【クソグラ】モンハンライズのグラフィックって、もう少し何とかならなかったのだろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実機プレイみる限りめちゃくちゃフレームレート安定してたけどな 現時点でメーカーが自分に都合の悪い動画出す訳ないしね
4人+オトモ+モンスター3匹を同時に画面に出してどこまで満足できるfpsにできるかだよ ワールドもアイボーも糞要素が露呈したの発売後だしな
現時点ではライズはシリーズ最高傑作の予感がプンプンだけどまだ油断はできんね >>278
ワールドではなんでできなかったんだろうな >>12
これだけモンスターがいてなんでハンター集中狙いなん? まあこっそり新型使ってるだろ
旧型だと据置540p、携帯360p、可変20fpsってあたり >>280
フィールドに割り振ったんじゃないかな
ゲームの楽しさより、絵面を気にする徳田らしい采配 いっつも思うが発売前のゲーム画像て物凄く綺礼で
いざプレイしたらその画像以上に綺麗な事無いからな
ユービーアイがウォッチドックの時叩かれたが他のメーカー普通に今でもやってるし Switchのグラでも十分綺麗だと思うけどライズのグラは糞グラに加えてセンスが酷過ぎて全く買う気がしないわ
でも俺のモンハン好きの友人はライズ買ってやるって言ってたしモンハンファン的にはこの程度のグラでも良いのかもな ゲハはtwitterのスクショだったり悪意ある低解像度ばっかり貼られるせいでやっぱりライズはグラ見劣りするかなぁと思ってTGS動画見たらクッソ綺麗だったわ
PS4ワールドと見比べても全然違和感無い
スペック差を覆す魔法なんてもちろん無いが画作りが相当上手いのもあるんだろうね 一般人はグラじゃなくてコントローラーでゲームするからね >>289
それは君がそのちっこい画面で見たせいと、脳内任天補正がかかったんだろう 3DSとPSのDQ11でグラガグラガは死んだと思ったが
それでもグラにすがるしかないんだな >>291
こういう名誉ゲハ民が湧くと思ったがSwitchPS4PC同じモニター使ってるぞ
動画はもちろん全画面で見た正直な感想 >>293
それなら任天補正かかりまくってんだろう
まーそいつが個人的に綺麗と思う物を否定する術はないから最強だし
しかしモニター1台は不便だな
しかもそれが4Kだとスイッチが特に悲惨なことになる
ということはFHDかな PS4が性能に見合ってない無理したグラフィックで激長ロードになって大不評だったのに、それを繰り返せと? >>294
43Z730Xだよ
補正だスイッチが悲惨だ偏向な奴にこれ以上レスしてほしくないな そんなに綺麗なグラが良いならきちんと自分の人生攻略しろよ 4Kモニタにスイッチ映せば強力な補正かかるテレビじゃないと見られたもんじゃないだろ
しかしそうすると今度は遅延が問題になる
>>296はどうしてるんだいそのへん ゲーミングPC持ってるけどライズぐらいだと全然グラOKだぞ
ダブルクロスでもなんとかギリギリOK
っていうかこのレベルで汚い汚い言ってたらほとんどのゲーム遊べんだろ
AAAだけ遊んでる欧米のカジュアルゲーマーじゃあるまいし >>298
モニター仕様については調べてくれ何のためにレグザ買ったと思ってんだ
特段設定してないけど別に何とも思わん >>300
今時間ないから無理
でも補正切ったら720pかそれ未満が大半のスイッチじゃマジで厳しい(中には大丈夫と言い張るのもいるが)
それとPC含めてそれ使いまわしってどうなん? >>301
そういうレスする時間で調べてほしい
ゼルダスプラポケモンアスチェリングスマブラ某糞ゲーetcとTVモードでやってきたが画質にどうこう感じたこともない
あとどうなんって言われてもこれが個人的にベストだからこうしてるわけだが 720pでも大丈夫と言い張る?
4KやFHDの方が良いに決まってるけど
720pだから遊べないとかそっちの方がマイノリティだろ >>1
すまん
リアルさではワールドのほうが上で正解なんだろうけど
見易さ わかり易さはライズのほうがいいや
拠点もライズくらいの狭さのほうがいい 大社跡の湿った薄暗い空気感のせいじゃねえかなぁと
ライティングいじったら見栄え良くなるんじゃねえの
視認性をかなり重視して自キャラとモンスターを浮かび上がらせるようにした結果こうなったようにも見えるが グラガグラガの人はアイスボーンやりながらモンハンワールド2待ってて下さい グラガグラガは
「すげーPS」で完結して買ってない まさかだけどフィールドって大社跡だけじゃないよね?それともワールドからも何か移植フィールド出るのかな フィールド数に関してはMHWもシームレスフィールドにした影響で
過去作のを使い回せなくてボス専用のもの除けば5つしかなかったから
大社跡だけって事はないにしてもライズも似たような数になるだろうな
4Gの旧砂漠みたいに渓流をシームレスにアレンジして収録するくらいのサービスは欲しいが >>312
少なくとも蜘蛛の新モンスターは火山っぽい >>302
普通にボッケボケだからなぁ
補正能力の高いTVでならいけるかもしんないけどその場合普通は遅延の問題にぶち当たるし 近年になってようやく格安4Kが普及しだした程度だからまだまだかかりそうね
任天堂は統計持ってるんだろうけど、モニターとテレビだとどっち多いんかね >>316
あとカムラの里にポポがいたから雪系フィールドも確定やね
いつもの新作のように汎用フィールド5つ+専用フィールドいくつか、って感じやろな
和風な世界観なんだし、砂漠フィールドは日本唯一の砂漠地帯である裏砂漠を元にしてほしいところ
https://i.imgur.com/N6QxVLz.jpg つーか別にスーファミ画質でも面白けりゃ楽しめる。
要はグラフィックよりゲーム性だよ >>312
今回はマップの流用はないだろうな
過去作のをライズのシステムに合わせてリメイクとか
新規で作るよりも遥かに大変そう >>321
スーファミ画質だとゲーム性も削ることになるけどな
というかゲーム性が良くて面白いならスーファミ画質よりPS2画質の方が、さらにはPS4画質になればより楽しいそれだけだよ ゲーム性に問題のない範囲でSFCグラを考えようか
例えば拠点が平面絵でコマンド選択とか
特に問題は感じないな >>325
タダで配るのありですよね?ワールドもそうしたんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています