10歳少年「プロゲーマーになって稼げるだけ稼ぎたい。50歳越えてもやりたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この子おまえらに叩かれすぎて辞めたぞ
2年も前のネタ引っ張ってくるゴミ>>1に乗せられるなよ つまりニートになりたいと・・・
親が聞いたら泣くわ プロスポーツ選手になりたい。
小説家になりたい。
漫画家になりたい。
画家になりたい。
役者になりたい。
どれもまともな親なら、泣く
「大学まで出たのに、◯◯になりたいなんて」と親に泣かれたから
諦めて大手企業に就職した人とか、周りにもそれなりにいる。 格闘ゲームブームのときには流行りのゲーセンに行くと上手いやつだらけで上には上がいるって実感できたよな トークが上手かったらゲーム解説動画YouTuberとしてプロにはなれるからトークを磨け >>55
ホンマに辞めとるんならワイは嬉しい
ニート製造機には反対やからなあ >>57
役者以外なろうと思ったら今すぐにでもなれるな
「明日から本気出す」「やるときはやる」ならやめちまえ >>55
あ、これそんな前のネタなの?じゃあこの少年も現実の壁にぶち当たったかな?
もう飽きて別ゲーやってたりしてなw 好きな事仕事にするって楽しいだろうな
俺は毎日毎日地獄だわ
しかしな、プロは一流アスリートって意味だからな
スポーツだからなりたい奴がなれる世界じゃ無い
だからセンスのない奴は死ぬほど練習しようがどう足掻いても職業に出来ない
人間ってのも夢がない生き物だよね
疲れたわ、はぁ〜 正直なところ、競争率から言うと、野球選手とかサッカー選手よりは確率高いんじゃない?
まぁでも、プロゲーマーを目指すことより、まずは大会で優勝するために取り組んで結果プロゲーマーになりました方がいいと思うんだが 続編出たら最初から、大会のタイトルから落ちたら無職
コレに耐えられるのか 今やってるゲームが10年後20年後も続いてる訳じゃないだろうしどんどん新しいゲームを覚えていかなきゃならんから大変だろうな いやなんで賞金稼ぎみたいな方へ行くんだよ
プロゲーマーも殆どはストリーマーだろ 日本だと中抜きシステムだけ先に出来上がったからなあ >>69
ウメハラが苦行みたいにやってるスト5もスト2からの流れでやってるだけだからな
有名シリーズになってるとそうなる >>9
好きだったものも仕事や義務になるとひたすらに苦痛になるもんだよ
どっかのメーカーのバグ取りテスターに参加するといいぞ
どんだけ自分が子供部屋の中で親の脛噛み千切って生きてるかわかる 何の生産性もないゲーマーとかになりたいとか
親の教育がなっとらんな 公務員なるのが夢、とか言うより子供らしくていい
いろんな夢に破れてから現実に降りればいいんだよ
夢を持ってないとかなうこともないからな 実にガキらしいwおっさんになっても持続できるといいな! >>1
ベッドにポケモンキャラのぬいぐるみ置くようなガキ豚が何ほざきちらしてんだよ まだeスポも活躍してる選手だけをメディアが扱ってるから
下の方にいる選手の実態が子供達に伝わってないんだよ >>72
苦行←これはほんまに思う
食うために仕方なく感が強く見える
同じ格ゲーばっかりだと頭、心のお病気になるわ 同じジャンルばかりだと病気になると仮定しても
違うジャンルへのプロレベルへのコンバートは天才のなかの天才でない限り達成不可能だし、加齢のこともあるからな
結局過去の栄光を背負ったままいろんなゲームつまみ食いして宣伝するだけのストリーマーが量産される
そこは一般レベルのプレイヤーとも競合するから席があまりにも少ない
プロゲーマーが案件に呼ばれると案件先のプレイヤーはちょっと期待してしまうのだが
結局そこまで上手くはなれないし案件が終れば去っていくので失望も大きい
プロゲーマーと言えど格ゲーなら格ゲーしか上手くないしFPSならFPSしか上手くないという当たり前を見せつけられるのは辛い
だが彼らも食っていかなければならないわけで
本当にプロゲーマーのセカンドキャリア開発は急ピッチでやらないと今後えらいことになると思うわ >>72
ウメハラはスト5が一番完成度高いって言ってなかったっけ
対空周りのバランスが一番しっくりくるらしい
格ゲプロゲーマー連中はこぞってスト4下げスト5上げしてるのが興味深い
プロの感じてる楽しさと一般人の感じてる楽しさって結構違うのかもしれない すでに脳に直付けしてコントロールできる技術があるから十年もすれば指でピコピコなんて相手にされなくなるよ >>70
ストリーマーもとい動画再生数で稼ぐ奴なら極論企画発想と口八丁特化のヘタクソプレイヤーでもなれる以上、
敢えてゲーム操作技術成果で稼ぐ名目・姿勢自体の意義が賞金稼ぎでしかない >>86
今年度、現時点での賞金額TOP 5 Players
Alutemu $28,500.00 (Hearth Stone)
Go1 $24,000.00 (DFZ)
Paz $18,828.35 (LoL)
Ace $18,828.35 (LoL)
Raina $18,828.35 (LoL)
去年度トップ
jupi $208,971.27 (Shadowverse)
一昨年トップ
feg $1,000,000.00 (Shadowverse)
シャドウバースは今年も無駄に金をばらまき続けるんだろうか?
他にもスポンサーから貰ってたりするのでこの金額だけじゃないし
上手くスポンサー付けたのならこんなのの数倍貰ってる可能性もあり お仕事である以上今のモノの良いとこ出していくしかない。ボロクソ叩くだけじゃ干されるもんな。。 >>87
ウメハラ曰くスト4は知識なくても反応速度で勝てるらしい
ウメハラの昔のライバルオオヌキがストVで弱いのは直感とか反応速度で勝てないからだって言ってた >>1
はっきり言うわ
バカw
お前が大人になる頃にはフォートナイトなんてもうサ終か、あったとしてもFF11みたいに懐古プレイヤーが残るだけの場所になってるぞ
ゲームってのは日々トレンドが変わっていくんだから若いうちから職業にしようとしたらダメ >>96
広告料ではなく純粋に知名度アップのためにプロのタレントやアーティストがユーチューブに参入する流れが完全に出来上がった昨今においては
もうぶっちゃけ素人ユーチューバーに広告料払う必要性って薄らいできたんだよね
グーグルがユーチューバーに広告料払わなくなる日も近いと思うぞ
ユーチューブで食っていけるのは企業案件がもらえる事務所所属ユーチューバーのみという時代が来る プロスポーツ選手を目指すほうがまだ希望が有りそうだが
全然関係無いけどのメッシの移籍金が800億と聞いてリアルで噴き出したわ たくさんの子供がプロ野球選手になりたいって何気なく言って会社員になるようなモンだろ
真剣に語ってる奴が痛々しいわ あの頃は毎日ゼビウスを遊んでいたよ。たまにエキサイトバイク。
将棋もっと強くなれたらなぁと考えてた。 参画研究者寄稿インタビュー|臨床心理学・神崎保孝先生「日本初、心理学とeスポーツの二刀流」|福岡eスポーツリサーチコンソーシアムのストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
https://prtimes.jp/story/detail/ZxWAVzI3Wbq
■eスポーツ選手と子どもたち
のくだりは良いこと言ってるなと思ったな
その上で本気ならキッズに限らずほとんどの人が漠然としてるプロゲーマーのキャリア学習やライフプランを考えておくのが必要だろう
>>70
賞金はボーナス感覚と言われてるけど配信もそれで食ってけるのもほとんどいないでしょ
まぁMildomがメチャメチャ引き抜いてるし他のプラットフォーム含めてスポンサードされればある程度はって感じだろうけど
それにも当然それだけの価値がないとダメだしそれもいつまで続くかって話だけど
>>87
今のバージョンはバランスが良い、次作は昔みたいなスピード感が欲しいって言ってる
ウメハラ選手「大会に真剣になれない」の真意は ストリートファイター次回作に何を望む? | GAMEクロス
https://game.asahi.com/article/13432112 >>50
???「ライセンス持ってないと賞金出さないぞ」 Mildomに引き抜かれた有力ストリーマーが死んだ顔で配信してるのを見ると
終身雇用でもない限り安易に給料制度に釣られちゃだめだなと分かるな
プロゲーマーもストリーマーも結局人に評価されてナンボだから人がいなきゃ意味がない 日本のoverwatch元プロゲーマーは引退後Twitchでストリーマーとして生計立ててるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています