【悲報】原神の影響か?あのプリコネさん屈辱のセルラン100位へ
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ぶっちゃけ☆1や☆2でも鍛えれば強くなるのはその通りなんだが
配布以外で最後に☆3じゃないキャラ追加されたのってマツリかナナカじゃねーのってくらい最高レアしか更新しなくなったよね >>154
拡張し続けてるゲーム腐るほどあるのに、何言ってんだ? サイゲに引き出しがないからね
キャラですらスターシステムという名の使いまわしだし >>156
アユミ「あの・・・」
こんなスレでも存在感なくて草なんだ🤕 ほんとはサイゲがグラブルリリンクだっけ?あれ先に出してれば原神のポジションになれたのにな
まだ開発してるのかあれ? 正直、今月来月はプリフェス期間以外パッとしないと思う
年末年始を睨んで石も課金も温存だよ MAGが流行ってるらしい
VR元年
と同じレベルだな >>160
PS4だけじゃだめだな。
PCと、スマホとPS4、同時に出さないと。 >>160
ハード独占の時点でダメや
売れたソシャゲでAndroid/iPhoneの片方が独占って無いだろ
でもソシャゲ会社にはCSで食えなくなった連中が大勢転職してるから、ソイツ等がCSで失敗した独占スタイルを持ち込んで来る
ぶっちゃけ中韓のオンゲ会社と組んでマルチでさっさと出したほうが良かった
国内メーカはマルチ対応で作れる技術無いしな プリコネ今日ガチャが変わるから。
まあ空気なんで性能次第だがな サイゲームスの技術力ってもしかしてパンツゲー出してるサードのゴミ以下なのか? プラチナは切られたのか、降りたのか
『GRANBLUE FANTASY Relink』開発契約の終了について
2019.02.05
https://www.platinumgames.co.jp/official-blog/article/15125
スケイルバウンドもそうだけど、パブリッシャが提示する予算がデカイと開発が暴走するんじゃないかな サイゲの注文が無理難題だったんだろ
金さえ積めばなんでも実現すると思ってそうな意識高い系多そう プリコネっつーかサイゲのはほぼ死ぬんじゃねーの
原神の下位互換みたいなのばっかだし グラブルリリンクもミホヨに開発してもらえばいいんじゃね? サイゲに一枚絵ではないゲームが作れるんだろうかw
プラチナともめてポシャったのは笑ったけど おいおい新ガチャなのにセルラン10位もいけないとかだらしなさ過ぎない? 原神バカにされてるけど
スマホ民にとっちゃ奇跡の神ゲーだぞ そりゃプリコネなんてファミコンレベルのゲーム性だし原神とは勝負にならんわ いくら原神がパクリでも、サイゲの糞つまらんソシャゲより遥かにましだからな。まじ日本のスマホゲーって単調なバトル周回させるだけのゴミばっか >>172
無理にきまってんじゃん。1枚絵でキモヲタ釣るしか能が無いんだから。 ハロウィンレイで15位かよ全く原神に届かないなセガ&アニプレのディズニーツイステは1位なのに女メインの方が課金力あるのか 前FGOは終わった 今はツイステとプリコネが熱いって力説してマウントとってたが
終わったはずのFGOが8月に170億以上で過去最大売上記録した上ツイステは着実に勢いある結果を残してるのにプリコネはこの有り様という🥺 今のスマホゲーって、どれもミッションポチって周回するだけ
オート周回やらスキップ機能も追加されて操作すらなく
それゲームなのか?って疑問しかないわ プリコネは落ちることより落ちるタイミングがヤバい
アニメ2期の発注かけた後でこれかよと 散々CSゲー相手にイキってきたプリコネおじさんであったがその最期はあっけなかったな
竹槍で抵抗する残党を原神戦車で引き潰す感じ? >>181
元々がゲーム性が低いゴミだから、手動だろうがオートだろうがたいして変わらない プリコネってFGOみたいなゲームじゃないの?
原神とユーザー被ってる? 同じキャラ萌ゲーだしやる事ないプリコネをサブゲーにして原神メインにする奴多いやろ プリコネはサブにする価値すらなくね?
ゲーム性ゴミだしキャラガーするならゲーム本体はやる意味がない、何せストーリーが論外だもんよ >>186
プリコネの需要は女キャラがかわいいを売りにしててツイステは男キャラカッコいい(+シナリオ?)を売りにしてる fgoはそのハイブリット+シナリオが売りになってる
で原神が女の子かわいい需要持っていった結果プリコネが一番被害被った >>189
原神もfgoみたいに女受けを狙ってるみたいだけどな
女受けしそうなキャラを最高レアで複数実装するみたいだし プリコネトップクラスの実況者ですら原神にハマってるからな
これはヤバいて… もう画面ポチポチ
オートやスキップ機能で周回なんてゲーム
消えて無くなるべき プリコネ自体がクラバトでドヤるくらいしかないゲームだからな
正直凸宣言とかだるくなりすぎてシングルクラン入ったけど、くっそ気が楽 >>193
ほんとそれ。中華パクリゲー原神>>>>>>>>>>>日本のスマホポチポチ似非ゲーム ドット絵の見下ろし型RPGが
オープンワールドになったくらいの衝撃だからな
やってることは変わらないんだがw 日本がガチャに胡坐をかいて手抜き紙芝居ポチポチゲーばっかり作ってたら
もう中国に取り返しのつかない差をつけられてしまった・・・
フォトリアルのシューターみたいな元々海外が強かったジャンルならまだしも
アニメゲーときたもんだ 日本はスマホゲームへの参入遅かったからな
殆どの大手は最近やっと自社開発できるようになったレベル そもそもfgoとかプリコネとかグラブルに金出してるのが馬鹿なんだよ
スーファミ、ps初期レベルだぞ?
原神出た今ソシャゲの段階上げる時期になったんだよ アプリでもコンシューマーレベルのゲームがだせて
売れることが証明されてしまったから
またソシャゲも世代交代の時期なのかもね >>200
ジャップには無理だろ
技術がないからね ブルプロはゲーム性も見た目も原神に似てるのに
面白さには天と地ほどの違いがあったからなぁ…
グラブルリリンクもPV見た限りじゃ原神を超えるとは到底思えない >>200
いや、スーファミPS以下だぞ。
ソシャゲポチポチゲーって、スーファミPSでは当たり前の「世界を探索する」ゲーム性が全く無い。
だからソシャゲって単調なバトルをひたすら周回させるだけの極めて単調なゴミだから。 そもそもストーリー完結しないのが大半だからな
きっちりストーリー完結させてなお、第二部も終わらせられそうなFGOのその点は評価して良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています