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 断言する。RPGにおける銃つかいキャラ、存在価値がない。
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 18:11:37.96ID:G2iS/wAl0
銃弱すぎてまったく不要。
枠を潰してまでパーティにいなくてもいい。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 18:16:50.51ID:ysxz4DZgp
速射弾を精製しろ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 18:32:09.35ID:J4A90Znp0
ムスタディオ「そんなぁ…」
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 18:49:26.48ID:C4z1XFMbd
神経弾を喰らえ!
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 19:11:49.93ID:Emu/yvP20
falloutもRPGやぞ
ショットガンと44マグナム愛用だった
距離の概念がない横並びコマンド戦闘じゃ銃や弓矢は目立たないよね
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 19:13:16.68ID:X83avFf90
EOEディスってんの?あ?
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 19:35:48.59ID:xrWz6qJu0
世界樹Xのガンナーは強かったな
不思議のダンジョンのガンナーは産廃だったが・・・
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 19:40:07.53ID:iVNG78Q80
武器が剣でも槍でも銃でも弓矢でも強い奴はいる
役に立たないキャラがいるならそれは個別のゲームバランスや該当キャラの問題

現実で銃を使うのに必要な技術と投げ槍とかを投げるのに必要な技術は違うけど
ゲーム的な方便で『遠隔攻撃力』とかで統一するから銃である意味がないとは言える
無駄なリアリティより遊びやすさを優先するならわかりやすい方がいいんだけどね
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 19:40:13.01ID:3IlISNkMa
近接のみの敵から反撃されない、安全な距離から殺傷できるのが銃器含む飛び道具の最大の強みなのに
戦闘が至近距離お見合いバトルしか無いJRPGじゃほとんど意味を成さないんだよね
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/04(日) 20:11:04.36ID:Ghi4RnNOM
>>1-9
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ
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