GameWatch「PS5はPS→PS2、PS2→PS3、PS4へ変わった時の衝撃的なグラフィックスの進化は感じられない」
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初代PSからPS2、PS2からPS3、PS4へと変わったときほどの衝撃的なグラフィックスの進化は感じられないPS5だが、ロード時間であったり、コントローラーの進化であったり、“ゲーム体験の向上”という点ではこれまでよりも大きく、衝撃的に進化している。すでに発表済みのゲームも、今後発表されるであろうゲームにも、PS5の新機能によってどのような進化をみせてくれるのか、期待が高まるばかりである。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1280488.html あれだけ変わってるのにグラフィックの違いが分からんとか歳とってボケてきただけだろこのゴミ記者 ロード時間はともかくコントローラーの新機能の恩恵を受けたゲームはサードも出さなそう。。。 >>3
悪いけどグラは変わってないよ
そのうえでSONYクンは
「グラは性能の限界だが、ゲームとして作り手の幅を広げた
これからは今まで想像しなかったゲームが出てくる!(ニチャア」とか
いってたんでそっちに期待している。
今のところ、証拠みたいな映像PVは全く出てきていないので
大ぼら吹いてるだけかもしれんが 少なくともGODFALLはゲーム体験の向上には当てはまらんな
グラ以外なんも進歩がない >>6
>>7
目か脳のどちらかが腐ってるみたいだな
早く病院行けやゴミ虫が 期待したい
電撃が廃刊になるまでずっとそんな事言ってたよな…(´・ω・`) PS→PS2は衝撃的な進化感じたけど、それ以降はパッと見での進化感じない 実際グラが解像度以外の目立った進歩がない世代というのは初めてだからなw
この中で新しいゲームを生み出せるかどうかがこの世代の運命を決めるだろう ロードはマルチタイトルでやってくれないと
比較にならないだろ >>15
君はどっちも腐ってるようなので今すぐ救急車呼ぶべき。 >>19
これだな
他の進化はスクショにスケールかけて同じ解像度に並べてもわかるけどPS5とPS4は悩む人多いと思う スパイダーマンの動画のロゴ隠したら
どっちがPS5か分からんと思うなあ コントローラーが−! って言うならそれを活かして1、2、スイッチみたいなのロンチで作れよ
売れる売れないに関わらず
スパイダーマンって言われてもps4と同じじゃねーか プロとかOX出さんで4Kで新機種にしとけばよかったんじゃね? ハイエンドPCがあるから、CS機のグラで感動することはないだろな チーゴキってさ
Switchのグラを3DSと同じ!大差無い!とか言う割に
PS4とPS5の微妙なグラの差を
スゴイスゴイ!ゼンゼンチガウ!とか言うからキモイんだよな PSだけに限らないんだけどなー
業界もわかってるからこそロードに力入れてんでしょ >>1
Godfallがネイティブ4k 120fps レイトレで動いてるのに・・・
光速SSDブーストでRTX3090超える性能確定やぞ なんか電撃も同じような論調じゃね?
テンプレでもあるのか? これはPS5でも箱でもそうなんだよな
全く次世代感がない 昔のロード時間の長いゲームソフトを
PS5で出してくれないかな?
天外魔境3とかロード時間がなければ
一度はやってみたいんだよね。 PS2の頃が革命的で印象に残ってるな
PS2が凄すぎた ゲーマーがPS5に最も期待しているのはVRゲームの高画質化なんだわ
ゲーマーは平面の画面にはもう感動しないからな ンビディアがGTX1080からRTX2080出した時も同じこと言われたな
レイトレーシングに割く必要性能が大きすぎて
それ以外に割り当てられる性能が大して向上しなかったから VRゲームに力を入れてないメーカーはコアゲーマーを取り込むことができんよ
これからその差が明確になると確信している
ソニーにとってPS5は前座みたいなもの本命はPSVR2なんだわ >>34
グラフィックでは勝てないから次世代機の勝負どころを
他の部分に持ち込む世論を作りをさせたいんだろう だいたいPS3はメモリーからして512MBだったが
PS4で8GBまで向上したが
PS4では16GBだしな
PCで言ったら
ペンティアム3のwin98から
サンデーブリッジおじさんwin7になって
Ryzen7 3700Xのwin10に乗り換えてもそりゃ衝撃は薄いだろうなw グラフィックメモリ256MBシステムメモリ256MBな >>43
XSXにPS5が勝てそうなとこなんてあるか
MSよりソニーのが宣伝上手いくらいしか思いつかないが グラフィックはPS3で完成された感じだな
PS4以降はそんなに違いがわからないから
PS3レベルの性能のSwitchが売れるのも当然かな >>46
魔法のSSDのロードでしょ
ずっとそればっか言ってるし
あとHD振動やらインパルストリガーパクったコントローラか PS2からPS3なんかコンポジ接続でも十分な違いがあったもんな UE5使ったゲームが数年後に出ればまた違うんじゃない UE5も多くのメーカーに使われてなんぼの商売だからそこまで露骨に差が出るような作りにはしないと思うよ と言うかUE5のアレ使えるの岩と砂漠の動かない物限定ってすでに書かれちゃってるからなあ
もちろんそれを駆使して他のシーンにも応用するんだろうけど、期待する程の物は出ないかもしれない 2から3は衝撃を受けたけど、3から4は大したことなかった
3がどれだけ凄いかってことだな 現状で一番次世代感を感じるのってレイトレすら使っていない旧技術で作ったMSのフライトシミュレータだよね >>56
2から3は大きな進化だな
SD→HDだからな
3から4はたいして変わらない
もちろん4から5はもっと変わらない https://dengekionline.com/articles/52523/
> これらのゲームを触れてみてのPS5に対して感じた所感は……強烈なインパクトを感じて驚愕! というような大げさなものは正直なところ感じるまでにはいたりませんでした(笑)。
> おそらく見た目にPS4のゲームかPS5のゲームかをキッチリ見て取れる人ってそんなにいないと思いますし! >>57
あれはあれで無限のクラウドパワーのひとつの集大成だから まだヒカキンの動画しか見てないが、あんなギミック頼りのPRには目を疑った
任天堂じゃねえんだからさ、ガッカリさせんなよ >>48
クソ高SSDも瞬間最大風速だけで実効性能どうなんだろ疑惑
スペックすべてがハッタリ特化だと思ってるし 【PS5】スパイダーマンリマスターのグラフィック進化が凄まじい件【真の次世代】
PS5の約束された勝利を象徴する魔法の最強光速リマスターwwww
i.imgur.com/KbChYW9.jpg
バカでも分かるように色調も揃えてみたぞ!
i.imgur.com/x0Pgrp2.jpg
大勝利間違いなしwwwwwwww >>3
なんにも変わってないのに変わってるに決まってると言ってきかない歳とってガンコなゴミだな 性能はPROの2倍以上に上がったけど、フルHD→4Kにしたら2倍以上は負荷増えるからプラマイゼロ〜ちょっと余裕が出るぐらい(※画素数4倍だからといって負荷は4倍まではいかない)
無理して4Kで遊ぶよりフルHDで安定した60fpsを堪能する方が賢いと思う いつになったらSONYは
面白さや楽しさを売りにできるんだろ?
映像の綺麗さを売りにするなんざ
AV機器のハードメーカーのまんまだな グラの進化が頭打ちならスイッチの次世代機の方が期待できるだろ >>68
面白さは誤魔化しが効かない
ハッタリのグラで売るしかない >>68
ホライゾン、ゴッドオブウォーみたいなファースト製でグラフィックと面白さを兼ね備えたゲームがあるから是非やってみて >>71
ホライゾンwww
お前らが一生懸命持ち上げたが世界中から噛ませ犬扱いされて終わったヤツじゃんw グラの進化っていうかFF7Rたぶん妊娠プリレンダとリアルタイムの違いわからないレベルに達してるから
変化ないの当然天井達したわけだし
あとは処理が重かったからわざわざ下げたところを上げていくだけ
これ以上の進化が必要ないとこまできたことをまず感動しないのかな?
スイッチがこのレベルまで行くには携帯機を捨てるとこから始めないといけないけどね
あんな小さい器にSSDだの高性能GPUだのを入れれると思ってる奴いるのかしらんけど
グラ変化ないから快適性をあげて高速ロードに力をいれたんだろうしねPSは レイトレとかもPCで前から実装されてたけど
余りにも変化がないショボ技術で重いだけだとずっと言われてたこと
こんなの入れるなら光源増やしたほうがマシ この書き方 PS3→PS4でも進化感じてないってことじゃんw PS1→2の衝撃は今でも記憶に焼き付いてる
フレームレートが60fpsで安定してたものが多かったのもPS2が進化を感じた部分でもあるよな
PS3やPS4は正直凄いと思う部分が同じ世代内の凄いに終始してた感がある 他は許容だけどPS4時以下ってのはかなりやばいと思う
荒れそう… 褒めてる所がSwitchの劣化でしか無いのが草
ギミック方面の話題出したら絶対にSwitchに勝てない、だからこそプレステはグラフィック全力で釣るしか無かったのに PS4Proや箱Xのせいで次世代機感が無いんじゃね
これら中間機でも4Kに対応してるし
特にPSは縦マルチが4年も続くしな >>82
PS5は性能でもギミックでも一番になれない中途半端な機種だな 普通メディアは盛って記事にするんだけど今回はお世辞にもそうではなかったと
本当に10TFならこんなこと言われない ぶっちゃけ訴求力としてはPS5/XboxSXよりマリカーライブの方が圧倒的に上だよね
次世代機の売りが弱い 昨日の動画見た限りではコントローラーのギミックが初期の任天堂がやった売れ方と似てる感じがするので
性能+ギミックで箱に差をつけて売れるような気がする それを生かすゲームがなければ
意味ないだろうに
WiiはWiiスポ等のソフトが受けたのであって
ギミック単体で受けたわけではない 普通はギミックをファーストが率先して使ってお手本を示すのだけど、ソニーの場合はギミックを作るだけでまともに使う気はさらさらない死に機能と化すからな。 ps2世代からps3世代へは大きかったが
3から4は広さやリッチなエフェクトみたいなものをつけ足した感じだったな(´・ω・`) PS2は安定したフレーム+ソコソコ見える3dになったのが大きい
PS3は映像は分かるレベルで変わったが可変30fpsみたいなのが多くとにかくがくがく
PS4はプリレンダとそん色なくフレームも割と安定してたから
あとはオープンワールドに向いたハード設計くらいしか必要ない
メモリレベルで使えるSSDのPS5はOWにむいてるが箱は変わってないのが露呈した
レイトレだの4kだの120fpsだのマジでいらない 中間の世代のPS4 proを出して
そのとき4Kを宣伝しちゃったからね ps→ps2 ポリゴン数が無茶苦茶増えた
ps2→ps3 HDになった
他は何もないよね。 本当にそんなギミック望んでますカ?
ってところだと思う
海外ユーザーはそこらへん正直で既に答えが出てる >>95
GCロードが早かったのは容量が糞少ないのを選んでたからだろう
そもそもGCがそこまで高速ロードの記憶がないしRPGはほとんどない >>18
そもそもSFC→PS1(3D)で一回劣化してるからな
PS1の2DはLoMとかポポロクロイスとか神だったけど >>85
へえ、サターンとかゲームキューブの立ち位置だな PSって独自機能入れても使わないよな
背面タッチとかモンハンで使ったっけ? >>99
GCはパナソニックが好きなCAV方式だからロードというかアクセスは早かったよ その為のレイトレだったのに、家庭用ゲーム機じゃ5万出しても重すぎて使えませんでしたとさ… >>77
RTX使ってても見にくいからレイトレ切るって人普通にいるからな
シューターなんかは視認性悪いと成績に響くし PS1でも後期は関節なめらテクスチャも貼られて持ち直したろ
ベイグラやDQ7、FFTマップとか レイトレっつっても
「ホラここよく見るとテカリがリアルでしょ!?でしょ!?」くらいにしかならない >>99
パワプロとか明確に早かった
バテンもロードらしいロードはなかったな なんか昨日と違ってどこも手のひら返したかのようにデカい、性能ショボイの記事上げてきてるけどなんでや? >>1
> PS2からPS3、PS4へと変わったときほどの
なんでps3とPS4を並べてんの?
この時点でこの記事は破綻してるだろ 実際問題PS4が一番中途半端でPS3.5って感じなんだよな
んで、フルHD60fpsが安定して動くPS5が本来はPS4にならなきゃいけない もっと4kが普及してから4k前提の設計で出した方が良かったんじゃね 5年後はps2の思い出補正映像が
ps5上回ってるよ 差が一番小さかったPS3→PS4よりもさらに差が小さいというのがヤバい
すでにどこのメディアもグラに関してはお茶を濁してギミック系に寄せてきてる ロードが劇的にはやくなってゲーム体験が〜って言ってるが、ゲーム中のロード時間だったらN64のがPS5より快適だったろ >>109
パワプロ9は俺がGC版、ツレがPS2版を買ったんだけど
俺の家でGCで遊んだ時、ロードの速さに驚いてた
ただ、コントローラーは糞って言ってた 個人的にはPS4は
スター・ウォーズBFで衝撃を受けたな
映画さながらのほぼ実写で 3秒待ってガリガリ君が食べれるのと、10秒待ってハーゲンダッツが食べれるのとでは後者を取るけどな PS4で充分だし進化しなくてもいいかなぁっては思う
ただVRはもっと解像度が必要なのでその方面での恩恵はでかいと思うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています