龍が如く7 XboxシリーズSでは1440p/30fpsと900p/60fpsを目標に
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龍が如く7 XboxシリーズSでは1440p/30fpsと900p/60fpsを目標に
https://gamingbolt.com/yakuza-like-a-dragon-on-xbox-series-s-will-target-1440p-30-fps-and-900p-60-fps
XboxシリーズS版は解像度の面でかなり打撃を受けているようです。
最近セガは、龍が如く7の解像度とフレームレートについての新しい詳細を明らかにしました。
これらの詳細は、最近の龍が如く7のライブストリーム中でチャットで質問に答えていた
セガ広報のザック・リースにより明らかになりました。
XboxシリーズSでは、ゲームはビジュアルモードで30FPSで1440p、
また、60FPSで900pをターゲットにしています。
パフォーマンスモードでの900pの解像度は、もちろん、目立つものです。
次世代機のゲームに期待する解像度からは、はるかに遠いように思えます。
もちろん、パフォーマンスがスムーズであれば、他の欠点を補うことができるかもしれませんが。 XSXのせいなのにソニーノサイダーズが絶対現れるから見とけよw S買うような負け組にはちょうどよくね?
普通はX買うっしょ そもそもFUDしたいんだろうけどXBOXは前世代でも4K60fps達成してるからむしろこのゲームの問題だな えっ?
PS4pro版は1080pで30fpsだったじゃん(笑)
それに比べれば1440pで30fpsは上出来
スーファミより体積が小さいゲーム機だぞXSS Yakuza
Series X: 4K/30, 1440p/60
Series S: 1440p/30, 900p/60
PS4 Pro: 1080p/30
Xbox One X: 1080p/30fps
PS4: 900p/30
Xbox One S: 720/30fps
こっちが正解じゃん。紛らわしい書き方すんなよ >>16
つかこの表見た感じだと。
ps4 proの2倍程度のスペックのPS5だと
4K30フレームも無理なんじゃ... >>14
龍が如くより遥かに重い海外タイトルで1440p出てる時点でね やっぱ実行性能はこんなもんか
4K60fpsとかイキってたのが恥ずかしいな PS5のデモンズが1440P 60fpsだから何となく納得した
デモンズはフロム関わって無いけどさ和ゲーはベースが重いんだろうね RX5700相当だって言われといてそれならよくやってる方やろ ストレージは雀の涙だしゴミ性能だし
買うアホに乾杯 PS4PRO以上ならOKだろどうせ2kじゃ違いわからんよ >>2
三ツ矢サイダー派だけど、ソニーもなんかサイダー出したの? 龍はPROでも1080pやから開発がショボいとしか思えん
UBIの2本次第やで 箱をネガキャンする為にロンチに参加してきたか
恩義を感じる やっぱ4Pro以上じゃねーか 誰だよそれ以下って言ってた奴 むしろワザとやってんのかと思うところもあるがこのゲームの作りの問題だろうな ProとOneXでのパフォーマンスを知りたいな
それでSeries Sの実行性能がどれくらいかわかる >>38
通常は可変フレームレートかダイナミック解像度なんじゃね? PC 箱1 箱x 尻s 尻x PS4 PS4pro PS5
1タイトルごとに8パターンも作るとかギャグかよって話
まあメーカーはマゾでもなきゃやる気なくすわ ネイティブ4k 60fps がテトリスとギアーズ宅だけというオチは勘弁して頂きたい OneXの龍0でも1440p60fpsできてたのに
なんで新型は劣化する?? PS4Proの7は1080/30だが?違うゲームあげてどうする低脳 現行機のままでいいなこれなら
Pro版出たら買うわ あんなのムービーなんだから画質上げて24fpsでいいんじゃないの >>1
次世代機で1440p/30fps
失笑もんだわ
PS5版は当たり前に4k60fpsロード1秒だろうね XSSで60fpsなんかせんやろ。フルHDで30fpsでりゃ十分。
てかなんで900pで60fpsなんかやろうとするのか。 >>49
極2から使ってる内製のドラゴンエンジン(笑)が恐ろしくパフォーマンスが悪い
ハイエンドGPUですら高解像度だとろくにfps出ない ラチェット&クランク:リフトアパートPS5はHDRを使用してダイナミック4K解像度で実行されます。パフォーマンス モード のターゲット 60FPS
https://wccftech.com/ratchet-clank-rift-apart-ps5-dynamic-4k-60fps/amp/?__twitter_impression=true
更新されたゲームページに記載されているように、ラチェット&クランク:リフトアパートはネイティブ4K解像度ではなく「ダイナミック4KとHDR」で表示されます。これは、視覚的な品質とフレームレートを維持するために、画面上で何が起こっているかに応じて、ゲームが解像度間で動的に変化することを意味します。
パフォーマンスモードで60fpsの模様 シリーズSは1080pまでが前提と思ってたが違うのか 龍が如く7、PS5だけ遅いのアプグレが理由だったら笑うけどな ドラゴンエンジンのメリットよりデメリットのほうがはるかに大きい Series X(12.0 Tflops): 4K/30, 1440p/60
Series S(4.0 Tflops): 1440p/30, 900p/60
PS4 Pro(4.2 Tflops): 1080p/30
Xbox One X(6.0 Tflops): 1080p/30fps
PS4(1.84 Tflops): 900p/30
Xbox One S(1.40 Tflops): 720/30fps
PS5(10.3Tflops): -/- プレゴーはダイナミック4K/ダイナミック30 1080p/60
ってとこかな >>49
セガがエンジン一新してからPCでもクソ重くなったよ >>68
XSSの時点で既にps4 proとone x超えてるから上出来では? RDR2だって4k60fpsが出来るのに
龍が出来ないのはもうゲーム側の問題だろ 和ゲーは忖度でこんなんばっかしそうで吐き気がするな
さっさと共倒れしてくれ これ「XSXで知見を得てPS5で最適化できました!」
てやる前フリじゃないの 悲報、PS5終わる、XBOX series S後方互換でFallout4で60fps化する
https://youtu.be/6GnvSNA-1DY
ベセスダオプティマイズきたああああ https://www.youtube.com/watch?v=D1SGeB24kyA&feature=emb_logo
PS5版あるぞ箱と同じ1440p/60じゃね
解像度はyoutubeじゃわかんネ >>92
そうコレクションで出るからそっちも60fpsになるだろうネ >>93
コレクションはブースト使えないからPS4並 >>94
それどこにある?
>>95
なんで君スルーしてるの? Yakuza
Series X: 4K/30, 1440p/60
Series S: 1440p/30, 900p/60
PS4 Pro: 1080p/30
Xbox One X: 1080p/30fps
PS4: 900p/30
Xbox One S: 720/30fps
PS5:4K/30, 1440p/60
まぁ動画見る限りじゃこうだね >>97
やっぱカタログスペックで煽ってもXSXとPS5の実行性能は変わらんか >>98
箱にしろPS5にしろ1440pで60fps確保できるならそっちでいいや
無理せんでいい PS5バージョンのハードル上げ凄い
S超えられるかな?w 1080p60fpsレイトレーシング これが出来ればいいね こんなショボいゲームなのに60fps出ないとか意味がわからない >>85
RDNA2の開発で型落ちの知見なんか貯まらんでしょ
追加機能がPS5にほとんど何もないんだから >>97
無理無理
PS5はXSSに勝てるかどうかだね 4Kアセットは使ってないだろうけどFO4が60fpsとはやっぱoneXよりcpuが強力なだけあるな PS5にネイティブ1440p出力モードがあるってことでいいのかな
4KテレビないけどPCモニターがWQHDだから当分はこれで楽しめそう >>1
これ箱one XどころかPS4proレベルの地獄じゃん。。なんでこうなっちゃったの?
これなら皆PS4版買うだろ シリーズS、予想以上に実効スペック良さげ
Series X: 4K/30, 1440p/60
Series S: 1440p/30, 900p/60
PS4 Pro: 1080p/30
Xbox One X: 1080p/30fps
PS4: 900p/30
Xbox One S: 720/30fps >>108
PS4Proの性能の悪さに悔しくて仕方ないのかい? 名越がやる気ないだけでしょ
平気でPS5よりSXを劣化させそうじゃん、どっかのメーカーみたいに忖度して 名越やる気無いよ箱SX版は11月10日発売でPS5は3月発売だもん しょっぱいニュースやなぁと思ってたけど1Xより上なんやな
やっぱSSのスペック問題ないな >>109
proやonexで2kなのをSSで3kに出来るなら充分すぎるな ゲムパのやつだっけ
PS5版は後発パケ売りなら差を付けて来そうではあるな
PS4版も既に出てるわけだし >>118
一応調べ直したけど2k=フルハイという記事ばかり出てくるが >>122
いや、俺は2k=フルハイの認識でいくわ フルHDを2kというのは古い認識
つか厳密に言えばフルHDと2k自体別物だしな >>122
アホ
2Kは映画の規格だと2048×1080
テレビの規格だと1920×1080
2560×1440のどこに2K(2000)があるんだよ 2kの定義は色々ある
WQHDを2kと呼ぶ場合もあるが2.5kの方が合ってる気がする
3kはないw 最近PCの物を知らんやつが2K=WQHDとか言い出して馬鹿が信じて混乱してる
元をたどれば映画で規格化されてるからPC馬鹿の間違い XSSはゲーパス専用機として買うから問題無い
メインはPS5 4Kは4K2K、2Kは2K1Kの略だからこれで間違わないな >>91
テクスチャフィルタリングがx16になってるから普通に変わってるぞ間抜け 次世代気取ってるのに900p
本当にゴミ
なんだこれ・・・ ソニーは目標値やピーク値
他社は下限値
これで比べても圧倒的な差にならないの悲しすぎない? >>133
この動画じゃ画質悪すぎてわからねーよカス たまにジャッジメントや極が差し込まれるとキレイなことはキレイなんだな
https://youtu.be/WJ9bODn8FFs >>139
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-yakuza-like-a-dragon-xbox-series-x-first-look
Three modes are on offer: normal, high resolution and high frame-rate. Tackling normal mode first, Series X renders this at native 1440p, with no dynamic resolution scaling. The trade-off for not going for a true native 4K is that everything targets 60fps with full v-sync. Meanwhile, resolution mode aims for a native 3840x2160 but does so with a half-rate refresh >>1
Sが1080p60p出せないならばフルHD環境でX買う意味も出てくるのでこれはこれでいいのかも >>13
One Xは6TFLOPSだったけどSeries Sは4TFLOPSしかないから
まぁ妥当な結果かと >>141
選択肢がSSとSXの二択しかないならSSの魅力が低くても別に構わないだろうけど
PS5を買うという選択肢も入ってくるからなぁ >>138
5万円のハードにこれ以上を望むのは無茶なんだな 4KTV無いとPS5買っても意味ないしな。SSでいいよ。 >>142
このゲームに関してはoneXよりSSの方が解像度高いから、RDNA2 4Tの方がGCN 6Tよりパフォーマンス出るという貴重なデータが取れた >>109
ゴキちゃんは4K言われても4Kがわかってないからね。
なんかすごい!程度の認識だから2160pって揃えてやらないと理解できないよ。 >>148
解像度とグラ品質とフレームレートの三者ってトレードオフの関係にあるから
グラ品質を落とせば低スペックハードでも解像度とフレームレートを高くすることは十分可能
だからグラ品質も見比べてみないことには何とも言えないなぁ 予想通りだけどこれで次世代機ツラはして欲しくないわ >>152
そんなポンコツPCからXに移ろうぜ60だぞ60 PC版・海外版は龍スタが関わってないのも影響してると思う
エンジンが全然最適化されてない PS4 Pro: 1080p/30
Xbox One X: 1080p/30fps
この二つが合わせてあるのが胡散臭い
無印PS4で900p30fps出せるならOneXはもっと上行くのではないか >>156
OneX向けにカリカリに最適化する時間があるならその分SXやSSに廻した方がクライアントもMSも喜ぶから
旧世代ハードは最低限の最適化しかされない
そういうもんだよ 2Tflopsも差あって、差が出ないようにするのが難しいレベルなのに、低性能機と高性能機でなぜか同じ
チョニーの犬の日本のデベロッパー
しかしチョニーの手中ではない洋ゲーでは悲惨なほど差がついていた
これで色々察してくれ ソニーは日本捨てたのか捨ててないのかどっちなんだよw 色々察してくれとか意味不明だな?SとXでは差があるだけ俺たちはリッチな大人だからXを買うだけ >>146
あるだろ
PS4proでもスーパーサンプリングでfullHDデレビでも恩恵あるのに SXで1440p60fpsってレイトレでも使ってんの?
Dirt5は1440pだと120fpsモードだけど >>161
パスで初めてこのシリーズ極2やってるけどドアップシーン以外はPS3で事足りると思う
GTA5がPS3や360であれだけの事をやっているのを見ていると、結局作りてしだいなんだよ しかしSSが噂通りOneXよりも上だと判明した重要な瞬間でもあるな
4TFが6TFに勝ってるぞ >>6
なんでお前みたいなキモオタはそうやってマウントとるかね。箱デビューでS買う奴だっているだろ。間接的に普及を邪魔している事を自覚しろや引きこもりのカスが。 PC版作ってからPSに落とし込んでなかったっけ?
古い話で申し訳ないがPS4初期にPCからPS4へ落とし込んでパフォーマンスがでずに開発中に呻いてるのをみた気がする 可変の数字だからこうなってる
同じ数字でも差がある >>166
シティーズスカイラインとかのCPU処理のが重要なタイトルで
差が出るかどうか楽しみなんだ >>164
ドラゴンエンジンが重いんだよ
他デバイスのベンチ見ても贅沢な設計してるんだろう
Series X: 4K/30, 1440p/60fps
Series S: 1440p/30, 900p/60fps
PS4 Pro: 1080p/30fps
Xbox One X: 1080p/30fps
PS4: 900p/30fps
Xbox One S: 720/30fps この程度のゲームでこんだけしかパフォーマンス出ないのは明らかにエンジンの欠陥があるだろ
そら箱もクラッシュするわ >>172
本体ごと落ちてるのにエンジンのせいwwwwww どんだけFUDしてもPS5のほうが低解像度低フレームレート確定してるもんな頑張れよ PCでもCSでもまともに動かないって
龍エンジンはどこを狙って作ってたんだ 動画見てみたけどアサクリが4K60fpsで動いててこれが1440pって何か悪夢でも見てるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています