渡ってなかったらしいな
海外に思いっきり注力して箱を潰した感だろうけど逆にカウンター食らって
海外も日本もかなり劣勢の状態からスタートするのか 洋ゲーマー向けに売るにはベセスダないしなぁ
和ゲーはPS4屋switchマルチだし
どうやって売るつもりなんだろう >>389
やる気も何もサードなんだからハードの発展に貢献する必要なんて皆無なんだ ソニーが金出せばちゃんと5独占出してくれるだろ
もうそんな予算ないのかもな PS5ガチでいらんね
この状況ではほぼPS4とマルチになる >>376
むしろこんなに同じようなゲーム連発して売り上げ伸びてるだけでも相当すごいわ デモンズデモンズ
ネプネプ
ライザライザ
エンパエンパ
・・・ 平井がいなくなったから金を出してくれなくなったんだろうな 何のために大金使ってバカみたいにでかい本体作ったのかわからんわな 確かみんゴルも200万以上から10万まで急降下してたねw
そりゃサードも逃げ出すわ >>388
自分のキャラ作って天下統一するのも良し
他の陣営に入って出世していくのも良し
色々できるからエンパは面白い PS5マジで日本で売れる要素ないだろ
PS3はBD再生機になったけどPS4はスペック上がっただけだったから
スイッチに負けたしPS5も同じ路線だからスイッチPROに負けると思うわ まああれだけずらっとPSパケの無双並べての発表がこれとは予想できまい PS5という泥舟から抜け出した方がいいと各メーカーも気づいたんだろ
PS5独占とか言ってたデスループやトーキョーなんたらもベセスダだからXBOXゲームパスで定額プレイし放題に来るだろうしな
PS5は独占ですらないソフトを定価フルプライスで買ってくれる養分しか残らないだろ ただでさえブスザワは過大評価って認識が世界的にも広がってて
続編も全く話題になってないのにさらにここにきて無双とかw
いったい誰がやるんだw SWもサード売れない上にPS5と違ってかなり新作発表されてるから
競争率も上がってソフトさらに売れるなくなる可能性もある。
現に先週出たファミスタは競争率が高くなったことで前作から1/3近くまで売りあげ落ちてたし
モンハンもあまり予約入ってなくてFF15コースまっしぐらって感じ マジに次世代機発売直前のイベントとは思えんヒエッヒエぷりだな 絶対にPS5で独占無双来ると思ってたのに
それすら無いPS5おわた\(^o^)/ 無双エンパとかいらねえええええええええええ
無双9早くしろ無能 発表されたの無双だったの?
無双なんてゴミをいまだにやってる奴って時代遅れのスイッチユーザーくらいしかいなくね? 結局ゼルダ無双で500万本狙ってるでファイルアンサー? >>410
ファミスタはパワプロに食われただけだろ
そのパワプロはまだ売れ続けてるくらいヒットしてるし
競争率上がるってことはその分他を食って売れるソフトも出てくるってことだからな >>410
サードがロンチからずっと長い間有力ソフトを出せなかったから
客にサード会社もシリーズも認知してもらえないんだよ
モンハンとか長い間放置していたのが相当悪影響を与えている マジでPS5の独占ネプネプしかねーじゃねーかw
TGSで新作独占タイトル増えると思ってたゴキちゃんかわいそ過ぎるww >>418
youtu.be/IWn1FUyKywM ゼルダを500万うるつもりなのかwwwwwwwwwwwwwwww 独占っていても
デモンズもネプもps3のリメイク出しな >>416
ぶっちゃけブレワイ買った人の3割が買えば500万超えだから、全然狙える数字だったりする ネプネプの会社は宗教入ってるから仕方ないけど
他の会社はちゃんと利益とか考えてるからなぁ 若年層は4年近く間空けると土壌が一気に薄れるな
中高生だと進学も挟むしあっという間だわ >>398
売上は減ってるんですが
目が腐ってるのかな? >>427
L5もそうだが、3DS末期からSwitch序盤で空白期間が長すぎた >>422
>>428
ありがたや
しかしなんでクソ通関連でやるんだろ コエテクは欧米よりもアジア市場の方が重要でそのアジアは
欧米よりもswitchの勢いが強いんだよ
そこへソニー規制でDOAや無双の胸揺れも規制されてPSとは
距離を置きたいとそんな感じ >>427
コミュニティが3年で激変するからな
ポケモンが毎年何かしら出そうと頑張ってるのは理由がある >>430
おー悪い悪い、売れてるのがすごいって言いたかったんだよ
でも君口悪いなー 新KTエンジンがSwitch対応したっぽいな
2018/06/16 00:00
https://www.4gamer.net/games/422/G042216/20180615175/
新堀氏:
DOA6では,真・三國無双8世代の新エンジン(この記事では便宜上,新KTエンジンと呼ぶ)をグラフィックスエンジンに採用することにしたんです。ただ,新KTエンジンは,無双シリーズなどでの活用を想定した設計なので,格闘ゲームの「2体のメインキャラクターをリッチに表現する」には適合が難しい部分もありました。
このあたりはエンジンチームとDOA6開発チームの協力で,なんとか克服していったんです。グラフィックスエンジンが変わると,根本的なアート制作やその他のパイプラインも,従来のスタイルから変更が必要になりますから,最初はいろいろと大変でしたね。
こうして,引き続き微細な調整が必要ではあるものの,グラフィックス部分にひとまずの方向性が見えてきたという。E3会場に出展されている試遊版では,かすみ,ハヤテ,ハヤブサ,ジャン・リー,ザック,エレナという6人のキャラクターが実装されて画面上で暴れ回っているが,これらはまさに新KTエンジンで出力されているビジュアルなのだ。 新堀とか懐かしいな
DOA6の大失敗で完全に表舞台から消えたね ゲームの可否はともかく多彩なマルチに対応できる無双エンジンはそれはそれで優秀だと思う モンハンは世代断絶しかかって割とピンチだったな
ライズでギリ間に合わない程度だがまだ挽回のチャンスはある >>439
ライズが発表から出るまで割と早いからな
そんな出来てるならもっと前からアナウンスしとけよとは思うけど
MHW関係が終わるまで情報出せないとかそんな感じだったのかなぁ >>439
元々、ダブルクロスの時点で終わってたろ
中身がつまらんものを携帯機レベルの進化のなさでやったところで無意味だわ
携帯機でやってる奴なんてまわりがやってないとやらないような惰性ニワカだらけなんだし 一応年に一回のTGSでただの完全版か既に発表済みのゴミばっかなのっていつものことなんか? >>392
おらんやろ
急ごしらえなFF16出すレベルなんやしサードは数年まともに出そうにないわ >>432
ゲーム会社はいうほど嫌ってないよ
やばいやつも今は他所に行ったし >>442
まぁ元々たいしたことはないよ
発表より試遊だろうし 元々TGSなんてそんな大層な発表するとこじゃない
いつもと違ってE3とかがないから変に期待してる人もいたんだろうけど 売れそうなコエテクタイトルか
グランドセフトオプーナファンタジーRISEブレスオブザワイルド〜過ぎ去りし時を求めて〜 >>427
FF6が1994年でFF7が1997年
3年だけどメチャクチャ昔の事のように感じたしな
子供と大人の時間の流れる速度は全く違う >>386
ゴミ捨てだけでは採算取れないと判断したのだろう 500万はゼルダ無双だったの?
ゼルダ全く興味ないから期待外れだわ オプーナの発売日をライズにぶつけるくらいのファンサービスが欲しい >>464
コエテクの決算資料見る限り、コエテクのパッケージタイトルには「新規」「コラボ」「シリーズ」の3つの分類があって、500万級タイトルは「新規」、ゼルダ無双は「コラボ」の分類だから違う なんもよーわからんのだけど株とかのためにあんな大見得切ってるの? 槍とかお玉とか
ファイさんの出番は終盤までないのかな 誰もコエの期待なんかしてないから大見得切らんでもいいのに 無双より討鬼伝だせよ
あっちの方が絶対面白かったぞ 恐らく今年度末に発売なのにまだ隠す意味が分からんよなぁ…
10月か11月にゲームイベントあったけ? >>475
共闘ゲーのブーム去ったあとにしかもモンハンにぶつけることにならなくて良かったな リアルタイムで見れなかったんだけどゼルダ無双の新情報なんだった? このままではコエテクの任天堂のセカンド化がますます進んでしまいそうだな >>483
具体的なのだとインパとダルケルのプレイ映像ぐらい >>475
P5S作り終えてまだ着手したばかりだろうから少なくとも3年はかかる
コエテクの身の振り方見てたらSwitchに出るのは確定だからまあおとなしく待っとけ 討鬼伝はシリーズ続けて欲しい
鬼の手で敵の手足もぎ取るの気持ちいい コエテクのTGSサイトにもはじめのうちは
???ってあってついに発表!みたいに書かれてたけど
いつのまにか無くなったし発表できるような段階に間に合わなかったのか >>490
いや、よく見ろよ
???のとこはどこのブランドか予め発表してたぞ
若い社員の実験の為のスマホブランド立ち上げましたと大分前に発表したとこのブランドだから間違ってないよ
何故か変な勘違いしたアホが沢山いただけや TGSで起きるのはPS5の夢の未来だったはずが
現実はswitchマルチ無双だっただござるの巻き ゼルダ無双が500万行くためのハードルは、
日本基準で単純に考えると、本編200万/4で50万位がハードル 前作は世界累計で100万とかじゃなかったっけ?
いうて、今作はブレワイってだけでブーストかかるから読めんが それなら半分の250万とかでも十分だろ
しょせん無双なんだし ブレワイ無双400万、無双エンパ100万くらいの見積もりじゃね
新規とか言ってたのは発表前にバレしたくなかったから濁してただけだろ くだらねぇ煽り発表だな
確かにゼルダ無双は売れるだろうけど
まったく食指が動かねぇ ファンとしては絶対買うけど思ったよりも今までの無双とあんま変わらんし300万くらいかなぁ あれ、てっきり500万売れるタイトル発表したのかと思ってたら
まさかのゼルダ無双か
売れないとは言わないが、ゼルダ無双ではきついわ 最低動作メモリが3GB以上だから
ついにソシャゲも4GBより下は人権なくなってくるな ゼルダ動画見た感じFPSかなり落ちてるな
キャラクター最大表示でアクションさせてるとき、30以下だろあれ ゼルダ無双の無双部分マジでいらないよな
ゼルダのスピンオフである事以外に価値がない コエテクが普通に作ってもゼルダにならんよ
できるのならゼルダに匹敵するクオリティのゲームが世にもっと登場してる
それよか得意分野の無双で頑張る方がいいものできる 普通に苦労して戦って戦い抜いて終盤に無双したら爽快だけど
最初から無双してなにが楽しいんだろ、2〜3回やって飽きるだろ
ちょっと遊ぶだけなら面クリ型アクションでいいよ >>517
無双って面クリ型アクションだよ
んで最初はそんな無双できない基本ハクスラだから 本当だよなぁ
任天堂の方から無双を作ってくれってお願いしたらしいけど
ほんと任天堂あほだよなぁwwww 無双の意味合い違うな
>>517はRPG的な無双
無双はブレワイでいうと周りの草刈り放題
草刈ったらクリア
そんな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています