ゼルダのパクリゲーム、多すぎる
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面白いゲームはパクられる
しょうがないし
ゲーム業界的には面白いゲームが増えるのは良いことだ そのゼルダもこの10年ぐらいでヒットしたゲームのいいとこ取りをしたパクリゲーなんだけどね >>3
よせ集める事が出来たのが技術力が進んだ洋ゲーじゃなくブレワイってのが凄いよな
あと物理演算も作り込みも半端じゃないし 真のゼルダとか真のモンハンとか色々出たけど、結局オリジナルには叶わなかったよね インディーにゼルダライクなゲームは非常に多いが2Dだったり3Dだったり様々でいまいち統一感がないからジャンル名は付かない ブレワイのパクリ元は主に風のタクトな
さらにシステム面ではトワプリスカウォと進化を続けてその延長にブレワイがある
これらを全てプレイしたことがある者のみ発言しなさい 個人的にはモンハンライズがっかりしたわ
トウキデンやゴッドイーターみたいな下位互換をパクるとは思わんかったわ >>11
わかる
犬に乗って自由に動かせますって言われても、で?としかならん
和風要素もマジでいらん
和風じゃなくてもっと中世ヨーロッパに寄せるとか最遊記みたいにするとかあっただろ
和風なんてもう時代遅れ甚だしい ポケモンをパクりハースをパクりマイクラをパクったドラクエがまだゼルダをパクってないのが不思議 任天堂ゲーがパクられるのはいつものこと
PS1なんてコントローラーまでSFCのパクリ PS3 3Dドットゲームヒーローズでググれ
シリコンスタジオ開発フロム販売
マップもギミックもゼルダ神トラの丸パクリ 難しい所だが
ある程度のパクリは許されるべきだ思う
まあパクリって言うかオマージュ ソフトをリバースエンジニアリングして
データからまんまパクるとは思わなかったな ゼルダのパクリってPCエンジンのニュートピアぐらいしか知らんぞ コピペじゃないならパクるのはええやろ
それでゲームが面白くなるならなんも問題ない
でも個人情報抜くのはなんとかしろ
ファースト同士が話し合ってきちんと規制せえや オールタイムベストの壁を超えるのは余りにも高い
しかし挑みたくなるだろうなクリエイターなら わかる
スカイリムとかまんまブレワイのパクリだったわ ほとんどの3Dアクション、マリオ64と時オカのパクリ説 >>11
どうせ任天堂ハードにしか出ないだろから
ブレワイのノウハウ貰って
ストーリーズ2の様にトゥーンにでも振り切っちゃえばよかったのにな
素材の使い回しも出来たんだし >>12
ワールドやってる人程嬉しい情報だったんだよな…ライド糞がだったから 神々のトライフォースもオープンワールドみたいなもんか? >>30
2Dゼルダのオープンワールドは初代だな
神トラは違う DQB2には上昇気流も無いしブロックメイクが前提、ましてや風のマントは原作のDQ2のストーリーに関わる重要アイテムだからな
原神なんかはパラセール+上昇気流+クライミングとかbotwのメカニクスをパクったと言えるがDQB2は許したれ、と思う
RPGだからテキストとはいえ当時マントで滑空してたんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています