【朗報】PS5版スパイダーマン、4K60FPSと4K30FPS(レイトレ)モード実装
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ファミ通最新号より開発者独占インタビューから抜粋
4K60FPS(恐らくダイナミック4K)のパフォーマンスモードと4K30FPS(ネイティブ4K)のレイトレモードがある模様
ゲーム中にいつでもモードを変えられるらしい
htps://www.google.com/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20200721-131174/amp/
htp://ryokutya2089.com/archives/37039
htps://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202010/14207622.php
さらに高速SSDによる恩恵がわかる奴
htps://i.imgur.com/9Jtu9Qn.gif これ現実味帯びてきたなw
548 名無しさん必死だな (ラクッペペ MM7f-aQc7) 2020/10/14(水) 21:27:40.89 ID:ZfAlRo2AM
PS5←可変高クロック
Navi22←可変高クロック
Navi21←可変高クロック
XSX←定格低クロック
サーニー「PS5の発売日近くにPS5とほぼ同じGPUが発表されたらソニーとAMDのコラボ成功したってことやで」
※Navi22(RDNA2)とPS5のGPUはそっくり
もうアホでもわかると思うけどリネームしたRDNA2使わせてもらってたのはXSXって落ち
そんでRDNA2 basedのPS5はRDAN1にちょこっとRDNA2の要素足しただけってネガキャンしてた奴多いけどbaseの意味考えたらそれだとRDNA1 basedって書かないとおかしいからな
つまりRDNA2プラスαってこと
ちなみにこれ俺の予想な
まぁ28日のAMDの発表が楽しみ Dirt5と如く5のパフォーマンス見てたらXSXってRDNA1改の確定だろw どっちもRDNA2なんでしょ
そのRDNA2がクソしょぼいだけって話 素晴らしい
どれとは言わないがマルチでタイトルで1080P60FPSとかいうゴミパフォーマンス叩き出したゴミ箱とは違うわ まだそんなこと恥ずかしげもなく言ってるのかコイツら でもなぜか実機も実機プレイも見せられないんでしょ?
知ってるw >>6
ゴミ箱のパフォーマンスがゴミすぎるからしゃあない このスパイダーマンPS4のやつだろ?PS5本体と同時発売のPS5キラータイトルないのかねぇ ダイナミック1440Pの箱に比べたらめちゃめちゃ優秀だわ もしも糞箱で付くったら480p15fpsくらいになるだろうな >>1
SSDの恩恵wwwwwwwww
エアプかよゲームやれ >>13
HDDの前作でできたものを「流石PS5の爆速SSD!」って持ち上げてるってこと? でもサードのソフトは軒並みポテンシャル引き出せないんでしょ? >>16
ガイジで草
ハードウェアでやってるからゲーム中にレイトレありなし変えられるんだよバーカw
レイトレのない箱の心配しとけ 製造プロセスが同じで、トランジスタ数が大して増えてないのにアーキテクチャの変更で性能が爆上げすることはない。これマメな。 え?SXってレイトレのONOFF切り替えられないの!? マジで素晴らしい
インソムニアックよく頑張ったな
箱のファーストも頑張ってもらいたい 確かにレイトレ切り替え出来るのにハードウェアレイトレ無いってのは無理ある気がするな 箱SeXの負確しちゃったな。。
グラフィックがPS5が上で、ロードまでPS5が圧倒的だからな >>26
そもそも実装しているタイトルがないからなw もう芋るのやめて出て来いよゴキブリ
いつまで芋ってんだよ XSXって如く7で1440P30FPS(可変)と1080P60FPSだっけ?ずいぶん差がついちゃったな >>20
>>19
コイツらこそエアプで草
明らかに移動スピードが上がってるの気づこうなw
あ、そもそもやってないからわからんかw 任天堂の社内で宮本茂がRTX3090を振り回して暴れる
上役社員が止めに入る「どうしたんですか?宮本さん。」
宮本「この若造が、HALO本当に作れるんですか?て聞いてきやがった!」
上役社員が若手社員を叱りつける「コラ!宮本さんは、実力ではHALOぐらい作れるが、今は新しい遊びの創造に力を入れてて忙しいからHALOみたいなものは作らないだけだ!謝れ!さもないと首だ!」
若手社員は謝罪をし、その後心を入れ替え新型コントローラーを活かした新しい遊びの開発に精進したのでした。 >>1
このスレの朝鮮ゴキブリのレスが宗教じみてて怖いw もう嘘も現実も何でも縋るKゴキブリが哀れに見えるw >>37
それはXSXでもPCでもそうよ
だからレイトレは嫌われる 既存のゲームやその延長の作りなら単体でクロックが高いPS5の方がいいのかもね
AMDがインテルに負けてる理由のひとつでその為にryzen5000系を出す訳だし
ただMS提供の新しい開発ツールが浸透したらマルチタスクが有利な箱が本来の力を出してくんだろう
そしてAMDがインテルにとどめを指す これグラ汚かったな
しょせん昔のゲームなんだよな
もっと画面暗くするべきだよ レイトレのオンオフとハードウェアソフトウェアって全く関係無いのでは… >>37
バカアンチってPS5のときだけやたらとハードル上げるよな これマジで実行性能はPS5の方が上じゃね?確かDFの人も開発者からPS5は開発しやすいって聞いたって言ってなかったっけ? 4kレイトレ60fpsも出ないのに120fps出せるテレビがないって騒いでるやつ見ると哀れになるな >>37
XSXってレイトレ実装してない癖にFPS下がりすぎで草生えん 結局害虫陣営はまだ何一つ具体的なもん出せないのか?
卑怯なのもここまでくると感心するわ カス XBOXSXは4Kレイトレ60fpsできそうなのにPS5じゃ無理か 関係各所にいまだにPS5が送られていないこの状況下で馬鹿騙しに引っかかる
ゴキブの学習能力の無さよw
PS3はPS4で互換できるとか騙されたのにいまだにSONYとか言う詐欺メーカーを信じてるのかw >>50
箱の悪口言うなよw
未だにネイティブ4Kのタイトル出てきてないのにw レイトレいらないわ
そこまで綺麗にならんのに重いだけのクソ機能
はやくUE5こいよ PS5のスパイダーマンを箱SeXに移植したら
1080pレイトレなし、建物から出るとは10秒待ち、てな具合になりそう >>48
箱のが開発しやすいって記事もあるから分からんぞ どっちにせよ答え合わせは目の前だ
ごきぶりは首洗って待ってなよ >>59
皮肉になってないから馬鹿にされたんだぞw 結局XSX版のゲームって
どのタイトルのゲームプレイ動画が公開されたんだっけ? >>57
XSXもDirt5でダイナミック4Kだったな
可哀相に フルパワーステーション終わったw
https://www.eurogamer.net/amp/digitalfoundry-2020-playstation-5-teardown-analysis
> このティアダウンでは、NANDフラッシュモジュールに囲まれたコントローラチップとマザーボードに内蔵されたSSDも見ることができます。
> 5.5GB/秒の生の帯域幅 (ハードウェアの解凍によって提供される追加のブーストを考慮に入れる前でも) は、今では記録的な問題です。
> 欠陥のあるコンソールのSSDは、基本的にソニーにユニットを返却する以上、修理は不可能です。
> M.2ストレージ拡張ベイも明らかにされています - これは、最新世代のPCIe 4.0 NVMeドライブがソニーの内部ソリューションと一致するために必要な帯域幅を持っているべき場所であり、余分なストレージのために既製のSSDを追加することができます。
> アップグレードの手順は十分に単純に見えますが、これらのドライブは熱くなる可能性があり、システムがどのように冷却することを目指しているのか疑問に思います。
DFにも設計を不安視されてるPS5 てかPS5のロード時間の検証とか
有名なゲームサイトとか、開発者がドヤ顔で動画出してくれないのはなんで? 龍が如く比べるのは酷いだろ
スパイダーマンはソニーが自社で作ってんだから ほとんどXboxの話しかしてないじゃん
そんなに気になるのかよ >>65
俺が知る限りあの糞みたいなダート5とヤクザだけだな >>65
モンハンワールドがゲーム開始ボタン押して7秒で始まった動画は出てたぞ
PS5版の動画マダー >>71
じゃあMSが自社で作ってるスペゴリと比較したらいい
圧倒的にスパイダーマンのが上 >>76
XSSは900p60FPSだぞ
盛るなよ ソニーが出してくる動画って古いゲームか狭いゲームばかりなんだよな
騙す気しか無いだろ 半端な性能だなぁ…60fpsのままレイトレ使えるようにしとけよな 一方スペゴリさんはレイトレなしの糞グラでようやく4K60FPSだったのだ >>71
MSファーストで実機プレイ動画ないしな
あのスペゴリですらPCだから RDNA2が10月28日に公開だっつてんだから、
その前にじゃんじゃん実機動画が出てるやつはそういうことなんだろう 4K30fpsでいけるのは結構驚きだな
プレイ動画で入店時にドアがアップになるとさすがに鏡像の粗が見えたけど
寄らなければ結構クッキリした鏡像になって問題ない感じ
箱はなんで苦労してるんだ? とはいっても一部がグラフィックPS4より劣化したように見えるんじゃな…
箱はアサクリ凄い綺麗だったし同じソフト比較しないと何ともだけど >>83
動画は出しても構わんだろ
技術的な解説が不可なだけ
箱の望みをぶっ潰してしまうけどw 俺50インチ4Kブラビアだからテレビ側で30→60FPSにできるから実質
レイトレモード4K60fpsで遊べるわ
めちゃくちゃ楽しみ レイトレすると30fpsに落ちるじゃん
まだ早いよ、レイトレは。とりあえず付けただけ感だな
次のps5proやSX1で動かせば十分 痴漢ってずっとPS5じゃ4K無理って言い続けてきたんだけど
yakuzaで無理なのは箱SeXのほうだったって凄まじいブーメランなんだよな
PS5はレイトレありの実機映像たくさんあるのに箱SeXは皆無
もうガチのガチでPS5の実行性能のほうが上だわ
そういうリークが定期的にあったけど本当だったわ
12テラフロップスとか25テラフロップとか今となっては痴漢の黒歴史だなw >>95
4K無理なのはPS4PROだろアホなのか >>96
XSXさんの対戦相手、PS4proに格下げかwwww そういえばヤクザって信者が自慢してた4K 60fps が無いの確定したんだっけ
すげえブーメランだよな >>93
将来のアッパーモデルを見据えてるよね
先にレイトレモード実装しておけば後からの追加作業いらないし 通常60fpsで、イベントだけレイトレ有りが良いんだが? 配布してるマシンで互換ばかりやらせてるのはそういうことなんだろ >>98
DFがパフォーマンスモードで1080〜1440p60FPSだってさw 箱のものと思われてたアサクリの映像見てPS4と変わらないとか言ってたけど
そんなゴキブリアイだとグラがどうとかレイトレどうとかイキる意味ないんじゃないの
結局ゴキブリアイだと大差ないように映ってるんだろ? ゴキちゃんに現実見せるわAMD公式
コラボは一応発表されるけどショボい方でしたw
10/28に発表されるのはSONYとコラボして誕生したAMD真のRDNA2だけど?
高クロック駆動+L3InfinityCasheでのレイトレ動作
サーニー「PS5の発売日の近くにAMDから同じようなGPUが発売されたらそれはソニーとAMDのコラボが成功したと思ってください」
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
https://i.imgur.com/6upFfls.jpg >>97
PS5の相手が箱Xなだけやで
6TFの箱Xで4KやってたんだからPS5でできないわけなかろう
ゲハは算数のできないやつと馬鹿しかいないんだな XSXが縦マルチですら解像度、フレームレートが可変でティアリング塗れなのに
PS5は4K30fpsで余裕でレイトレやってるんか >>105
痴漢は4K120FPS25テラフロップスの陵辱痴漢地獄やってろwww SXのアサクリがネイティブ4K60fpsでウルトラ設定なのに
ダイナミック4Kとかw >>109
お前ガイジか?アサクリのUltra設定に求められるスペック見てみろ それにしてもアサクリにはずっこけたな
トレイラーの後に出てきたプレイ動画が貧相な糞グラでさ 30fpsとはいえネイティヴ4Kとレイトレは箱の化けの皮剥がれてる現状相当頑張ってんな
ただ実質縦マルチだから動画見ても背景オブジェクトとかポリゴンペラくてちょっとしょぼい tps://i.imgur.com/Wa0u3op.jpg
グラショボすぎて笑えないなこれ
レイトレもゴミと判明したし、無理やり持ち上げて無理やり箱叩く事しかできないのも納得だわ 実機配ってる相手にまだスペック勝負しようとしてんのか
もしかして発売日まで続けるつもりか? 誰もスパイダーマンの内容について話してないの悲しすぎるな
箱叩くための駒としか見られてねえw 移動速度速くなったのとライティングと遠景が良くなったな
街中は綺麗に見えるのに倉庫が微妙なのはオブジェクトが少ないからか フレームレート犠牲にしてまでレイトレ使いたいと思わんわ
フォトモード用なのか? WQHDでレイトレーシング有り60fpsだったらうれしい ラチェクラは可変4K60FPSレイトレ予定だけど専用ソフトの向こうの方がパフォーマンスいいのかな 前世代のゲームで反射だけレイトレでやったら30fpsになんのか >>114
実機配ってる(互換しか触らせない、生放送で盛大にクラッシュ、レイトレ対応は予定だけで動いてる映像はない) >>128
これってさ、見えてない背後のオブジェクトや人の動きを全部描画し続けてるワケだから
とんでもなくパフォーマンス必要だよね
PS5が出来て箱SeXができないってことはそういうことだろ >>121
ボッケボケのグラを凄いとか言われてもな 見えない周辺のデータも必要だしメモリバカ食いするんでまぁ読み込み速い方が有利だよね PS5はインチキ4K!→XBOX 龍が如く7 1440p 60fps(なおカクつくので1080p 60fpsもあるもよう) 箱SeXは分割メモリと低速SSDでレイトレに苦労してるんだろうな 反射する窓だらけのビル群でレイトレーシングとか凄くね >>133
BVHなんてデカすぎてメモリに載せるのほぼ無理だからSSDから読み込めたら革命的だがやれるかどうか ソフトウェアレイトレならその仕様でグラ作るからオンオフなんて出来ないだろう >>140
ビル一面だから面積がすごいよね
おまけに高速移動しながら次々と描画し続けるんだからどれくらいの負荷なのか想像もできないよ モニター買おうと思ってるけどめっちゃ悩む
今は買い時じゃないのか PS4版スパイダーマンのアセット使い回しを4K60fps出せなくて1440〜2160pの可変4K60fpsレイトレなしかぁ・・・
GT7も期待薄だなこれだと💧 >>128
ただのカットシーンじゃん
リアルタイムのプレイ映像で見せろよ テキトーな嘘並べてスゲースゲー言ってるゴキブリって本気でそれ信じてるの?
プレステ持ちは馬鹿の証になるからそれでいいけど。 >>129
描画能力だけじゃなくて後ろの背景を残して置けるだけのメモリや
読み込めるだけの速度とかも関係してくるね スパイダーマンのインチキレイトレってDFで解析されてたやつ?
窓ガラス写り込みのビルのモデリングが全然違うやつ PS5版スパイダーマン
4k 60fps レイトレ ロード1秒以下
ほぼ全PS4タイトルが完全互換
糞SX
アプコン4k 可変60fps レイトレ無し
実行性能の差がヤヴァい 凄いな
この手のスレに湧いてたXSXなら4k60fpsレイトレ余裕ってレスが一個も無いw かいかいさんが言う通り実行性能は
PS5>>>>>>>>>>>>>>>>糞箱SX確定くさいな スパイダーマンはソフトウェアレイトだよ
かなり前からLocalRay使って作ってた
https://youtu.be/D8f1Rzvr9ac?t=534 ps好きすぎて頭大丈夫か?って心配になる奴がいるな。 >>154
スパイダーマン箱にでてるの?
マルチタイトルで比較しろよ間抜けwwww
印象操作必死やなw これだけ騒いでるのに今のところ箱がps5より性能低いってレスが全部妄想なの草
DFのURLの一つくらい張れよww 実効性能低性能XSXはRDNA1ベースの劣化品やからなぁ
そりゃハードウェアレイトレも削除されるわなwwwww ゴキチョンは確信犯だから証拠の有無なんぞ関係なしに平気ででかい声で嘘吐くよ 最近ゴキブリが死に物狂いで発狂してて草
違うタイトルで比較しててワロタ >>162
はい
RDNA1カスタムの結果、XSXはハードウェアレイトレ削除
John from DF: No raytracing on XSX
https://i.imgur.com/7Cxeizn.jpg
しかもXSXはロード激長、互換1000タイトル未満、しかも互換は1つずつ地道に対応作業必須、しも熱暴走でクラッシュ頻発 ハードウェアよりソフトウェアレイトレの方がマシーンパワー必要って知ってた?AMDはPCグラボですらソフトウェアレイトだよRTXシリーズだけハードウェア >>169
何の反論にもなってねーよアホwwww
いつものDF動画のFPSとかの比較じゃねぇのかよ…
つかえねー そもそもMSは公式でRDNA2搭載公言してるけどチョニーはどうなの? 今分かってるps5の現状
god fall 30fps未満
アストロ 1792p
リビッツ 1512p
なにこのゴミ
論外レベルで草 godfallで底見えたのにゴチャゴチャうるせーよw
あれが限界なw >>175
XSX版 YAKUZA7
解像度モード 2160p可変30fps←30fps未満
通常モード 1440p可変60fps←1440p
フレームモード 1080p60fps←1080p
草 4k ダイナミック60fps
4k 30fps レイトレ
って書いてあったけどね 余り詳しくないのたが、4K60って凄いの??ゲーミングPCでもハードル高い?
PS5発表時は4K120って言われてた気がするから、低い数字に見えちゃうんだよね… PCから見てもだいぶ凄い
なんならダイナミック4Kで60安定するならそれでも十分凄い方でしょ 可変4kってかなり現実路線なんだよな
ほとんどネイティブと見分けつかんし
ネイティブ4Kにこだわって苦労してる箱が哀れだわ >>150
動画だとカットシーンじゃなくて普通に操作してるぞ レイトレレイトレって言うけどレイトレって激重だからレイトレオンだとPS5でもXSXでも4Kは軒並み30fpsしか出ないのにそんなに必要か?
60fps出るならそっちの方が良くね? レイトレなかったら実利を考えてないバカが騒ぐじゃん
マーケティングのために仕方なく実装してんのよ >>182
どっからどう見てもムービーじゃないしw ポンコツ---------------------------------------------------------高性能
ブヒッチ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴミ箱>>>>>>>>PS5 >>188
そうだよだからPCでは全く流行ってない
さらに4Kも効率悪いから1440Pくらいでグラ設定とフレームを稼ぐのが主流 >>191
これ4K30fpsで安定させてたら本当にすごい FHDだとスパイダーマンはレイトレでプレイできないんだよなーFHDでレイトレありの設定が無い ハードウェアレイトレならレイトレオンでフレームレート落ちるのおかしくね? >>199
nvidiaだって落ちるぞ
Radeonなんか落ちまくるに決ってるじゃん >>191
すっご
まあどうせすぐレイトレオフにするけど すっごww 4Kって対応モニタないと意味ないから一番優先順位を低くすべきだよな
重要度は全ての人に恩恵がある60fpsが最も高い >>199
前から思ってたけど、ハードウェアレイトレというものを字面だけで勘違いしてない? 本気でゲーム性と関係ないと思ってるなら一生プロで遊んでろ >>199
専用コア実装のRTXでもDLSSで補完しないと1080pも危ういのになに夢みたいなこと言ってんだ >>191
右側の反射と実像おかしいけどレイトレかこれ ちょっと前に公開されてた動画は凍った地面の鏡像だったからかボケてたけど
ガラスの鏡像は鮮明だな
ほぼ窓ガラスだけのビル群でどんな感じになるのか見てみたい >>208
おかしいか?
実像は途中から見切れるけど、それまでの右が頭を抱える動作と左が少し屈む動作は反射されてると思うが >>188
本音を言えばFPSとかする関係上、小さいモニター使ってるんで4Kレイトレは別に正直あろうがなかろうがどちらでも良いです…… >>199
極論で言うとレイトレなしなら見える部分の描画だけで済むがレイトレ使うには周辺のデータがまるっと必要になる
使用メモリも増えるし帯域幅も食うのでfps下がるは当たり前
レイトレコアはあくまでレイトレの演算を肩代わりするだけ ちなみにSXが10GB(560GB/s)なのにSSを8GB(224GB/s)にしてレイトレやれって相当無茶な話だからな
マンイーターみたいにSSだけレイトレ削除は普通に増えるだろ なんだよ結局次世代機になっても120fps出ねぇのかよ >>216
他を犠牲にして出そうと思えば出せるけど
それでも文句言うんだろうなぁ >>218
箱sxだけどそれでDart5が達成してる >>191
今までのは正直うーん、だったけど、これはおぉーってなった
off版見てみてぇな 以前までは60fpsの要求ばかりだったのに
いつの間にか一段階上がっちゃってるね
技術の進歩とは恐ろしいものよ 設定落とせば競技性のあるゲームなんかは240fpsだせるだろう
PS5や箱SXは出力が対応してないんだろうけど
ただ単にfpsが出ないだの言ってる脳死野郎はくたばれ >>222
トレードオフの概念無視しまくってるからね
煽りとしても頭が悪すぎる >>218
既にDMC5SEでレイトレなしで120FPSモードあるって言ってんじゃん >>220
やっぱインソムニアックはすげえわ
MSが無駄金払って買収してゴミ会社達が束になっても敵わんしな >>128
へー綺麗だな
PS5の本編のリマスター版はレイトレに対応してないのかな? >>191
わかるだろ? これが次世代感ってやつな >>191
漸くゲーム的人間の動きじゃなくて現実の人間の動き作れるようになったのか PS5買う人間は全員スパイダーマ買うし売り上げすごそうだな
交換とマルチゲーしか出ない上に低性能疑惑の糞箱って誰が買うの?? >>191
凄いな
コンパクトだからxbox買うけどスリムでたらps5も買うわ >>191
挨拶モーションも作り込む妥協のなさもいい >>191
あ店に到着してからはムービーなのか
でもスムーズでいいね ラデオンのレイトレはfps半減するゴミってことか
少なくともPCはジーホースの勝利で決まりだな レイトレって実際どうなの?
あんま変わらないって聞くんだけど xboxも次世代感ある動画出してくれよ
ワクワクしたい
サイバーパンク2077の現行と次世代の比較とか見たい 1440p 60fps レイトレ有り
ってのは出来ないのかな?
WQHDがPCモニターには合ってるんだよね PS5はレイトレ無し!からのダーマンガチレイトレでソニー見直した
やるじゃんソニー PS5 2台ほしくなった ソフトウェアのレイトレモード重いしオブジェクトも相当減ってないか
この程度ならヴァルハラの方が上でしょ >>169
tweet辿って読んでないのが分かるね レイトレが重過ぎんのよ
なんで各社レイトレに拘るのか分からん
普通に高fps出した方がユーザーは喜ぶと思うよ >>238
この設定で遊ぼうと思ってたけど無理なん!? ファーストタイトルでこれが限界なら、4K120なんて無理ってことか
わざわざHDMI2.1対応ディスプレイ買う必要ないかな…。まだ出てないけど。 非難するわけでも無いがどっちもエアプだろうね
今は XSXの購入検討してあげるから
痴漢おすすめの動画貼ってみて >>128
いきなりあわれるマンコワロタ
ニセレイトレじゃ無理だもんね フレームレートでゲームってそんなに変わる?
アクション系はあまりやらないのでいまいちピンと来ないんだけど
動画とかだと30も60も言われなきゃ気がつかない >>255
全然違うぞ
30は論外だが60あればまぁ問題なくできるけど120とかに慣れちゃうと60でもやり難くなる 30で十分だよ
対戦とかならもっと必要なのかもしれんが 4kで30p安定するなら1440pで60fpsは楽勝だろ
4kはまだ高いのでWQHDのゲーミングモニター買おうかな 当たり前のように言ってるけど、そもそも>>1に対応してるモニター持ってる奴なんかそうそういない フレームレートでゲームは全然違う
30FPSだけはもう勘弁して欲しい >>260
ゲーマーはデモンズ
ライト層はスパイダーマン
コア層はGodfall >>262
お前はツシマが60になったら感動も2倍になるとでも思ってるのか 30と60の差がわからんていうやつ定期的に見るけど
マジで眼科行った方がいい 30fpsとか60fpsとかさ、PS5って4k120fpsじゃないのかよ? 今世代のゲームで反射だけレイトレでやったら30fpsとか
次世代ゲームで反射とGI、AOをレイトレでやったら5fpsくらいになりそうだな ゴキが4kレイトレだの120fpsだの騒いでたな
どんな神機だよ
やっぱ1660レベルじゃん >>268
1660じゃ4K30fpsどころか1440p60fpsや1080p120fpsも無理だぞ
どんだけ1660に夢持ってんだお前 ギアーズのレイトレ4K60fpsの動画見たけどすげーじゃん。
それ見た後だとスパイディはウーンとなっちゃう。 >>266
ゲームによったら出来るてだけ
なんでもかんでも4k120じゃないぞ レイトレなんて、画面が見難くなるだけだし、4k60fpsの一択だよな オープンワールド自体はかなりスカスカなスパイダーマンでこれとか厳しすぎんだろ レイトレってゲームの面白さ快適さに何も関係ない要素なんだけど
PS5はレイトレなし、
箱SeXは25テラフロップスで4K60FPS+レイトレが最低ラインって言って
煽り狂ってたの痴漢なんだよなぁ
で現実はPS5がレイトレあり、箱SeXが未だレイトレなし
どう言い訳すんのコレ?www >>277
ギアーズ5やウォッチドッグスは見えない方ですか? >>278
SX版のGears5ってレイトレあんの?
知らんかった >>281
https://youtu.be/Oeyu0xYQtrw
これの事?
ちょっとよくわからんから手間かけるけどURL教えてほしい
マイクラのレイトレは記憶にあるが、GEARS5は最適化するくらいに思ってたわ
っていうか、そもそもマイクラでレイトレあるって公開してんのに
ないとかほざくゴキブリはバルサンで燻されて死ねよ PCゲーはレイトレがまだゴミしかないが
ラチェクラとスパイダーマのレイトレはすげえな
液体金属に光速SSDあるしPS5の影響でゲームPCも変わりそう >>284
ありがとう
"We're super excited for DXR and the hardware ray tracing support,"
says Mike Rayner, technical director of the Coalition and Gears 5. "
We have some compute-based ray tracing in Gears 5, 〜〜〜長いから割愛
この部分? >>271
そんなん対応するモニターだけで20万とかするだろ 鏡みたいなソフト糞レイトレを、模倣する馬鹿はいないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています