あれ? …もしかして龍が如くの戦闘ってゴミ?
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棒立ちの敵を殴るだけの雑魚戦
ボス戦はスーパーアーマー持ちの相手にヒットアンドアウェイで避けて殴って避けて殴っての繰り返し
一部の敵はタイミング合わせてカウンター決めてくだけ
銃持ちの相手がいたらガードもできずにやられるのでこちらも銃で撃ちましょう 汚いFFのコマンドバトルな如くのほうが楽しい
もうこの路線でいいよ 面白くもないバトルとミニゲームが売りのゲーム
体験版すらクリアしたことない 適当にボタン押してるだけで倒せるのにカッコいい虎落とし使うためにカウンター待ちする無駄な時間 難易度あげたり強いボスになったりするともうただのストレスでしかないからドリンク飲んで武器のヒートアクションするだけになっちゃって、なんか爽快アクションするタイミングがないんだよな セガのアクションRPGのアクションが面白いわけないだろ ザコ敵戦は好きに戦えるから楽しいけど
ボス戦は本当につまらない無駄に硬いから攻撃力高い一部の技しか使わなくなる 初代からだよ
ストーリーもだんだんクソになって4以降
やってないけど唯一褒められるのが
ヒートアクションが痛そうだなぁくらい 無双レベルだよな戦闘は
ブレワイとかツシマやった後だとショボすぎて笑うレベル キムタクはキムタクがめちゃくちゃやってるのがちょっと面白かったからまだ良いけど基本絡まれたらめんどくさいて思える位には戦闘つまらんね 雑魚戦は状況に応じて即ダウン取ったり、ガード見て即投げたり、位置によって繰り返し補正回避のヒートアクション撃ったり、虎落としもあるしでシリーズによっては楽しいぞ
ボス戦は常にマジモンのゴミ 喰らい中でもこっちの攻撃に対してヌルっと回り込んで反撃してくる敵とか
ガードの堅い敵とかに有効な技がほとんどヒート必要で
「そのヒートが溜められねーだろ」って結局アイテムごり押しになる糞バランス 6でやっと少しまともになったかなと思ったけどな。
それまでがあまりにも酷いんだけど。 いい加減
カクカクモーションから進化しろ
アサクリみたいに滑らかに!
手抜き過ぎ 名越ゲーのアクション部分って基本的にスパイクアウトだからな
あれもボス戦はパターン知らないとただのクソゲーだったし 龍7で新主人公とか言いながら、過去作キャラ大集合でヘイト溜まったな
春日一番とかいう主人公いらんかった クルクル回ったり無駄な大振りしたりその割に敵のリアクションが微妙だったりと和ゲーのダメなアクションがモロに出てるんだよなぁ。2000年代から何も変わってない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています