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任天堂、殺し合いの面白さに目覚める
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:44:12.68ID:q0dEk+ZAd
テトリスリンチから実際にマリオを殺し合うゲームへ
もっと争え、もっと殺し合え、が今の任天堂のトレンドなんだ
0002名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:44:57.30ID:fcVwDvyw0
KPDって言えばいいのかな?
0003名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:45:47.70ID:OzWjAUT70
もともと、ブロックに変えられたキノコ王国民を粉砕してる
0005名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:50:51.10ID:wQFr+2tZ0
>>4
バルーンファイトも入れてやってくれ
邪魔し合い殺し合いが楽しいなんて当の任天堂からすりゃ35年くらい前に通った道よ
0007名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:54:26.83ID:tnmXZL880
PSがFF7みたいなお遊戯会を見てる頃、64は007で殺伐な殺し合いをしていた
0008名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:56:02.58ID:zC8Og0Ft0
デビルワールドとかも
0009名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:57:26.28ID:wpI4Eu110
ビデオゲームの本質は命の取り合いだろ
問題はその表現方法がグロいかどうか
0010名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:03:08.62ID:0CU3BB2O0
マリオブラザーズなんて敵そっちのけで結局殺し合いになるからなw
んで喧嘩になる
0013名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:07:34.41ID:dUPzEubAa
非対称マルチなんかもマリパで既にやってるしな
0014名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:07:38.01ID:YRhy3SXV0
アーバンチャンピオンとかいうストリートファイト
0015名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:08:21.66ID:83lHmWjDd
>>1
たしかに
0017名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:10:58.11ID:wpI4Eu110
任天堂は切り口は変えて来るけどジャンルの真似自体はするぞ
ドラクエ流行ったの見てからMOTHER出したし
スト2のアンチテーゼとか言ってスマブラ出したけど絶対参考にしてるし
ルーナーマジック全部潰してからマリオメーカー出すみたいな事もする
0018名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:10:59.40ID:aMPc55btd
ジジイしかいないスレ
0020名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:15:07.51ID:gUjgBAGj0
カービィとかもっとやべぇだろ
プレイヤー目線ではファンシーでコミカルだけど
プププランド住人の立場になって考えたらえげつない殺し合いと食い合いしてる
0021名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:17:05.91ID:k7xboYCO0
テトリス99やマリオ35やったらバトロワの面白さの本質が撃ち合いじゃないってよくわかった
1vs1じゃハードルの高いゲームも大人数のバトロワなら「自分も入れる」ゲームになる

今はハードル高くて敬遠されてる格ゲーやスクロールSTGは
バトロワに落とし込めたら復活できるかもしれないと思った
0022名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:22:24.79ID:yX1YjnA3d
チョニー、チンコ揉み合いの面白さに目覚める



チョニーホモパレードから実際にチンコを触り合うパレードへ
もっと触れ、もっと触り合え、が今のチョニーのトレンドなんだ
0023名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:34:40.62ID:Z1KBISF9a
STGのバトロワはティンクルスタースプライツみたいにすればいいだけだから簡単だろうな
格ゲーは相手を直接殴る1on1って時点で無理やろ
0024名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 17:55:43.59ID:7Setfze80
多人数格闘ならパワーストーンとかすごいへべれけとか
プラチナが出してたやつが8人くらいの対戦だったけど多人数に狙われるとどうにもならんかった…

マリオ35とかやってることはティンクルスターの複数版って感じだもんな
0026名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:19:02.62ID:tTO0Txw+0
将棋、チェスは人を駒に見立てた戦をゲーム化したもの
人をデフォルメしてゲーム性を洗練させた

一方でフォトリアルなゲームは残虐性を強調させた

デフォルメされた任天堂のゲームはゲーム性を楽しむもので
フォトリアルなPSのゲームは人殺しを楽しむもの
0027名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:26:44.51ID:+paHDe4lH
スマブラなんて崖に落とすゲームやんけ。
しかも必死に戻ってくるのを何度も突き飛ばすし。
今更やろ
0028名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:45:51.72ID:2uGAckYx0
>>23
格闘ゲームで妨害要素だと対戦CPキャラの体力ゲージ回復やAIのレベルアップとか?
バーチャで段位認定モードやAI学習モードあったけど
あんな感じで他のプレイヤーの対戦CPキャラが強化されてくとか出来ないかな
タイム制限あるゲームなら何でもバトロワ化はイケる気がする
0029名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:49:01.71ID:yP03topF0
>>27
でも人形じゃん
0032名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 19:31:03.88ID:r1NuCdtN0
任天堂の本質は残虐だよ
うまく誤魔化しているだけ
0033名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 19:40:29.08ID:H7a3rD+R0
自称平和の祭典ことオリンピックの隣でチェスとかいう駒殺し戦争含むマインドスポーツ大会やってるくらいだし
結局本能でも分かる上っ面描写が大半であって対象の意味は二の次

>>20
あの世界は倒された敵も基本いつの間にか復活してるって公式設定ついてる
というどうでもいい内情はさておき、あれ真似できるエイリアンキッズそうそう実在しねえので
0034名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 20:12:16.10ID:8DWW5A1la
>>33
何その設定?
じゃあ○○ソウルってなんなの?
0035名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 20:42:48.45ID:H7a3rD+R0
復活設定は夢の泉直後くらいの時代に他所からの質問に答える中で作られた設定の1つ
推定だいたいゲーム上でスクロール動かすと敵が再出現する謎現象の言い訳

後半は知らね
ソウルから復帰してる奴もいるし、そもそも初代から幽霊みたいなキャラもちらほらいるような世界
0036名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 22:35:05.03ID:eshJcpEAr
マリオ35面白いね
昔死ぬほどやりこんだテクが50歳手前で日の目を見る日が来ようとは
0038名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 00:10:16.28ID:KINALgeG0
正直バトロワの殺し合いは別にいいんだよ。
でも撃ち合いは銃に馴染みが無さ過ぎてなんか楽しくないんだよ。
それなら斬り合いさせろ。
0040名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 22:45:07.44ID:ily9pMy00
箱丸でリマスターされたガーディアンヒーローズ面白かったな
0041名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 22:50:05.36ID:SftZhugP0
知恵遅れガイジ池沼ダウン症堂
0042名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 22:50:55.50ID:AnrkuexK0
コードプリンセスのリマスターどうだったんだろうか
一応安くなったらスチームで買おうと思ってて今安いんだが触手が伸びない
0043名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 22:55:04.84ID:SkMhpuLp0
カニと亀をぶつけるマリオブラザーズでやってるやん
0044名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 23:09:54.62ID:SftZhugP0
マリオに人格なんて要らねーんだよ!!!!!
0045名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 23:11:19.70ID:ZQuoSEYfr
マリオブラザーズの頃からそうだろ
ニワカかよ
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