X



 JRPGが海外で人気を獲得するにはどうしたらいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/03(土) 10:07:06.16ID:KEZl2cQi0
なんか妙案ない?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/03(土) 10:09:18.83ID:kxHwT9zU0
日本人の考える中世ヨーロッパ風にしない事
ガチの欧米人から言わせるとど田舎ドイツ風の何かにしか見えんそうだ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/03(土) 10:11:44.86ID:5rPAJMDg0
FF13とか15がメタスコアでもアマゾンでも高得点なのがさっぱり理解できない
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/03(土) 10:13:04.60ID:9AEFZi84a
というかJRPGはポケモンが既にそびえ立つ壁としてあるんじゃね
FFは海外で成功して全世界ブランドになったがドラクエはもう多分無理だろ海外じゃ受け入れて貰えない
後はペルソナぐらいじゃ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/03(土) 10:22:44.15ID:JaH9a4ibd
この手のスレは>>1が最初に「人気」の定義を明示しないと声のデカい信者が他のゲームに喧嘩売るだけの不毛なスレに終わる
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/03(土) 12:38:47.05ID:/twASZ6H0
JアクションもJ格ゲーもJSTGもなければAmericanRPGもChineseRPGもPolandRPGもねえんだから
日本製でRPGなんて文字通りの意味で与えられたジャンル名じゃないって何度も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況