なぜ3DSはこれほどまでに息の長いハードとなったのか?
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バ〇オペが3DSちゃんはPS3よりどうたら言ってくるぞ スマホの普及で携帯機市場かなり小さくなったけど
ライバルが不在だった 別にちいさくなってない
スマホと携帯ゲーム機は別もんだし
「国民的ブーム」のDSのピークを持ち出すからおかしくなる swichのような代わりになるハードが台頭しなかったから 機能美の系譜だった
新作が消えようが二世代国民機資産群の価値は大きい
ハード週販実数を見事10年維持 過小評価されてるGBAを再評価すべき
GBA
現役期間4年、普及台数8100万
PSP
現役期間8年、普及台数8200万
3DS
現役期間8年、普及台数7400万 >>11
GBAは発売5年半後にリズム天国やFF56出てる
ゲハが短命だと捏造してるのがつくづく許せない
後継機種が出たら死んだルールならPSも短命だらけだ 個人的にはVCの充実を挙げたい
旧作を携帯機でプレイしたいって需要は思ってるよりも多い
最近生産停止が決まって予備本体を確保する動きがあるのも
VC環境保存の為じゃないかと思ってる
任天堂はスイッチでもこの資産を問題無く引き継げるようにすべきだ
余談だが、ハードとしての3DSは2020年までは十分現役で行けると思ってたぞ
それだけのスペックとハードの完成度はあった
ただソフトが出なくなってしまえばどうしても終わったハードになってしまうからな スイッチ後でも
マリオカート7がずっとランキングに浮上してくるっていう珍現象あったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています